ドラマ「GOLD」の設定について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「GOLD」の設定について、カメラマンの男の子が悠里の兄の子であるため、娘の晶と付き合うことができない理由について気になっています。
  • 観ていない回や場面があり、そのために重要な設定がわからない状態です。予告でも「禁断の恋」というキーワードが出ていたため、いとこ以上の関係になる可能性があるのか気になっています。
  • 見逃した重要な場面について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「GOLD」の設定について。

ドラマ「GOLD」の設定について。 先週の放送をしっかりと観ていなかったので気になる部分が出てきました。 どうしてカメラマンの男の子が悠里の兄の子だと 娘の晶と付き合えないって事になってるんですか? いとこなら何の問題もありませんよね? もしかしたら私が見逃した部分で、 いとこ以上になりうる設定が出てきていたのかなと、 とても気になりましたので質問させていただいてます。 最初から真剣に観ていればよかったのですが、 観ていない回があったり、場面があったりで、 その辺の設定がよくわからないままです。 そして今日放映分の予告でも「禁断の恋」みたいな 字が出ていたようだったので、 いとこ以上になるのだろうか?と気になって気になって。 どなたか私が見逃したであろう重要な場面を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.2

私の見解ですが、日本では「いとこ同志」の結婚は認められていますが、 アメリカでは25の州で禁じられているそうです。 それはきっと、昔から言われている、生まれてくる子供の 遺伝子障害の発生率が高いからという研究結果があるからです。 それを“禁断”とするかは個人差があると思いますが、 ドラマの予告に関しては、超低い視聴率を巻き返したいだけの 煽りだと思います。 で、なぜ宇津木が晶と付き合えないかといえば、 早乙女家では、特に悠里の中では、修一は神格化されています。 なので、本人同志は愛し合っていたのかもしれませんが、 少なくとも、その場限り的なSEXでできてしまった子供となれば、 早乙女家のスキャンダルになりかねません。 だからじゃないでしょうか。 “優秀で清廉潔白な金メダル候補者”として、 修一を後世まで残したかったんじゃないでしょうかね。

shikas3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血筋やら早乙女家やらを考えると 禁断になってしまうのでしょうね。 予告を観る限りはどんどん複雑になっていくので 目が離せません。 今日の放送も楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#173539
noname#173539
回答No.1

私は毎週欠かさず録画しながら見ています。 でも謎の多い話です。だから興味深いのです。 「娘の晶と付き合えないって事」 なぜかというのは、私個人的な想像、感想として読んで下さい。 単純に考えて、いとこ同士で付き合うと「子供ができたら困る。」からじゃないんでしょうか。 「あのカメラマンと早乙女家との血が混ざった子供は欲しくない。」のかな?と解釈しています。 普通に「いとことは禁断の恋」だと思っていましたので。 いとことの子供は遺伝子的に何か問題があると思っていました。 いつ、どこでそう知ったのか解らないけど、昔からそう思っていました。 根拠のない回答ですみません。

shikas3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 PCが使えない状況にあったもので・・・。 こんなくだらない質問にお答えいただきましてありがとうございます。 最初は単純なお話だと思って適当に観てました。 ところが意外にあれこれ謎が出て来て、 結果今頃はまりだしてます。 そして、最初の方を真剣に観ていなかったので、 深い謎に気付かないまま観ているのでは?と不安になってしまいました。 いとこ同士の結婚が禁断だと思っている人が多いみたいですね。 友達と話していて気付きました。 確かに血筋は近いですもんね。 私が幼少の頃、近親は出来るだけ避けた方が良いと、 祖父が言っていたのを思い出しました。 確かに謎の多いドラマです。 今後どんな仕掛けが飛び出すのか気になります。 残りをしっかり観て楽しめたらと思います。 何かぐちゃぐちゃのお礼(?)になってしまいました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

  • 海外ドラマの本編のホントの時間

    日本で放映されている場合、例えば夜9時~9時54分の様に、54分の枠で、CFや次回予告を除くと正味48~50分になっています。 年末から地上波放映開始した『BONES』は枠は1時間10分で、毎回の正味55分以上です。 海外ドラマの場合、実際には本編は55分程の事があり、日本で放映する場合には日本の放送枠に合わせる為にカットされる事も有る、と聞いた事はあります。 例としては『マイアミバイス』はDVDで観ると2~3分程日本放映版ではカットされたシーンがあり、その部分だけは当然ながら吹き替え音声は存在しません。 『BONES』の場合、時間的にも内容から考えても、『ここで他のドラマならこのエピソードは終わるな』と思えるシーンはあっても、登場人物を知る上では観客にとっては大事な会話があったりしました。 こんな風に考えるのは私だけかもしれませんが、本編の実際の時間と、日本放映版での時間について、どなたかコメントお願いします。

  • 80後半~90初頭の海外SFアクションドラマタイトル

     はじめまして。今回質問させていただきます内容は、『十数年前にテレビにて放映されていた或る海外SFアクションドラマのタイトル』に関してです。  家族全員がこのドラマを見た記憶があるにも関わらず、それぞれ断片的な場面しか思い出すことが出来ず、タイトルも分かりません。家族の断片的な記憶をどうにか紡いでみた情報を以下に挙げてみますので、皆様のお知恵を貸していただければと思います。どうかよろしくお願いします。 【放映時期】17年ほど前(80年代後半~90年代初頭) 【ジャンル】SFアクション物? 【番組の特徴】人間がモビルスーツのようなモノを着て闘っていました。ちょうど“Star Wars”の戦闘シーンのように、光線銃による光線がピュンピュンと飛び交っている場面もありました(昔のCG)。私の兄が言うには『スーツは“daft punk”のようなカブリモノ系で、シルバーなどメタリックに塗られていてキラキラしていた』とのことですが、私には『映画“TRON”のようなポリゴン加工による黒いモビルスーツを着たキャラが出てきた』という断片的な記憶と、『そのモビルスーツの胸元に四角いディスプレイのようなモノが取り付けられている』という記憶があります。兄と私とでは兄の方が年上なので確かな部分が多々あるかと思いますが、2人とも合致している記憶が『スーツの胸元にディスプレイがついている』という点でした。これが最たる特徴かと思われます。そこになにかが投影されていたかどうかは定かではありません。 これだけしか記憶がないので今まで調べようにも答えにたどり着けずにいました。全く以てお恥ずかしい限りですが、コレで判る方がございましたら、どうかご教授いただければと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • いとことの恋愛?

    こんにちわ。13歳の女です。いとこは12歳の男です。 私はいとこに好きな人の惚気話を聞いてもらっていました。 それまでは、優しい自慢のいとこぐらいだったんですけど、最近いとこの行動にドキドキしたりすることが増えました。 今日は久しぶりにいとこ会えると思っていたんですけど、いとこは柔道の大会でいませんでした。 それで、しばらくしていとこが帰ってきたんですけど、弟の方は普通に話してくれたんですけど、兄の方は、ちょっと顔をあわせただけですぐに帰ってしまいました。 いつもなら、すぐに試合の報告をしてくれるのに、今日はしてくれませんでした。 しんどかったのか、あまりいい結果がだせなかったのかもしれませんがすごく気になりました。 そして、いとこの様子を見に行こうとしたときに帰る時間になってしまいました。 私は、今でもいとこに話していた人のことが好きです。でも、今は確信が持てません。 いとこのことを考えると胸が苦しくなります。 これは恋なのでしょうか。

  • 私の従姉妹に対する主人の態度

    私の従姉妹に対する主人の態度が少し気になっています。 主人43歳、私43歳、私の従姉妹28歳(既婚)です。 私には歳の離れた、見た目も可愛い従姉妹がいます。 私達夫婦も、従姉妹も、私の実家の近くに住んでいるので、 主人も含め、よく実家で一緒に食事をします。 (従姉妹の旦那さんはお休みが合わないので、いつも来ないです) そこで、主人が私の従姉妹に対してとる態度で 気になってしまう部分があるので、第三者の皆様から見て、どう見えるか教えていただきたいです。 気になる点を、箇条書きです。 ・私の兄や父など、他の誰かが面白い事を言うと、主人と従姉妹は必ずお互いの顔を見ながら笑っている。 (主人は私の従姉妹を、従姉妹は主人を見ながら笑い合っています。お互いが隣同士でも、斜め前の席でも、です。) ・主人が酔っ払うと、従姉妹を呼び捨てにしたり、肩を叩くボディタッチを度々しています。 ・主人は普段静かなのに、従姉妹がいる時は良く笑う・喋る ・私がいない時、お酒が入ると従姉妹に私の愚痴を言っているらしい。(兄談) ・他の従姉妹や私の兄弟にはしないのですが、その従姉妹には、会った時に軽く手を上げて(手の平を彼女に見せて)挨拶する&別れの際、手を振ってお別れする。 別に個人的にデートに誘ったりということはないのですが、 何かただの親戚以上、の気持ちを抱いているような気がします。 好き?可愛い妹的存在? ただの焼きもちによる勘違いなら良いのですが… 特に、箇条書きの一番目の状態は、一体どういった心理なのか、全く分かりません。 他の人が笑わせているのに、主人は必ず従姉妹を見ながら笑っているのです… 冷静な第三者から見て、主人は私の従姉妹にどういった感情を抱いているように見えますか? 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • DVが原因で離婚について、今日話し合うんですが・・・(急いでいます)

    いとこの離婚問題でアドバイスを頂きたいです。 いとこ(妻)は、夫の暴力に30年以上耐えてきました。月に3回はあったといいます。暴力によって方耳が聞こえなくなったとも言っています。 2週間ほど前にも言葉による暴力を受けて以来、実家に身を寄せています。そして、今日、その夫に対して、初めて離婚話を突きつけます。いとこ(妻)の気持ちは既に固まっており、離婚届も記入はしていませんが手元に準備してあります。酒を飲んできては家に帰ってくると暴力を振るわれたといいます。 今日の離婚に向けての話し合いには、第三者としていとこ(妻)の兄とわたしの母親の兄が話し合いに加わる予定です。しかし、どう話をしたら良いのかわからないといっています。わたしもアドバイスしたいのですが、正直そのような場面に立ち会ったことがないので良く分かりません。離婚の意志があるのを伝えるというのは“いの一番”だとはおもっています。あとは、どんなことを話しをしたら良いのでしょうか? その様なことですから、今までDVを受けてきたいとこ(妻)も話し合いに加わるというのですが、今までの恨みや憎しみがあるので感情的になっています。そのようないとこの状態を考えると、冷静ではないので今日のところは控えたほうがよいのではともおもうのですがいかがでしょうか? あわせて、アドバイスをお願いします。

  • 韓国ドラマ 嵐の中へ 嵌っています! 見ててドラマの展開が楽しみ

    韓国ドラマ 嵐の中へ 2004年 いま面白くて嵌っています! 今7話目を見ててどうしても聞いてもらいたくて質問させていただきます。 主役を演じている、喧嘩に明け暮れ釜山のヤクザに雇われ コーヒー売りの女性と中睦まじく同棲することになった弟役(キム・ミンジャン)さんって 嵐の中への主人公に抜擢される前まで、役者の卵でそれまで下っ端役ばかりしていたのですか! それとも街でスカウトされたのでしょうか! 結構、いい男ですね!喧嘩に明け暮れる生活 なんか魅力的に感じられます。 日本人のレスラー船木さんと、レスリングで格闘する場面が放映されていたのですが、船木さんも身長体格とも かなり大きいのですが!キム・ミンジャンさんの方が上回っているように感じられました。 韓国の男性って、平均身長・体格日本人より高いです。私も釜山に行ったことありますが、本当に日本人より大きいです! 好対照で兄を演じるキム・ソックンさん 彼はオールイン!?だったけな 主演されていて人気があったので抜擢されたの でしょうね! 最後に!兄を演じるキム・ソックンさんと幼い頃から(同級生で恋仲間のソン・ユナさん) 釜山でコーヒー売りをして弟(キム・ミンジャさん)と恋に陥る女性!(名前がわからない) ついでに弟(キム・ミンジャさん)と 一緒にダチ(名前がわからない・青年実業家だとなのっていた男)略歴がしりたいのですが 韓国ドラマファンでしたら、ご存知ですよね! それと韓国ドラマ出演されている脇役を演じる方SBSの俳優人の方、よく見かける面子ばかりですね! 日本のドラマはマンネリ化してて、つまらないですが、韓国ドラマって(嫉妬 欲望 妬み 恋愛 のドラマの展開が 上手く演出しているのでしょうね!見ている方を感化させるというか!)嵌ってしまったら面白くてたまらなくウキウキ してしまいます!これぞ韓流ブームが私の中での起爆剤というか私の心の浄化作用を起こしてくれています。 嵐の中へ 見て面白い 嵌ってしまった方 韓流ドラマファンの方 ご意見よろしく願いします。

  • 100円…姪にだけあげる気なし。かなしい。

    法事の時に、リビング?居間に お経がはじまる前にいとこも、同じ部屋にいました。 私のいとこは →(12才年上のいとこの姉、9才年上の兄、3才上の兄とそのお嫁さん) と一緒にいたのですが、とある時に、 伯母(いとこたちの母であり、私とは血がつながってないです。) が入ってきて、あなた達、ご焼香の時に、 100円が必要な時があるから、持ってる?と言い始めました。 100円あげるからやるってほら持ってなー、 と、 まず、9才年上の兄に言ったら、いいよ、いらない、いらない大丈夫だからと言い、その部屋から出ていき、(用事もあったんだと思います) 3才上の兄もいらないよ、とことわり、 なんと!!そのお嫁さんにもあげるから持っててと、 渡そうとしていました! 受けとりませんでした。 自分の子供だけなら有りかもしれないけど、 そのお嫁さんにもあげようとするのかと、 思いながら、 私は伯母の一番地殻の場所にいたので、 この流れは聞いてくれそうかも、 もし言ってくれたなら気持ちは嬉しい、思いだけ受け取って、断ろう。などと思いました。 (私はご焼香の時の必要な100円は小さな時の記憶でおぼえていたため、ご供養のために自分であらかじめ用意していました) ですが、 私は飛ばし、 次に私より、一回り年上の姉に言い、 姉は「いいよ、良いからっ!」と断っていましたが、 何度も言ってくれてるためか、 無難に、じゃ○○にあげて!と姉の子供2才の子には100円をあげることに落ち着きました。 なんだか少し寂しかったです。その部屋の全員に聞いていて、 いとこのお嫁さんにまで言ったけれど、 姪の私だけに声はかけられませんでした。 私は100円なんてどうだって良いのですが… 断るだろうし、聞いてみるだけ聞いてみるかとか考えてくれても…とか、 私のわからない場面で渡すなどしてくれるなどしてくれても良かったのにな…とも思いました。 1人だけ声をかけられないことで、 妙にみんなに気を使わせた感さえありました。 この100円のちょっとしたことで、 深くは考えないようにはしているものの、 モヤっとしたのでした。 皆さんが伯母の立場ならどうしますか? 私の立場ならどう言う心境になりますか? くだらない話ですが、教えて下さい!

  • セクシーボイスアンドロボ 第7話

    今日放送予定だった、セクシーボイスアンドロボの第7話ですが、ホームページに、 「物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。第7話の放送については未定です。」 とあり、元々無いのか、消されたのか、予告のページにも7話の内容が全く無いのですが、大筋と言うか、予告程度の内容をご存知の方はいないでしょうか。気になって仕方ありません。