• ベストアンサー

某「寿命のばすワザ‥」なんとかとゆう番組でやってい

なんとなく板チョコと粉かんてんで作ったら多分チョコが分離してうまく作れませんでした。。。。 私の作り方は水500mlと粉かんてん4gを混ぜながら火にかけ沸騰状態を約2分、その後火を止めて板チョコ2カケをそのまま入れてまぜ溶かす。 あら熱をとり容器へ入れて冷蔵庫で冷やす。です。 溶かしてる時点で分離してるっぽく、でも冷めたらなんか変わるかなと思ったので冷蔵庫にいれといたのですがチョコが極小ツブツブの様な感じになっていて味もほとんどなくて全然美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょうか?(;_;) 作り方を見ていた方がいたらぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naox48611
回答No.3

最初にお湯でチョコレートを溶かさないと 溶け切れずツブツブが残っちゃいますよ。 紹介された分量は ビターチョコレート5g・水100ml。これを寒天で固める。どう想像しても 美味しいものではないと 思いますよ。ダイエット目的のものなので。 下記HPのコピーです<ポイント>に「ひと口寒天チョコ」の効用など 掲載されてますのでさんこうにね^^ 『ひと口チョコ寒天』 <作り方> ひとかけ分のビターチョコレート(5g)を100mlのお湯で溶かし 4gの寒天を入れ 冷蔵庫で冷やし固めたら完成。 (寒天の量でお好みの固さに調整できます) <方法> ひとかけチョコで作った寒天が1日の量。これを3回に分けて それぞれの食事の前に食べる。 <ポイント> 1.ダイエットのストレスを和らげる。 ブラックチョコレートがストレスホルモンを減らす 2.過剰な食欲を抑える チョコレートには糖分が含まれる。その糖分は 体内でブドウ糖に変わり脳の満腹中枢を刺激。それにより過剰な食欲を抑えてくれる。 3.100倍に膨らんで少量でも満腹。 1gの寒天繊維は 100ccの水を吸収し100倍に膨れ上がる食材。なので少量の寒天でも満腹感を得ることが出来る。 <注意点> ほどよい量のチョコレートを摂取することがダイエットの成功への秘訣。決められた分量を守り実践。 ひと口チョコ寒天ダイエットでは 食事を腹八分目で抑えている。 参考サイト:http://restoresaemangeum.com/s8n6ropx?upkl6ve

その他の回答 (2)

• Mio9000
回答No.2
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらでしょうか? http://cookpad.com/recipe/1191816