• ベストアンサー

気になるジムの方にクリスマスプレゼントはどうですか

何度か質問させていただいています。 ジムで仲良くなった方のおかげで新しいプログラムに入るきっかけを作っていただいたり、今もいろいろアドバイスをしてくだったりして楽しくお話しさせていただいています。 そのお礼に小さなものをクリスマスプレゼントとしてお渡しするのどんなものでしょうか? そこまでするのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

おかしいかどうか?という問題は無いんだよね? 大切なのは、 貴方自身がその方へのドキドキと、 バランス良く「共存」出来ている事が大事。 逆に言えば、 相手の事や相手への思いを気にし「過ぎ」てしまったり、 彼への感情が貴方を日々を支配し「過ぎ」るのはバランスが悪い。 あくまでバランスの良い貴方の延長上で、 出来る事があれば丁寧に考えていくのは「あり」なんだ、という事。 貴方のプレゼントには打算は無い訳でしょ? 強いて挙げれば、 コミュニケーションの更なる「潤滑」に貢献する形になれば良い。 いきなりプレゼントを挟んで、 気を遣われてギクシャクする事なんて求めていない筈だし、 プレゼントきっかけでどうにかなろうなんて思っていない筈。 そういう貴方が渡すプレゼントなら、 相手からしても「圧」が少ないし、ジットリした感じも無いんだよね? 折角の縁。 最近心地良く話せるようになって、 私自身の気持ちの張り合いにも貢献してくれている。 相手にとって私の存在が小さくても。 相手のスタンスが特別私「寄り」では無くても。 今の私にとっては、 凄く大切にしたい感覚であり、存在なんだ、と。 ドキドキさせてもらっている事に感謝しているからこそ、 丁度タイミングもクリスマスが近い。 何かプレゼントでもお渡しする形で、 「見える」形でありがとうを伝えられたら嬉しいな、と。 そういう方向で考えるプレゼントなら大事にしたら? あげるものは、 あくまで貰って負担が少ないもの。 直ぐにお返しを考えなければ「いけない」と感じさせた時点で。 プレゼントの心地の良い余韻が消えてしまうからね? 本当に気持ちとして見繕ってみる。 後は、 敢えてプレゼント、という形式ばったものにしなくても。 例えば貴方の郷土のお土産とか旬の食べ物とか、 「お裾分け」的な形で何かをあげるのもありなんじゃない? 私の故郷の~とかね? その一言が枕としてあるだけでも渡しやすいし貰いやすいから。 ただクリスマスのイベントに絞って、 その為にプレゼントを用意して渡したものよりは 遥かに貰いやすいかもしれない。 その辺りは工夫してみたら?時間はもう少しあるから。 肩の力を入れて、 う~んと頭を捻る位なら止めた方が良いかもしれない。 相手に気を遣わせてしまうから。 折角今あるコミュニケーションの雰囲気が、 微妙な気遣いと遠慮に支配されてしまうのは勿体無いでしょ? ドキドキする気持ちは大いにありだけど。 バランスの良い貴方も忘れずにね☆

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も読ませていただき、まさしくその通りで、そしてそんな素敵な感覚であり続けたいと思いました。 今少しバランスを崩しそうでしたのでまた元の立ち位置に戻って素敵な感覚でいたいと思います。 今回のお言葉心に刻みます。本当に素敵な表現で大感動しています。 最後にもう一度ありがとうございました。

fukema
質問者

補足

読ませていただいて私の心のままを書いていただいていますね。 この文章にも感動です。ありがとうございます。 会話の中でカロリー低めでいつも夜ウイスキーを飲むとおっしゃっていたので小瓶のウイスキー?なんて思っていましたけれど、お酒って・・・・どうなんだろうと思っています。男性として頂いたほうはどんな感覚うけますか? 仰々しくなってしまうかな? 郷土品も上げてくだっさったよにもうすこし時間があるので工夫の品を考えてみたほうが良いですね・・・・