• ベストアンサー

芸能人夫婦の出演はタブー?

漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タレントを売り込む事務所の方針からです。おしどり夫婦を演出して得な場合と、逆にキャラクターから役者などの場合、イメージを損なう場合もありますから。又、役者自身が嫌う場合もあって、キムタクの場合、其の両方だそうです。

その他の回答 (1)

• kelorin
回答No.1

こんばんわ、私が思うに、所属事務所の違いだと思います。