• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢で知らない人が死にます(夢の意味))

夢で知らない人が死にます(夢の意味)

このQ&Aのポイント
  • 毎晩見る夢で知らない人が死ぬという現象について疑問があります。
  • 最近の夢で知らない人が死ぬという内容は、全員同じ人ではないかと思います。
  • 自身の体調不安も関連しているのか、この夢にはどのような意味があるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

妊娠されているかと言う不安が原因だと考えられます 端的に言って やり直したい、出来れば出発点に戻りたい との気持ちが見させた夢です 妊娠の結果が判明すれば見なくなると思われます 不吉な夢では有りませんので安心して下さい。

hisuika
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにそのような心境であるのは間違いない気がします。 友人に不安を打ち明けてみてからは、特にそのような夢は見ずにすんでいます。 まだ結果が判断できるまでには数日ありますが、安心する結果だったらよいなと思います。 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢。

    私が今日見た夢について、その夢が何を表しているのか気になるので質問させていただきました。 夢について詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ▼内容(長文です。。) ある建物に15人くらいの人が集められていて、その中に私がいます。部屋のほとんどが知らない人達ですが、知っている人は唯一、妹が出てきます。 建物にいる全員は外に出ようと必死で出口を探します。すると、顔立ちの整った男の子が出てきて、外に出ようとした1人を殺します。 顔立ちの整った男の子は、建物から脱出しようとする人を次々と刃物で殺していきます。 男の子は「建物から出られる日」をボソッと言います。生き残った人はその日が来るまでその建物で生活することを決めます。でも、外に出たくて小言を言う人などは、食べ物などに毒を盛られ殺されます。私の妹も、外に出たくて泣いたので、毒の飴を食べさせられ、殺されそうになりますが、少しだったので死にませんでした。私は妹を連れて脱出することを決め、やっとの思いで建物から外に出ることに成功しました。外は綺麗な雪景色で、男の子は私たちを追いかけて外に出てきました。追いかけている時男の子は凄く不気味に笑っていました。私は逃げきれないところまで追い詰められ殺されることを覚悟し、最後に「何でこんなことするの?」と聞きました。するといきなり男の子は寂しそうな顔をして、自分で自分の喉を刃物で切って倒れました。死にそうな男の子が何か言いたげに寂しそうな顔で私たちを見上げていたところで夢から覚めました。 逃げる最中、私は他の人が何人も殺されるのを見て怯えていました。でも私も妹も泣いたりすることはなく、男の子が喉を切って倒れた時、なぜか悲しい気持ちで男の子を見ていて、真っ白な雪の上の真っ赤な血を綺麗とすら感じました。倒れた男の子の額にキスをきたような気もします。 こんなにはっきり夢を覚えていたのは初めてで、起きたとき、なぜか凄くこの夢は覚えていないといけないと感じていて、質問させていただきました。 長々とすみません。気づくことなどありましたら教えて頂きたいです。

  • 不思議な夢をみました。どんな意味がありますか?

    この間こんな夢を見ました。あまりにも不思議で、印象に残っているので説明をします。長くなりますが。  私は中学校のグラウンドにいました。すると私の好きな男の子が(この人には2回振られています) 私に指輪をくれたのです。彼は私の左手の薬指にはめました。私は本当にうれしくて、少し驚いていました。初めはサイズが大きかったけれど、体育倉庫に行くとピッタリになっていました。  <場面が変わる> 日曜日の午前中、私は十字架に向かってお祈りをしていました。 すると私の祖母が 「あなたは(本当の)キリスト教徒にはなれない。」 といい、消えてしまいました。 これで私の夢は終わりです。 長くなりましたが、この夢の意味を教えてください。 よろしく御願致します。

  • 夢について

    はじめまして。 今日みた夢なのですが まず私は最初に 誰かはわからないの ですが20歳くらいの 女の人と中学生くらい の男の子と暮らして いてある日中年の 太ったおじさんが ナイフを持って家に 入ってきたんです。 女の人は私たちを 守ろうとしておじさん にむかっていきますが 腕をナイフで傷つけ られてうずくまる。 ↓ 女の人が逃げてと いうので私と男の子は 別々に逃げます。 ↓ 最初男の子を 追いかけていた おじさんは男の子に 追いつかず私を 追ってきます。 ↓ 全然知らない土地 だったのが急に 昔住んでいた土地に 変わって私は 逃げ切りました。 ↓ 逃げ切った先に 5、6人の警察官が いたので保護されます。 ↓ ずっと怖くて泣いて いて気づいたら私の 本当の家にいて お母さんにこの出来事 を大泣きしながら 話しました。 そこで目が覚めて 私自身泣いていたので すごくびっくりし そしてこれから なにか起こるのではと 少し不安になったので 質問させてもらいました。 夢についてなにか 知っている方は ぜひ教えてください。 長々と失礼しました。

  • この夢の意味は?教えてください

     3日連続で同じ夢を見ました。 内容は、マネキンに霊がついたようで動きはしないのですが、顔の表情が人みたいに変わるんです。しかも、怖いカンジで笑ってます。私はその場から逃げ出したいのにマネキンの力で逃げる事ができない状態でした。 ここで夢から覚めたのですが、3日連続、なおかつ1日1日夢の内容が長くなっています。まるでビデオを巻き戻して最初から昨日の続きを見るような。。。 怖い夢なので、すごく不安です。こんなふうに同じ夢を連日見るものでしょうか?なにか意味があるのでしょうか?また今日も見るのかなって思うと眠るのが怖いです。 どうか教えてください。お願いします。

  • 夢が意味するものは…?

    昨日、夢をみました。 私はバイト先の従業員専用のエレベーターに乗ってゴミ捨て場に行こうとしていました。 しかし、なぜか階段でいこうと思い直し、階段で下りました。 その後、スゴイ音が響いてエレベーターが落ちていて、 中にはバイト先の人ではない他の従業員の人が乗っていました。 そこで、夢がいったん途切れて、 次の場面ではなぜか私は逃げていました。 そして、イスに縛られました。 私の隣にも男性が2人いました。尋問を受けてるようで、私もなにか質問されるんだろうか?という不安を抱きながら目が覚めました。 交通事故やなにかのトラブルに巻き込まれる可能性を意味しているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 最近意味深な夢を毎晩みます。

    夢をみるのが、怖いです。 私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。 一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。 山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。 私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。 その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、私にひっついてきました。 現実の彼はそんなこと一度もいったことはありません。 むしろ私のことを嫌うような態度しかしていませんでした。 その夢はなぜかとても鮮明でした。 その後一度起きてまた寝たときに見た夢は、その彼と恋人になる夢でした。 その次に見た夢は、神社にいく夢でした。神主さんと話したりしていました。 私は怖くて逃げていました、自分の父親が私のことを犯していたらしいです(夢の中で)。 神社でもお札をもらいました。 その後にはコーヒーをこぼす夢をみました。 何度もお札をもらう夢を見てよくわからないのと、昔の好きな人が付きまとうように出てくるのが辛かったです。 その人のことを考え出したのにもきっかけなんてなかったし、夢にでてくるようになって、嫌でも考えなければならなくなって、でも現実問題彼と会うことはできないんです。 そう思っていたときに今日二年ぶりか三年ぶりに、彼の姿を見かけました。 びっくりしました。 私はいわゆる引きこもりで、なかなか外にもでなかったんで会えると思ってなかったんです。 彼は普通の学生なので。 上に書いた夢以外にもいくつか夢はみましたが、印象深かった夢が上に書いた夢です。 どういう意味の夢なのか。 私は彼のことをがんばって忘れるべきか、それともどうにか会うべきか。 突然で、私も驚きを隠せません。 こんな風に立て続けに夢をみることもなかったので……。 オカルト的にいえば、彼の生霊が私のところにきてるとか… 何かあるのかなあとか。 ただ、彼とはいい別れ方をしなかったので彼が私に対してどう思ってるかとか気にはなります。 そういう良い別れ方ではなかったので、なおのこと思い出したくないのです。 でもそう思えば思うたびに彼が夢にでてきます。 私の夢は一体なにがいいたいのでしょうか。 彼に未練がないかと聞かれればないわけはないのですが、お互いの性格上どうにもならないのはわかっているんです。 何か夢占い的に…または深層心理だとかそういうのだとか…アドバイスあったらお願いします。

  • この夢の意味を教えて下さい

    この夢の意味を教えて下さい 女子高生です。 今日みた夢について、どういう意味なのかお教えください。 <ここから夢です> 学校で携帯をいじっていると、理科の先生が来たので急いで隠しました。話しかけられましたが、どうやら携帯のことには気づいていない(または知らないふりをしてくれている)ようでした。 その後、校外学習で駅の広場で開催されているクイズ大会に行くと、いつも一緒にいる友達3人がさっさと座ってしまいました。 「私どこに座ろう?もう座るとこないよ…」と言うと「あそこ座ればいいじゃん(笑)」と言われてそこに行くと、サラリーマンの人と2人の席でした。仕方なく座りましたが、そのサラリーマンは結構良い人で会話が弾みました。しばらく経ってもう行かなければならないと言ったので改札まで送りました。そして元の席に戻ると今度は別の人(おばあさんだったような気がします)がいて、また打ち解けて改札まで送って、また次の人…というように繰り返しているんです。2人目からはあまり覚えていません。 <ここまで夢です> 特に悪夢というわけではないのですが、1番気になっているのが、席に座るときにいつも一緒にいる子達に仲間外れにされてしまうことです。 これは何を意味しているんでしょうか?ほんとうに仲間外れにされてしまうのではないかと怖いです。 私は今風邪をひいて1週間ほど学校に行ってないので、それと今日の夢もあって明日から学校に行くのがとても不安です。 このような乱文・長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 この夢の意味を教えて頂けませんか。宜しくお願いいたします。

  • 夢に詳しい人、分析してください!

    私は彼氏がいます。 なのに、昨日今日と二日続けて男の子とお風呂に入ってる夢を見ちゃいました…。 昨日の夢では現実には知らない人と、その人に抱っこされながら入っていました。そしてお風呂の途中で、 「君の事好きなんだ…。急いでないから、待ってるね。」 と言われ、夢の中で私はその人にしようか付き合ってる彼をとろうか悩んでいました。 でもけっこうその見知らぬ人に心が動いていたと思います。 今日の夢ではワイルド系のなかなかかっこいい学校の友達、Y君がでてきました。 Y君とは温泉に入っていて、すっごいいちゃいちゃしていましたが、Y君がエスカレートしていき、下を触ろうとしたので、「(彼氏いるし)ダメだよ!!」と言って私はあがってしまいました。 なんだか浮気しているようで彼に申し訳ないです…。 この夢を見る私の心理を分析してもらえませんか?お願いします。。。

  • 2週間前に別れた彼氏が、夢に・・・

    今日の夢に2週間前に別れた彼氏が不慮の事故で死んだという場面がでてきました。それは、火事の事故で、他にもなくなっている人は、いました。その事故現場にいたのは、全員知ってる人でした。中学の同級生や、高校の同級生など。彼の死体などは、見ませんでしたが、友達とお葬式に行こうと話していました。 今、心理学の勉強を学校ではじめたばかりなので、夢分析するとこれは、どういう心境なのかが、知りたくなりました。教えて下さい。

  • 私の見た夢に不安

    昨日と今日身内の亡くなる夢を見ました。 昨日は、主人と私が、飛行機事故で亡くなる夢で、 今日は弟が、火事で亡くなる夢でした。 2日続けて見た夢で、不安に、なっています。 夢に、詳しい方、また専門家の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう