ドラマのような恋に憧れるって何?

このQ&Aのポイント
  • ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。
  • オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。やはりわかりません。。
  • それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマのような恋に憧れるって何?

ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

恋愛ドラマを観ている時って言うと・・・ >これから始まる恋に無駄な三角関係 三角関係の相手が例え美女だとしても 意中の彼が自分の「内面」を好きになってくれるというシチュエーションって素敵ぃ!(この時彼が2人の女性の間で揺れ動くとかそこら辺はスルーです) >事故 死んじゃう場合は「私の好きな人がこうなったら…!」と感情移入して楽しみます(不謹慎な言い方ですが…)事故で無事だった場合「こうなって初めてお前の大切さが分かった…」みたいなシーンにキャー!憧れるー!です >海外移住 一度は決めた別々の人生だけど…彼の事諦められない!飛行場で彼を見つけて「待って!やっぱり私もついていく!!」抱き合ってキス(古いかなこの発想w)シーンとかになったら「素敵~!やっぱ好きだったら離れられないよね!」みたいになります。 …とまぁ多分質問主さんから見れば呆れるかもしれませんがw 様はドラマって「苦難を乗り越えて愛が深まる」という部分をとても誇張して作られているんですよね。ヒロインに辛い事が起きたらカッコいいヒーローが助けにきて素敵な台詞を吐いてくれる。 現実世界だとなかなかそんなシーンに遭遇する事は無いと分かっているからこそ、美男美女の集まるドラマの恋愛模様に自分の感情を投影して楽しみ憧れるのです。 あと生活空間も多少関係していると思います。 よくあるパターンは色々な都合で同居する事になった男女の部屋の雰囲気がオシャレで素敵!私もあんな部屋に住みたい~みたいなやつです。 憧れる~♪と言いつつ現実でそんな事が起きるのを真剣に待っている訳ではありませんよw一種のファンタジーと理解して楽しみつつ話のネタとして「憧れる♪」って言ってるだけですね。

flutekun
質問者

お礼

トラブルが解決する瞬間から妄想スタートさせる感じですね。 >この時彼が2人の女性の間で揺れ動くとかそこら辺はスルーです スルーだったんですかっ!!! なるほど、それだと三角関係万歳に思えてきます! ってか最後の3行で、男性との決定的な違いに気づきました。 男でももちろん、都合のいい妄想はしますけど、それを「憧れる」という表現で口に出す事がないので、難しく考えすぎてました。 全ての男性代表みたいな書き方になってしまいましたが、もちろん代表ではありません。私が知る狭い世界の男性代表という事にしますw 回答有難うございます。