• ベストアンサー

これって、おかしいですか?

中学生です。「特別好きなわけじゃないけど、将来芸能人と付き合いたいから、結婚したいから、テレビ局のアナウンサーになる」というのは、やっぱりおかしいですかね? また、アナウンサーは、「芸能人との合コンが多い」と聞いたことがありますが、本当ですか?それから、以下の芸能人夫婦の、知り合ったきっかけを教えてください。 ・松本人志&伊原凛 ・浜田雅功&小川菜摘 ・遠藤章造&千秋 ・水嶋ヒロ&絢香 ・小栗旬&山田優

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

別におかしくは無いと思いますが その場合有名大学に入って大学のミスコンに入賞するぐらいの 実績があった方が通りやすいみたいですよ。 そうじゃない女子アナもいると思いますが。 とある特番で女子アナの方が言ってましたが 「女子アナって言うと合コン三昧って思われるのが悲しいです! 本当にそんな暇無いんです!お金もそんなに貰えません!!」 って結構切実に言ってましたね パフォーマンスかもしれませんが まぁ実際そうだと思います。女子アナという仕事は「芸能人と結婚したい~♪」みたいに思っているとその野望は打ち砕かれるぐらい忙しいみたいですし。 合コンに行く程夜が暇かは…微妙ですね 朝のニュース番組とかに選ばれると深夜02時入りとか普通みたいですし。 ただ女子アナの方が口を揃えて行っていたのは「合コンをするのはガッツがある(結婚願望が強い)女子アナだ」らしいので、真剣に思っていたらそうなるのかもしれませんが・・・まぁその時有名な芸能人と合コン出来るかといったら微妙なところでしょう。 以下知り合ったキッカケですが(うろおぼえです) ・浜田雅功&小川菜摘→確か番組競演から ・遠藤章造&千秋→同じタイガースファンと言う繋がり ・水嶋ヒロ&絢香→2人とも売れてない時代に番組で一緒になったとか ・小栗旬&山田優→ドラマの共演がきっかけだそうです。

その他の回答 (4)

  • ok1ok2ok3
  • ベストアンサー率4% (8/168)
回答No.5

全然おかしくないです。自分を高く売る、正解です。アナウンサーを目指すくらい自分を磨いて女子力を上げていけば、将来、たとえ望み通りにならなかったとしても、相応のいい人見つかります。

回答No.4

芸能人という表面でしか人間を見られない状態において、質問者は 通常の小学校低学年レベルと言わざるを得ない。はっきり言うとおかしいです。

sonsonyon
質問者

お礼

意味不明。馬鹿丸出しだよ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

おかしくないですよ。 ただ、アナウンサーになるには、親が中以上の企業の社長や役職である必要があります。 テレビでCMを流してもらう為、その決定権がある役職でなければいけません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

TVに出れるくらいの容姿が必須でしょうね 大抵の人は裏方に配属ですよ そういう志望動機でも問題無いと思います ただ 上記のような理由により、 思っていた仕事と違う・・・ 仕事が辛くて辞めたい・・・ なんて事にもなるかもしれませんね

関連するQ&A

  • ガキの使いのこと

    浜田雅功 BEACHPADDY 田中直樹 RiziCentre 遠藤章造 FARWISTARIA 松本人志 PINEBOOK 遠藤章造 夏男メドレー2006 松本&田中 Those days 全員 Not a errand boy この曲は山ちゃんが作詞作曲した曲です。 とってもいい曲なんですが、CD化しませんでした。 どこかこの音楽が聴けるところありませんか?

  • 小川菜摘(浜田雅功の妻)って昔、グラビアグループに入ってませんでした?

      小川菜摘(浜田雅功の妻)って昔、グラビアグループに入ってませんでした?

  • 浜田雅功の結婚した当時の年齢

    誰か至急教えてください。 ダウンタウンの浜田雅功が小川菜摘と結婚した当時の年齢を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 水嶋ヒロさん引退の記事を見て疑問に感じました。

    水嶋ヒロさん引退の記事を見て疑問に感じました。 その1、結婚が引退(クビ)の原因と言われていますが、結婚することがそんなにいけないことで、事務所にとってマイナスになることなのでしょうか。 その2、水嶋ヒロさんと絢香さんは事務所に内緒で籍を入れていた様で、確にそれは良くないと思いますが、正直に事務所に話したら結婚させてもらえたのでしょうか。 その3、このところ芸能人のデキ婚が目立ちますが、デキてしまえば事務所も承諾せざるを得なくなり、結果、デキ婚を狙う芸能人が増えてきているのでしょうか。 その4、人気芸能人が結婚するとファンが減り、仕事もなくなることってあるんでしょうか。

  • ダウンタウンの浜田さんについて

    昔にダウンタウンの浜田雅功さん小川菜摘さん家族と誰か家族が一緒に旅行へ行く、 というような番組がやっていたように思うのですが、それって誰とかわかる方いますか? 2005年にやってたのじゃなくてもっと昔の物です、確かお子さんがすごく小さかったような…。 誰と行ったのか、いつ頃のものか分かる方いたら教えて下さい。題名とか分かったら教えてほしいです。 昔見たな~と思ったら気になって仕方なくなってしまったので、分かる方お願い致します。 よろしくお願いします。

  • ダウンタウンのようになりたい!!

    私は独創的な考えを持つ松本人志、先輩にもツッコミできる浜田雅功に憧れています。 ほかにも、大物芸能人なのに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、体をはる。 私は彼らのように十分大御所なのに体をはる、「我が道をいく」みたいな生き方をしていきたいです。 どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? ※一応言っておきますが、私は芸人(有名人)になろうって思っているわけではありません。

  • 芸能記事のネタ元はどこから?

     話は既に古いのでしょうが、不倫で話題になった漫才師浜田とその妻のことです。  あの不倫が暴露されるまで週刊誌などの活字媒体・TV・ネット情報では 雅功の粗暴さ・下品さは仕事上のキャラ、家庭では立派な父親で教育論をもち しっかり躾けてきたと評価され、妻の方だったかそれで本を出版した気がします。  ところが浮気相手と2年間の同棲で家にはほとんど帰らずに妻とは別居状態だった ことが報じられイメージがた落ち。  すかさず、夫妻で記者会見。雅功が殊勝に反省する素振りでうなだれ、妻が 「女遊びは芸の肥やし。今回はやり過ぎた」と夫を許す良い妻を演じると、 マスコミなども笑いの中で、さすが小川菜摘の気っぷの良さに「さすが芸人の妻」「浜田雅功は頭があがらない」 と円満解決を強調。でもその裏で何とか言う若いグラビアタレントは芸能界を 追われ完全にしめだされた。本当のことは知らないが小川菜摘の圧力だとか。  で、ここが質問なのですが、ねつ造と言って良い浜田の人格や家庭の自慢 話はいったいどこのだれが「取材」し活字媒体やネットなどで広めるのですか。 芸能事務所などが出てきそうですがそうなるとほとんどの芸能ネタはねつ造と いうことなのでしょうか?

  • 芸能人のご近所(町内会)との付き合い?

    カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。 最近、偶然にNHKの「難問解決、ご近所の底力」という番組を観て疑問に思ったことがあります。 それは芸能人も町内会の活動に参加しているのかな?ということです。 マンションなどに住んでいる人は、ゴミ収集などの対応は管理人さんがやってくれるでしょうが、一戸建てに住んでいる人は普通町内会みたいなところで、当番みたいな感じでやっているのではないでしょうか? そうなるとお手伝いさんなどが居る大物芸能人は別としても、夫婦子供だけで住んでいる芸能人なども、ゴミ当番などやっているのでしょうか? また、近所のお祭りなんかの手伝いとか、町内会の付き合いって結構多いと思うのですが、そういうのにも参加したりしてるのでしょうか? 比較的若い夫婦などは、お手伝いさんなどは居ないと思うのですが、そういう芸能人がゴミ当番や、冬場の火の用心(夜廻り)みたいなことをやっている、という話しを聞いたことのある方、いらっしゃいますか? ご近所または、知り合いのご近所に芸能人が住んでいる、みたいな方の回答がいただければスッキリします。 ちなみに、浜田雅功さん夫人の小川菜摘さんなどは、やってるような感じがしますけど・・・。(もちろん未確認です)

  • さんまはどうして収入がほかにくらべてすくないの?

    明石やさんまの収入がほかの芸能人に比べて少ないのはどうしてなのでしょうか?テレビでやたら目にするのにほかの人に比べたら少ないです  (1)  1  石橋 貴明(とんねるず)  23,748 (64,900)  (2)  7  木梨 憲武(とんねるず)  20,104 (55,000)  (3)  6  中村 玉緒         13,693 (37,700)  (4)  2  浜田 雅功(ダウンタウン) 11,134 (30,800)  (5)  4  松 たか子         10,026 (27,800)  (6)  3  松本 人志(ダウンタウン)  9,717 (27,000)  (7)  ―  みのもんた          9,329 (25,900)  (8)  8  ビートたけし         8,837 (24,600)  (9)  5  飯島 直子          8,787 (24,400) (10)  ―  中居 正広(SMAP)    7,758 (21,700) (11) 11  木村 拓哉(SMAP)    7,387 (20,700) (12)  9  タ モ リ          7,370 (20,600) (13) 20  明石家さんま         6,259 (17,600)

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

専門家に質問してみよう