• 締切済み

クリスマスのプレゼント

私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

私はネクタイが嬉しいです!!!

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネクタイもいいですね。スーツを着る男性にとっては何本あっても嬉しいものでしょうし、予算的にも良さそうですね。 彼のネクタイを観察して気に入りそうなのを探してみたいと思います。 色々なアイデアをいただけてとても嬉しいです。男性へのプレゼント選びって悩むことが多かったので、クリスマスに限らずこれからの参考にさせていただきます(^-^)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

普段から使うものいかがでしょうか これから新年あけるのでペンはいかがでしょうか 今使ってるのをリサーチするとよいかも ペンは個人的には安価だしオススメです もちろん、数千円のボールペンです 1000円以上のボールペンはとても使いやすいですが、自分ではなかなか買いませんよね 使ってみたいけど、自分ではそうそう買わない物は喜ばれますし、恐縮もされません 私は女性相手ならロクシタンのシャンプーセットを送ったりもしてます 男性には万年筆や羽根ペン、ボールペンなど送ったことがあります

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペンですか!毎日使えるしいいですね。確かにプレゼントって自分ではなかなか買えないけど…っていうものを貰えると嬉しいですもんね(*^-^*) ロクシタンのシャンプーセットも女性なら絶対に嬉しいです!なかなか自分の普段使いの為には買えませんから。 素敵なアイデアありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#148479
noname#148479
回答No.2

21歳の大学生の男です。 そうですね。あなたが彼に何かプレゼントしたいのならば、用意していいと思います。 彼に気まずい思いをさせたくないということですが、それなら3000円~5000円くらいの ものがいいと思います。 彼がもし用意してなかったら、あなたが「それなら、今から一緒に探しに行ってくれますか?」 くらいに機転を利かせてあげるとよいと思います。 いいですねw私はクリスマスは学会です...。 お二人のクリスマスが素敵なものになるといいですね。

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり五千円くらいまでが予算ですかね。参考にさせていただきます。 彼が用意してなくて気まずい空気になってしまったら09070689247さんの作戦でいってみようと思います。 彼にとっては初めてづくしのクリスマスなので、素敵な思い出になってくれるといいです。 09070689247さんも学会頑張って下さいね!

• kool_noah
回答No.1

いいと思います。 金額云々よりもあまり畏まらない日用品とか仕事で使うものを送ったりしてみてはいかがでしょうか? お世話になっていたという意味も込めて、仕事が同じであればどういったものをよく使うとかわかると思いますし、なければ冬物の小物とか?自分はよく彼女から小物とか服をもらいますね。結構、服は買わないのでインナーとかでもうれしいもんです。 値段もそんなにしませんし(5千とか?) 初めての彼女と初めてのクリスマスに初めてのプレゼント・・初めてづくしですね。

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれくらいの予算でマフラーやキーケースなどの小物を考えていました。kool_noahさんもおっしゃるように初めてづくしな彼なので、何か形に残るものを贈りたいという欲もありまして…(^^;) 感謝の気持ちと好きの気持ちが伝わるよう頑張ります!