• 締切済み

クリスマスプレゼント

こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tako-suke
回答No.3

車好きな方なら、ドライビンググローブはいかがでしょう? 冬場の運転は、感想で手が滑ったり、暖房で汗が出て運転しにくかったりするので、重宝がられるかもしれません。 でも、価格は3万円近くするので、交際前の関係だと重いかなぁ・・。 もう少し、気軽なおススメ品は車内で使うアロマディフューザーです。 シガーソケットに差し込むだけで使える便利な商品です。ハンズやロフトで購入可能です。 詳細はコチラ↓ http://www.air-aroma.jp/product/diffuser/drivetime.html

mimozamimomimo
質問者

お礼

ありがとうございます!ドライビンググローブってあるんですね。知りませんでした、、今回はちょっと高いので今後是非参考にさせていただきます!アロマの方は良いですね。見に行ってみますね!!

回答No.2

その男性の歳とか趣味とか学生、社会人ってのを教えてくれると幅が広がるですよー。

質問者

補足

おっしゃるとおりです! 歳は30代後半、趣味スポーツ・車、社会人です!

• gdsalkjg
回答No.1

あげるのは全然かまわないんじゃないですか? 男性にあげる雑貨ってなかなか難しいですね。 タバコ吸うなら灰皿とか?定期or名詞入れ、香水なんてどうでしょう? あとは、キーホルダー、ストラップ・・・ まだ付き合いが浅いなら消え物がいいかもしれません。 今ならデパートや雑貨屋さんに色んなかわいいお菓子が売っていると思うのでどうですか? どちらにしても、あまり高額にならずに数百円~2、3千円くらいがいいと思います。

質問者

補足

雑貨むずかしいですよね。。いっしょに雑貨屋さんに行って興味ありそうなのは分かったんですが。。やっぱり消え物にしようかなぁ さっそく回答ありがとうございます。