• ベストアンサー

サークルの友達・・・

 大学のあるサークルに所属しています。最初のうちは皆仲良くしていましたが仲良くなった数人が事あるごとに人の裏をかこうとしたり疑うので嫌気がさしていました。世界を広く持ちたいので学校外のサークルもしていました(こっちがメインで)毎日充実していましたが私が恋愛関係ですごく落ち込み、サークル仲間のうちの男がするいつもの「何か悩んでないか?」といううざいメールも助け舟のように感じ、「好きな人と離れそうで悩んでる」と言ったら「恋愛関係で悩んでるなら一人で頑張れ、お前の問題だ」何だこいつ、と思いましたが相談する気も怒る気もなかったので流しました。その後、私の紹介した女友達と付き合うことが出来たといって喜んでいて、私も嬉しかったのでのろけメールに対してひやかしメールしていました。そしたらいきなり謝ってきたので何で?って聞いたら「人の幸せ嬉しいか?」ときました  無性に腹が立ちました。人が落ち込んでいると知ってるのに何でこんなメール送ってくるんだ?と思い腹を立てています。私が怒っていると判った彼は「何で?」と聞いてきましたが冷たい態度をとって避けていました。落ち着いて考えるとやり方が子供じみていたなと反省しています。  彼は私が見る限り冷たい言い方をすると男尊女卑で偽善的な発言をします。でも誠実で、楽しくて良い奴です。  何も言わないのはしゃくなので何か言いたいんですけど、どのように言ったら彼に伝わりますか?あと、こんな事で腹を立てる私が子供なんでしょうか?周りの友達(男女、毒舌な人も含む)に話したら皆腹を立てていました  文章がめちゃくちゃになり、読みづらくてすみません。詳しく話せなかった部分はまた補足します  皆さんの御意見、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsd
  • ベストアンサー率50% (27/54)
回答No.7

>こんな事で腹を立てる私が子供なんでしょうか?周りの >友達(男女、毒舌な人も含む)に話したら皆腹を立てて >いました いいえ、至って健全です。そんなことメールする方が 子供なのです。 >無性に腹が立ちました。人が落ち込んでいると知ってるの>に何でこんなメール送ってくるんだ? 無神経だからです。私も(男です)学生時代そうでした。 >彼は私が見る限り冷たい言い方をすると男尊女卑で >偽善的な発言をします。でも誠実で、楽しくて良い >奴です。 根は悪い人間ではないのでしょうね。 (単純なんでしょうけど) はっきりと、具体的に”こういうコトされると”もしくは ”こんな発言に腹が立つ”と言ってあげてください。 あなたの友人の方も、未だ善悪の判断より、その場の感情 で反応している様に思います。 大人になれと言っても直ぐには大人になりません。でも そういう人間は残念ながら自分の尺度でしか物を見ない し、相手の傷にも無関心です(自分が傷つくコトには敏感 だったりするんだよなあ)。 感情を頑張って抑えて、冷静に「こういう理由でやめて 欲しい」と伝えてはどうでしょうか?もしそれでもアホ な事を言ってきたら、又相談してみてください。 別の回答を準備します。

yan1453
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼の返事が遅くなり、大変失礼しました >感情を頑張って抑えて、冷静に「こういう理由でやめて 欲しい」と伝えてはどうでしょうか?もしそれでもアホ な事を言ってきたら、又相談してみてください。 別の回答を準備します。 感情を出しているのかどうなのかわかりませんが、あんまりしつこく人の悩みを聞いてくる(勘違いして変な義務感を持っているようです)ので「義務感で聞かれたくない」「はっきり言わないとわかんないの?話したくないから話さないの」といってみたら、「そっか、わかった。でも部活には来いよ。俺も今そーとー凹んだ。俺と話したくないって事でしょ?」とさりげなく自分が傷ついたという事をアピールしてきたので、さらにむかついたと同時に(こいつには何を言っても無駄だ)と諦めました。 今、幼稚な対処法ですが無視しています そのほうがあちらも諦めてくれるだろうと思って・・・ たまにメールはよこしますがもう疲れました たくさんの意見、とても参考になりました どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.6

これは私も「はぁ?」とヵ思いますよ。 私ならあんまり相手しませんけどね… それかわたしは忘れっぽぃというか意味わからんことされてもすぐ忘れることが多いので気にしません。 まぁ私の友達にも似たようなのが… たまにまわり見えなくなってほんとに意味わからない行動するんですよ。チョー迷惑かけるの。 それに対してまわりはきれてるんですが、 あたしは好きなんでどぅしてもそこまで悪く言えなぃ。 でも特に何も言ってません。 そこまで言う関係でもないような気がするし、ずーっとじゃないし、上に書いたようにそんなに気にするほうでもないので。 これからも付き合っていきたいと思って、さらに直してほしいと思うならやっぱり言ったほうがいいでしょうね。 どのように言ったらいいか…んー; 傷つけるようなこと言うかもだけど、あなたの言動でちょっと嫌だなって思うとこがあるんだよね。 で、具体的に話す? なんかぶっちゃけトークですね;あんまり参考にしなくていいですよ^^;【ぉぃ

yan1453
質問者

お礼

回答ありがとうございました お礼が遅くなり、大変失礼しました まだ彼からメールはきますが最近どーーーでも良くなってきました・・・ たくさんの意見を聞いているうちに、彼のことで自分が腹を立てているっていうこと自体に「もしかしてアホらしくないかな?」って思うようになってきました 今、新たな壁にぶち当たってしまい、小さい事に気を取ってばかりいられない!というのが本音でしょうか・・・ 気を大きく持とう!とh_a_n_aさんの回答を見ているうちに気付かされました どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

yan1453さん、こんにちは。 この人、楽しくていい奴なんでしょうか・・・ >、「好きな人と離れそうで悩んでる」と言ったら「恋愛関係で悩んでるなら一人で頑張れ、お前の問題だ」何だこいつ、と思いましたが相談する気も怒る気もなかったので流しました。 この部分は、もしかして、yan1453さんに相手は好意を持っていたのかな?と思いました。 それで、彼と別れそうで悩んでいる、といわれたので、どうしようもなく そんな突き放したような返事になったのでは・・ 好意を持っていなかったとしたら、ちょっとコミュニケーション下手ですね。 恋愛の話なんかは、苦手でできない人なのかも知れませんが・・ >私の紹介した女友達と付き合うことが出来たといって喜んでいて、私も嬉しかったのでのろけメールに対してひやかしメールしていました。そしたらいきなり謝ってきたので何で?って聞いたら「人の幸せ嬉しいか?」ときました これは、彼のリアクションがおかしいなあ。 私だったら、 「それだったら、のろけるなっちゅーの!!」 みたいなメール返すかな? 彼は、自分がのろけていたことに気付いてなかったのでしょうか・・・ もしくは 「うん、うれしいよ!だって私が紹介したんだもんね。 そんなに怒るなんて、変だよ!!」 って逆に指摘するかな。 それくらい、友達なんだし、言ってあげてもいいと思います。 >何も言わないのはしゃくなので何か言いたいんですけど、どのように言ったら彼に伝わりますか? 相手は、自分のリアクションが人に不快感を与えていることに気付いていないようですし 友達なんですから、ある程度、言ってあげたらいいと思うのです。 メールの返事のおかしい点については、上のように指摘してあげたらいいと思うし。 怒っていることに相手が気付いて「なんで?」って聞いてきた時点で 「だって、君、リアクション変なんだもん。変なところで勝手に怒るしさあ」 みたいに言ってあげてもよかったと思います。 でも、話すことさえしんどいなあ、しんどそうだなあと感じているなら あまり深入りしないで、いい奴はいい奴だけれど、適度に付き合うことも大事だと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。

yan1453
質問者

お礼

>怒っていることに相手が気付いて「なんで?」って聞いてきた時点で 「だって、君、リアクション変なんだもん。変なところで勝手に怒るしさあ」 みたいに言ってあげてもよかったと思います。 以前、fushigichanさんがおっしゃってるようにさりげなく伝えたことがあったのを思い出しました。その後の彼の反応は・・・逆切れでした。 最近自分自身の問題で頭がいっぱいいっぱいで、彼のことで頭を抱えているほど馬鹿らしいことはないという考えが出てきて、幼稚な対処法ですが彼には何を言っても無駄だという事がようやく理解出来ました。 ただ諦めてるだけですけど・・・ 適度に付き合うにしても人の事に深入りしたがる方なので縁を切るという形で結論しました 返事が遅くなって大変失礼しました たくさんの意見を頂いたのでとても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • depthol
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

え、なんか質問文読む限りきもいんですけどその人。 あなたは素敵な人で、そんなヒトの基本性格を「誠実で、楽しくて良い奴」としていますが、 これから大学生活やってたり、社会に出たりしたら、 そんな基本性格を備えつつさらに人間できた人と出会えますよ! あなただから出会えると思います。 私の勘としましては、その人とこれからもかかわっていくと、 精神的に(時には物理的に)もっとひどい目にあうかと思われます。 ムカつきはわりと、我慢を何段階か続けると収まるものです。 これからもつきあいたいのであれば、何か言ったほうがいいですけれども、 切った方がいいと思えたならば、黙っているのがいいかもしれません。 つきあいたいからこそ「伝え方」を質問しているのであれば補足お願いします。 とにかくあなたは全く子供ではありません。 私であれば一人で朝からボウリングに出かけそうな勢いです。

yan1453
質問者

お礼

回答ありがとうございました 返事が遅くなって失礼しました え~と、こちらで質問させていただいてからもまだしつこくメールしてきます deptholさんや皆さんのおっしゃるとおり、何か言ってから縁を切ろうかとも考えましたがそんな気力も起きないぐらいにまた私のプライベートな問題が原因で力が抜け、メールも無視しつつ、どーでもいいやって気持ちがようやく出てきたのでこのまま縁を切ろうと考えて実行しています まだメールが来たりしているので問題は解決してないといえばしてませんが・・・ 共感していただいて、また、たくさんの御意見下さいましてありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が貴方に成り代わって申し上げるなら 「ええ、人の幸せみてるの楽しいわよ。ウキウキしてこない?」というでしょうね。 正直言ってこういう男って言葉尻をいちいち揚げ足とってくるんです、実際話し下手なんでしょうけど もうちょっと大人にならなあかんなって思いますね・・ 一番の得策はなるべく話さないってことです ほんまにけったくそわるいやっちゃで・・・ 一言申し上げれば、「でも誠実で、楽しくて良い奴です。」なんですが、こんな相手にストレスためさせる 姑根性のバカ男の本音はこうじゃないのは普通で 誰にでもある最低限の誠実をいつもよりマシだからそう見える対比効果と、からかうための笑いを取るという最低限の楽しさを持った男と考えたほうがよさそうです。 私だったら絶対付き合わないね。

yan1453
質問者

お礼

やっぱり自分に余裕がなかったせいでしょうか・・・ 普段であれば流せる何て事ない今回の一言も一歩引いた視線で流せばよかったんでしょうけど・・・ >正直言ってこういう男って言葉尻をいちいち揚げ足とってくるんです、実際話し下手なんでしょうけど 確かに揚げ足とります。聞いてていらいらするんです >誰にでもある最低限の誠実をいつもよりマシだからそう見える対比効果と、からかうための笑いを取るという最低限の楽しさを持った男と考えたほうがよさそうです。 何だか違う見方が出来てとても参考になりました これからは少しずつ距離をおいて離れようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

その人と今後友達関係を保てたとして果たして貴女はそれを望んでいますか?人間の根本の性格はそんな簡単には変わりません。それに気になったのは「男尊女卑で偽善的」と言う部分。 ここを見ると、貴女が女性である以上どんな正論をぶつけたとしてもぬかに釘。馬の耳に念仏でしょう。 自分だったら「あ~そうだよね。」と、いかにもその人の言い分が正しい様に見せ掛けてその後は特に関わらない様にします。勿論サークルで一緒になる機会もあるでしょうから、あくまで当り障りなくです。 自分が思うに友達付き合いって、そりが合わないのを無理矢理続けるものではないと思いますよ。サークルでの人間関係をそのまま維持するとしても、その人との個人的やり取りを止めれば今回の問題は簡単に回避出来ると思います。 なので、彼を説得するのは恐らく無益でしょう。 ご期待に添える回答でなくて申し訳ありません。

yan1453
質問者

お礼

今のところ怒りが治まらずに絶縁したい状況なんですが、その男が付き合ってる女の子と私が仲が良いので、女の子に嫌われるのは痛いなっていうのがあり、はっきり言い出せずにいます サークルは他の理由も重なって辞める事にしました 彼を説得するのは無理・・・参考になりました ガマンばかりするのは自分に悪いですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

あんたと話しているとなんだかいちいちしゃくに障る!もうちょっと考えて言葉選んでよ。心当たり内の?すごく感じ悪い!いいやつだと思うし、これからも友達でいたいと思ってるけど、ここでけは気をつけて! …という感じで。 はっきりいっちゃいましょう! よりよい関係になるかもしれません。

yan1453
質問者

お礼

なるべくはっきり言ったほうがいいですよね・・・ ありがとうございました 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • サークルで知り合った人<片思い>

    大学生ですが、サークルの新歓で、好きな人ができたんです☆☆ けど、本当に気になる人には目を合わせたりとかみんなの前で話し掛けたりするのができなくて悩んでます。 あんまり意識しない人には普通に話し掛けれるしそういう人と盛り上がるしメールも送ったりできます。 けど、その人には何て送ったらいいかわかんないし、 向こうからのmailを待っていましたが全然来ないので、やっぱ向こうからしたら1サークルの人みたいに思われてると思います。さりげなくmail送ったりしたら返ってきましたが、私からしないとこない。。 メールきた!と思ったら、みんなに送る連絡mail。はっきりいって、脈なしかもしれません。 友達としてでも仲良くできたらぃぃなと思ってたけど、 意識したら無理になって、飲み会とかも違う男の人と喋ったりしちゃって、むこうも違う色んな女の子と話したりしてました。(T_T) どうやったら、サークルの一員じゃなくて(まだ入ってないけどむこうは入ってる)女としてみてくれるの? やっぱし、男の人って、最初とかの印象とかで、気に入った子にだけ私的なめーる送ったり、好きになったりしないの? なんか、サークルの飲み会って合コンみたいで、男の子が気になる子に話し掛ける会みたい。 友達に相談したら、「もっと距離詰めた方がいいと思う。積極的に☆単純なことでもいいからmailしてみたら?」っていわれたけど、 又いつもの皆に送るようなmailがきて、別に返さなくてもいいようなmailだったけど、その人についてのを返したんですけど、むこうはなんかこう、サークルよろしく~!って感じでした。 もっと外見を磨いていかないといけないですか? 大学生ってやっぱ外見重視なようなきがします。あとは、甘え上手か。身長高いからカワィィ系はむりです。私は梨花と結構恋愛観とか似てて、私から恋愛を取るともう生きていけないんですよ!!!どうしたらぃぃの!泣。。

  • 女尊男卑の弊害

    ・やたら自分だけは特別で、男性が同じことをすると途端に批難する女性 ・「か弱い・繊細」と言って、すぐに被害者ぶりそれに気遣いしない男性を非難する女性 ・地位の違いを(部長、課長は男性が多い)を単に男尊女卑と思っている単純な女性 はっきり言って「女尊男卑」な思考の人にロクな人はいないと思いま~す。 逆に、男尊女卑な人は見たことがないのでわかりましぇ~ん。 みなさんはどう思われますか? なお、そんな人はいないなど「回答になっていない」ものの書き込みはご遠慮ください。 また男尊女卑に関しては「09/04/03 18:14 男尊女卑の弊害」がありましたので、もし締め切られていなければ、そちらへ書き込みください。

  • 久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ま

    久しく会ってない友達から会っていい話があるからいつ会えるかメールが来ました その子は独身で彼氏ありです 以前から早く結婚したいとか子供を生みたいとかいってたんです 前から自慢しいなところがあるから結婚などが決まり直接会ってのろけでもしたいのかなぁと思いましたが他の友達に言うとなんかの勧誘じゃない?とも言われました この友達はメールをくれた人とは面識はないですが、久しぶりに会っていい話なんてねずみ講だよと助言されました 皆さんもそう思いますか? ちなみに同じメールが共通の友達も送ったようで誘われたのは私以外にもいます メールをくれた本人に聞けばいいんだろうけどはぐらかされそうだから聞けません なんかモヤモヤしてますので皆さんのアドバイスをお願いします

  • サークル内の恋愛

    自分は社会人のテニスサークルにはいっています。 サークル内で好きな人がいて何回かデートをしましたが ある日2人で遊ぶのを快く思わない人がいるかもしれないのと サークル内のいい雰囲気を壊したくないのでもう遊べないといわれました・・・ たしかにサークルはみんな仲がいいですし雰囲気もかなりいいです。 ですが今も友達としてメール・電話などをしたりします。 一緒にいる時・電話などをしているときはは楽しいといわれて混乱しています。 自分的には不完全燃焼感が強くまだチャンスがあるようなら 彼女にアタックしていきたいと思ってます。 そこでこういう状況の中デートに誘うにはまたこの状況を打開するには どうしたらいいものでしょうか? またこういった状況での恋愛体験のある方にご教授おねがいします。

  • サークル内の好きな人の友達に勘違いされた件

    サークル内の好きな人の友達に勘違いされたことについて相談です。 私が参加しているサークルは殆ど活動らしい活動がなく適当に友達と喋っているだけのサークルです。 そこで一目惚れした人に話しかけて仲良くなりたいと思っていたのですがその人の友達がいつもそばにいてなかなか話しかけれず今学年で会える最後の日になりました。 そこで好きな人に映画を誘おうと思っていたのですが誘おうと思っていた日に相手がサークルに来ず。4月まで会えないことになりました。 そこでその日来ていた好きな子の友達と仲良くなって仲立ちしてもらおうと思い映画に誘いました。 その人と親しくはなれたのですがタイミングが掴めず恋愛の相談はできませんでした。 もう少し仲良くなってから相談しようと思い何度か遊びに誘ったら全て断られ、何故なのかと詰め寄ったら最近恋人ができたから会えないとのそうです。 無理に何度も誘ったことと詰め寄ったことを謝罪し受け入れてもらったのですが、やはり関わる前と比べて壁があります。 また遊びやLINEで友達として仲良くなりたいとアピールしていたのですが、恥ずかしながら私は今まで異性の友達ができたことがなく、同性の友達にするような距離感や言動をしてしまってその人に気があると勘違いされてたそうです。 誤解を解くLINEを送り当初の予定通り好きな人のことを教えてもらったり仲立ちをお願いするか、このまま4月に好きな人にアプローチを仕掛けるか、どうすればいいのか分かりません。 また、前者の場合どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。 全て自分がまいた種で自分勝手な理由で相手を振り回し迷惑をかけたの分かっています。 今まで受け身な恋愛しかしてこなかったので本当にどうすればいいのか分かりません。 周りにも相談できないので皆さんの力を借りたいです。

  • 女性の言葉づかい

    私(男)は、女性が男っぽい言葉づかいをするのが好きじゃないのですが、自分では気づいてなくてもこれは男尊女卑とかなのでしょうか。あるいは、度量が狭いんでしょうか。 相対的・合理的な男女平等・共同参画社会にはもちろん賛成ですが、男らしさ・女らしさの良いところまで否定するような偏狭な絶対的男女同権論にはちょっと辟易しています。 女友達とかでも、「お金」「お腹が空いた」「ご飯(を食べに)行こう」ではなくて、「金」「腹減った」「飯(めし)行こう」と言う人には、軽く軽蔑してるところがあるのかもしれません。 やっぱり私の考えは、古くさいというか、ちょっと男尊女卑が入ってるのでしょうか・・・ まとまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • サークルの友達のことでの質問です。

    サークルの友達のことでの質問です。 自分(男)は今大学でサークルに所属していますが、 そのなかでもとりわけ中の良い友人がいます。 今回その友人のことで質問なのですが、、、 その友人、今年入った1年生の女の子から好かれているようなのです。 ここ最近毎日メールしているみたいで、メールの内容は 「気になっている人がいるけどその人は鈍感だ」とか 「気づいてくれない」とかそういう内容で、 サークルで自己紹介した時も「タイプは一重でパーマかかってて」など その発言はすべて友人のことを指しているのです。 自分もですし、友人自身も好かれてるんじゃないかと気づいてる感じです。 しかし友人は、気まずくなるとか、みんなおんなじように接したいという理由から かわいいし嫌いではないけど付き合うことはできない言っています。 だけど、メールをぶちることもできないし、どうやってあきらめさせようかと悩んでました。 自分としてはせっかく好きになってくれる人がいたんだから答えてあげればいいじゃん と言ってあげたいとこなんですけど、かなり深刻そうに悩んでいるので 冗談交じりにしか言えません。 友人には後悔しない選択をしてほしいし、でも気まずくなる雰囲気は出させたくありません。 自分が友人にしてあげられることはないのでしょうか?? というかそもそも彼女は友人に好意をもっているのでしょうか?? あと、最近数人で遊び行ったときに、友人が高校の時の元彼女の写真(客観的に容姿のレベルが高かった)を見せたらしいのですが、その子は「そんなんでもなかった」と友人がいなかったときに自分に言ってきました。これってどういうことなんでしょうか?? 文章分かりづらくてすみません汗 回答よろしくお願いします。

  • サークル内恋愛

    僕は大学3年でサークルに入っています。 サークル内の恋愛は多く、カップルもいくつかできています。 そのカップルの内の1組(最近付き合いだしたっぽい1年生)についてなんですが・・・ サークルで焼き芋をしたのですが、 そのカップルは焼く手伝いもせずに離れたところで、ずっと話をしているのです。 芋が焼けると、2人で来て2人で食べて、また話す。遂にはベタベタしだす。 このカップルを見て僕は腹が立ったのです。 (1)手伝いをしない (2)サークル活動中であること のような理由で腹が立ったのですが、 周りは、特に気にすることもなく平然としているのです。 付き合いたてなので、一緒にいたいんだろうという気持ちは分かりますが、これは、やりすぎ、イタイと思うのです。 最近は(自分も若いが)、これが普通みたいな感じなのでしょうか? 皆さんの、このカップルについての意見を聞かせてください。 駄文、長文で申し訳ありません。

  • 女は恋人、友達は必要なし

    大学の食堂で漏れ聞いた話なんですが、女は恋人だけで十分だ、将来のつながりを考えても友達に女なんて必要ない、だそうです。 知り合いにも女に対して(かわいらしい恋人はいる)やたら冷たい人がいいます。将来役に立たないって・・・これは男尊女卑なのか。 男ってそういう類の人多いんでしょうか?