• 締切済み

ダウンタウンのようになりたい!!

私は独創的な考えを持つ松本人志、先輩にもツッコミできる浜田雅功に憧れています。 ほかにも、大物芸能人なのに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、体をはる。 私は彼らのように十分大御所なのに体をはる、「我が道をいく」みたいな生き方をしていきたいです。 どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? ※一応言っておきますが、私は芸人(有名人)になろうって思っているわけではありません。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? 要するに、「ここの部分だけ聞きたい。余計なお説教はいらない」ってことですよね。よろしい、教えてしんぜましょう。 「他人の目を気にしない」 それだけですよ。他人にどういわれようと、嫌われようと叩かれようと妥協しないだけ。だから、サラリーマンの世界では通用しないのです。 高校生でしょ?そんくらいトンガってるほうが元気があっていいと思うけどね。

galifianakis
質問者

お礼

そうですね、確かに一般人だと変な奴だと思われますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.5

そういったことは、人から聞いて「ああそうか」と自分に取りこんでも、身になりません。 先天的な才能か、自発的に「絶対にそうなりたい」と願って、自分で考えてその道を歩めるような努力ができる人でないと。 だって、ダウンタウンのお二人だって、このようなところで「大物になりたいんだけどどうしたらいいか?」って聞くような人だったとは思えないでしょう? 他人の意見に左右されて生きるような人だったら、あなたは憧れたでしょうか。 まずはご自身で考えてみることだと思います。 それでもわからなかったら、「こうなりたい」と思う人…質問者さんの場合はダウンタウンのお二人だと思いますが、思い切って本人に直接聞く!くらいの気合いがないと、ご希望の実現は難しいと思います。 「そんなこと言ったって、一般人が簡単に会えるわけないじゃないか」と尻込みしてしまうなら… それこそ「大物なのに体をはる」みたいな人生は程遠いでしょう。 屁理屈より先に、自分の力で動く! これが大事です。

galifianakis
質問者

お礼

確かに彼らはこのような場でそのような質問するとは思えませんね。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171661
noname#171661
回答No.4

我が道を行ってますかねー? ああいう世界って、上下関係がめちゃめちゃ厳しいらしいですよ。 仕事で先輩をイジルと先輩も仕事だと分かっていてくださいますが、収録後に平謝りとか。 後輩の躾には厳しいらしいですしねー 一般の職場に活かそうと思えばそうした姿勢は評価されるべき点ではあります。 芸能界は年齢より芸歴ってとこがありますよね。 年下の上司を敬うことが自然とできる人になりたいものです。 僕はそれはクリアできても後輩にも甘かったので駄目ですね。 ダウンタウンを好むか嫌うか、結構はっきり分かれてますんで、嫌われても自分は間違ったことはしていないという、芯の強さは持ってないとやってられないと思います。 で、それを楽しむ余裕もないとあきませんね。

galifianakis
質問者

お礼

私は我が道を行っているように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

ん?偏差値を50から65に上げなくてはならず、あちこちで不毛な質問を繰り返しているない理系高校生君ではないですか。 くだらない考えに逃げていないで、さんざん貰ったアドバイスを一つでも実行に移してみては?

galifianakis
質問者

お礼

自分でわかってます。 回答してまで言うことではないやろ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

人に「やれ!」と言う事は、自分が模範を示せないと説得力が生まれません ダウンタウンの彼等も、 自らが模範となるように体を張ったり、しているでしょう そして彼等は、計算を自然に出来る人です 先輩にツッコミを入れるのは、なかなか出来ない物です 彼等は、テレビカメラを上手く利用しています テレビの前で先輩を突っ込む、 突っ込まれた先輩が、テレビの前で後輩を怒れるか? 後輩を怒るよりも、許して器量の有る所を見せたほうが 好感度が上がると思いませんか? そういう計算を、考えなくても出来ているのが彼等の凄い所です 凄い人が有名になるのは当たり前です 凄い人なのに、凄いと感じさせないのも彼等のテクニックです どうすれば凄い人になれるか? まずは 自分が凄いと憧れる人を、徹底的に真似をするです まずは形から入るのです そして次に 自分の中で、この人の凄い所はココだ!と 思った所を真似していくのです 最後に 人の真似を、自分に当てはめて行くうえで、 どうすれば凄いと思われるか? 考えながら、昇華していくのです

galifianakis
質問者

お礼

でも、日常生活で彼らのようになるのは人に嫌がられませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172082
noname#172082
回答No.1

まだ高校生ぐらいかな? 芸人のような生き方は、サラリーマンや実社会では「基本的に無理」。 必要無いのです。 自分が目にした「働く人の姿」をよ~く思い出して。 そのような人が居ますか? 芸人の芸は、本当のその人の姿ではないのです。 あれは「仕事」。 「芸風」って言うの。 それぐらい気付いてよ・・・・

galifianakis
質問者

お礼

それぐらいわかっています。 私が言いたいのは我が道を行く人みたいになりたいと言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの浜田雅功さんは、禁煙はされていないのですか?

    ダウンタウンの浜田雅功さんは、禁煙はされていないのですか? 相方の松本人志さんはキッパリ辞めたようですが。

  • ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。

    ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。 たとえばサンドイッチマン伊達がM1優勝後の記者会見で言った言葉、 「松本さんが(票を)入れてくれた時は、もう落ちてもいいやと思って。松本さんの票が入れば。もう、神様みたいな方ですから。」 みたいな感じ。 お願いします。

  • ダウンタウンについて

    20代前半のものです。 大物芸人のダウンタウンですが、なぜ今の地位を築くことができたのでしょうか? 最近のテレビを見ていても、全然面白いと思わないし、むしろ寒いです。 ダウンタウンは松本人志のおかげで売れたようです。 よく松本は天才だとか、ビートたけしと比べられていますが、このふたりの全盛期の映像を見てみても、松本はただ大声だしているだけという印象しか受けませんが、たけしは毒舌だけでなくコントも面白く比べるまでもないほどの差があるように思います。 もちろんお笑いなんか人それぞれの感性ですが、なぜダウンタウンが支持されているのか理解できません。これはダウンタウンが好き嫌い云々の話ではなく、純粋に疑問に思ったからです。 みなさんはどう思いますか?

  • ダウンタウンの芸能人けなし

    昔から(特に90年代)ダウンタウンは番組内でピー音になるぐらいの芸能人へのけなしが多いですけどそれが貶した芸能人の事務所に伝わってクレームが来た事とかないのでしょうか?なんか90年代のガキのトークや松本人志の放送室あたりを見てると来てそうな気がしますが。

  • 芸人のダウンタウン・松本人志さんはYahoo!知恵

    芸人のダウンタウン・松本人志さんはYahoo!知恵袋を利用しているらしいです。松本人志さんのYahoo IDは分かりますか?知っていたら教えてください。 あとYahoo!知恵袋やOK WAVEを利用している芸能人を知っていたら教えてください。

  • ダウンタウンが好きな女性はいますか?

    ダウンタウンの創る番組(または作品。浜田不参加のモノなど)が、他の番組に比べて特に好き、という女性、 以下とても面倒と思いますがご協力願います。 ■年齢 ■職業(または夢) ■出身地 ■性格 ■血液型(参考までに…) ■趣味(または普段の過ごし方) ■自分の頭の偏差値(学校ではなく、頭の回転について) ■自分の容姿の偏差値 ■自分の美的センス(雑誌を見なくても服のコーディネートができる、など) ■服の好み(~系という固定的な表現ではなく、実際に着る服の感じ) ■いつから、なぜ見るようになったか(兄弟・友達など) ■何の番組の何が今までで一番好きか(★なるべく多く挙げてください。シリーズコント、トークなど…。現在進行形でも可) ■ダウンタウンを好まない女性と男性を見る点で決定的に違う何かを感じたことはあるか ■異性(恋人とか結婚相手)に求めるもの ■自分以外の女性に対して思うことがあるか ■男と女、生まれ変わるならどっちがいいか(簡単な理由も) ■ダウンタウンの両者で嫌いなところ ■ダウンタウンファミリーで特に好きな人(スタッフ)と、嫌いな人(スタッフ) ■好きな芸人(芸人とタレント)の組み合わせ ■一番好きなタレント ■同姓で好きなタレント(簡単な理由も) ■友達と漫才をしないといけなくなったら、ボケかツッコミどちらを選ぶか(その理由も) まじに面倒と思いますが、貴重なのでなるべく20個以上ご回答ください… (他の人が釣られるため、質問を無視した自己紹介形式の回答はやめてください。 また、感情の出た回答は参考にならないため差し控えてください。 ありのままで答えてください。 5個目くらいまで回答したら、最後まで頑張ってください。) 長文、大変失礼しました… ぜひよろしくお願いします。 (検索用…松本人志・浜田雅功・板尾・今田・千原・ガキの使い・すべらない話)

  • ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにして

    ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにしてんねん!」と言い それを松ちゃんがからかって「卵の殻をやぶって....なにしてんねん!」とガッツポーズのフリをする ガキの使いのトークとおもいますが、詳細分かる方いませんでしょうか

  • ダウンタウンについて

    ダウンタウンDXの視聴者の投稿でも分かるように、松本さんは休日の日はいつも木村さんや今田さんなど吉本の芸人と行動していますね。しかし相方の浜田さんはほとんど芸人とは一緒に行動していません。俳優さんやスポーツ選手と一緒にいることが多いですよね。なぜ浜田さんは吉本の芸人とあまり遊ばないのですか?もしかして吉本の人から嫌われているのですか?

  • ダウンタウン:いつのまに「浜田さん」とさん付けするように?

    最近テレビを見ていて、ものすごく気になったことです。 ダウンタウンの松本人志さんは、相方の浜田さんのことを、ずっと「浜田」と呼び捨てにしていたと思うのですが、最近ではなぜか「浜田さんは…」というふうに、妙によそよそしく"さん付け"呼んでいます。 プライベートでは、そんなに仲が良くないというのは有名ですが、ここにきて更に二人の距離が広がる何かがあったのでしょうか?

  • 芸人のダウンタウンの浜田雅功が崇拝するパワーストー

    芸人のダウンタウンの浜田雅功が崇拝するパワーストーンブレスレット占い師の星ひとみのお店はどこにありますか?