彼氏のお父さんから頻繁にメールが来る件について

このQ&Aのポイント
  • 私はMTFであり、彼氏ができて半年になりました。しかし、最近彼氏のお父さんから頻繁にメールが来るようになりました。内容は「付き合って欲しい」とか「嫁にくるのか」「手術するなら出してやる」など、本気で言っているのかいたずらなのかわからず、困っています。
  • 彼氏のお父さんとは、彼氏にお母さんがいないため、あたしが家事を手伝ったり話したりする程度の関係でした。しかし、最近はメールの内容が増えてきていて、不安になっています。
  • 日に日に増えてくるお父さんからのメールに困っています。彼氏にどう伝えればいいか迷っています。どうしたらお父さんのメールのやり取りを減らすことができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお父さん

私はMTFです。(性同一性障害です) それでも、彼氏が出来て約半年になります。女としてとても幸せなのですが、困ったことがあります。 彼氏のお父さんから頻繁にメールが来るようになったのです。ここ2カ月余りで・・・ お父さんとは、彼氏にお母さんがいなので、あたしがご飯を作ったり家事をしたりその時に少し話す程度だったのですが、メールでは「付き合って欲しい」とか「嫁にくるのか」「手術するなら出してやる」とか・・・本気で言っているのかいたずらなのかわからないので、彼氏に何て言おうかとも思っています。 お父さんに「本気ですか?」とか「いたずら止めてください」と聞いて「本気だから」と返されたら困るのでそれもできません・・・ 1日に今は20件ほどですが、日に日に増えてきているので不安になってご相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

本気?って聞いても仕方ないですね どっちにしても嘘だよーとは言わないでしょう 本気で好きか、息子とは別れさせたいから わざと嫌がらせしてるか…どちらかでしょう 彼氏には携帯見せればいいのでは?どう思う?って。

katuki-hime
質問者

お礼

ありがとうございます!!携帯を見せる!その手は頭になかったです(汗 ありがとうございます。 やってみます!

その他の回答 (2)

  • wgwjdama
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.3

彼氏に相談してください。 彼氏の父親ですから 貴方がMTFならば 父親はたぶん興味本意の可能性もあります

katuki-hime
質問者

お礼

彼氏に話したいのですが、なんて言ったらいいのか・・・「お父さんからメール来てる」としか言えないと思うんですが・・・ 興味本位だと思います。彼氏も初めはそうだったみたいですし・・・

  • 120chi
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

今そのような義父が増えているようですね。テレビでも特集が組まれていてビックリしました。 一人で抱え込まず、彼に相談されるのがいいのではないかと思います。 大事に至りそうになった場合助けてくれるのは彼しかいないと思います。 ご自分の親御さんに相談すると、余計大事になりかねないと思いますので、将来義父さまの介護をされるのは貴方ですし、今のうちに問題は解決される事がいいのでは…と思います。

katuki-hime
質問者

補足

ありがとうございます。 彼氏に何て言えばいいか・・・彼氏を傷つけないようにするにはって考えてしまいます・・・

関連するQ&A

  • 初めて彼のお父さんと会うためにどうしたらいいですか

    私は外国人です。彼氏は日本人で、付き合って一年経って、来週彼氏のお父さん、彼氏と私が三人で食事することになりました。 彼の家族構成はお父さん、お母さん、妹と妹の旦那さんです。 今回はお父さんだけに会います。お母さんはその日に用事がありますからお会いできないといわれています。 で、お家に行かず、どこかのお店で三人が食事します。 初めて彼の親と会う時に注意すべきな日本の習慣やマナーとかを教えてお願いします~ また、手土産を持っていくつもりなので、彼からお父さんの好きな食べ物を聞いたから、もちろんそれを用意します。ですが、それ以外に、彼氏のお母さんの分も用意したほうがいいでしょうか?全部彼お父さんに渡して、「今回お母さんにお会いできませんが、お土産を用意しました。」のようなことを言って、お母さんに渡していただきたいですが、それは必要でしょうか?それとも、余計なことでしょうか ?例えばそうしたら、お父さんにお母さんのお土産を渡すとき、何を言ってお願いすればいいでしょうか?今の自分ではもうどうすればいいか判断できませんので、みなさん、ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚・・・お父さん、どんな気持ちなの?

    こんばんは。27歳(♀)です。 最近、どんどん友人が結婚していき、とても幸せそうな様子に、私までちょっと幸せな気分になっています。 これまで「母に幸せでいてほしい」と願っていた私ですが、そろそろ自分の幸せも考えても良いかな、と思うようになりました。 まだはっきりとした予定はありませんが・・・。 さて、私の父は厳格で、しかし愛情の深い人でした。 七五三の時、私の着物姿を見て「お前もいつかこうやって嫁に行くんだな」と呟き、お父さん子だった私は「お嫁さんにはならん!お父さんとおる!」と、親子で号泣した日の事を思い出します。 その後はずーっと「お前は一生嫁にはやらん」と言っていた父ですが、10年前に他界しました。 聞きたくても、もう聞こえる声ではないけど、私の彼がいざ「お義父さん、娘さんを私にください」と言った時、お父さんは何て答えただろう? お父さんはどんな気持ちになっただろう? 最後には心から祝福してくれたかな? そんな事をふと、思うことがあります。 娘さんが結婚される時、お父さんの皆さん、どんな気持ちでしたか? お母さんも教えてください。どんな気持ちでしたか? まだ娘さんが結婚されていなくても、「こんな風に思うだろうな」でも構いません。 娘さんの立場から、ご両親の様子でも何でも結構です。 皆さんの、娘が結婚する時の気持ちやエピソードを教えてください。

  • 同居のお父さんが死ねばいいのにとしか思わない

    同居しているお父さんは家族思いのとてもいい人です。 亡くなった妻を今も毎日思っている人です。亡くなった兄弟のことを忘れない日がありません。息子のことを命掛けで思ってるとてもいい人です。 だから、私嫁、に対しても同じく大切に考え思ってくれているのですが、どうしても、早く死んだらいいのに、としか思いません。早く死んでくれたらなって思ってます。 一日中息子や嫁の事しか考えてないから、一日でも長生きしてほしいと思われてると思います。主人はそう思ってます。 でも、どうしてですか?あんなにいい人なのに私は死ねばいいのにとしか思えません。 私のことを考えるあまり、家事も奪っていきます。何とか私の家事労働が減るように考えておられて出来るだけ全ての家事を担おうと行動されるようなとてもいいお父さんなのですが、どうしても心から好きになれません。 どうして拒絶反応が起こるのですか? 家事を完璧にといじめられたわけでもなく逆に何とかして手伝おうと努力することを惜しまないお父さんなのに、体調が悪いかもしれない日まで家事を助けようとされるのに なぜなのでしょうか? そこから発展して、早く死んだらいいのになって思うのはなぜ、そういう心理が生まれるのでしょうか?教えてください。

  • お父さんを亡くしてしまった彼氏にどう接すれば?

    付き合って1週間足らずの彼氏がいます。(私22歳、彼28歳) 彼のお父さんはずっと体調を崩していて入院していたのですが、4日前に亡くなってしまいました。 亡くなった後に、彼は電話でそのことを知らせてくれました。 そして彼は、「しばらくは連絡出来ないと思うけど、ごめん」と言いました。 私は、その日の夜に 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 それから、まだ連絡をとっていませんが、何か気遣うようなメールを送ったほうがよいのでしょうか? それとも、そっとしておいたほうがよいのでしょうか?

  • お父さんが過保護すぎます。中1です。

    こんばんわ。中学生です。お父さんが過保護すぎます・・・。 私のお父さんは過保護です。私は中学一年生の13歳でこれでも大切な彼氏がいます。お母さんは私に彼氏がいるのはわかってて応援してくれます。でも問題はお父さんです。お父さんはすごく怒りっぽくて自分に甘いです。今は訳ありで別居してますが、ちょくちょく電話してきます。実は私、初めて彼氏とデートに行ったことがばれてしまって、男子とのメール、付き合ったりする男女関係を禁止されてしまいました。それで約束してたのにもかかわらず彼氏とこっそりメールでのやりとりをしてしまい,それが今日ばれてしまいました。それで私が行くことの多いショッピングモールの出入りも禁止されてしまい、もう好き勝手出来ない状態まで達してしまいました。明日、女友達とそのショッピングモールに行く約束をしていて、お父さんに明日は何してるのと聞かれ私は女友達と遊ぶといいました。結局、疑われました。また男子と行くんではないかと。メールもあった時は必ず送受信覆歴を見せなければならなくて私はそれに毎回毎回疲れます。ただばれたくないので危ないメールは消してます。しかし今回はもう見逃してくれません。なぜかというと、私が使っている携帯ショップに行って、メールなど全般のことをいつ何時にやってるか調べに行くそうです・・・。それを聞いて私は絶望しました。私だって人間です。恋だってします。それを許してくれないお父さんが悪いんです。自分だって小5から女子と付き合ったことあるといってたので。お父さんだってお母さんを好きになって付き合って結婚したんですもの・・・。とにかく・・・もうどうすればいいかわからないんです・・・。下手すれば彼氏に電話したり会って怒ったりするそうで・・・。そんなこと絶対に意地でもさせたくないです。・・・こんな父をどう説得すれば付き合ったり、メールしたりするのを認めてくれるんでしょうか・・・。中学生で彼氏を作るのは早いことだと分かってます。でも私は本気で彼氏のことが好きなんで・・・。中学生は勉強してろなどはやめてください・・・。お願いします・・・。

  • 彼のお父さんの命日

    私は、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。私は、31歳彼は4つ歳下です。 付き合う前に色々な話をしている中で、お父さんが病気で6年前に亡くなった事を話してくれました。 今は、お母さんとおじいさんと3人暮らしです。 彼の家には、ほぼ毎日遊びに行っています。彼のお母さんも、 「お嫁に来てくれると嬉しいのにね」と言ってくれています。 彼も今年中に結婚できたらいいねと言っています。 付き合い始めたばかりの頃、私が彼に前の彼女に嫉妬はしないけれど、お父さんと会って話しが出来たことが羨ましいと言った事があります。 彼は、写真で見る限りお父さんに顔がそっくりなので会って話をしてみたかったからです。 それを聞いて彼は、「今度お父さんに会ってみる」と言ってくれまた。 まだ、仏壇に手をあわせたことがなかったのでこんな言い方をしたのだと思います。 そして、昨日部屋で二人でビールを飲んでいる時に、彼に幼なじみの子から電話が来ました。 その内容が今週の日曜日に帰るとか命日とか話しているのが聞こえてきました。 電話を終えた彼に気になってしまいどうしたの?と聞くと 今週の日曜日がお父さんの命日だと知らされました。 こういった場合私は、どうしたらよいのでしょうか? 大好きな彼のお父さんなので、何かしてあげたいのですがまだ付き合って間もない私が何かするのは、 出しゃばっているように見えないでしょうか? お花を買って行きたいなと思っているのですが・・・。 一般的な常識などから教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • 彼氏のお父さんへの退職祝い

    この3月に彼氏のお父さんが退職します。彼氏のご両親とはまだ面識はありませんが、お母さんから退職祝いの食事に彼女も連れてくれば?と言われました。が、その日は私の都合が悪く残念な事に参加できません。彼氏とは結婚を前提に付き合っていますが、私はバツイチで子供が一人います。あちらのご両親にはちゃんと私の状況を話していません。お母さんは多分子持ちと気づいているようですが。もうそろそろちゃんと説明しなければと彼氏とも話しをしていた矢先でした。食事にお誘いを受けたこともありますが、私も気持ちとしてお父さんに退職祝いにちょっとした花束などの贈りものをしたいと思っています。ですが、挨拶もしたことの無い身で贈り物だけを渡す(彼氏づてにしようと思っています)のも、気分を悪くされたりしないかな?と思う部分もあります。礼儀的なことが分かりません。アドバイスを頂けたらと思います。ちなみに食事は明日の夜です。

  • お父さんの姑が

    私は今、中学三年生の受験生です。 わたしの悩みを聞いてください。 私の家族はお父さん、お母さん、姉、私、お父さんの姑、の五人家族です。 ですが、姑がうざくてうざくてたまに殺してやりたい衝動におそわれるのです。 それは、年寄りがするしょうがないことなのですが、 私のお母さんのやっていることにすぐ文句をつけるし、 なんだかお母さんを嫌っているのです。 まあ、しょうがないとは分かっているのですが、 自分のお母さんがやっていること、料理などに文句を言われると 本当に苛々してきます。 姑がお母さん(嫁)を嫌うのはしょうがないことなのですが 私は本当にいやです。 しかも、勝手に思い込みをするのです。 おととい、塾の三者面談で夜遅くに家をでたとき、 ちゃんと姑に三者面談に行くと報告をしたのですが、 今日の朝になって ・私には何も話してくれない、 ・年寄りは邪魔だ ・つまらない ・こんな家にいたくない と、、 お母さんが買い物に行った直後に 愚痴りはじめたのです。 本当にどうにかしたいです。 本気で悩んでます。 回答、お願いします

  • 助けてください!!!!! お父さんが暴力でお母さんが傷付いています。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

    私は中学2年生です。 姉が高校2年生、弟が小学6年年です。 昨日、親が喧嘩していたんです。 よくあることなんですが・・。 姉は2階の自分の部屋にいたんです。 そして、 私と弟はリビング(喧嘩中・・)の隣にある洗面所にいたんです。 話は聞こえてきます。 しかし、行動は見えないのですが・・・・・。 私が聞き取れた話の内容によると、 お母さんが昔浮気をしていたらしんです。 しかし、それは男の人と電話していただけらしいんですよ。 「昔のことでしょ」てきなことを言っていたんです。 この喧嘩は、お父さんが浮気したらしいんですね。 本当はわからないんですけど・・・・。 女の人とご飯を食べたのか、飲みに行ったのか・・よく分からないんですけど。。。。 とにかく、そんな感じだったんですよ。 お母さんが 「家のご飯は食べなくて、他の人が作ったご飯は食べるんだね」 「お弁当置いていって」 (仕事前だったので・・) ってお父さんに言ったんです。 それで、お父さんはお母さんのところにお弁当を持ってきたんですよ。 (足音で・・) そこで、ガタガタガタン!!!!って音がしたんです。 多分、お父さんがお母さんを倒したか、弁当を投げたかしたんですよ。。。。 ものすごい音がしました。 今日、2回目ぐらいなんですよね。 お母さんが「なにするよぉ・・・・」って言っていたんですけど、 お父さんは、それを無視したんです。 そして、お母さんに「死ねや」って言ったんです。 お母さんは「いいよ、死ぬよ」って言い返したんです。 それも、本気の声で。 すっごい手が震えていました。 震えがとまりませんでした。。。。 そして、お母さんは1人で泣いていました。 グスンって声がしたので分かりました。 私は、お父さんを止めようとしたんですけど、あまりにも怖くて行けませんでした。 それ以上に、何が起こっているのか把握できませんでした。 決して、仲が良いわけではないんですよ。 結構喧嘩もしてます。 物音がしていたときも、過去にありました。 そのときもお父さん多分お母さんに・・。 今日の朝(昨日の夜喧嘩があったので・・)、 お母さんの足を見たんです。 そしたら、左のふくらはぎに青あざがすごい出来ていたんです!!! 本当にものすごく・・。 机にぶつけたとかそれどころではありません! それ以上に・・でっかく。。。 絶対に昨日のことで出来たと思うんです。 そして、今日、全然口を利いていない気がするんですよ。。 お父さんは夜飲みに行ってしまったし。。 昨日、お母さんはお父さんに、 「私は、何もかも捨てて結婚したの!その全てを過去を返してよ!どれだけ精神的に傷付いてると思ってるだ!?」 って言っていたんです。 ものすごい傷付いてると思うんですよ。。。 私は、中学2年生なのでどうにかすることも出来ないと思うんですけど、 見てるこっちも辛いし、弟はまだ小6なんです。 なにより、 お母さんが一番辛いと思うんです。 どうにかして、 お母さんを助けれる方法はありませんか!!? 本当に悩んでいます。 助けてください!!!!!

  • お父さんの浮気現場を見てしまった。

    俺は高校1年生です。 一昨日の話なんですが友達と初詣に行こうとそこそこ有名な神社に 行ったところ、お父さんと若い女の子が手をつないで歩いていました。 遠目から見てたけど見覚えあるダウンジャケットだし・・でも確信したいから携帯に電話したら出た。 やっぱりお父さんだった。俺はとりあえず何も言わず帰宅したら言ってやろうと思い電話は普通に話して切った。 夜8時半頃に帰宅したお父さんに 『いい歳して浮気してんなよ』って言ってやりました。 お父さんは驚いていたけど一言『ごめん』と言いました。 うちの家庭は既に崩壊しつつあって お母さんは家事は全くせず、挙句の果てにブランドもんの衝動買いで クレジット会社から数百万の借入をしていて お父さんが家事をし、借金返済しています。 こんなお母さんだから浮気したくなる気持ちも分かるのですが やはり俺としては見たくなかった。。。 お父さんの事好きだったけど浮気現場見て以来ギクシャクしてます。 お母さんには言ってません。 俺はこれからどうしたらいいか分かりません。 いっそグレてやろうかと思いましたがそんなキャラじゃないし。 お父さんを許すべきなのかお母さんに話すべきなのか どうしたらいいか分かりません。 もし俺の立場だったら皆さんどうしますか?