ジムで親しくなった彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • ジムで親しくなった彼との関係について迷っています。彼は積極的にアドバイスをくれる人で、私は彼と話すことが楽しくて好きになってしまっていますが、彼の態度に少し戸惑っています。
  • 最近、ジムで親しくなった男性に対して自分から積極的に近づいていることに気づき、なんだか不安になっています。彼はいつもジムに通っており、女性とも仲が良いようですが、私はジムで一人で通っているため、彼との関係に悩んでいます。
  • ジムで親しくなった男性の態度について悩んでいます。彼はいつも親切にアドバイスをくれるし、一緒にプログラムに参加することもあります。しかし、最近私が話しかけると彼の表情が引きつっているような気がして、私自身もどう接していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで親しくなった彼の態度について

今スポーツジムに通っています。 11月の半ばぐらいからいろいろアドバイスをくださる方と親しくなりました。その方のおかげで今まで入らなかったスタジオに入ることもできたりしていろんなきっかけになりましたのて゜、先日旅行に行ったときのお土産をお礼の手紙をつけて渡したりもしました。 そのあとお土産のお菓子おいしかったです。お手紙もありがとう。と言っていただきました。 ジムのプログラムのあとも、私のおかしなところをこんな感じという風にいろいろアドバイスくださったりして、これからも何か気がついたら言いますね。と言ってくださったりしていました。 この方はとにかく毎日ジムに通ってこられて女性の方も仲良しさんがたくさんおられます。 私はジムには一人で通っているので特に知り合いという方がいないので、その方とは一対一で話す感じなので、異性ということもありなんだかほかの方の目も気にもなったりもします。 私はこの方と話せば話す度に気に入ってきてしまっているので調子に乗ってつい私のほうからどんどん近づいていく傾向があるのでこれも良くないのかなと思い始めています。 昨日も私が先に入っていたプログラムもが終わってスタジオを出たときに彼はスタジオ廊下の掲示板を見ていました。(ここの廊下は次のプログラムに入る人たちが待機しているのでひとつ前のスタジオから出てきた人とは自然と目が合う感じになります。) 明らかにスタジオとは逆のほうをむいている状況で スタジオの出口とは少し離れたところにいる彼に私はノコノコと近づいていき聞きたかった質問をしました。なんだかその時の彼の顔が引きつっている感じでした。話しながら話しかけるのをやめればよかったと後悔する雰囲気でした。 これは不自然な状況を私が作ってしまっていることになりますよね???? 今日もプログラムがご一緒でしたが、もう話しかけることもやめました。 近くで顔を合わせる感じにもならず会釈もする感じにもならなかったので、さっさとヨガマットを持って帰りました。 やはり、私から彼に詰め寄るのではなく彼から私に話しかけてくれる感覚を待ったほうが良いでしょうか? すれ違えば会釈するぐらい、こんにちはというぐらいがいいでしょうか? 今、彼と一緒になるプログラムの一つで冒頭にお書きしました私のポーズがおかしいので次は僕の横があいているからそこに来るといいよ、そしたら鏡も自分で見れるからと言ってくださっているものがありますが、なんかとてもためらってきてしまっています。後ろのほうでこっそりしてるのがいいのかな? とか思ってしまいます。 彼はとてもプログラムも一生懸命されているので私がいろいろ話すことがそろそろいい加減迷惑??かなと思ったりします。  やはり、もう少し控えめ目に自然な流れに沿っていくのが良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。

  • fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174450
noname#174450
回答No.1

貴方がジムに通っている理由を考えたら、ジムでどのような付き合い方をしたら良いのか分かると思いませんか。 お友達作りですか。もっと進んで異性とのお付き合いが目的ですか。 そういう方もいます。ずっと話しながらジムにいる人たち。 でも貴方が違うのならプログラムを真面目にこなせば良いと思いますけど。 分からなければジムの人に聞いてみれば教えてくださいますよ。 彼とは貴方がスポーツを楽しみたいと思っているのなら会釈程度で良いのではないですか。

fukema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくその通りでございますね。ジムの目的は体力づくりの為ですから、このような質問が邪道でございますね。 誰かを探しに行くためのジムの目的の方もいらっしゃると思いますが私はそれとは違いますので、改めて目先をしっかりしていこうと思います。 トレーニングに励みます。有難うございました。

関連するQ&A

  • ジムで親しくなった憧れの方に本当に憧れてるかどうか

    何度か質問をさせていただいています。 ジムで親しくなった方にいろいろアドバイスをいただいたり、お話させていただいて4か月ぐらいになります。ちょっとしたお土産を渡したり、逆にお土産をいただいたり、も一度ありました。 彼のほうはほかのメンバーさんにもお土産などはたまに買ったりされているようです。 今まではいらなかったスタジオプログラムにも入ることになったり、とても感謝しています。スタイルもよく、スタジオブログラムもとてもカッコよくこなされるところも憧れます。 ジムでのいろんなことを教えていただいたことに感謝するだけでよいのですが、少しだけ異性としても素敵に思っていました。 でも、既婚者でいらっしゃいますからそんな風に想うことは横に置いておかないといけないと思っています。 その方はジムの常連さんなのでたくさんジムでの仲良しさんもいらっしゃいます。私は単体なのでほとんど話す方は限られた2.3人ぐらいです。私がその憧れの方と話すとなると一対一になります。 私はその方を見つけると話そう話そうとする傾向があります。 少し前までは彼のほうも私のほうに来て話しかけてくれたり、すこし嬉しい状況がありましたが、最近は私が彼のほうに行くことが多く、ちょっとウザい感じに思われていることも感じたり… 私は高3の息子がいることを彼は知っておられます。×1なのです。彼は直接は聞かれませんが、私が息子と二人暮らしということを知っておられます。それから私からお土産を渡したり、いつもいろいろ教えてもらってありがとうございますのお手紙を書いたりしたので、引かれているのかな?と思ったりします。 ほかのメンバーさんと楽しそうに話をされるのを見ると私はやっぱりちょっと感覚的に違うのかな??と思ってしまっています。 その彼はスタジオでも前に前に出られる方で、インストラクターさんにもどんどん話しかけて冗談も言う感じの方です。関西の方なのでノリ、突っ込み的な感じです。私とは真逆の感じの方ですね。 私はあまり人を見る目がないように思うので、私の憧れている方は実は私が心ときめかせているのが違っているのかも? 同質じゃないのかな?? とかなんだか訳が分からなくなっています。 ここ数日彼から避けられている感じを思っています。直感は当たっているものではないでしょうか? 今後どうしたらいいかわからなくなっています。 わかりにくい内容になって申し訳ございません。 なにかよいアドバイスをお願いします。

  • スポーツジムの憧れの方との接し方に一喜一憂して・・

    現在スポーツジムに通っています。そこで一緒になる憧れの方がいます。その方のおかけでスタジオプログラムも入る事ができてとても楽しくなっています。その方を人としてはもちろん少しだけ異性として素敵だなと思ってしまっています。今まではその方に会えるだけでも、会釈できるだけでもだったのがジムに行けばどんどん少し話がしたいと思ってしまいます。その方はたくさんお友達がジムにいらっしゃいますが、私はほとんど単体なのでその方と話をするとなると1対1になります。ほかの方の目もありますのでそこもそこそこの程度にしないといけないと気になります。 今日もお昼のスタジオあともいろいろ話をしてとても楽しかったので、本日夜のスタジオプログラムの後もその方のところにノコノコといき『今日お昼ご飯のじかんだったのに話し込んじゃってすいません』と言いますと『いえいえ』と少しひきつり顔???この方いつも優しいので『大丈夫です』と言ってくださいますが…またコイツ話に来たよ的になんか思ってしまいました。そのあとすぐにスタジオを出たらいつもの常連チームさんと円陣っぽく座ってワイワイと楽しそうに話をされていました。その時はもうこちらかが帰る姿を見ても知らんぷり的な感じでした… こういうことがたまにあるので『もうこちらから話しかけるはよそう』と心に誓うのですが、そうするとその方からこちらにいろいろ話しかけてきてくださったりするのでまたそれで嬉しくなって私も接近しがちな理ます。 その方はスタジオのプログラムも難なくこなされているので私はその方から見たらカッコ悪いダメダメなんですけど、あそこはああしたほうがいい、こうしたほうがいい、といろいろアドバイスもしてくださいます。 ここで質問ですが、基本こちらから話しかけるのは控えて、その方が話しかけてきてくださったら話をするというスタンスが良いでしょうか?それとか、スタジオで隣同志になったとかそのようなタイミングの時ぐらいでしょうか? でも、今までスタジオプログラム後も流れ的に一緒に出てそのまま立ち話的なことをする曜日があるのですが、そのような勝手な私の決めごともやめたほうが良いでしょうか?

  • ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。

    ジムの気になる男性会員。仲良くなりたい。 ジムに気になる男性がいます。 彼は基本的にジムで黙々と筋トレをしているか、プールで延々と泳いでいて、誰かと話したりスタジオには参加していない感じです。 トレーナーと話したりもしていませんが、挨拶されると丁寧に会釈してる感じです。 先日、プールで平泳ぎをしてたらすれ違いざまに蹴ってしまいました。 黙々と泳ぎ続けるタイプみたいなので、プールサイドで彼が来て休むのを待って、泳ぎだすまでにちょっと間があったので、「蹴っちゃってごめんなさい」というと、「大丈夫でした?」と聞かれました。 頷くと、また泳ぎだしてしまいましたが。 わたしはジムには体を鍛えるために通っており、筋トレと水泳を中心にしており、筋トレはたまにトレーナーとはなしつつも(話しかけられるので)基本的には黙々と、またプールも延々と泳ぐタイプです。 たまに彼を見かけるのですが、彼はわたしを知っているんでしょうか? 2、3回ジムエリアでは目があったことがありますが、プールではありません。 挨拶くらいからはじめて仲良くなりたいのですが、そのようなことが迷惑ではないでしょうか。 ちなみにわたしも彼も20代半ばだと思います。 また、まぁまぁモテますし、顔やスタイルも褒めていただくことが多いので、少なくとも見た目に難はないと思います。 が、彼はすんごくイケメンで筋肉質です。 相手にしてもらえるでしょうか?

  • ジムの憧れの方の目が見れなくなった今・・・

    続いて浮上した悩みについて・・・ スポーツジムに通っています。4か月前から親しくなった憧れの方がいます。その方からスタジオプログラムなと゛今まで入らなかったものへ導いていただいたり、アドバイスをいただいたりして親しくなりました。私は個人的にその方への異性としての憧れも持つようになりました。その方は常連さんなのでたくさん知り合いがいらっしゃいます。単身赴任でこちらに来ておられて7月にはもう地元に帰られますのでジムも脱会されます。私は2.3人ぐらい少し話をするぐらいの方しかいません。 その方と仲良くなった分私はその方を見かけるとその方中心に話し込んでしまう感じでした。 やはり周りの方の目もありますし、私がガツガツとその方と話をしてしまうことに引かれたのか先日今までとはない無視的な感じを受けました。自分勝手な行動をとっていた私に問題があるのはわかっていましたが無視的な態度を取られたときにとても『傷つき』ました。 本来スポーツジムで運動をすることが主にならなければならないところで、このような事を考えて、勝手に傷ついてというのは私の勝手なことだとは十分に承知して反省しております。 ジムにも行きにくくなった感じがあってなんだか楽しめなくなってしまって、こんなことになるなんて最悪だわ、ジムでこのような状況になるのは一番嫌なことだったのに、だから私はジムでも仲良しさんを作ることなく単体で運動を楽しむこと、ジムでの人間関係でがたがたするのだけは嫌だと思っていたのにこんなことになるなんてという気持ちです。でも、このようなことを理由に脱会することは嫌でしたので、今日も一緒になるプログラムということはわかっていましたが、行きたかったので普通に参加しました。インストラクターさんからアドバイスを受けたりしていましたら彼のほうから『ぎりぎり間に合いましたね』と話しかけてこられました。あれだけ目もあわさずに避けられていたのに『??』という思いが正直ありました。避けられていることに私が勝手に気分を悪くしたのも正直ありましたので。今まで丁寧に話してきたのに急に態度が変わったことに??というか・・・ こういうことがあったのでもう私からは彼に近寄ることはやめよう、ジムの運動を今迄通りに楽しむことにしようと決めていました。今日の夜のスタジオも一緒になったのですが、マットを返す時などに近くにいらっしゃる気配など感じましたがもう私は顔を上げることもできず、そそくさと早くスタジオから出ることばかり考えてしまいました。 一番思うことは『もう傷つきたくない』という思いです。 今までよい関係で急に冷たくされたりすることに慣れないといいますか、こんな想いになるならいっそかかわっていないのが心が穏やかに入れます。46歳にもなってこんなことを思うのは幼稚でしょうか。もっとおおらかに対応するのがおしゃれな大人の女性とおもうのですが、あの感じをまたされたりするのは嫌だ、残り少ない人生を心地よく過ごしたいと思ってしまいます。もっと大人にならないといけないでしょうか。どうしたらよいでしょうか?どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • ジムでかわいくしたい

    今、ジムに通っています。 (女性です。) そのジムのスタッフの年下の子がすごく気になっています。 今日は会えるかなとうきうきしながらジムに行く感じです。 ジム内で会えると「あっいたぁっ!」って ドキッとするぐらい嬉しいんです。 (もう24歳でみっともない話かもしれませんが・・;) でも、なかなか会える機会が少ないんです。 ジムには来てるけど、事務所内にいて会えなかったり。 スタジオにいなかったり。。 なので、会えたときはすごく貴重なときなんです。 なので、いつ会ってもいいように、ジムに通う洋服なども かわいい感じ(スカート)の服を着たりしてます。。 そこで今回ご質問したいことがあります。 ジムで運動をするとき、女性が着るウェアで、 こういう色合いのウェアはかわいい、などありましたら教えてください。 色のほかにも、形などありましたらそちらも教えて下さい。 髪型もアドバイスがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで憧れの方のメアドについて

    スポーツジムに通っています。11月ぐらいから親しくなった憧れの方がいます。スタジオメニューの紹介を受けたり、気になるところをいろいろ教えてくださったりします。 スタジオに入って少し時間待ちなどの時にはこちらまでトコトコとやってきてくださって『今日は昼間来ておられませんでしたね』とか『次のメニューこういう感じですけどはいってみませんか』とか『今日はどっちのプログラムに来られるのかなと思っていました』とかすこしだけ気にかけていただいている発言が嬉しいなと思っています。でも、この方は常連なのでほかにもっと親しい方がたくさんおられます。 この一週間まったくジムに来られませんでした。とても気になりました。風邪?単身赴任の方なので仕事で地元に帰られたのかな?家庭の事情がなにかあったのかな?と 気にしてもどうしようないことを気にいてしまいます。 この方のメールアドレスをお聞きするのは筋が違っていますでしょうか? やはりジムの中だけでのお付き合いまでがよろしいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • スポーツジム 彼の行動・・・

    今のジムに通いはじめて4-5年が経ちます。 週に3-4回ほど、筋トレ→有酸素→ヨガスタジオの順にこなします。 時間が限られているなかで、自分がやりたいメニューをこなすため、筋トレや有酸素中やその間に他の会員さんと話すことはほとんどありません。 また、集中したいのと、あまり邪魔をされないようにと、イヤホンをつけています。 多分1.5~2年程前からでしょうか、ある男性会員さんと目がよくあうようになりましたが、面倒くさいので、挨拶することもなく、目を逸らしていました。 何がきっかけが覚えていないのですが、半年ほど前から、その男性が気になるようになりました。 きちんと筋トレをしている姿を見て、すごいなあと思ったのが最初かもしれません。 目があれだけ合って、休憩室でも一緒になったり、お互いに認識しているのは間違いないのに挨拶もしないのはどうなのかな、と思い(女性会員さんだととっくに知り合いになっていると思います。。。)数週間前に出入口で一緒になったときに、私から会釈をしました。 その日から、ガッツリ顔を合わせたときには挨拶をしあうようになりました。 最近は、水を飲みに行ったときに振り返ったら彼が居たり、私がマシン待ちをしているベンチの横にあるマシンを使いにやってきたりということが良くあります。 私から話しかけるのを待っているのかな・・・とも思います。(都合がいいように考えすぎ?) 彼は、筋トレ→スタジオという流れでやっていることが多いようです。 また、彼には、スタジオでの仲間がいて、レッスン後に休憩室で休んでいることがよくあります。その仲間の中にある女性がいて、彼女の話し方から察すると、彼に相当興味があると思います。 時々、筋トレエリアまで会いにきたりもします。(彼女は筋トレはしません。スタジオのみ出ています。) 彼も普通に接しています。 話しかけるのはいいけれど、彼女と面倒くさいことになるのも避けたいです。 このジムが好きなので、気まずくなってやめるのもいやですし・・・ 動くべきか、そのまま放っておくべきか。 彼は一体どういうつもりなのか・・・ ご意見を聞かせて頂けたらうれしいです!

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。