• 締切済み

ダウンタウンのようになりたい!!

私は独創的な考えを持つ松本人志、先輩にもツッコミできる浜田雅功に憧れています。 ほかにも、大物芸能人なのに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、体をはる。 私は彼らのように十分大御所なのに体をはる、「我が道をいく」みたいな生き方をしていきたいです。 どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? ※一応言っておきますが、私は芸人(有名人)になろうって思っているわけではありません。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.6

>どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? 要するに、「ここの部分だけ聞きたい。余計なお説教はいらない」ってことですよね。よろしい、教えてしんぜましょう。 「他人の目を気にしない」 それだけですよ。他人にどういわれようと、嫌われようと叩かれようと妥協しないだけ。だから、サラリーマンの世界では通用しないのです。 高校生でしょ?そんくらいトンガってるほうが元気があっていいと思うけどね。

galifianakis
質問者

お礼

そうですね、確かに一般人だと変な奴だと思われますね。

noname#246720
noname#246720
回答No.5

そういったことは、人から聞いて「ああそうか」と自分に取りこんでも、身になりません。 先天的な才能か、自発的に「絶対にそうなりたい」と願って、自分で考えてその道を歩めるような努力ができる人でないと。 だって、ダウンタウンのお二人だって、このようなところで「大物になりたいんだけどどうしたらいいか?」って聞くような人だったとは思えないでしょう? 他人の意見に左右されて生きるような人だったら、あなたは憧れたでしょうか。 まずはご自身で考えてみることだと思います。 それでもわからなかったら、「こうなりたい」と思う人…質問者さんの場合はダウンタウンのお二人だと思いますが、思い切って本人に直接聞く!くらいの気合いがないと、ご希望の実現は難しいと思います。 「そんなこと言ったって、一般人が簡単に会えるわけないじゃないか」と尻込みしてしまうなら… それこそ「大物なのに体をはる」みたいな人生は程遠いでしょう。 屁理屈より先に、自分の力で動く! これが大事です。

質問者

お礼

確かに彼らはこのような場でそのような質問するとは思えませんね。 頑張ってみます。

noname#171661
noname#171661
回答No.4

我が道を行ってますかねー? ああいう世界って、上下関係がめちゃめちゃ厳しいらしいですよ。 仕事で先輩をイジルと先輩も仕事だと分かっていてくださいますが、収録後に平謝りとか。 後輩の躾には厳しいらしいですしねー 一般の職場に活かそうと思えばそうした姿勢は評価されるべき点ではあります。 芸能界は年齢より芸歴ってとこがありますよね。 年下の上司を敬うことが自然とできる人になりたいものです。 僕はそれはクリアできても後輩にも甘かったので駄目ですね。 ダウンタウンを好むか嫌うか、結構はっきり分かれてますんで、嫌われても自分は間違ったことはしていないという、芯の強さは持ってないとやってられないと思います。 で、それを楽しむ余裕もないとあきませんね。

質問者

お礼

私は我が道を行っているように見えます。

• BC81
回答No.3

ん?偏差値を50から65に上げなくてはならず、あちこちで不毛な質問を繰り返しているない理系高校生君ではないですか。 くだらない考えに逃げていないで、さんざん貰ったアドバイスを一つでも実行に移してみては?

質問者

お礼

自分でわかってます。 回答してまで言うことではないやろ

• pigunosuke
回答No.2

人に「やれ!」と言う事は、自分が模範を示せないと説得力が生まれません ダウンタウンの彼等も、 自らが模範となるように体を張ったり、しているでしょう そして彼等は、計算を自然に出来る人です 先輩にツッコミを入れるのは、なかなか出来ない物です 彼等は、テレビカメラを上手く利用しています テレビの前で先輩を突っ込む、 突っ込まれた先輩が、テレビの前で後輩を怒れるか? 後輩を怒るよりも、許して器量の有る所を見せたほうが 好感度が上がると思いませんか? そういう計算を、考えなくても出来ているのが彼等の凄い所です 凄い人が有名になるのは当たり前です 凄い人なのに、凄いと感じさせないのも彼等のテクニックです どうすれば凄い人になれるか? まずは 自分が凄いと憧れる人を、徹底的に真似をするです まずは形から入るのです そして次に 自分の中で、この人の凄い所はココだ!と 思った所を真似していくのです 最後に 人の真似を、自分に当てはめて行くうえで、 どうすれば凄いと思われるか? 考えながら、昇華していくのです

質問者

お礼

でも、日常生活で彼らのようになるのは人に嫌がられませんか?

noname#172082
noname#172082
回答No.1

まだ高校生ぐらいかな? 芸人のような生き方は、サラリーマンや実社会では「基本的に無理」。 必要無いのです。 自分が目にした「働く人の姿」をよ~く思い出して。 そのような人が居ますか? 芸人の芸は、本当のその人の姿ではないのです。 あれは「仕事」。 「芸風」って言うの。 それぐらい気付いてよ・・・・

質問者

お礼

それぐらいわかっています。 私が言いたいのは我が道を行く人みたいになりたいと言う事です。