-PR-
解決
済み

〆張鶴ってなんて読むんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77958
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (5/13)

付け足します。
新潟県に住んでました。
このお酒は、やや甘めで、すごく美味しかった。
村上の酒です。
あとは、八海山、久保田あたりが安くてうまかったですよ。(関東では高いけど)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (5/13)

しめはりづる
です。
新潟のお酒。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

早い!ありがとうです!
投稿日時 - 2001-05-18 23:44:49


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

あー先越されたあ~。
でも折角証拠のURL見つけたので、紹介します。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

thank you!!
投稿日時 - 2001-05-18 23:59:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

地酒に「〆張鶴」というのがあり、おそらく当て字かと思いますが、読み方は「しめはりづる」です。
確か石川か新潟の地酒だったと思いますが・・・・。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

thank you!!
投稿日時 - 2001-05-19 00:00:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

あら、もう正解出てますね。
個人的には新潟のお酒では「麒麟山」が好きです...。

一応せいかいは「しめはりづる」でした。
お礼コメント
grape-hi

お礼率 95% (46/48)

thank you!!
投稿日時 - 2001-05-19 00:01:34