• ベストアンサー

今日の恋のから騒ぎ

27時間テレビのドラマに見入ってしまって、毎週欠かさず見ている「恋から」の冒頭を見逃してしまいました。大工さん(宮本舞子さん)のパネルトークの前はどんな感じでしたか?岩本さんのパネルトークがあったようですが、、。できれば、言葉とか事細かく教えていただければうれしいです。パネルトーク以外でもさんまさんに振られて話した人とか、冒頭の部分だけで結構なので、できるだけ詳しく知りたいです。 それから、最後の山崎さんは何て答えてたのでしょうか。しょうもない質問ですみませんが、、、。

noname#88225
noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、パネルが出た瞬間。 さんまさんが「路上でキスするカップル」がムカつくと。 それを柴田理恵さんも納得。 「階段の踊場でキスするカップル」、「新幹線のホームで別れ際にキスするカップル」がムカつくと。 そのとき柴田理恵さんがさんまさんに説明しようとしてさんまさんに抱きつく。すると、さんまさんが、「あっち行け」と言ったあとに「柴田さんを初めて女だと感じてしまいました」と言って、場内大爆笑! 岩本さんのパネルトーク  カラオケ屋での話。トイレに手をつないで行くカップルがいた。そして岩本さんがトイレの方に行くと男の人がトイレに行き、女の人が離れるのを嫌がっている。トイレの前で別れを惜しんでいる。それで岩本さんが用を済ますとまだそのカップルがトイレにいた。次に小仲さんにふられると「同じで、私も付いて行く。」というお話。先生(栗原さん)も同じく「行っちゃダメ!」って言っていまう。「下ネタ女」とさんまさんに言われてしまう。 次に庭瀬さんにふられると「おまえ、ムーミンにまで出たらアカン」とさんまさんに突っ込まれてしまい場内大爆笑! 最後の山崎さんの答え。 彼のことは名前で呼ぶということじゃないかな?よくわかりませんでした。 けどこれを書いて著作権などの問題で削除されないかどうか心配です。 以上patageneralでした。

noname#88225
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。様子がよくわかりました!庭瀬さん「ムーミン」とも言われてたんですね。 あまり細かい描写になると著作権に引っかかるものなのですか?(申し訳ありません。)

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 削除されていなくてよかったです。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ↓の恋からのHPの「What`s New」で大方わかると思います。今日も面白かったですよ、特にししゃも太郎…。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/koikara/
noname#88225
質問者

補足

恋からのHPはもちろん見ました~。大工さんのトークからは見たのですが、冒頭(オープニングのコント?みたいなのではなく)だけでいいので、番組の雰囲気(トークのやりとり)が知りたいなと思いまして。すみませんがよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人

    日本テレビの「恋のから騒ぎ」では、いつも最後にさんまさんが出演者の一人を説教部屋に呼び出してピコピコハンマーで頭を叩いています。 もし設定を男女逆転させて、女性が男性を叩くようにしたら果たして受けるでしょうか? このような企画を考えました。 1、恋からと同じように毎回20人の女性をスタジオに集める。 2、番組前半は毎回一つのトークテーマを設け、出演者の女性達に男に対する怒りや不満、男にされたひどい事を語ってもらう。 3、MCは女性タレントが務め、ゲストも女性に限定し、前半のトークの参加者は全員女性の状態にする。 4、番組後半は「男叩きコーナー」と称して、女性陣がピコピコハンマーを持って、叩かれ役の男性をスタジオに迎える。 その際男性が逃げられないように身体を椅子に縛りつけ、ガムテープで口を塞ぐ。 女性陣が一人づつ男への怒りを叫びながら、男性をピコピコハンマーで叩き、全員叩き終わったら女性陣は退場し、椅子に縛られている男性が一人取り残された状態でエンディング。

  • 風笛の作曲者を教えてください。

    さんまのからくりテレビで、宮本文昭さんと名のない中学生が一緒に演奏していた曲に大変感動しました。 「風笛」という曲です。NHKドラマの「あすか」でも主題歌だったようです。 どなたかご存知でしたら作曲者を教えてください!

  • テレビ朝日開局55周年記念 宮本武蔵 ネタバレ

    テレビ朝日開局55周年記念 2夜連続ドラマスペシャル 「宮本武蔵」について質問があります。 当方は現在、吉川英治の小説「宮本武蔵」を読んでいます。昨夜放送されました、テレビ朝日開局55周年記念2夜連続ドラマスペシャル「宮本武蔵」を録画しており、冒頭部分だけ見ましたら、内容が吉川英治作の宮本武蔵と全く同じものでした(吉岡道場を訪れた際の宮本武蔵のセリフから)。まだ小説の宮本武蔵をすべて読み終えていないため、ドラマを見てしまうことによって小説版のその後の展開が分かってしまことを避けたいのですが、やはり今回のドラマの内容は小説をもとに作られており、ドラマを見てしまえば小説のオチやあらすじなどだいたいわかってしまうのでしょうか? ネタバレにならないように回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 今日の「恋のから騒ぎ」

    今日の「恋のから騒ぎ」の番組の中で夢遊病の彼氏の話をしていた時に、さんまも、けいれんを起こして布団を蹴って起きるとか、いってましたが この痙攣って誰がどんな時に起こすことをいっているんでしょうか また、夢遊病の話しをした後に、すぐに痙攣の話しに結びつけたのでしょうか 話しの流れを覚えている人 詳しく聞かせて頂けないでしょうか

  • 今日の恋のから騒ぎ

    日本テレビ系列で今日O・Aのから騒ぎ、何時から始まりますか? 野球の延長か何かで時間帯が変わっていませんか? 誰かご存知の方、教えて下さい!

  • 今日の恋のから騒ぎで

    杉田かおるさんがでできたときに流れた曲のタイトルもしくはアーティスト名をご存じの方いらっしゃいますか? ちなみに数年前にも(多分)車CMにも使われていたんですが

  • 27時間テレビ

    27時間テレビのさんまさん主演のドラマ最後はどうなったのですか?また犯人は誰だったのですか? 途中まで見ていたのですが、後半は見れませんでした。教えてください。

  • 舞妓さんの人生

     テレビドラマの「小早川伸木の恋」を見ていて登場人物の元舞妓さんの人生が語られていて、疑問がありました。  舞妓さんとして幼い頃から育てられたのだが、それが肌に合わずお座敷で体にタッチされたりするのに異常に拒否反応があったために、舞妓である母親から勘当されそうになった所をお客として来ていた金持ちが引き取らせて欲しいと申し立てて、その後の人生をその金持ちの家で使用人として生きたという内容でした。  実の子をお座敷での立ち振る舞いが悪いからといって、まだ幼いのに他人へ渡してしまうなんて、舞妓さんの世界は大変だな~と思いましたが、実際もそんなにプロ意識が滅茶苦茶高い職業なんでしょうか?。

  • 昨年の夏のフジの25(27?)時間テレビで・・・

    すごく「今更」な質問なのですが・・・ 昨年夏ごろにやっていたフジの25(24?27?)時間テレビ内で、 番組のところどころで明石家さんまさんをはじめ芸人さんたちが、テレビ局で起こった人質事件の「24」のようなドラマをやっていましたよね。 途中まで見て寝てしまい、結末がわからないままになってしまいました。最後どうなったのか、おおまかでいいので覚えている方いらっしゃいますか?

  • 「白い巨塔」の最後を教えて欲しいのですが…

    カテゴリーは別に[本]でもよかったのかもしれませんが、今ドラマで放送中の「白い巨塔」、昔にもドラマで放送されていたり、山崎豊子さん原作の本が既に有名であったりするので、物語の最後はどうなるのか気になって気になってしょうがないのです。 「そんなこと訊かずに自分で本を読め」 というお叱りもごもっともなのですが、知りたいのです! 私は推理小説も最後から読むタチで(犯人が誰なのか知りながら物語を読み進んでいく)、主人公(財前)はラストでどうなるのか、どうしても知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 くれぐれも、このドラマの今後の展開を楽しみにしている方はこれ以降の私への回答は読まないで下さいねぇ~!