• ベストアンサー

電波ソング

電波ソングって、高い音域の曲が多いですよね。 電波ソングは時々カラオケで歌うのですが、裏声にしないと苦しいところが沢山あります。 地声と裏声だとどうしても声質が違うのであまり裏声は使いたくないのですが…。 電波ソングを歌っている歌手の方は裏声を使っているのでしょうか?(地声と裏声の声質がちかい?)それとももともと声が高くて高い音域も地声で歌えるのでしょうか? また、地声で高い声を極力自然に出す方法があったら教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

地声で高い声が出せる人は稀です。 特に男性は裏声じゃないとまず高音域の声は出せません。 私は男なのですが、逆に低い声が出ないので、女性歌手のほうが歌いやすいですけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

技法としては「ファルセット」が有ります。 裏声の一つの方法。詳しくはググッてね。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 裏声を使っていますね。 高い声を出していれば音域は上に広がります。