彼氏に襲われた夢とは?対処法と関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に襲われた夢とは、セクシャルな経験や恐怖を表現した夢であり、関係性や信頼について考える機会となります。
  • 夢の中での彼氏の行動や自分の感情を振り返りながら、関係の健全さやコミュニケーションの重要性について考えることが重要です。
  • その夢が現実に起こらないようにするためには、彼との間でのコミュニケーションをしっかりと取り、お互いの意見や気持ちを尊重することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に襲われた夢

お世話になっております。 文章も長く、少しセクシャルな表現が入りますが、質問させて下さい。 今日、うたた寝をしていて掲題のような夢を見ました。 単なる夢ではなく本当に彼との間であったことを誇張したような夢で、 どうしたら良いかと戸惑っています。 彼とは付き合って1年弱で、彼は経験者、私は処女です。 今のカレとならしても良いかと思っていますが、 まだ抵抗があって待ってもらっている状態です。 1ヶ月ほど前、しびれを切らした彼に襲われました。 私自身は、いつか勢いでいけたら、と思っていたので危うい状況を作ってはいましたが、 その時は不意打ちだったのと、自分の中でそういう気分ではなかったので、 「痛い、やだ」と拒絶してしまいました。 しばらく押し問答した挙げ句、彼が「ごめん、もうしない」と謝って ハグしてくれたのですが、 安心したのもつかの間、数分後、再び同じように襲われました。 2度目は、裏切られた気持ちもあり、怖い気持ちさえ出てきました。 結局拒み続けて彼が諦めてくれましたが、 それから1ヶ月経った今日、うたた寝をしていて、この時の夢を見ました。 その後も彼と会っていちゃついたりしましたが、 もしかして自覚している以上に本能的に恐怖を感じていたのかな、と思います。 しばらく上記と似た状況を作らないようにはしようと思っているのですが、 冷静に考えると、1度「もうしない」と言ったのにすぐに襲おうとする彼は、 本当に信頼してよいのか不安になってきました。 長くなりましたが、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.2

私の事をかなり書かせていただきますね。 両親が不仲だったのと、父の不倫を目の当たりにしながら思春期を過ごしたので、男女の関係に物凄い嫌悪感がありました。 なので、男性を感じるだけで怖かったです。自分が親と同じく汚くなるようで… お付き合いしている男性にもその事を伝えて、かなり待ってもらいました。実際にそういう関係になってからも、壁はなくなる訳ではなく、怖いと感じる時は何度もありました。 でも、その度に待ってもらってゆっくりゆっくり… あなたの彼は多分優しいし信用が置けると思いますよ。 ちゃんと、あなたを理解しようと努力しているかなと思います。 なので、あなたがただのワガママにならないようにあなた自身も自分をちゃんとわかってあげて、ちゃんと説明してあげて欲しいなと思います。 なんでそう思ってしまうのか?どんな時に嫌だと感じるのか?ちゃんと分析して話してあげて欲しいなと思います。 私も今や3児の母です。でも…完全に壁が無くなる事はないです。育っていく環境がどんなに大切かを身を持って知りながら、子育てをしています。 今は社交的な私にとってはいいブレーキになっていた事に感謝してます。 自分を良く知り大事にしましょ。それが相手を大切にする事に繋がると思います。

A1_to_Z100
質問者

お礼

ご自身の体験を交えて答えて頂きありがとうございます。 彼のために、もう少し自分のことを説明したり、相手のことも理解して行こうと思います。 彼の優しさも教えて頂きありがとうございます。

A1_to_Z100
質問者

補足

BAの決定が遅くなってすみません。 ご自身の体験を交え、女性目線でやるべきことを教えて下さった eby様をBAにさせて頂きます。 他のお2人もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

・最初に、あなたが「彼とならそうなってもいい」と  思っていらっしゃることを確認しておきます。  夢は、以前のことが刺激になって(あなたがときどき思い出すので)  見たのでしょう。夢でも怖く痛みを感じたのか、それとも心地よかったのか  聞けないのが残念ですが、あなたの願望とはちがうものです。 ・彼は経験者ですから、襲うのは本能です。自分の欲望だけで  あまりあなたを大切に思っていないのは残念ですが。  彼はいわゆる普通の男。あなたとの関係をていねいに育てていこうとは  思わない一般的な男性です。心配なのは、あなたとできいないとき  どうしているかの方が、大事なのですが。 ・あなたの恐怖を消す方法はあります。  たとえをしますが、寒い朝、素足で板の間を歩くと、冷たく感じます。  ビニールのスリッパをはくときも、冷たさを感じます。ところが  ふかふかのジュータンならどうでしょう? そう冷たさは感じません。  足の温度とスリッパや板の間の温度に差があるとき、その差が  大きいほど、冷たく感じるのです。あたたかさをいきなり奪われるからです。  あなたの恐怖にも、同じことが言えます。彼の激しさとあなたの気持ちに  大きな温度差があるのです。差が大きいほど、恐怖も大きくなります。 ・怖さを少なくするには、彼ときちんと話し合い、初めてなのだから  愛しているなら、思い切り「やさしく」してくださいとお願いすること。  いきなりではなく、段階を踏んで、今日はここまで、明日はここまでと  あなたのからだの目覚めを開発するように、順を追うことです。  「処女」であることの欠点は、それを理由に、自分のからだをなにひとつ  大人の女に育てていないことです。これは「処女の怠慢」と言えます。  あなた自身、自分でどこをどうすれば、からだが目覚めていくか  知っていますか? そうなる何通りの方法を知っていますか?  彼は「経験者」ということですが、その迫り方を聞くと、まるで飢えたおおかみ  ですね。あまり良いセックスをしていません。以前もそうだったのでしょう。  襲って無理やりは、夫婦でも犯罪、もちろん恋人ならなおさらです。  お互いにもっと大人の男と女になっておくことが大切です。そうでないと  お互いを傷つけるセックスになってしまいます。今のままではそうですね。 ・未経験のあなたとおおかみの彼が、心地よい関係になるには、少し先の事ですが  やさしく時間をかけたマッサージがいいでしょう。オイルを使うのがベストです。  アロマオイルを使って、15分、彼にマッサージをしてもらう。  服がジャマになるので、水着着用がいいでしょう。  1)最初はうつぶせ。足の指からお尻まで。  2)次は手の指から腕、肩、背中、お尻まで  3)上を向いて、1、2を行う  4)気分が乗れば、お二人で好きにどうぞ。  彼がガマンできなくなるなら、がまんして15分、手だけでマッサージをする  約束を強くしておかなければなりませんね。途中であなたから彼を求める気分に  なったとしても、マッサージを続けるくらいの覚悟があればいいのですが。  いざとなると本能むきだしで彼は襲ってきます。彼自身にも止められず、  突っ走るでしょう。あなたが彼との温度差を縮めていると、やさしく  彼を「手玉」にとれます。ライオンを調教する猛獣使いのように。  あなたも彼の温度に近づく努力が大切です。上に書いたように、縮めれば  彼の欲望だって「手玉」にとれます。猛獣使いになれますから。 ・目標は、ふたりとも幸せになれること。彼だけが欲望を満たし、あなたが  傷ついて放り出されることだけは、絶対にしてはなりません。  本当は、彼との結婚を目標にしてあるセックスならいいのですが。  これだけは心にしっかり刻んでおいてください。  最初のセックスでどん底の人生を歩かなければならなくなった女性は  数え切れないくらい、いるということ。  彼との温度差がなくなって、いい関係が生まれることを祈っています。  あなたの明日にステキなことがありますように。

A1_to_Z100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢の中では、実際よりももっと私は怯えていましたし、彼ももっと強引でした。 一緒に幸せになれるように、似たような温度でいられるよう努力してみます。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

フラッシュバックのような状態ですね。 恐怖がまだ心にあるようです。 そういう男性は信じない方が良いでしょう。 夢にまでみるくらいですので、回復に時間がかかるかもしれません。

A1_to_Z100
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 やはり、どこかで恐怖心があるのかもしれません。 ゆっくり落ち着いていきたいと思います。