ドラマ「GOLD」の設定について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「GOLD」の設定について、カメラマンの男の子が悠里の兄の子であるため、娘の晶と付き合うことができない理由について気になっています。
  • 観ていない回や場面があり、そのために重要な設定がわからない状態です。予告でも「禁断の恋」というキーワードが出ていたため、いとこ以上の関係になる可能性があるのか気になっています。
  • 見逃した重要な場面について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「GOLD」の設定について。

ドラマ「GOLD」の設定について。 先週の放送をしっかりと観ていなかったので気になる部分が出てきました。 どうしてカメラマンの男の子が悠里の兄の子だと 娘の晶と付き合えないって事になってるんですか? いとこなら何の問題もありませんよね? もしかしたら私が見逃した部分で、 いとこ以上になりうる設定が出てきていたのかなと、 とても気になりましたので質問させていただいてます。 最初から真剣に観ていればよかったのですが、 観ていない回があったり、場面があったりで、 その辺の設定がよくわからないままです。 そして今日放映分の予告でも「禁断の恋」みたいな 字が出ていたようだったので、 いとこ以上になるのだろうか?と気になって気になって。 どなたか私が見逃したであろう重要な場面を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.2

私の見解ですが、日本では「いとこ同志」の結婚は認められていますが、 アメリカでは25の州で禁じられているそうです。 それはきっと、昔から言われている、生まれてくる子供の 遺伝子障害の発生率が高いからという研究結果があるからです。 それを“禁断”とするかは個人差があると思いますが、 ドラマの予告に関しては、超低い視聴率を巻き返したいだけの 煽りだと思います。 で、なぜ宇津木が晶と付き合えないかといえば、 早乙女家では、特に悠里の中では、修一は神格化されています。 なので、本人同志は愛し合っていたのかもしれませんが、 少なくとも、その場限り的なSEXでできてしまった子供となれば、 早乙女家のスキャンダルになりかねません。 だからじゃないでしょうか。 “優秀で清廉潔白な金メダル候補者”として、 修一を後世まで残したかったんじゃないでしょうかね。

shikas3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血筋やら早乙女家やらを考えると 禁断になってしまうのでしょうね。 予告を観る限りはどんどん複雑になっていくので 目が離せません。 今日の放送も楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#173539
noname#173539
回答No.1

私は毎週欠かさず録画しながら見ています。 でも謎の多い話です。だから興味深いのです。 「娘の晶と付き合えないって事」 なぜかというのは、私個人的な想像、感想として読んで下さい。 単純に考えて、いとこ同士で付き合うと「子供ができたら困る。」からじゃないんでしょうか。 「あのカメラマンと早乙女家との血が混ざった子供は欲しくない。」のかな?と解釈しています。 普通に「いとことは禁断の恋」だと思っていましたので。 いとことの子供は遺伝子的に何か問題があると思っていました。 いつ、どこでそう知ったのか解らないけど、昔からそう思っていました。 根拠のない回答ですみません。

shikas3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 PCが使えない状況にあったもので・・・。 こんなくだらない質問にお答えいただきましてありがとうございます。 最初は単純なお話だと思って適当に観てました。 ところが意外にあれこれ謎が出て来て、 結果今頃はまりだしてます。 そして、最初の方を真剣に観ていなかったので、 深い謎に気付かないまま観ているのでは?と不安になってしまいました。 いとこ同士の結婚が禁断だと思っている人が多いみたいですね。 友達と話していて気付きました。 確かに血筋は近いですもんね。 私が幼少の頃、近親は出来るだけ避けた方が良いと、 祖父が言っていたのを思い出しました。 確かに謎の多いドラマです。 今後どんな仕掛けが飛び出すのか気になります。 残りをしっかり観て楽しめたらと思います。 何かぐちゃぐちゃのお礼(?)になってしまいました。 御回答ありがとうございました。