• ベストアンサー

一兆円の男について

先日テレビを見ていたら、一兆円の男としてライブドアの社長がでていました。何が一兆円なのですか?また彼はラスベガスで20億円も使うと言ってましたが、そんなことをして株主は頭に来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

資産価値のことのようです。 かつてのドコモ、ヤフー並です。 >ラスベガスで20億円も使うと言ってましたが については、会社の金を勝手に使えるわけも無いので、別に問題ありません。 ストックオプション乱発しなければ。 まあ、経営が上手くいってるようなので、別に言いませんけど。 基本的に株価と給料は別物ですし。

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

主に、会社を上場した後の、株の資産価値だと思われます。上場というのは、紙くずみたいな株が、凄い資産に化けることがある機会なわけですが、逆に、倒産して、再び紙くずに化けることもあるでしょう。 それは、その株を買ったり売ったりする人も同じ。 自分の持っている下部の株価が上がって儲かっている間は、あまり誰も文句は言わないでしょうね。 業績が悪化して、株価が下がれば、経営者の責任が問われるでしょう。とくに、放漫経営があれば。

• nrb
回答No.1

ライブドアは旧の会社名はエッジですね 株のストップ高の連続は見事 本日のライブドアの株の時価総額は342,588百万円 まーすごい 一番高いときはこの約3倍だったので 時価総額は約一兆円ですね まさに一兆円の男ですね