• 締切済み

クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.6

ご主人に正直に言うのはちょっと可哀想ですね。 私は2つ財布を使い分けているので、気に入らない財布は、食費の買い物用(近所のスーパー用)として使いますね(^^) お出掛け用は自分で気に入ったのを使います。 気に入らない物を持つのはお辛いでしょうが、ご主人の優しさ(愛)だと思って我慢です♪

noname#74348
noname#74348
回答No.5

男としては、実用面重視でプレゼントを一緒に選んでもらう考え方と、突然のプレゼントで喜んで貰えるかなという考え方とに大別されると思います。 今回の旦那さんは後者の考えでプレゼントをしたのだと思いますけど、結局あなたはプレゼントというものを自分の趣向と実用面でしか評価出来ないタイプみたいですから、正直に伝えて今後は一緒に買いに行ったほうがお互いの為ということになりそうです。そのほうが精神的にも経済的にも無駄が省けるでしょう。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

旦那様のお気持を察してあげてください。 私は誰からも貰えませんよ^^; 貰えるだけ良いと思いましょうw きっと旦那様は質問者様の事を思って、選んだものなんだと思います。 趣味が違ったんですね^^; とりあえずは喜んだフリをしてあげてください。 使えない(使いたく無い物)でも何かには使えます。 他回答者様が書いた通り、財布ならヘソクリ用等。 来年は、たまには一緒にお買い物行きたいし(デートみたいな感じ)で 「一緒に買いに行きたいな~♪」と何気なく言えば良いと思いますよ。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

「えっ!?」と思う物ほど使い道に困る物はありませんね? >皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか?< 相手の性格にもよりますが、下手に正直に言うのは拙い可能性があります。(言ってしまったばかりに来年はなしとか) >それとも我慢して使いますか?< これが、非常に難し問題かと思います。 売るのもありかと思いますが、相手の事を考えると「?」ですよね それならば、稀に使っているように見せかけたらどうでしょうか (いずれにしても、どちらかは「我慢」をしなければいけないと思います) 来年のクリスマスは「ウィンドウショッピング」しつつ選んだらいいのですから・・・

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

男の立場として、優しいご主人の気持ちを酌んであげてください・・・と思うのですが、 奥様の立場になってみると素直にいらないんですよね(笑) プレゼントされた物が気に入らない場合でも、 正直には言わない方がいいと思います。 来年以降、続かなくなる可能性もあると思いますので・・・。 そして気に入らない物を無理に使う必要もないので、 記念に大切にしまっているという事にすれば お互い角が立たなくていいのではないでしょうか・・・

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

我慢して使います^^; しばらくの間だけでも。 気持ちは嬉しいわけですからね。 頃合いを見て、別の用途に変えるかな・・・。 (例:財布なら)ヘソクリ用にして箪笥で使用するとか・・

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    もうすぐクリスマスですね。 今年はクリスマスが土日という事もあり、楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。 余談はさておき、皆様に少し相談したいのですが… 私は今高校1年生で、ひとつ年上の彼氏がいます。 少し前から彼に贈るクリスマスプレゼントを考えているのですが、何が良いか未だに迷っています。 一応ケーキを作って渡すつもりですが、日頃すごく支えてもらっているお礼に、ケーキ以外に何かもうひとつプレゼントを、と考えています。 彼は声優志望な為、よく私のiPod Touchのボイスメモでボイストレーニングをしているので、高音質なICレコーダーなども良いかな、と考えているのですが… 小さい頃からずっと同じお財布を使っているのでお財布も良いかな、と思ったり…(笑) 何分優柔不断なもので、全く決まらないんです。 そこで、皆様があげて(もしくはもらって)嬉しかったプレゼントを教えて欲しいのです。 勿論アドバイスでも構いません。 あ、因みに、あまり高いとかえって相手が困りそうなので、 予算はあまり高すぎない程度(~8,000円)を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!! 今年のクリスマスに彼女にプレゼントをあげようと思っているのですが よさそうなものがたくさんあって 何をあげたらぃいか迷っています…… 予算ゎ2~3万円くらいです。 彼女も自分も高校2年生の17歳です。 ちなみに、 付き合い始めたのゎ 6月の23日で クリスマスにゎ付き合って半年になってます。 お互いに部活もばいともしていて、 1日丸々空いていることゎ なかなかないと思うので 日帰り旅行や遠出のデートなどゎ難しいと思うので なにか物をあげたいと思います。 自分が考えているのゎ マフラー、ネックレスなどのアクセサリー等、財布、鞄、ポーチ、キーケース、 などです(・ω・`) どんな物をあげたら ぃいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします( ´∀`)

  • クリスマスプレゼント

    18歳、大学1年の女で付き合って1カ月経つ彼氏がいます 私は今の彼氏が初彼で今まで彼氏に送り物をしたことがありません もうすぐクリスマスです クリスマスプレゼントはやっぱり彼氏には財布かなって考えています バイト代を貯めていて、予算はだいたい1万から2万くらいで高くて2万5千円のにしたいなって考えています 財布は長財布でなるべくたくさん入る、安っぽくない財布にしたいなって思っています 彼氏へのクリスマスプレゼントの財布でお勧めな財布を教えてください また、お勧めなブランドも教えてほしいです

  • プレゼント

    独身の彼と2年ほどの付き合いになります。 昨年、彼から誕生日にプレゼントをもらい、手違いもあってたくさんもらってしまいました。 彼は「クリスマスの分もってことね」と言い、わたしもクリスマスは〇〇の欲しいもの買おうねって言ってました。 その後もいただきもので俺はいらないからあげる、と色々もらったりして、クリスマスにお礼させて、と言っていて。財布が欲しいと前言ってたので、欲しい財布買おうよ、って提案したのですが、そんな高い財布もらえないし、財布は自分で見て買いたいから、俺は何もいらない、物は最低限でいいし、という内容で返ってきたので、わたしのような関係からもらっても微妙なのかな、と思い、特にクリスマスプレゼントとして準備しませんでした。 そして、クリスマスすぎてから会ったときに、彼からクリスマスプレゼント!ってクリスマスコフレをプレゼントでもらい… そのときわたしは手土産にお酒とお菓子を買って、その日の夜ご飯も買って行ったのですが、プレゼントとしては準備してなくて。 お礼するとか言っておきながら…って思われたかもしれないな、と思ってちょっと後悔しています。 彼はこだわりの強い人なので、勝手に選んでも微妙だし、でもこのお礼はバレンタインしかないと思っていますが、どう思いますか ブランドのマフラーとかだったら喜んでもらえるのかと思ったりしていますがみなさんならどうしますか ? 男性でしたらどうしてもらえるのが嬉しいですか ? 不倫への誹謗中傷はご遠慮いただきたいです。

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。クリスマスなんてまだまだ先の話ですが初めての彼氏のためどんなものをプレゼントすればいいかわかりません。どんなものが良いでしょうか? 私→21才、彼氏→24才です。 彼氏は小物は良い物を長く使いたいとよく言っていて、時計、財布、キーケースなどは高そうな良い物を使ってます。(私が疎いため何処のブランドかわかりませんが…)どれもまだまだ使えそうです。 デート代もほとんど出してもらっているため(私も出すとは言っていますがじゃあ1000円だけ頂戴…となり、結局私2:彼氏8です)、普段のお礼もかねてプレゼントしたいです。 ものはマフラーを考えているのですが何処のブランドが良いのでしょうか?また、他におすすめのプレゼントなどあれば教えてください。 予算は15000円くらいで考えています。

  • クリスマスプレゼント 

    付き合ってはじめてのクリスマス。 私も彼も30代です。 クリスマスの前に、彼に「何が欲しいの?」と聞かれたんですが 私は「いらないよ」と言いました。 でも、私は彼が以前からずっと欲しいと言っていたものをプレゼントしました。 手に入れるのは大変でしたがそんなに高いものではありません。。 毎回デート代は彼が持っていてくれたし、そのお礼も含めて渡したかったんです。 私が「いらない」と言ったので彼からのプレゼントはありません。 だから私が彼にプレゼントを渡すととても驚いていました。 そして、「今度なにかプレゼントするから」と言っていました。 彼はどう思っているのでしょうか。 私が「いらない」と言ったことはまずかったのでしょうか。 いつも私のために時間もお金も使ってくれているのでプレゼントは 受けるつもりはないのですが・・・。 すみません。 今後どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 異性からのクリスマスプレゼント

    ある男友達の事で相談なのですが、私は今バツイチ子持ちの21です。結構前からアプローチされている異性がいて、クリスマスプレゼントを今年早めですが貰いました。それについてはすごい嬉しいのですが財布をもらい、(Dio●)それが全く私の趣味ではなくとても使う気になれないのです。かといって、その彼に遊びに誘われることもあり、財布を鞄から出す瞬間も絶対あると思うのですが、使っていなかったら誰でも「あれ?」と、思いますよね? 彼に遊びに誘われたときだけ申し訳ないけど今使っている財布の中身だけ入れ換えて…とか考えましたが小細工が上手くないので忘れるときがあるかもしれないし… 私からのプレゼントの催促は勿論付き合っていないししていません。悪いからいいよって言っても彼はくれました。 その彼とも友達として付き合い長いし遊ぼうと言われて何回かは断れますが何回かは遊ぶ時があります。 この状況でどういう行動が一番彼を傷つけずに済むんでしょうか?

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!