• ベストアンサー

気になるジムの方にクリスマスプレゼントはどうですか

何度か質問させていただいています。 ジムで仲良くなった方のおかげで新しいプログラムに入るきっかけを作っていただいたり、今もいろいろアドバイスをしてくだったりして楽しくお話しさせていただいています。 そのお礼に小さなものをクリスマスプレゼントとしてお渡しするのどんなものでしょうか? そこまでするのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

おかしいかどうか?という問題は無いんだよね? 大切なのは、 貴方自身がその方へのドキドキと、 バランス良く「共存」出来ている事が大事。 逆に言えば、 相手の事や相手への思いを気にし「過ぎ」てしまったり、 彼への感情が貴方を日々を支配し「過ぎ」るのはバランスが悪い。 あくまでバランスの良い貴方の延長上で、 出来る事があれば丁寧に考えていくのは「あり」なんだ、という事。 貴方のプレゼントには打算は無い訳でしょ? 強いて挙げれば、 コミュニケーションの更なる「潤滑」に貢献する形になれば良い。 いきなりプレゼントを挟んで、 気を遣われてギクシャクする事なんて求めていない筈だし、 プレゼントきっかけでどうにかなろうなんて思っていない筈。 そういう貴方が渡すプレゼントなら、 相手からしても「圧」が少ないし、ジットリした感じも無いんだよね? 折角の縁。 最近心地良く話せるようになって、 私自身の気持ちの張り合いにも貢献してくれている。 相手にとって私の存在が小さくても。 相手のスタンスが特別私「寄り」では無くても。 今の私にとっては、 凄く大切にしたい感覚であり、存在なんだ、と。 ドキドキさせてもらっている事に感謝しているからこそ、 丁度タイミングもクリスマスが近い。 何かプレゼントでもお渡しする形で、 「見える」形でありがとうを伝えられたら嬉しいな、と。 そういう方向で考えるプレゼントなら大事にしたら? あげるものは、 あくまで貰って負担が少ないもの。 直ぐにお返しを考えなければ「いけない」と感じさせた時点で。 プレゼントの心地の良い余韻が消えてしまうからね? 本当に気持ちとして見繕ってみる。 後は、 敢えてプレゼント、という形式ばったものにしなくても。 例えば貴方の郷土のお土産とか旬の食べ物とか、 「お裾分け」的な形で何かをあげるのもありなんじゃない? 私の故郷の~とかね? その一言が枕としてあるだけでも渡しやすいし貰いやすいから。 ただクリスマスのイベントに絞って、 その為にプレゼントを用意して渡したものよりは 遥かに貰いやすいかもしれない。 その辺りは工夫してみたら?時間はもう少しあるから。 肩の力を入れて、 う~んと頭を捻る位なら止めた方が良いかもしれない。 相手に気を遣わせてしまうから。 折角今あるコミュニケーションの雰囲気が、 微妙な気遣いと遠慮に支配されてしまうのは勿体無いでしょ? ドキドキする気持ちは大いにありだけど。 バランスの良い貴方も忘れずにね☆

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も読ませていただき、まさしくその通りで、そしてそんな素敵な感覚であり続けたいと思いました。 今少しバランスを崩しそうでしたのでまた元の立ち位置に戻って素敵な感覚でいたいと思います。 今回のお言葉心に刻みます。本当に素敵な表現で大感動しています。 最後にもう一度ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

読ませていただいて私の心のままを書いていただいていますね。 この文章にも感動です。ありがとうございます。 会話の中でカロリー低めでいつも夜ウイスキーを飲むとおっしゃっていたので小瓶のウイスキー?なんて思っていましたけれど、お酒って・・・・どうなんだろうと思っています。男性として頂いたほうはどんな感覚うけますか? 仰々しくなってしまうかな? 郷土品も上げてくだっさったよにもうすこし時間があるので工夫の品を考えてみたほうが良いですね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼントの気の利いた渡し方。

    彼女へのクリスマスプレゼントの気の利いた渡し方。 この度のクリスマスに同い年の彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 付き合い始めて1年半くらいです。 あまり高くはないのですがプレゼント用のリングを買いました。 しかしプレゼントの仕方で今悩んでいます。 せっかくあげるなら喜んでもらいたいです。 なにか気の利いた渡し方はないでしょうか? なにかあったら教えてください。 それと今までに自分がされて嬉しかったプレゼントの渡し方などあったら教えてください。 19歳学生

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントは贈りあいましたか? 結婚して1カ月ちょっとでクリスマスを迎えました。 初めてのクリスマスでしたが、旦那は21日~27日まで休みが無く出勤だった為、私は実家で過ごしました。(毎日6時出勤23時退勤なので) 家にはクリスマスプレゼントと置手紙を置いて帰り、お礼の電話がありました。 、、、が、私にクリスマスプレゼントが無いのです、、、 そこで質問です。 私のようにプレゼントが一方通行だった方いらっしゃいますでしょうか? 何だかとてもさみしい気分になりました

  • クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

    結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

  • ジムで気になる人ができましたが・・・

    ジム通いをそている30代前半のも(♀)です。 今ジムで気になる人がいます。その人は同じプログラムを受けている人なのですが、2,3ヶ月前から気になりだし、ふとしたきっかけで先月くらいから 挨拶を交わすようになりました。 少し前に「良かったらプログラムを一緒に受けませんか?」と言われ、一度一緒に(場所は離れてですが)プログラムを受けました。 しかし、私の通うジムは年配の方が多くアットホームな感じなので、ジム内では雰囲気的に話すことができません。 そこで、昨日思い切って次に受ける予定のプログラム名と、携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、返事がまだきません・・。渡した時も少し驚いていたようなので、これは脈がないということなんでしょうか・・?

  • ジムで親しくなった彼の態度について

    今スポーツジムに通っています。 11月の半ばぐらいからいろいろアドバイスをくださる方と親しくなりました。その方のおかげで今まで入らなかったスタジオに入ることもできたりしていろんなきっかけになりましたのて゜、先日旅行に行ったときのお土産をお礼の手紙をつけて渡したりもしました。 そのあとお土産のお菓子おいしかったです。お手紙もありがとう。と言っていただきました。 ジムのプログラムのあとも、私のおかしなところをこんな感じという風にいろいろアドバイスくださったりして、これからも何か気がついたら言いますね。と言ってくださったりしていました。 この方はとにかく毎日ジムに通ってこられて女性の方も仲良しさんがたくさんおられます。 私はジムには一人で通っているので特に知り合いという方がいないので、その方とは一対一で話す感じなので、異性ということもありなんだかほかの方の目も気にもなったりもします。 私はこの方と話せば話す度に気に入ってきてしまっているので調子に乗ってつい私のほうからどんどん近づいていく傾向があるのでこれも良くないのかなと思い始めています。 昨日も私が先に入っていたプログラムもが終わってスタジオを出たときに彼はスタジオ廊下の掲示板を見ていました。(ここの廊下は次のプログラムに入る人たちが待機しているのでひとつ前のスタジオから出てきた人とは自然と目が合う感じになります。) 明らかにスタジオとは逆のほうをむいている状況で スタジオの出口とは少し離れたところにいる彼に私はノコノコと近づいていき聞きたかった質問をしました。なんだかその時の彼の顔が引きつっている感じでした。話しながら話しかけるのをやめればよかったと後悔する雰囲気でした。 これは不自然な状況を私が作ってしまっていることになりますよね???? 今日もプログラムがご一緒でしたが、もう話しかけることもやめました。 近くで顔を合わせる感じにもならず会釈もする感じにもならなかったので、さっさとヨガマットを持って帰りました。 やはり、私から彼に詰め寄るのではなく彼から私に話しかけてくれる感覚を待ったほうが良いでしょうか? すれ違えば会釈するぐらい、こんにちはというぐらいがいいでしょうか? 今、彼と一緒になるプログラムの一つで冒頭にお書きしました私のポーズがおかしいので次は僕の横があいているからそこに来るといいよ、そしたら鏡も自分で見れるからと言ってくださっているものがありますが、なんかとてもためらってきてしまっています。後ろのほうでこっそりしてるのがいいのかな? とか思ってしまいます。 彼はとてもプログラムも一生懸命されているので私がいろいろ話すことがそろそろいい加減迷惑??かなと思ったりします。  やはり、もう少し控えめ目に自然な流れに沿っていくのが良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお返しした方がいい?

    付き合ってはいないのですが、ここ数ヶ月食事や映画に誘ってくれる男性がいます。 クリスマス前にその男性にご飯に誘われて会ったのですが、その時にクリスマスプレゼントをいただきました。 私はクリスマス当日ではなかったし、何しろ正式に付き合っているわけではないのでプレゼントは用意していませんでした。 いただいたプレゼントは2万円くらいするコスメのセットでした。 次回会うのは恐らく年が明けてからになると思いますが、その際に私からクリスマス(?)プレゼントを渡した方がいいでしょうか? もしあげるとしたら、同じ金額くらいのものがいいですか? 私としては付き合っていないのにクリスマスプレゼントの交換とかがちょっと疑問な部分もあって、こうやって恋人みたいなやり取りをしたいなら、まず付き合ってほしいと言ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。 今まだ関係がはっきりしていないので、どの程度のプレゼントをあげたらいいものかと悩み中です。 旅行に行く予定なので、お土産とプレゼントとして、ちょっとした小物(マグカップとかの実用品とかでは軽すぎますか? 年齢はお互い30代で、私は彼のことは付き合ってと言われれば付き合うと思っていますが、あまりに何度もあっているのに、なかなか進展しないので、最近はもういいかなぁと思い始めてましと。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント☆

    ☆クリスマスプレゼント☆の質問です。 彼女28歳、自分は33歳です。毎年この時期になりますと、クリスマスプレゼントで、非常に悩みます。誰か、良いアドバイスを下さい。今考えている中では、サマンサの時計をプレゼントしようか迷っています。サマンサでは、年齢的に若いのでしょうか?宜しければ、オススメのブランド・プレゼントをお聞かせ下さい。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。

  • ジム トレーナーさんへのプレゼント

    半年ほどジムに通っています。パーソナルではありません。 その間にレッスンを受けてトレーナーの方と知り合いになり、トレーニングの相談に乗ってもらったりしています。 通い始めた当初から声をかけてもらったり色々と気にかけてもらうことがあり、 簡単なプレゼントをお礼として渡したのをきっかけにお互いプライベートのアドレスでメールのやり取りはしています。 メールでの話題はトレーニングについてのみです。 休みの日に返信をくれたり業務外で色々と調べて教えてくれることが結構あったので 改めてお礼のプレゼントをしたところ2回目と言うこともあってか恐縮されてしまいました。 大事に使いますと言って受け取ってはくれたのですが、お気持ちだけで充分ですと言われました。 受け取る側の気持ちまで汲めなかったことを反省して、今後はプレゼントは控えようと思っていますが、 やはりお客さんからものをもらうと言うのは接客業の方からしたら恐縮してしまうものなのでしょうか? これを機にもう少し仲良くなれたらなと思っていたのですが、一線引かれてしまったのかと不安になっています。