• ベストアンサー

クリスマスのプレゼントについて・・・

先日も一度質問したのですが、アルバイト先の社員についてです。もうすぐクリスマスだし、日ごろの感謝も込めて何か、負担にならないもの(アメなど)をクリスマスプレゼントとして渡そうかと思っています。あまり高価なものを渡しても困らせてしまうだけじゃないかと思うし、ワイロみたいなので・・・。アルバイトと社員という立場の違いから。 どんなものでも、クリスマスに何かプレゼントされたら「自分に気があるのか?」と思うのでしょか。ちなみにその社員とは10歳ほど差があり、私がまだ別の社員のことを好きだと思っています。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

前回の質問が見当たらないので、何とも言えないのですが 汗) 物で相手に分からせようとするのはなぜですか?? それを知りたいです。 せっかくのクリスマスなんだし、告白したり、デートの約束を取り付けたりした方が断然良いと思うのですが・・・。だって、逆に男性(あなたは女性ですよね?)が、あなたに、そんな回りくどい仕方してきたらどうですか?? 最終的に気付いたときに、ちょっと嫌じゃないですか?? 男性も、物で分からせるという回りくどいことされるのは嫌だと思うものですよ。 ご質問についてですが、彼女以外の女性にもクリスマスや誕生日など、安物(失礼ですが)の物や、お菓子などは、普通にもらいますし、何とも思わないと思いますよ。 まず好きだという気持ちは気付かないと思います。(もちろん高価な物は欲しくないですが) 手作りのお菓子を作って、中にクリスマスカードなんか添えて、好きだという気持ちを書かないと気付かないんじゃないかな?って思います。もしくは、告白ですね。 もちろん、手作りのお菓子を作って渡す時も、「たくさん作ってしまったので」とか言っては絶対に気付きません。 自分が何とも思っていない女性からであれば、「あ~そうなんだ~。ありがとう!」で終りますよ。 ちゃんと、恥ずかしくても自分の気持ちを言ったり、行動したり(プレゼントをただ渡すだけっていうのは違います)しないと相手に気持ちは伝わりませんよ。  物では、気付かないはずです。 なんか、説教じみた言い方になってしまって申し訳ございません。 ただ、物なんかで相手に分からせるというのはちょっとな~~って感じです。(キャバクラやホストみたいに、貢ぐっていう場合は話しは別ですよ。) 恋愛であれば、物なんかに頼って相手に気付かせるより、自分の言葉で相手に気付かせるべきです!! 物に頼って相手に気付かせたいって言っている人は初めて聞きました(汗) 頑張ってください!!

yaoya-ap
質問者

お礼

ありがとうございます。 何人かの友達にも質問したのですが、いままで「いいんちゃう?クリスマスやしぃー。普通に嬉しいと思うで」という答えしかもらわなかったので、本当に参考になりました。 私としては、(クリスマスという)いいチャンスだし、イベントに便乗して何か渡してもいいんじゃないか?って思ったんです。3月まではバイトも続けるので、変に告白して気まずくなってもいやだな・・・って思って。 するどい意見、ありがとうございました。