ジムで親しくなった彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • ジムで親しくなった彼との関係について迷っています。彼は積極的にアドバイスをくれる人で、私は彼と話すことが楽しくて好きになってしまっていますが、彼の態度に少し戸惑っています。
  • 最近、ジムで親しくなった男性に対して自分から積極的に近づいていることに気づき、なんだか不安になっています。彼はいつもジムに通っており、女性とも仲が良いようですが、私はジムで一人で通っているため、彼との関係に悩んでいます。
  • ジムで親しくなった男性の態度について悩んでいます。彼はいつも親切にアドバイスをくれるし、一緒にプログラムに参加することもあります。しかし、最近私が話しかけると彼の表情が引きつっているような気がして、私自身もどう接していいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムで親しくなった彼の態度について

今スポーツジムに通っています。 11月の半ばぐらいからいろいろアドバイスをくださる方と親しくなりました。その方のおかげで今まで入らなかったスタジオに入ることもできたりしていろんなきっかけになりましたのて゜、先日旅行に行ったときのお土産をお礼の手紙をつけて渡したりもしました。 そのあとお土産のお菓子おいしかったです。お手紙もありがとう。と言っていただきました。 ジムのプログラムのあとも、私のおかしなところをこんな感じという風にいろいろアドバイスくださったりして、これからも何か気がついたら言いますね。と言ってくださったりしていました。 この方はとにかく毎日ジムに通ってこられて女性の方も仲良しさんがたくさんおられます。 私はジムには一人で通っているので特に知り合いという方がいないので、その方とは一対一で話す感じなので、異性ということもありなんだかほかの方の目も気にもなったりもします。 私はこの方と話せば話す度に気に入ってきてしまっているので調子に乗ってつい私のほうからどんどん近づいていく傾向があるのでこれも良くないのかなと思い始めています。 昨日も私が先に入っていたプログラムもが終わってスタジオを出たときに彼はスタジオ廊下の掲示板を見ていました。(ここの廊下は次のプログラムに入る人たちが待機しているのでひとつ前のスタジオから出てきた人とは自然と目が合う感じになります。) 明らかにスタジオとは逆のほうをむいている状況で スタジオの出口とは少し離れたところにいる彼に私はノコノコと近づいていき聞きたかった質問をしました。なんだかその時の彼の顔が引きつっている感じでした。話しながら話しかけるのをやめればよかったと後悔する雰囲気でした。 これは不自然な状況を私が作ってしまっていることになりますよね???? 今日もプログラムがご一緒でしたが、もう話しかけることもやめました。 近くで顔を合わせる感じにもならず会釈もする感じにもならなかったので、さっさとヨガマットを持って帰りました。 やはり、私から彼に詰め寄るのではなく彼から私に話しかけてくれる感覚を待ったほうが良いでしょうか? すれ違えば会釈するぐらい、こんにちはというぐらいがいいでしょうか? 今、彼と一緒になるプログラムの一つで冒頭にお書きしました私のポーズがおかしいので次は僕の横があいているからそこに来るといいよ、そしたら鏡も自分で見れるからと言ってくださっているものがありますが、なんかとてもためらってきてしまっています。後ろのほうでこっそりしてるのがいいのかな? とか思ってしまいます。 彼はとてもプログラムも一生懸命されているので私がいろいろ話すことがそろそろいい加減迷惑??かなと思ったりします。  やはり、もう少し控えめ目に自然な流れに沿っていくのが良いでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします。

• fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174450
noname#174450
回答No.1

貴方がジムに通っている理由を考えたら、ジムでどのような付き合い方をしたら良いのか分かると思いませんか。 お友達作りですか。もっと進んで異性とのお付き合いが目的ですか。 そういう方もいます。ずっと話しながらジムにいる人たち。 でも貴方が違うのならプログラムを真面目にこなせば良いと思いますけど。 分からなければジムの人に聞いてみれば教えてくださいますよ。 彼とは貴方がスポーツを楽しみたいと思っているのなら会釈程度で良いのではないですか。

fukema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正しくその通りでございますね。ジムの目的は体力づくりの為ですから、このような質問が邪道でございますね。 誰かを探しに行くためのジムの目的の方もいらっしゃると思いますが私はそれとは違いますので、改めて目先をしっかりしていこうと思います。 トレーニングに励みます。有難うございました。