彼との温度差

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について相談したものです。最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多く、彼氏が優しくて仲良しで羨ましいと言われます。
  • 彼は最近、束縛がなくなったと感じているようで、私はショックでした。彼は好きだけど前よりは低い好き度で、子供のことが心配だと言います。恋愛どころではないけれども関係は続いているようです。
  • 彼の友人からは私が繋ぎにされているようには見えないと言われました。彼は私のことをよく話しているそうです。私は彼の気持ちがわからず、落ち込んでいます。彼のメールにどう返信すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との温度差

以前破局しそうな彼との関係について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7785737.html 彼とは相変わらず仲よくすごしていて、 最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多かったですが、 彼氏が優しくて二人も仲良くて羨ましいと言われるほどでした。 また現在出張中で、その前は多く時間を割いてれました。 でも、このあいだ、束縛が前よりなくなったねーと言ったら 「今は前と同じだと思ってる?」と言われ、私はショックでまた色々聞いてしまいました。 好きって思ってるけど前より好き度が低くてもしてほしくないこともあって 今は何より子供が心配なのが大きいと言われました。 他の恋愛したいとかではないけど二人の関係が前みたいではないし 今は子供に愛情をあげたいみたいですが、恋愛どころではないというわけではないそうです。 微妙な空気でメールが止りましたが、朝になって、フツーーーーのメールが来ました。 彼の同僚でもある共通の友人(彼とほぼ一緒にいます)から別件で連絡があり、 「私って次までの繋ぎにされてないかな?」と聞いたら そんな感じには見えないし、都合のいい女扱いしてるとは思えないと言われ、 今は子供と仕事のことでいっぱいいっぱいとは思うとのことでした。 彼から私の名前をよく出して話しているそうです。 やっぱり彼の気持ちがよくわかりません。 今の私に対する気持ちを彼から聞くと落ち込みます。 穏やかではいられない私がいます。 今朝の彼のメールも返信すべきなのかわかりません。 これから何事もなかったかのように笑って過ごすのと 出張中は連絡を敢えて減らすのとどちらがいいでしょうか? 客観的な意見を教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.1

なんだか・・・自分のことばっかりですね・・・ 子どもがいることを分かっていてお付き合いしてるんですよね? もう少し自立し大人になったほうがいいですよ。

mini-moe
質問者

お礼

そうですよね・・・努力してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 温度差

    合コンで今度はお互い2人で会いたいと話していた人と初めて2人で食事に行ったのですが会話していると自分だけが勝手に一人で盛り上がってしまい そんな自分に気づきすっと気持ちが冷めてしまいました。 会う前のメールもそっけなかったです、別れた後メールが来たのです特に次の約束もせず「こちらこそありがとう」だけ返しました。温度差で一気に冷めてしまう事ってありますか? 私はおかしいでしょうか? 今後自分からは連絡しないつもりです。

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 彼氏との温度差?を解消するには。

    こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)

  • 23歳と40歳歳の差 若い彼女

    若い女の子の気持ちが知りたいです。 8年付き合っていた彼と別れました。 理由は彼40歳(×1子2人)彼女23歳(×1子3人)会社の事務員の女の子に好きだと言われ体の関係もすぐに出来てしまいました。 二人の上司にあたる45歳過ぎの男性とは子供も一緒に彼女は出かけたりしています。もちろん社内では内緒の様です。 上司には恋愛感情が無い。と聞いたそうです。 では、自分には好きと告白されたのだから恋愛感情があり付き合っていると思い即私に別れて欲しいと言われたのですが私に対して彼女の行動、付き合っているか分からない・・・など言ってきます。 彼が私と別れたと言ったら「彼女さんに悪い~」と言ったそうです。 彼女は入社して半年で40過ぎのおじさま二人を手玉に取るような彼女です。 私はそんな彼女に負けたのですがその彼女はどう考えているのでしょう。 彼の気持ちより彼女の気持ちが知りたくなりました。 どのような気持ちでしょう・・・ 同じ会社で私が退社した後に入社した女の子です。 会社に言いたい気持ちが無いわけではありません。やはり辛くて苦しくて同じ思いを・・・と考えてしまします。

  • 彼を信じたいのに、疑ってしまいます。

    彼と付き合って3年になります。 彼には10年来、妹のように可愛がっている年下の女友達(既婚子供なし)がいます。 その女友達は関西に住んでいますが、出張で1ヶ月に数度、上京します。 彼も出張が多い仕事なので関西によく行きます。 そして、お互いの出張の際、ほとんど毎回二人で飲んだり、休みが合えば一緒に出かけたりしています。 彼と彼の友人から聞いたところ、その彼女はずっと彼のことが好きで、飲んだ勢いで一度だけホテルに行ったことあったそうですが、結局彼にふられて今のご主人と結婚したそうです。(私が彼と出会う前のことです) 今までは彼女の存在をだまって見過ごしたり、知らないふりをしていましたが、最近、頻度が多くなってきたので、「恋愛感情ではなく妹のように思っていることはわかるけれど、二人きりで1日中一緒に過ごしていることについて私は嫌だと思っている」と伝えました。 すると彼は「あの子は結婚しているんだし、そんなんじゃないよ」と言うので「じゃあ、彼女と会う時は私に教えて」と言うと、「信じてないの?」と怒ってしまいました。 普段の彼はとても優しく、愛情いっぱいで接してくれます。 だから信じていない自分が恥ずかしく思えます。 彼を信じたいです。信じたいし、彼をもっと大切に思って彼を幸せにしたいです。 でも彼女が出張で来ている時、彼は決まって「残業で会えない」と私に言って連絡もとれなくなります。 どうすれば、この不安な気持ちを信じる気持ちに変えられますか? 取るに足らない質問ですが教えてください。お願いします。

  • 付き合い始めた彼女との気持ちの温度差について

    先月付き合い始めた彼女がいます。 細かい経緯を話すと、2月に知り合って、3回目のデートで告白し、付き合いました。 ただし、彼女はまだそのとき好きではなかったようで、「好きになるのに時間がかかる」という条件つきでした。 私は、彼女に好きになってもらえるよう、まずは会うことを重ねたく思い、 積極的に連絡したりデートに誘ったりしました。 ただ、彼女は友達と予定があると友達を優先し、連絡についても私からメールすれば返信くれますが、彼女から連絡が来たことは1度もありません。彼女からどこか行こうという提案もされたことがありません。気持ちが私に向いていないのは明らかです。 先日食事に行った際、 「すごい好きなのは伝わるけど、気持ちが追いつかない。連絡もあまりしない性格だし、私にとって友達との時間も大切だし、今のままだと悪い気がする。」と打ち明けられました。 俺のことを好きでないのか問うと、「好きかもわからなくなってきた。でも嫌ではない。」というよく分からない返事でした。 正直、遠まわしに別れを告げられたように思えましたが、私はそれでも彼女が好きです。 だから無理しなくて今のままでいいから続けたいと言いました。 確かにゆっくりすすめたいと言った彼女に対して、好き好きアピールをしすぎた反省はあるので、 ちょっと我慢して、距離をおきつつ接しようと思っていますが、 彼女の気持ちは正直戻らないでしょうか? 別れた方が身のためだと思いますか?

  • 恋愛に対する温度差

    私は学生で、彼は社会人です。 共に忙しいのですが、 彼は予定を削ってでも会う時間を作ろうとして、 私は会えるときに会いたい、と思っています。 私は男性の先輩や友達が多く、二人で飲んだりするけど、(昔からの事で、今は彼に報告してから飲みます) 彼は女性の知り合いとは距離を置いています。 最初に「今の私の生活や環境を変えなきゃいけないなら付き合えない」と言うと、 彼は「sumomoのやりたいようにやってくれたらいいよ」と言い、束縛は一切しません。 でも、彼の愛情の重さに答えられていないことにしんどくなります。 自由にさせてもらって、大事にしてもらって、しんどいなんて我侭だと思うのですが。。 彼との共通の知り合いにも「あいつを大事にしてやってくれ」と言われてしまいました。 恋愛に対して温度差があっても、うまくやっていけるのでしょうか・・??

  • 彼女との恋愛の温度差があり過ぎて辛い

    社会人♂です。今、僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。僕は彼女のことが、ひと時も忘れる事がない位、大好きです、彼女も僕と会えると嬉しい、一緒にいたいなど、よく言葉では言ってくれますし、おそらく、他の方から見れば極幸せにカップルに見えると思うのですが・・恋愛の温度差があり過ぎるのか・・?考え過ぎなのか・・?相手からメールが数日位返ってこなかったり連絡取らない日とかしばしばあります。付き合って間もないですし自然消滅してしまうのか心配にもなりますし・・かと言って、束縛などはしたくありません。同じような状況な方や・・女性の気持ちもわからないので女性の方からの意見も教えていただければ教えていただきたいです。