ドラマのような恋に憧れるって何?

このQ&Aのポイント
  • ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。
  • オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。やはりわかりません。。
  • それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマのような恋に憧れるって何?

ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

恋愛ドラマを観ている時って言うと・・・ >これから始まる恋に無駄な三角関係 三角関係の相手が例え美女だとしても 意中の彼が自分の「内面」を好きになってくれるというシチュエーションって素敵ぃ!(この時彼が2人の女性の間で揺れ動くとかそこら辺はスルーです) >事故 死んじゃう場合は「私の好きな人がこうなったら…!」と感情移入して楽しみます(不謹慎な言い方ですが…)事故で無事だった場合「こうなって初めてお前の大切さが分かった…」みたいなシーンにキャー!憧れるー!です >海外移住 一度は決めた別々の人生だけど…彼の事諦められない!飛行場で彼を見つけて「待って!やっぱり私もついていく!!」抱き合ってキス(古いかなこの発想w)シーンとかになったら「素敵~!やっぱ好きだったら離れられないよね!」みたいになります。 …とまぁ多分質問主さんから見れば呆れるかもしれませんがw 様はドラマって「苦難を乗り越えて愛が深まる」という部分をとても誇張して作られているんですよね。ヒロインに辛い事が起きたらカッコいいヒーローが助けにきて素敵な台詞を吐いてくれる。 現実世界だとなかなかそんなシーンに遭遇する事は無いと分かっているからこそ、美男美女の集まるドラマの恋愛模様に自分の感情を投影して楽しみ憧れるのです。 あと生活空間も多少関係していると思います。 よくあるパターンは色々な都合で同居する事になった男女の部屋の雰囲気がオシャレで素敵!私もあんな部屋に住みたい~みたいなやつです。 憧れる~♪と言いつつ現実でそんな事が起きるのを真剣に待っている訳ではありませんよw一種のファンタジーと理解して楽しみつつ話のネタとして「憧れる♪」って言ってるだけですね。

flutekun
質問者

お礼

トラブルが解決する瞬間から妄想スタートさせる感じですね。 >この時彼が2人の女性の間で揺れ動くとかそこら辺はスルーです スルーだったんですかっ!!! なるほど、それだと三角関係万歳に思えてきます! ってか最後の3行で、男性との決定的な違いに気づきました。 男でももちろん、都合のいい妄想はしますけど、それを「憧れる」という表現で口に出す事がないので、難しく考えすぎてました。 全ての男性代表みたいな書き方になってしまいましたが、もちろん代表ではありません。私が知る狭い世界の男性代表という事にしますw 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • オススメのドラマ教えてください。

    笑えたり元気が出る面白いドラマでオススメがあれば教えてください。 ホタルノヒカリ、きみはペット、結婚できない男、やまとなでしこ、 プロポーズ大作戦、恋ノチカラなどが好きです。 大人が主人公のラブコメドラマが特に好きですがそれ以外のジャンルでも 趣味の近い方のオススメをお聞きしたいです。 ハッピーエンドのものだと嬉しいです。 病気や死別などが苦手なのでそういった内容が出てくるものや あまり切ないもの以外でお願いします。

  • どうしても復縁したい!

    今月に入って、6か月付き合った(3ヶ月は結婚を視野に一緒に住んでいました)彼女と別れました。 原因は、マンネリと私の甘えにあると思います。 仕事が忙しいことを理由にどこにもいかず、彼女の誕生日も期待に添えるような 誕生日をしてあげられなかったと後悔しています。 落ち込んだ事もあり、帰ってきてほしいとか嫌いだと思った事もありますが、 考えれば考えるほど、自分の甘さと弱さが身にしみて、やはり彼女しかいないと決心しました。 お礼を言いたい、謝りたい、気持ちを伝えたい、と今でも思いは様々ですが、 何かサプライズ的な仕掛けでもう一度告白しようと思います。 私は今まで女性にサプライズなんてしたことがないので、何が何やら分かりませんが、 ドラマみたいな演出や生活に彼女が憧れていた事をふと思い出しました。 難しいことは重々承知ですが、やってやれないことはない! 人生最大の恥さらしとなるかもしれませんが、それでもう一度やり直せるなら、どんとこいです! 何か良いアイデアを頂けないでしょうか?

  • 誠意を伝えて気持ちは動く?

    昔流行った「101回目のプロポーズ」は、主人公の武田鉄也が浅野温子のハートをつかむため、滑稽なまでに必死で誠意を伝えようとする姿を描いたドラマです。 世の女性は、あのドラマのように必死で誠意を伝えられたらグラッとくるものなのでしょうか?あくまでドラマなので過剰な演出は仕方ないですが、いわゆる「熱意に負ける」という事は、実際にあり得る事なのでしょうか?

  • 今日の恋のから騒ぎ

    27時間テレビのドラマに見入ってしまって、毎週欠かさず見ている「恋から」の冒頭を見逃してしまいました。大工さん(宮本舞子さん)のパネルトークの前はどんな感じでしたか?岩本さんのパネルトークがあったようですが、、。できれば、言葉とか事細かく教えていただければうれしいです。パネルトーク以外でもさんまさんに振られて話した人とか、冒頭の部分だけで結構なので、できるだけ詳しく知りたいです。 それから、最後の山崎さんは何て答えてたのでしょうか。しょうもない質問ですみませんが、、、。

  • ドラマ「GOLD」の設定について。

    ドラマ「GOLD」の設定について。 先週の放送をしっかりと観ていなかったので気になる部分が出てきました。 どうしてカメラマンの男の子が悠里の兄の子だと 娘の晶と付き合えないって事になってるんですか? いとこなら何の問題もありませんよね? もしかしたら私が見逃した部分で、 いとこ以上になりうる設定が出てきていたのかなと、 とても気になりましたので質問させていただいてます。 最初から真剣に観ていればよかったのですが、 観ていない回があったり、場面があったりで、 その辺の設定がよくわからないままです。 そして今日放映分の予告でも「禁断の恋」みたいな 字が出ていたようだったので、 いとこ以上になるのだろうか?と気になって気になって。 どなたか私が見逃したであろう重要な場面を教えて下さい。

  • 夫婦を超えて行け?

    上品な皆様、お早うございます。 先週末は親戚の結婚式に参加、新婦の前でサプライズ演出する新郎(&新郎の友人達)のキッレキレの『恋ダンス』を生で見て、 今時の結婚式って、まるでミュージカル?(またはインド映画?)だと感動していたのですが、 隣で妻が、「前から気になってたけど、歌詞のサビの♪夫婦を越えて行け♪って、どういう意味なんだろう?」ボソッと呟きました。 そこで私は、「ドラマの契約結婚という設定を超えて、本当の恋愛に行けってことじゃない」と、当たり障りの無い、無難な回答をしておいたのですが、妻もイマイチしっくり来てないようでしたし、私も自分で言っておきながら、納得出来ていないことに気が付きました。 そこで、質問です。 皆様、夫婦を越えたことってありますか? また、御結婚されて無い方は、夫婦を越えるってどういう意味だと思いますか? お互いの悪い部分、下品な部分もさらけ出した上で許し合い結婚し、夫婦以上のものは無いと思っている私に、どうか、その夫婦を越えた貴重な体験または想像(面白いお笑い回答でも構いません)をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新郎から新婦へのサプライズで意見お願いします。

    披露宴余興で私のおじいちゃんがカラオケをしてくれるはずだったんですが、あとから断られました。 彼女はおじいちゃんがカラオケをすると思っています。 困ったあげく、サプライズで私が新婦宛に歌う事を考えました。 しかし新郎から新婦へのカラオケはいけていないという意見を聞きます。 プロでもないのに約5分。新婦だけ感動し、回りは苦笑い。が想像できます。 そこで考えた計画の意見がほしいです。 曲はTUBEのプロポーズ。交際中の出来事を思い返しながら聞いて、初めて泣いた思い入れの曲です。 2番目の歌い出しまで2分。その間は新婦宛に手紙を読み、2番目からは友人に歌ってもらい、2番目が終わってフィナーレ的な部分だけ私が歌う。 そのまま手紙に使っても良いぐらいの歌詞部分で、自分のタイミングでしっかりプロポーズできなかった経緯があり、そこで一生に残る恥ずかしさと一緒に改めてプロポーズをしたいと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 元彼がプロポーズする心理って…

    ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。 パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、 最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。 …そんな事現実であり得るのか…? って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。 そして友達の友達の話なのですが、 「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」 なんてこともあったようです。 元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…? 既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、 自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

  • 僕は変態でしょうか?この三角関係をどう思いますか?

    僕は2年半付き合っている彼女がいます。 しかし、先日彼女から新しい彼氏を紹介されました。 そして3人で飲みに行きそのままエッチしてしまいました。もちろん3人で・・・。 こういう関係はどう進展していくのでしょ 彼女的には僕達二人の事はどっちも好きだし、お互いに違う部分を持っていて それが私には必要といいます。 でも一番の原因は僕が仕事で忙しくて構ってあげれない事だったと思います。 この三角関係には続きがあります。 なりゆきで一人の彼氏とも、男どうしでエッチをしました。 これで間に彼女がいるのではなく、本当に三角関係になってしまいました。 彼女にも話しましたがなぜかとても喜んでいます。 そこで三人で暮らそうという話になりましたが、実際もう一人の彼氏に嫉妬している僕がいます。 でも仕事が忙しくて僕には彼女を満足される事はできません。 恋愛する時間と資格が僕にはないと思っています。 でも、彼女を愛し続けたい気持ちは強くあります。 もう一人の彼氏も僕と同じ気持ちだったので 彼女と時間がとれる彼に彼女の事は頼みました。 今は一応別れたという形になっているのですが、 何か寂しさを感じます。 3人で暮らした方がいいのでしょうか、 それとも別れた方がいいのでしょうか?