• 締切済み

クリスマスのプレゼント

私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 イブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、彼にクリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちを込めて出来れば何か贈りたいのですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントにも疎そうで、彼が用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら彼が用意してなかったとしても、負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 どうか回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

私はネクタイが嬉しいです!!!

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネクタイもいいですね。スーツを着る男性にとっては何本あっても嬉しいものでしょうし、予算的にも良さそうですね。 彼のネクタイを観察して気に入りそうなのを探してみたいと思います。 色々なアイデアをいただけてとても嬉しいです。男性へのプレゼント選びって悩むことが多かったので、クリスマスに限らずこれからの参考にさせていただきます(^-^)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

普段から使うものいかがでしょうか これから新年あけるのでペンはいかがでしょうか 今使ってるのをリサーチするとよいかも ペンは個人的には安価だしオススメです もちろん、数千円のボールペンです 1000円以上のボールペンはとても使いやすいですが、自分ではなかなか買いませんよね 使ってみたいけど、自分ではそうそう買わない物は喜ばれますし、恐縮もされません 私は女性相手ならロクシタンのシャンプーセットを送ったりもしてます 男性には万年筆や羽根ペン、ボールペンなど送ったことがあります

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペンですか!毎日使えるしいいですね。確かにプレゼントって自分ではなかなか買えないけど…っていうものを貰えると嬉しいですもんね(*^-^*) ロクシタンのシャンプーセットも女性なら絶対に嬉しいです!なかなか自分の普段使いの為には買えませんから。 素敵なアイデアありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#148479
noname#148479
回答No.2

21歳の大学生の男です。 そうですね。あなたが彼に何かプレゼントしたいのならば、用意していいと思います。 彼に気まずい思いをさせたくないということですが、それなら3000円~5000円くらいの ものがいいと思います。 彼がもし用意してなかったら、あなたが「それなら、今から一緒に探しに行ってくれますか?」 くらいに機転を利かせてあげるとよいと思います。 いいですねw私はクリスマスは学会です...。 お二人のクリスマスが素敵なものになるといいですね。

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり五千円くらいまでが予算ですかね。参考にさせていただきます。 彼が用意してなくて気まずい空気になってしまったら09070689247さんの作戦でいってみようと思います。 彼にとっては初めてづくしのクリスマスなので、素敵な思い出になってくれるといいです。 09070689247さんも学会頑張って下さいね!

  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.1

いいと思います。 金額云々よりもあまり畏まらない日用品とか仕事で使うものを送ったりしてみてはいかがでしょうか? お世話になっていたという意味も込めて、仕事が同じであればどういったものをよく使うとかわかると思いますし、なければ冬物の小物とか?自分はよく彼女から小物とか服をもらいますね。結構、服は買わないのでインナーとかでもうれしいもんです。 値段もそんなにしませんし(5千とか?) 初めての彼女と初めてのクリスマスに初めてのプレゼント・・初めてづくしですね。

ayk1107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそれくらいの予算でマフラーやキーケースなどの小物を考えていました。kool_noahさんもおっしゃるように初めてづくしな彼なので、何か形に残るものを贈りたいという欲もありまして…(^^;) 感謝の気持ちと好きの気持ちが伝わるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • クリスマスのプレゼント

    私は25歳の女性です。 この前の日曜日に彼が出来ました。 お互いイブもクリスマスも仕事なので23日にデートすることになったのですが、クリスマスプレゼントを用意してもいいと思いますか? 彼はもともと職場の先輩だったので日頃の感謝の気持ちも込めて出来れば何か贈りたいですが、彼は私が初彼女らしくこういうイベントも疎そうで、私しか用意してなかったら気まずい思いをさせてしまうのでは…とも思います。 また贈るとしたらいくらぐらいなら、彼が用意してなかったとしても負担にならないと思いますか? ちなみに彼は28歳です。 回答よろしくお願い致します

  • クリスマスを面倒臭いと言う彼にプレゼントをあげたい

    付き合って約1年。 彼はイベントごとにはあまり興味がないみたいです。 去年のクリスマスは付き合い始めなのと、彼には既にクリスマスの予定(職場でオールナイトパーティー)があったりで、逢うこともお互いプレゼントもありませんでした。(彼からプレゼントはないと思い、気を遣わせてはと私も贈らないことにした為) 今年も職場でパーティーみたいで逢えなそうです。 つい先日、少しでも逢えないかな。。。と聞いたところ、パーティーの話が持ち上がっていることと、クリスマスって正直面倒臭いと思わない?…ってことを言われました。 もともと、プレゼントを貰えるとは思っていません。 ただ、デート代はいつも彼持ち。 お互い仕事が忙しく休みが合わない。特に彼は休日があまりない状況で、私との時間を作ってくれています。 だから日頃の感謝も込めてプレゼントを贈りたいです。 イベントごとに興味がないとはいっても、バレンタインチョコや彼のお誕生日に特注のケーキを持っていったら凄く喜んでくれました。 今回はたまたま彼が喜びそうな物を見つけたので、初めて食べ物以外のプレゼントを贈ります。 いつもみたいに喜んで貰えるかな…と思っていたんですが、『面倒臭い』と聞いて不安になってしまいました。 ただ、イベントごとでもないと私からのプレゼントは受け取って貰えなそうな人でもあります。 彼が気を遣わないよう予算も5千円程度にとどめました。 でもやっぱり、クリスマスを面倒だと思ってる人はプレゼントを貰うこと自体、迷惑でしょうか?

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • お金のない彼クリスマスプレゼント【長文】

    はじめまして。 私は大学2年の女です。 私には付き合って一年になる大学3年の彼氏がいます。 彼氏は最近学校が忙しくバイトも全然行けていない状況です。 逆に私は普通にバイトをしているので、少しはお金に余裕があります。 私も彼氏がお金がないのを暗に知っているので、普段はデート代はワリカンなのですが、私が多めに出したり料理を作ってあげたりしています。 最近はデートにも行ってないのですがf^_^; 彼は今までクリスマスや誕生日などのイベントにプレゼントを毎回用意してくれます。 そこでクリスマスプレゼントについて相談なのですが、私は彼が前から欲しがっていた物(25000円程度)を既に用意してあります。 私は彼に負担をかけたくないので、彼からのプレゼントはいらないと思っていますが、性格的に彼はプレゼントを用意してくれると思います。 なので以前クリスマスの話が出た時、私は彼に 「私のプレゼントはいらないから買わなくていいからね。」と言ったら 「わかった。でも〇〇も買わなくていいから。もし〇〇が用意してたら俺も絶対買うから。」 と言われました。 私は純粋に彼にプレゼントを受け取ってほしいだけで見返りは全く求めていません。 もし私がプレゼントをあげたら彼もプレゼントを用意すると思います。 彼に負担になることは避けたいです。 この場合私は彼にプレゼントをあげるべきではないのでしょうか? みなさんよろしくお願いしますm(._.)m

  • クリスマスプレゼント

    私はバイトの先輩に片思いをしています。 私は高3、先輩は大学2回生です。 先輩には受験勉強を見てもらっていて、そのおかげで見事大学に合格することが出来ました。 そのお礼としてお菓子は渡すつもりです。 で先輩の退院祝いと、私の合格祝いを兼ねて(たぶんそういう主旨だと…) この日曜日に二人で遊びに行く予定です。   そこで、もうすぐクリスマス! まだわからないですが、クリスマスイブorクリスマスも遊ぶことになるかもしれないのです! まだ私の中の予定ですが… で、もし遊べることになったらクリスマスプレゼントを渡したいなと思っています!! でも片思いの人にクリスマスプレゼントって渡してもいいのでしょうか? 私の気持ち気づかれますかね;;?? 男の人にクリスマスプレゼントなんて渡したことがないので 何を買ったらいいかさっぱりわかりません;; いろいろ考えたのですが、マグカップとかどうでしょうか?? 何にしたらいいと思いますか?? よければアドバイスお願いします!!! 先輩の好きなものとかよくわからないですが、いつも黒い服装をしています。 アニメが好きみたいです。 高校生なのであまり高価なものは買えないのです;; みなさんの意見聞かせてください!! お願いしますっ!!

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼がXmasプレゼントをくれません;;

    彼がXmasプレゼントをくれないみたいです。 用意してないみたいです。。。 イブは私が仕事でデートしないので、22日にデートしました。デートのプランとかお店とか、ぜんぶ私がきめて予約しました。サプライズでヒルズのお店に連れてって、ネーム刻印した財布をあげました。高くはないけど、彼のシュミにあわせてなんか月もまえから探してたものです。プレゼントもらって彼は、うれしそうだけど困ったカオをしてました。なんでって聞くと、私へのプレゼントを用意してないから・・(;;) 「お前はこのみがこまかいから、探すのたいへん」といわれたので、 『なんでもOK!気持ちだからねっっ☆』 「そーいってもさ。バクゼンとして困るからなんかヒント!!」 『紅茶に凝ってるから、ティーポットカバーとかもいいなぁ♪手作りでもいいよ~笑』 って話を、すこし前にしてたんです。 でも話したことすらもわすれてたみたいで。。。 私がプレゼントあげたあと、あわてて、「なにか買ってあげるから、見ててほしいものあったら言って」と、とつぜん言われ、そんないきなり欲しいものなんてないし、何でもいいから選んで用意してくれたものが欲しかったので、何もかわないで帰ることにしました。 帰るとき歩いてて、ブーツの底が痛かったから、急きょABCマートでインソールを買いまし(\1500)。そしたら、彼がレジで払って、店をでたら「これでXmasプレゼントOKしょ?」と笑顔でいわれました(><) それまでは正直、えーーとおもったけど、私があげたいからあげたんだし、よろこんでくれたし、私のプレゼントはなくていいかなとおもうようにがんばってたけれど、 この言葉に、さすがにさみしくなってしまいました。。。 みなさんはどうおもいますか?とくに男の人の考えをききたいです。

  • クリスマスのプレゼントについて・・・

    先日も一度質問したのですが、アルバイト先の社員についてです。もうすぐクリスマスだし、日ごろの感謝も込めて何か、負担にならないもの(アメなど)をクリスマスプレゼントとして渡そうかと思っています。あまり高価なものを渡しても困らせてしまうだけじゃないかと思うし、ワイロみたいなので・・・。アルバイトと社員という立場の違いから。 どんなものでも、クリスマスに何かプレゼントされたら「自分に気があるのか?」と思うのでしょか。ちなみにその社員とは10歳ほど差があり、私がまだ別の社員のことを好きだと思っています。 回答、お願いします。

  • 彼にクリスマスプレゼントを渡すか・・・

    先月彼氏が出来ました。 クリスマスはお互い仕事の為会う予定は無いのですが 先週末デートをしたので、その時の為にプレゼントを用意していました。 ただ、彼がイベントを重視するタイプの人なのかまだ分からなかったので彼からプレゼントがあったら私も渡そうと思っていました。 (私だけ用意してたら彼が気まずいかな~と思いまして) で、彼からのプレゼントは無かったので私も渡しませんでした。 でも今思うと渡した方が良かったのかな~とも思っています。 男性側としてはどうですか? 今度会った時に渡した方がいいですか?

  • クリスマスプレゼントもらえなかった

    付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。 でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。 彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。 余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。 なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。 物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、