• ベストアンサー

中学生女子の好きなもの

知り合いのお子さん(女子中学生)から、うちの娘(小2)に可愛いお下がりを沢山頂きました 娘は大変喜んで、お姉さんにお礼のお手紙を書きたいと言っています 相手に気を遣わせないちょっとしたプレゼントを添えたいのですが、女子中学生の趣味がわかりません 個人差はあると思いますが、一般的に今の中学生に人気のグッズ、キャラクターなど教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中1の女子です(^^) 私はミニーとかのキャラが好きですよ。 後、人気なのはマイメロやキティちゃんだと思います! もらって嬉しいものはタオルとかハンカチです。 学校で使えるのでとてもいいと思います♪ 文章力がなくてすいません 参考になれば嬉しいです。

yaparine
質問者

お礼

回答ありがとうございました 中学生からの意見、大変参考になりました ハンカチとかちょっとしたものも良いですね!

その他の回答 (3)

回答No.3

マカロンとかどうですか? 色も可愛いし 市販を購入されてもいいし 割と簡単にできるらしいので 娘さんと手作りされても 喜んでいただけるのでは ないでしょうか 

yaparine
質問者

お礼

回答ありがとうございました マカロン、可愛いですね! 参考にさせて頂きます

• shirokomo
回答No.2

お子さんと質問者さんとで一緒に作ったお菓子とかはどうでしょうか。 一緒に作るのであれば全く形にならないような失敗はしないでしょうし、 気を遣わせることもないでしょう。 女子中学生を言っても好みや趣味はバラバラですから、 「中学生に人気のグッズやキャラクター」で選ぶのは やめておいた方が良いと思います。 あと、別の回答に載っていますがネット上のアンケートはあてになりませんよ。

yaparine
質問者

お礼

回答ありがとうございました 確かにキャラクターは趣味が別れますね 参考にさせて頂きます

• kamikazek
回答No.1

参考までに・・・ あとは ご予算で。 http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=2941

参考URL:
http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=2941
yaparine
質問者

お礼

回答ありがとうございました