元彼がプロポーズする心理って何?

このQ&Aのポイント
  • 元彼がプロポーズする心理について
  • 実際に元彼からプロポーズを受けた人の話
  • 既に付き合っている人がいる場合の反応
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼がプロポーズする心理って…

ドラマでもこういう展開あったんですが、確かナースのお仕事でこういう展開あったと思います。 パート3で主人公の朝倉が高杉と付き合っている途中で元彼の水島が現れて朝倉にプロポーズしたけど、結局断って、 最終回の時は高杉と別れて1年後高杉が戻ってきて朝倉にプロポーズしてそれを受けて病院で結婚式を挙げておしまいって展開でした。 …そんな事現実であり得るのか…? って思っていたら、ここのサイトでも元彼にプロポーズされた人が実際にいたようでびっくりしました。 そして友達の友達の話なのですが、 「付き合ってる彼氏の嫌な部分が見えて、もう駄目かもしれないというときに元彼からプロポーズ受けた」 なんてこともあったようです。 元彼がプロポーズする心理って何なのでしょうか…? 既に付き合っている人がいたのなら大半はお断りするでしょうけど、 自分がフリーでその元彼の事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?

• pri_s
  • お礼率60% (58/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[自分がフリーで その元カレの事がまだ好きだったら受けてもいいと思いますか?] 受けてもいいし、受けなくてもいいです。 もっと言うと、午前中なら受けたかもしれないし、夜ならお断りするかも。 どーでもいいし、 てか…その二人が10年付き合ってるか、1ヶ月かでも違うし、 医者か、フリーターかでも違うし、 女性が 19歳か59歳かでも違うし、 ゼーゼーハーハー( >д<)、;'.・

pri_s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局は自分の気持ちや状況次第ですね。