彼氏に襲われた夢とは?対処法と関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に襲われた夢とは、セクシャルな経験や恐怖を表現した夢であり、関係性や信頼について考える機会となります。
  • 夢の中での彼氏の行動や自分の感情を振り返りながら、関係の健全さやコミュニケーションの重要性について考えることが重要です。
  • その夢が現実に起こらないようにするためには、彼との間でのコミュニケーションをしっかりと取り、お互いの意見や気持ちを尊重することが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に襲われた夢

お世話になっております。 文章も長く、少しセクシャルな表現が入りますが、質問させて下さい。 今日、うたた寝をしていて掲題のような夢を見ました。 単なる夢ではなく本当に彼との間であったことを誇張したような夢で、 どうしたら良いかと戸惑っています。 彼とは付き合って1年弱で、彼は経験者、私は処女です。 今のカレとならしても良いかと思っていますが、 まだ抵抗があって待ってもらっている状態です。 1ヶ月ほど前、しびれを切らした彼に襲われました。 私自身は、いつか勢いでいけたら、と思っていたので危うい状況を作ってはいましたが、 その時は不意打ちだったのと、自分の中でそういう気分ではなかったので、 「痛い、やだ」と拒絶してしまいました。 しばらく押し問答した挙げ句、彼が「ごめん、もうしない」と謝って ハグしてくれたのですが、 安心したのもつかの間、数分後、再び同じように襲われました。 2度目は、裏切られた気持ちもあり、怖い気持ちさえ出てきました。 結局拒み続けて彼が諦めてくれましたが、 それから1ヶ月経った今日、うたた寝をしていて、この時の夢を見ました。 その後も彼と会っていちゃついたりしましたが、 もしかして自覚している以上に本能的に恐怖を感じていたのかな、と思います。 しばらく上記と似た状況を作らないようにはしようと思っているのですが、 冷静に考えると、1度「もうしない」と言ったのにすぐに襲おうとする彼は、 本当に信頼してよいのか不安になってきました。 長くなりましたが、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

私の事をかなり書かせていただきますね。 両親が不仲だったのと、父の不倫を目の当たりにしながら思春期を過ごしたので、男女の関係に物凄い嫌悪感がありました。 なので、男性を感じるだけで怖かったです。自分が親と同じく汚くなるようで… お付き合いしている男性にもその事を伝えて、かなり待ってもらいました。実際にそういう関係になってからも、壁はなくなる訳ではなく、怖いと感じる時は何度もありました。 でも、その度に待ってもらってゆっくりゆっくり… あなたの彼は多分優しいし信用が置けると思いますよ。 ちゃんと、あなたを理解しようと努力しているかなと思います。 なので、あなたがただのワガママにならないようにあなた自身も自分をちゃんとわかってあげて、ちゃんと説明してあげて欲しいなと思います。 なんでそう思ってしまうのか?どんな時に嫌だと感じるのか?ちゃんと分析して話してあげて欲しいなと思います。 私も今や3児の母です。でも…完全に壁が無くなる事はないです。育っていく環境がどんなに大切かを身を持って知りながら、子育てをしています。 今は社交的な私にとってはいいブレーキになっていた事に感謝してます。 自分を良く知り大事にしましょ。それが相手を大切にする事に繋がると思います。

A1_to_Z100
質問者

お礼

ご自身の体験を交えて答えて頂きありがとうございます。 彼のために、もう少し自分のことを説明したり、相手のことも理解して行こうと思います。 彼の優しさも教えて頂きありがとうございます。

A1_to_Z100
質問者

補足

BAの決定が遅くなってすみません。 ご自身の体験を交え、女性目線でやるべきことを教えて下さった eby様をBAにさせて頂きます。 他のお2人もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

・最初に、あなたが「彼とならそうなってもいい」と  思っていらっしゃることを確認しておきます。  夢は、以前のことが刺激になって(あなたがときどき思い出すので)  見たのでしょう。夢でも怖く痛みを感じたのか、それとも心地よかったのか  聞けないのが残念ですが、あなたの願望とはちがうものです。 ・彼は経験者ですから、襲うのは本能です。自分の欲望だけで  あまりあなたを大切に思っていないのは残念ですが。  彼はいわゆる普通の男。あなたとの関係をていねいに育てていこうとは  思わない一般的な男性です。心配なのは、あなたとできいないとき  どうしているかの方が、大事なのですが。 ・あなたの恐怖を消す方法はあります。  たとえをしますが、寒い朝、素足で板の間を歩くと、冷たく感じます。  ビニールのスリッパをはくときも、冷たさを感じます。ところが  ふかふかのジュータンならどうでしょう? そう冷たさは感じません。  足の温度とスリッパや板の間の温度に差があるとき、その差が  大きいほど、冷たく感じるのです。あたたかさをいきなり奪われるからです。  あなたの恐怖にも、同じことが言えます。彼の激しさとあなたの気持ちに  大きな温度差があるのです。差が大きいほど、恐怖も大きくなります。 ・怖さを少なくするには、彼ときちんと話し合い、初めてなのだから  愛しているなら、思い切り「やさしく」してくださいとお願いすること。  いきなりではなく、段階を踏んで、今日はここまで、明日はここまでと  あなたのからだの目覚めを開発するように、順を追うことです。  「処女」であることの欠点は、それを理由に、自分のからだをなにひとつ  大人の女に育てていないことです。これは「処女の怠慢」と言えます。  あなた自身、自分でどこをどうすれば、からだが目覚めていくか  知っていますか? そうなる何通りの方法を知っていますか?  彼は「経験者」ということですが、その迫り方を聞くと、まるで飢えたおおかみ  ですね。あまり良いセックスをしていません。以前もそうだったのでしょう。  襲って無理やりは、夫婦でも犯罪、もちろん恋人ならなおさらです。  お互いにもっと大人の男と女になっておくことが大切です。そうでないと  お互いを傷つけるセックスになってしまいます。今のままではそうですね。 ・未経験のあなたとおおかみの彼が、心地よい関係になるには、少し先の事ですが  やさしく時間をかけたマッサージがいいでしょう。オイルを使うのがベストです。  アロマオイルを使って、15分、彼にマッサージをしてもらう。  服がジャマになるので、水着着用がいいでしょう。  1)最初はうつぶせ。足の指からお尻まで。  2)次は手の指から腕、肩、背中、お尻まで  3)上を向いて、1、2を行う  4)気分が乗れば、お二人で好きにどうぞ。  彼がガマンできなくなるなら、がまんして15分、手だけでマッサージをする  約束を強くしておかなければなりませんね。途中であなたから彼を求める気分に  なったとしても、マッサージを続けるくらいの覚悟があればいいのですが。  いざとなると本能むきだしで彼は襲ってきます。彼自身にも止められず、  突っ走るでしょう。あなたが彼との温度差を縮めていると、やさしく  彼を「手玉」にとれます。ライオンを調教する猛獣使いのように。  あなたも彼の温度に近づく努力が大切です。上に書いたように、縮めれば  彼の欲望だって「手玉」にとれます。猛獣使いになれますから。 ・目標は、ふたりとも幸せになれること。彼だけが欲望を満たし、あなたが  傷ついて放り出されることだけは、絶対にしてはなりません。  本当は、彼との結婚を目標にしてあるセックスならいいのですが。  これだけは心にしっかり刻んでおいてください。  最初のセックスでどん底の人生を歩かなければならなくなった女性は  数え切れないくらい、いるということ。  彼との温度差がなくなって、いい関係が生まれることを祈っています。  あなたの明日にステキなことがありますように。

A1_to_Z100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢の中では、実際よりももっと私は怯えていましたし、彼ももっと強引でした。 一緒に幸せになれるように、似たような温度でいられるよう努力してみます。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

フラッシュバックのような状態ですね。 恐怖がまだ心にあるようです。 そういう男性は信じない方が良いでしょう。 夢にまでみるくらいですので、回復に時間がかかるかもしれません。

A1_to_Z100
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 やはり、どこかで恐怖心があるのかもしれません。 ゆっくり落ち着いていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。

  • 夢でカラスにこちょこちょ...

    私が今日見た夢についてお話します。 夢の内容ですが、、、 旦那がベランダでカラスを追い払っていました しかし次第にエスカレートし、追い払うというよりか 旦那がカラスを次々と殺していました。 そして、ふいにベランダがあいてしまい 家の中にカラスが1匹入ってきて いきなり私に襲いかかり、 私は驚いて仰向けに倒れこみました。 そしたらカラスが私のお腹上に乗ってきて カラスの足でお腹をこちょこちょしてきました 旦那が必死で私の所に来てカラスを 追い払おうとしましたが 私はカラスの気持ち悪さと恐怖と 何よりもお腹がくすぐったくて 大きな声で「ギャーー!!」と叫んで 目が覚めました....。 本当に怖くて起きてすぐにインターネットで カラスの夢について調べたのですが カラスが夢に出てくるってあまりいい事では ないと書いてありました...。 しかも私は今お腹に3ヶ月の赤ちゃんがいます。 カラスにお腹をこちょこちょされたのには 何かお腹の赤ちゃんと関係があるのか 流産とか色々考えてしまい とても不安です(´・_・`) カラスのこちょこちょって 夢占いとかにも書いてないし 詳しい方回答お願いします

  • 寝てる時の夢

    見ていただいてありがとうございます。 最近もう、疲れてしまいました。 前からたまに見ていた夢なのですが、 最近見る頻度が多くて多くて…。   何度も起きる夢なんですが、起きたと思ったら「あー違う現実じゃない」そしてまた寝る。直ぐにまた起きて「あーまだ違う」って繰り返し。毎回その夢の中では体が動かないので、手とか体を頑張って動かしてもがいて起きるんです。そんで動いて起きてもまた夢。そんなんを4、5回繰り返してやっと起きれます。 でもその本当に目が覚めた時、疲れてて必ず凄く眠いんですよ。あの、瞼が上がらないってゆうか重くて、もう本当に眠いんです。だから寝てしまう…。そしてまた何度も起きる夢。それを繰り返してます。 アラームだと、目は直ぐに覚めるので、普段はアラームで起きています。でもちょっとうたた寝してしまったらアウトです。アラームが無いときはほぼ見ます。そして起きて時計を見た時には大抵30~一時間たってない位です。  疲れているのかな、とは思います。 だから、普段から睡眠をちゃんと取らないといけないと、布団に入りますが、寝れる時は六、七時間。でも寝れないときは寝つくまでに三時間くらいかかります。 同じ夢を見てる方、もしくはいい安眠方を知ってる方、その他なんでもいいので、何かご指導宜しくお願いします。

  • 夢で全く知らない人なのに顔がはっきり見えました

    3ヶ月ほど前の夢でのことです。 私は人がちらほらいる講堂(のようなところ)の 真ん中らへんにいました。(ステージ上ではなく映画館でいう真ん中のちょっと道が広いところ) ステージの上にはダニエルラドグリフが立っていて どこからともなく司会のような声がして拍手がおこり 私はステージまで駆け出してダニエルとハグしていました。 今思えば人が少ない表彰式だったようです。 そしてそのあとすぐになぜかまたステージを駆け下りて 入り口のほうにいる、両手を広げて私を待っている外人に飛びつきハグしました。 という夢なのですが 最後にハグした人が外人ですごくかっこよくて、見た当時は顔も割りとはっきり覚えてました。 しかし私はその人を見たことがないんです。 思い出そうとしても誰だか全くわかりませんでした。 こういうのって体験ありますか? 見たこともないのに夢の中ではっきり顔が見えたってすごく不思議じゃないですか? 誰だろうと思い、ずっと不思議なままです。 あとその誰だかわからない人とハグした時に すごく嬉しいような楽しいような気持ちだったことを覚えています。 この気持ちは目覚めたときに発生するのでしょうか? それとも夢の中で思っているのでしょうか? 分かるかた、ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 夢で知らない人が死にます(夢の意味)

    はじめまして。 ここ3、4日ほど、毎夜のように、知らない人が死ぬ夢を見ます。 友達でも親族でもなく、本当に知らない人です。 「また今日も知らない人が死んだ…」と思っていたのですが、今日起きてよく考えてみると、 そのここ数日に夢で死んでいる人はおそらく全員同じ人だったのではないかと思います。 バイク事故のときもあれば、私と遊んでいて(何かあって)死ぬなど、状況は様々なようです。 その人は、私と±2歳差(もしくは同い年)の男の子で、積極的で活発な印象を受けました。 私自身の体調ですが、今、妊娠しているのではないかという不安を持っています。 おそらくその不安が何かしらの形として夢になっているのではないかと思うのですが、 実際このような夢(何度も同じ知らない人が夢で死ぬ)は何を意味するのでしょうか。

  • 夢について。

    今日見た夢が気持ち悪いです。 内容だけでなく、 出てきたものが気持ち悪いのです。 簡単に言えば、 白いカメムシを見つめ やだカメムシじゃないと、 スマホで「白い カメムシ」と検索をかけ あれっ?ヒットしないな?と いってる間にヤツらが 消え失せる夢なのですが。 カメムシの夢はイライラしてると 見ると聞きますし、 昨夜ちょうどトラブルがあったので まあ納得なのですが、 何故白いのでしょうか? そこが気持ち悪いです。 私は今まで白いカメムシを みたことがありません。 今日夢で白いカメムシが出たので 白いカメムシと現実で検索し 初めて見たんです。 検索して出たカメムシは、 夢で見たまんまでした。 ビミョーに点々ついてるところとか 全くおんなじです。 夢の再現度が気持ち悪いです。 私は見たことないと思ってるけど 忘れただけでテレビとかで見たことがあり それが夢で再現されたのでしょうか? 夢は忘れた記憶すら再現するのですか? それとも偶然でしょうか…?

  • 怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

    よろしくお願いいたします。 カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。 昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。 喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、 自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを 止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。 ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。 (その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。) まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも ホントにこんな事があるのかと驚きました。 こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。 こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか 教えていただければと思います。 ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

  • 夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか?

    夢をもつ彼氏と別れました。よりは戻せないでしょうか? 2週間前に彼氏と別れたばかりです(3年4カ月) 理由は、彼氏が医者になりたいため。 彼も私も27で会社員です。彼は編入学を考えている様で、会社も年明けに辞めて勉強に専念すると言ってました。彼は高学歴の大学、院出身ですが相当難しいと思います。本人も覚悟の上だそうです。 ただ、いつ受かるかはわからないから、40くらいで結婚を考えていると言われました。 だから、私を待たせるわけにはいかないと。 彼が学生の頃は私が働くから大丈夫と言いましたが、それは男として頼れないと拒否されました。 この話を6月にされたんですが、素直になれず40までは待てないよ。○君も諦めたくないんでしょ? どっちかが妥協しないと続けるの無理じゃない?と話は一時保留になり、お互い遠距離だったので、ひとまず考えてみようとまた会う時にこの話をしようねと伸ばしました。 そして、先日話をしたのですが、やはり彼の気持ちは変わらないと。 私も、素直になれず40まで待てると言えなかったし、彼の所にいきたいとも伝えられませんでした。 でも、実際に別れてみて、彼なしの生活は空虚感でいっぱいで食事もできず4キロやせてしまいました。 別れてみて初めて彼の存在が大きかったことに気づきました。 今は40歳で結婚になっても彼と一緒にいたいと伝えたい状況です。 客観的にみて、もしかして好きな人ができたのかなとも思いましたが、共通の友達が、彼から相談をうけてたらしく別れるのがつらいと言っていたそうです。 このような状況で、私が40まで待てると伝えて、よりは戻せるでしょうか? また、医者を目指すのは相当な覚悟と努力が必要だと思います。 決して楽でないし、つらいこともあると思います。 そのつらい時に、傍にいて一緒に苦労も受けたいし、応援したいと思っています。 彼となら不幸を背負っても一緒に生きていきたいという気持ちです。 このような正直な気持ちも伝えようと思っています。別れ話のときは素直になれなかったので。 あと、彼には話してないですが、私にも夢があり教員採用試験を来年受けるつもりです。 なので、彼氏と一緒に頑張りながら自分の夢をかなえたいし、夢は違うけど各々の目標に向かって切磋琢磨していきたいという思いもあります。このことも彼に伝えようと思っています。 もちろん頑張るレベルが違いますが・・・ もう1点。彼は来年会社をやめるため、実家に帰らないといけません。(借り上げなので) 彼は実家には帰りたがってないので、私が彼の県にいって(異動願が出せるので)ルームシェアしない?と言おうかとも思っています。 ただ、彼は過度の依存がきらいなのでこの行動が重いと感じられるかもしれません。 色々と無謀なのかもしれませんが、どなたかご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 夢と彼氏。どちらを選ぶべきですか?

    夢と彼氏。どちらを選ぶべきですか? 私は在日韓国人です。年に1度韓国へ行き、祖父母や親戚に会ったり、旧暦の正月やお盆、法事などのしきたり以外は、生まれたときから、ずっと日本人と同じように育ってきました。 高校の頃から将来は韓国で住みたいと思うようになり、まずは留学しようと思っていました。ただ、家庭の事情や仕事を始めたりとなかなかタイミングが合わず、最近では諦めていました。 ですが、つい先日、韓国にいるいとこから仕事で日本語が必要なので手伝いに来てほしいと言われました。ちょうど今の仕事を11月いっぱいでやめる予定だったこともあり、とても行きたいと思ったのですが、私には付き合って半年になる彼氏がいます。 最初は4ヵ月だけ行かせてくれないかと言ったところ、絶対離れたくないと言われてしまい、1~2ヵ月も心配だから嫌だと言われました。 私も彼のことが大好きなので、離れたくないのですが、正直夢だった韓国行きも簡単には諦められません。 自分勝手なのは十分承知ですが、彼氏のことを除けば、タイミングがなにかといいので行きたいです。 ただ、彼が心痛めると思うと本当に迷ってしまいます。 どうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。 長文、乱文ですみません。