• ベストアンサー

エヴァ ミサトもシンジもファザコン?

シンジは父親に褒められたい、愛されたい、嫌われたくない って意味でファザコンだと思いますが、ミサトもファザコンですよね? シンジ君とは別の意味のファザコンな気がしますが ミサトはどんなファザコンなのでしょうか? 加持さんに父親を求めていましたね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165177
noname#165177
回答No.2

ミサトは父親が母や幼いミサトを省みず仕事に没頭し家族を崩壊させたと思っている。 しかし幼いミサトを連れて南極の国連基地に。 パンドラの箱を開けてしまい2ndインパクトが発生瀕死の状態ながらポッドにミサトを乗せ脱出させて葛城博士の命が尽きる。 本当は自分の命と引き替えにミサトを救ってくれた父親を好きだが家族を省みないところが許せず。 その葛藤に苦しむ、結果的に父と母を奪った使徒を憎み殲滅に専念する為ネルフに入る。 私の記憶では、こんな感じではなかったかと? 参考になりますか?

HKSRLTPTKM
質問者

お礼

ミサトは父の事は好きだけど、嫌い。 そんな感じですか。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

シンジの草食系ファザコン ミサトの肉食系ファザコン

HKSRLTPTKM
質問者

お礼

なるほど~ 的を得てる感じがします。