• ベストアンサー

この夢の意味は?教えてください

 3日連続で同じ夢を見ました。 内容は、マネキンに霊がついたようで動きはしないのですが、顔の表情が人みたいに変わるんです。しかも、怖いカンジで笑ってます。私はその場から逃げ出したいのにマネキンの力で逃げる事ができない状態でした。 ここで夢から覚めたのですが、3日連続、なおかつ1日1日夢の内容が長くなっています。まるでビデオを巻き戻して最初から昨日の続きを見るような。。。 怖い夢なので、すごく不安です。こんなふうに同じ夢を連日見るものでしょうか?なにか意味があるのでしょうか?また今日も見るのかなって思うと眠るのが怖いです。 どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lass
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

nachiyusaさん、こんにちは。 見た夢の内容を文章にして占ってもらうサイトがあります。 そこによると「これから先しばらくは退屈な時間が待っている事をさしています。何をやってもうまくいかずにイライラする日々が続くことでしょう。今は我慢の時期ですから、自分だけのリラックス方法を探し出しておきましょう。八つ当たりは禁物。まずは冷静になって周囲を見渡してみましょう。」ということでした。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
nachiyusa
質問者

お礼

 なんだか最悪ですね。でも、今の私の状況・気持ちそのまんまでビックリしました。 教えていただきたサイト見ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください!!現実から逃げて夢で解決しようと思うんです

    いつからでしょうか・・ ちょっと嫌なことや、つまづいたできごとがあると、 眠って夢で解決しようとするんです。 ある作業の続きを夢の中で行うと、とても楽に 終わるんです。 それに慣れてしまった自分は、 一日に終わさなければならないことの 半分もできないままに、眠りから覚めると 「なんで自分はこうなんだろう」と 自問自答し、ストレスでいっぱいの状態なんです どうにかして現実から逃げる癖を直したいのですが 一人ではどうにもなりません。 皆さまのお力をお貸しください。 今私は、学校に行っているわけでもなく お勤めしているわけでもないので、 日中家にいます。 どうかよろしくお願いします

  • 夢について・・

    最近の夢は殆どは忘れているのですが 実際に生活している延長のような内容が多いです 何度かこちらで鑑定して頂いたように 心理夢というのが多いのでしょうがやっぱり気になります 例えば時々遊ぶネット掲示板でいつものように書き込みを していて仲の良い人と結構具体的に盛り上がっていた (話の内容もそれはそれは細かくてこう話すとこう帰るというように)とか 飼っている猫がニャーニャーいうので 見に行くと左足を骨折?かなにかで足を引きずっていて 私の体の力が抜けてしまうほど驚く とか仕事をしていて本当に一日を過ごしたくらいの かなり細かく具体的で誰と何をどう話して済ませて解決して 一日を終わらせて帰っていく途中で目覚めるというような内容が多いです ただ疲れているだけなんでしょうか・・やっぱり。

  • 今まで見たことのない、夢について

    夢について質問させてください。 先日、今まで見たことのない夢を見ました。以下、夢の内容 朝、ふと起きて窓を見ると目の前の建物周辺で黒色に渦を巻いて噴き上げている風が目に入りました。その風はみるみる大きくなり、上空の大きな雲と繋がり竜巻へ成長、目の前の建物を直撃しました。自分の家の方に向かってくるのか、奥へ進んでいくのか緊張しながら逃げずにその場で見届けていると、幸い自分の家とは反対歩行に進んでいき、黒色竜巻は建物を壊しながら奥へ進んでいきました… …で目が覚めました。 正直、今まで身近な人や物事についての夢は見たことがありますが、こんな夢は初めてで、何か意味があるのかと思い質問させて頂きました。特に職場で色々なことが続いているので、それを想起する内容の夢かもとかも思ったのですが…何か思い当たるところがあればご回答いただければ幸いです。 どうぞ、よろしくおねがいします

  • 嫌な夢を見ました。何かの暗示でしょうか?

    すごく嫌な夢を見ました。何かの暗示でしょうか?大まかなことでいいので何かわかることがありましたら教えていただきたいです。 世界が終わる夢を見たんです。親戚や知り合いが集まってい て、皆で怯えていました。どうしよう世界が終わってしまう、と。空は真っ赤で次々と飛行機や物が燃えて落ちてきたりしていてまるで映画を見ているようなのにものすごく怖いんです。そして、怯えながらもなぜか皆で廃虚にいました。そこで可愛がっている飼い猫にそっくりの猫を見つけ「この子と一緒に暮らしたかったなあ」と思うんです。(その飼い猫はその場にいないです)それで、世界が終わる瞬間というのを私は知っていて「ああ、もう終わる」と感じて目を閉じました。けれど、いくら待っても世界が終わることはなくてほっとしたところでその夢は終わります。今思うと夢の中で夢から覚めたのかな… そしてそのあと(現実で目は覚めていません)、何故か私は繰り返し同じことしているんです。何か目的があったのですが詳しく覚えていなくて…仲の良い友達から何かを奪おうとしていました。それも意味もなく奪うのではなくて、すごく大事な事情がありました。けれど何度繰り返してもうまくいかずずっと同じことをしています。周りの人たちはとても冷たくて、すごく悲しい気持ちになりました。そこで目が覚めます。 この内容には何か意味があるんでしょうか?全く違う、内容の繋がっていない夢を連続で見るというのも不気味で…一つ一つキーワードで意味のあるものを教えてくださる、というのも全然OKなので何か情報があればぜひ教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…

  • 亡くなった人が夢に出てきてメッセージをくれたことはありますか?

    亡くなった人が夢に出てきて、その内容が自分に伝えたいメッセージだったのかも・・・と思った経験はありますか? 8月に亡くなった祖母が2夜連続で出てきて 1日目はチョコレート、2日目はバナナとみかんを食べていました。 (食べるのが大好きな祖母だったので笑) 亡くなって間もなくは、祖母が生き返る夢やミイラになっている夢など変な風にしか出てこなかったので やっと普段の姿の祖母に夢ででも会えたので嬉しかったのですが、 もしかして「甘いものとか果物が食べたい~」って言っているのか?と思い、 早速バナナを買ってきてお供えしました。 私の話はまだまだスケールが小さいですが そんな「亡くなった人から夢でメッセージをもらった」というお話を教えてください! ※「ただの偶然」とか、スピリチュアルな考え方に批判的な回答はご容赦下さい。 あくまで経験談をお聞きしたいので。

  • 最近よく夢を見る

    質問させていただきます。 自分は受験生です。ついこの間引退したばかりで、今は受験勉強に力を向けています。 そして一日の多くの時間を勉強に使うようになって変わったことがあります。それはタイトルの通り、よく夢を見るようになったことです。部活を引退するまでは夢はほとんど見ませんでした。(というより覚えていないというのが正しい?) あっても一年に2、3回です。 ですが今はほぼ毎日夢を見ています。その内容は七割方自分にとって悪い、怖い夢です。 特に疲れが取れないなど、体に支障をきたすことはないので困っているわけではありませんが、気になったので質問を投稿した次第です。 ストレスが溜まって眠りが浅くなっているのでしょうか?(勉強は正直嫌いなので; 生活の変化でこういった事は起こるものなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 酷い夢を見る

    質問をさせていただきます。 先週くらいから、もう5日連続ですが…怖い夢、怖いと言ってもとてもグロテスクで殺戮な夢を見ます。 そしてその内容な毎回同じです。出てくる人物は違います。 初めはお父さんを殺し、次の日はお母さんを殺し、次の日は昔のバイトの先輩を殺し、次の日はまたお母さんを半殺し、そして今日は見たことない人を炙っていました…。 その殺し方も半端ないくらい残虐で酷いものです…普段の私は暴力も嫌いですし(スキンシップでたたく事はあります)考えようとしても考えられないくらいの残虐さです。 全身の骨をバキバキに折ってタコ見たいにしてから、皮と筋肉だけの腕を引きちぎってみたり、顔面をお好み焼きのように平たくなるまで踏みつけて見たり…そのときの相手の顔等も眼球が血で赤黒くなっていて… それを平気で見て触って眼球を潰したり。 こんな残虐なことを普段考えようとしても思いつきません。 しかし最近このような夢が5日連続です。不思議なのは…怖くて突然起きるのですが、汗ビッショリです。そして着替えて二度寝をすると…その時も毎回決まって同じ夢を見ます。二度寝の時は今度は自分が半殺しにされる夢を見ます。誰にやられたかはまだ不明ですが…全身がボロボロになっている状態から夢が始まります。 そして病院に行くのですが毎回決まってタクシーに乗り、毎回同じ道を通って、角を曲がると川沿いの道で、橋が見えてくるとその橋を渡り病院があります。そこは四谷病院と言います。古くて白い壁が黒くなったような…看板に病院の名前…。病院の前にはコンビニがあり、いつもそこのコンビニに入ると夢から覚めます。 どうすればこのような夢を見なくなりますか?怖くて寝れなくなってしまいました…。 寝る姿勢は、大体仰向けです。Tシャツとジャージで寝ています。いつもエアコンも何もつけなくても適温で、寒いと感じたらサイズ大きめのトレーナーを着て寝ています。寝るときも夢から覚める時も仰向けで、目が覚める時は両手でズボンを力いっぱい握っていて、腕が胸の上に乗っている記憶はありません。私生活で嫌なことなんてないですし、最近は良い事だらけ…でもないですが…順調です。

  • 夢診断をお願いします

    こんにちは。25歳の女性です。 昨夜、気味の悪い夢を見ました。 とても気になるので、お手数ですが夢診断をお願いします。 <夢の内容> 体育館のような場所で、大勢の人が何列かになって体操をしています。 私は一番後ろの列で体操をしていました。 インストラクターの人が音楽に合わせて、次々と体操の指示を出してきます。 しばらくすると、隣の人と手をつなぐよう指示が出たため、私もとなりの人と 手をつなぎました。両隣とも、知らない人です。 すると突然、私の右側にいる人が私の手をべろべろ舐め始めました! 私は気持ち悪くて手を振りほどこうとしますが、相手の力が強く、 逃げることが出来ません。 気づくと、私の5メートルほど先に彼氏がおり、こちらに視線を向けています。 私はそれを見て隣の男からさらに必死に逃げようとしますが、逃げられずに 泣きそうになります。 しばらくするとやっと、男から解放されて私は全力でその場から逃げます。 そして、逃げた先で彼氏に会い、慰めてもらいました。 ここで夢は終わりです。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毛筆で、半紙に元旦、一日と書いた夢!

    小豆の夢を見た後墨を刷り、綺麗な半紙に元旦と一日とを大きな筆で書いたのですが。 元旦でもない4月の早朝見たので、気にしています。私の質問の仕方に問題が有り削除されましたので、後になって書いていた内容のことに気付いたのです。物事には連続性が有るように思います。御回答のお礼を書いてからですから新たに御質問させて頂きます。本当に申し訳有りませんでした。 重ねてお詫び申し上げます。

  • これって幽霊でしょうか?

    随分前(8年位前の冬)のことですが、夜の10時頃、たまたま霊園内を車で通りました。  すると、前方の道路中央に赤い火の玉のようなものが燃えているのが見えました。その火のようなものに近づいたところ、血を流した外人の女性の首から上でした。そのときは私には美容室などに置いてあるマネキンの頭のように見えたため(人形のように無表情ではっきりと見えたため。)冷静に運転してその場を通り過ぎたのですが、今から考えてみると、遠くから見たときに火のようなものに見えたことと、夜なのにはっきりと顔の表情まで確認できたこと(車のライトが当たらない、車の左側にその物体を見たにも関わらず・・・。)から、やはり幽霊だったのではないか?と思っています。  後にも先にも霊体験はこれっきりです。  これは本当に幽霊でしょうか?