• 締切済み

クリスマスプレゼントが気に入らない・・・

結婚して3年目の主婦です。 昨日、旦那からクリスマスプレゼントにカルティエの財布をもらいました。しかし、何年前の?!っていうデザインでおばあちゃんが持っているような分厚くて、カルティエといえども、とてもセンスのない財布。 しかもアウトレットで買ったらしいです。 少し前にカルティエのお財布を落としてしまい、結局みつからないままポーチを財布代わりにしている私をみて、プレゼントしてくれました。 私達は、たいていクリスマスには一緒に買物へ行きお互いに欲しいものを買い合うというやり方でしたが、今年は特に話もしていなかったんですね。 プレゼントがないと思っていたので、嬉しいのですが・・・・。 頂いて箱を空けた瞬間、引きました。 一応お礼は言いましたが・・・。 皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか? それとも我慢して使いますか? どおしても使いたくなくて、困ってます。 何かアドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• itasabo
回答No.6

ご主人に正直に言うのはちょっと可哀想ですね。 私は2つ財布を使い分けているので、気に入らない財布は、食費の買い物用(近所のスーパー用)として使いますね(^^) お出掛け用は自分で気に入ったのを使います。 気に入らない物を持つのはお辛いでしょうが、ご主人の優しさ(愛)だと思って我慢です♪

noname#74348
noname#74348
回答No.5

男としては、実用面重視でプレゼントを一緒に選んでもらう考え方と、突然のプレゼントで喜んで貰えるかなという考え方とに大別されると思います。 今回の旦那さんは後者の考えでプレゼントをしたのだと思いますけど、結局あなたはプレゼントというものを自分の趣向と実用面でしか評価出来ないタイプみたいですから、正直に伝えて今後は一緒に買いに行ったほうがお互いの為ということになりそうです。そのほうが精神的にも経済的にも無駄が省けるでしょう。

• syousa999
回答No.4

旦那様のお気持を察してあげてください。 私は誰からも貰えませんよ^^; 貰えるだけ良いと思いましょうw きっと旦那様は質問者様の事を思って、選んだものなんだと思います。 趣味が違ったんですね^^; とりあえずは喜んだフリをしてあげてください。 使えない(使いたく無い物)でも何かには使えます。 他回答者様が書いた通り、財布ならヘソクリ用等。 来年は、たまには一緒にお買い物行きたいし(デートみたいな感じ)で 「一緒に買いに行きたいな~♪」と何気なく言えば良いと思いますよ。

• 1112
回答No.3

「えっ!?」と思う物ほど使い道に困る物はありませんね? >皆さんは気に入らない物をもらったら、正直に言いますか?< 相手の性格にもよりますが、下手に正直に言うのは拙い可能性があります。(言ってしまったばかりに来年はなしとか) >それとも我慢して使いますか?< これが、非常に難し問題かと思います。 売るのもありかと思いますが、相手の事を考えると「?」ですよね それならば、稀に使っているように見せかけたらどうでしょうか (いずれにしても、どちらかは「我慢」をしなければいけないと思います) 来年のクリスマスは「ウィンドウショッピング」しつつ選んだらいいのですから・・・

• aper50
回答No.2

男の立場として、優しいご主人の気持ちを酌んであげてください・・・と思うのですが、 奥様の立場になってみると素直にいらないんですよね(笑) プレゼントされた物が気に入らない場合でも、 正直には言わない方がいいと思います。 来年以降、続かなくなる可能性もあると思いますので・・・。 そして気に入らない物を無理に使う必要もないので、 記念に大切にしまっているという事にすれば お互い角が立たなくていいのではないでしょうか・・・

• lalulalun
回答No.1

我慢して使います^^; しばらくの間だけでも。 気持ちは嬉しいわけですからね。 頃合いを見て、別の用途に変えるかな・・・。 (例:財布なら)ヘソクリ用にして箪笥で使用するとか・・