• ベストアンサー

乙武さんについて

差別的発言を承知で聞いてみたい。 乙武さんには二人のお子様がいらっしゃるそうですが、どのようにして子作りをしたのでしょうか。 体外受精とか、今はそれなりの方法があるのでしょうが。 生殖器はあるでしょうから、子孫を遺そうとする働きをお持ちなのはわかります。 が、両手両足がないとなると、私たちが考える性行為は難しいですよね、きっと。 一人の人間だけど、神的な存在ですよね、乙武ひろたださん。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外国に 胴体しかない男女がいて 2人の間には普通に性交してうまれた子供がいますよ な動画がありました★ 乙武さんも普通にすることは可能らしいですね 何年か前にテレビでそんな話(テレビなんではっきりとは言ってませんでしたが…)してましたよ

関連するQ&A

  • 「五体不満足」の乙武さんは、どのようにして子供を作ったの?

    夕刊を読んでいると、乙武さんに第一子が誕生したことが書いてありました。喜ばしいニュースですが、車椅子生活で脚も膝からでなく、腰からしか無かったような気がするのですが、それならば性行為自体が不可能だと思うのですが。どのようにして赤ちゃんを作ったのでしょうか?やはり、体外受精で子供を授かったのでしょうか?

  • ゲイって治らないの?

    性同一症障害って治らないものなんですか? 男性なのでレズなどのDVDは普通に見られるんですが、申し訳ないがホモやゲイは正視に耐えられません。 病気なので本人の責任でないのは承知していますが、子孫を残す生物として正常ではないのは厳然とした事実なわけですから可能なものなら受け入れるのではなく治してほしいと思うのですが。 異性が愛し合ってその結晶で子孫が出来るという、そのプロセスで恋愛が存在すると言うのが生物としての王道だとしか自分には思えません。 こういう言い方をするとまるで自由な恋愛の形を歪ませた非常識発言であるかのような言い方を罵声混じりで叩き付けて来る人がいそうですが、人間が子孫を残すのは男女の恋愛の末だけにあります。人口受精だの性転換などはおよそ自然の形ではないでしょう?どう理屈をこねてもそれは事実ですから。 まあ、それもこれも前述の障害が治るのかどうか、が要点です。 「治らない」と言う事ならそれを踏まえた幸せの形を模索しなければいけません。その程度の事はわかります。 どうなのでしょうか?

  • みんな男性器・女性器それぞれ体に備えてます。

    みんな男性器・女性器それぞれ体に備えてます。 そしてその事を知らない人は赤ちゃん位しかいないと思います。 子孫を残すための大切な生殖器です。 しかしそれが時には卑猥だの猥褻物だのと差別扱いされております。 人間以外の動物は裸で生殖器を隠しておりません。 街で見かける犬や猫そして動物園に飼われてる動物達も。。。 人間も昔は裸で暮らしてました。 しかしどの様な理由でか知りませんが、人間の体毛が減り毛皮等を身に付ける様になりました。 寒さを凌ぐ為がおそらく一番の大きな理由だと考えられますが。。 で話を元に戻しますが、現代でも南米の密林には一糸まとわぬ完璧な裸族がおります。 日本では江戸時代まで混浴は普通だった様です。 だからといって南米の裸族も日本の銭湯でも乱交騒ぎが起きていたという話は聞いたこともありません。 さらに日本では江戸時代性描写の浮世絵が盛んに描かれていたりしております。 これが明治以降西洋文化の流入と共に、性に対する偏見をも我が国に入り、おおらかな自然な性風俗も表舞台から姿を消し、裏社会で売春を生業としたり性犯罪が後を断つことはありません。 近代以降の性に対する法制度等は、果たして正しい選択だったのでしょうか?

  • 体外受精 病院を訴える

    体外受精で同意書に勝手にサインして、妊娠中のものです。 夫が一人っ子でいいというものの、やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 妊娠当初は、驚いていましたが、仕事頑張らないと、家どうする かなと前向き発言があったのですが、友達と飲みに数回行ったあと 突然怒りだして、堕胎しろと。 それで、同意書をきちんと確認しなかった病院を訴えると言って ます。もちろん、私も文書偽造で訴えるそうです。 病院には迷惑をかけたくないのですが、夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? 身勝手な行動であったと重々承知しております。 現在、つわりと精神的に弱っているので、誹謗中傷は ご遠慮ください。

  • 29歳です。年明けに体外受精を考えています。

    ・2年前から避妊せず性生活 ・1年前から不妊治療(薬服用、タイミング法) ・フーナーテスト3回とも良好 ・卵管造影、子宮鏡異常なし ・薬を使わなくても卵胞は育つが遅い ・クラミジアや盲腸手術も無い 以上の結果と年齢から卵管因子じゃないか?と言われています。 恥ずかしながら色々あって貯金0でしたが、1月から貯めて30万になりました。12月まで30万貯めて、60万円になったら体外にチャレンジしようと思っております。 ただ、1回で妊娠するとは限らないし受精もしなかったらと思うと怖いです。また、今行っているクリニックは比較的新しい生殖医療専門のクリニックで、口コミがあまりありません。ただ、先生や看護師さんの対応が良く通っています。 近くに不妊治療をする前から耳にしたことがあるくらい不妊治療で有名なレディースクリニックもあります。 体外受精をするなら転院した方が良いのでは…?という考えもありモヤモヤしています。口コミだけで移るのもどうかと思うし、今の病院に1年ほどお世話になって親身に話を聞いてもらっているのに紹介状を書いてもらうのも気が引けます。 詳しい方に質問です。 内容から見ても卵管因子の可能性が高いと思いますか?また転院はした方が良いと思いますか?

  • どのように接すればよいかわかりません

    現在、結婚3年弱です。 最近子作りをはじめたばかりですが、妻はもっと早くから欲しかった みたいで、今子供が居ないことを急に悲しむようになりました。 妻のビジョンでは、今出来ないと今後すべてのこと(子育て、仕事、 引越しなど)が上手くいかないそうで、そんなことは全然無いので すが、勝手に思い込んで、毎日元気がありません。 また、今出来るなら人工授精でも、体外受精でもなんでもやりたいと 言っています。(万が一私に生殖機能が無い場合、他人の精子でも いいといっています) 子供が欲しい素振りを見せていた妻に半年間も気づかなかった私も 悪いのですが、私が放置していたことを盾に、ありとあらゆる 我侭をぶつけてきます。私が傷つくようなことも平気で言ってきます。 夫婦生活上で、私がちょっとしたミスでもしてしまうようなら、 怒涛のように怒りをぶつけてきます。 ですが、少しでも反論しようものなら、泣き崩れて、自殺でも しような勢いです。なので、私はどんな悩みを抱えようと、 妻にののしられようと、常に明るく笑って振舞って なくてはいけません。 最近は少し疲れてきました。 ちなみに、数ヶ月前までは誰もが羨むような仲の良い夫婦でした。 妻自身、仕事も家事もこなしてすばらしく、一緒に居ても太陽の ような存在でした。 今後どのように接したらよいのでしょうか?

  • 天敵のいない人類はどうなるのか?

    人類には天敵が必要ではないのか?同じような質問で恐縮ですが、論点を整理してみました。医療や食料事情の改善によって、昔なら生きられなかったような人でも生き延びて子孫を残せる現代では、自然淘汰の原理がうまく働かないように思います。モテる 男しか子孫を残せないという性淘汰は働いているけど、性淘汰だけでは、優しい人や顔がいい人など、社会の中で適応性の高い人ばかりが子孫を残すことになります。また現代のー夫一婦制度では、優秀な男が沢山子孫を残せる訳でもありません。性淘汰と自然淘汰の両方が作用して初めて生物としての種の質の維持が出来ると思います。性淘汰だけでは人類はどんどん軟弱になると思います。戦争が自然淘汰の代わりになるという意見もあるけど、戦争の死者は意外に少ないし、弱い人が死ぬのではなくむしろ屈強な若者が兵士として命を落とすし、これから科学戦争の時代になれば、無差別殺人で、適者生存にはならず、淘汰圧とはならないと思います。病原体はどうかと言うと、威力が強すぎるか弱すぎるかだし、医学の進歩もあって、一時期大流行することはあっても、半永久的に淘汰圧として作用するものではないように思います。では科学がもっと進歩して人工受精の精度が上がり人工胎盤によって優秀な人間を人間自身が作れるようになれば良いかと言うとそうでもないと思います。子孫を残そうとする動機として、モテたいとか生きたいという欲望が不可欠だと思います。なんの欲望もない状況で、自分の腹を痛めた訳でもない子供を半永久的に作り続けるのはモチベーションが続かないと思います。現代の少子化傾向も、先進国に顕著なように、本質的には生命の危機が少なくなった事による動機の欠如があると思います。長く生き残っている生物は必ず天敵がいてうまくバランスをとっています。このようにいろいろ考えると、どうしても人類には天敵が必要で、天敵がないと人類は早晩滅びてしまうのではないかという結論に達してしまいます。天敵がいない人類はどうなってしまうのか、またこれからどのようなものが天敵として可能性があるのか、憶測で構わないので意見を教えてほしいです。長文すみません。

  • 彼のせいで2度と自然妊娠ができない。

    この場を借りて失礼します。 28歳バツイチです。 元旦那さんとは子供が中々出来ず、5年の結婚生活の中でやっと出来ても子宮外妊娠で泣く泣く子供を諦めるしかなく、卵管も摘出しました。それを含め色々あり離婚をしました。(20歳で結婚をし、25歳で離婚をしました。) それから高校の時の同級生と付き合う事になったのですが、付き合う前にすべてを話し、子供ができない事、結婚願望もあって本当に子供が欲しい事、協力してくれない人とは付き合えないとまで伝えていました。 当時、彼は26歳になりたてで彼は「27歳になったら結婚をして28歳までには子供を産めるようにしよう」と言っていました。 時が経ち彼は27歳になる直前から妊活を始めようと言ってくれました。 期待をしてしまった私も浅はかなのですが、どんなに頑張っても不妊なので出来るはずはありません。しかし27歳になり同棲を始め、そろそろ結婚かなっと思っていた矢先に奇跡が起き赤ちゃんができました。 もちろん結婚をしてくれると思ってました。しかし、赤ちゃんは子宮外妊娠でした。残っていた卵管が狭くなってしまっていたそうです。先生には「残りの卵管も摘出しないと、また辛い思いをするだけだよ」と言われ緊急手術であったため彼には摘出していいか相談したかったのですが、できませんでした。でも付き合い始めの頃などに彼は「人工授精でも、体外受精でも本当にお前に赤ちゃんが授からなかったらしよう」と言ってくれてたので摘出する事にしました。2度と自然妊娠はできません。体外受精しか選択肢がなくなりました。 彼には赤ちゃんがダメになるかもしれないからと病院行く前から伝えてはいました。 入院中私がが落ち込んでる中、彼は私の家族にも今後の事をよく考えていかなきゃと結婚に前向きな発言をしていたにも関わらず、退院して突然結婚しないと言われました。 本当に子供出来ないって思ってたし、まだ結婚したくないそうです。 そして自分の母親には私の入院は隠しています。 彼を箇条書きにします。 ・自分の母親に同棲してる事を内緒にしている。 ・母親に私を会わせようとしない ・大手企業に勤めていてエリート ・私からの母の日のプレゼントを私の名前を書かずに彼の名前を書き彼だけが私に行く 母親に執着があるようにも見え、今回の妊娠の件も親に言う必要ないとさえ言われ、終いには結婚はしないけどお前がのぞみなら体外受精だけはして認知してあげるとさえ言われました。しかし自分の母親には会わせないと言われ、私は孫なのに?とも思いました。 ゆがんでる発言かもしれませんが、確かに前に妊娠を経験したにせよ、バツイチにせよ、うちの両親、姉妹には入院してる姿を見せ、辛い思いをさせてます。 両親に関しては孫ができたと喜んでいたのに悲しませる結果となりました。 それなのに彼は、彼の母親は何も知らずにうちの自慢の息子と思い込んでるのにも腹が立ちました。 母親は学生の時にも会った事があり、何か息子が悪い事すると周りの友達を責めたり彼女を責めてうちの息子が悪い事するわけないと思ってます。 彼も母親にそう思われたいのだろうと言うのがわかります。 彼には今結婚はしないけど離れたくないと言われ体外受精はしようと言われています。 私は28歳になるし、本当に子供が欲しくて結婚した当初から子供の執着がすごいです。 今後新しい人を見つけて体外受精するにしても確率が下がっていくし、ましてや理解してくれる人と出会うのが難しい気がします。 不妊に理解がある男性は中々いないと思うし、でもじっくりわかってもらう時間も私の体にはありません。 彼と別れず、体外受精をし、彼の身内、周りにばれないようひっそりと暮らすしかないのかなと思いましたが、本当に認知してくれるかもわからないし、私が子供を産みたいという自己満で産んでしまったら子供がかわいそうだと思い、別れようと思ってます。 本当に悔しくてたまりません。 もともと知ってる人だったから信じてみようと私もかなり人見る目は無かったなと思います。 このまま別れても何事もなく今後を過ごせていける彼に本当に悔しくて仕方ありません。 彼は一つの命を失った重さすら感じていない気がします。 彼に少しでも事の重大さを知って欲しいです。 結婚て言う言葉を軽々しく言ってはいけないし、子作りも責任能力がないならするべきじゃない。 今は拒絶していますが、私も結婚できないと言われても彼を好きだったし、夜に彼を受け入れた時、彼は避妊を嫌がり中に出しました。 私が2度と自然妊娠できないのを理由にしてきました。 その神経もよく理解できず、それからは受け入れていません。 文章があまりにも読みづらいかと思いますが、訴える事は可能でしょうか?

  • 体外受精を経験した方いらっしゃいますか?

    不妊治療を始めて2ヶ月の主婦です。 子作りを始めてからは1年位です。 病院でいろんな検査を受け、原因がいくつか見つかりました。 生理周期が40日近い状態で、まず排卵障害だという事。 卵管が薄っすらとしか通っていないので、あまり通りの良い 状態ではないという事。 旦那さんの精液検査にて、あまり運動率が良くないという事。 これらをふまえて、7月は排卵誘発剤&膣座薬を使って一般不妊治療に 取り組みましたが、残念ながら生理がきてしまいました。 リセットして、頑張ろうという所ですが、状況が状況なので 体外受精も考えています。 ただ不安な点が多くて、検討しつつもスッキリ考えがまとまりません。 「費用はどの位かかるか・採卵や移植の時に痛みはかなりあるのか・ 成功率は40パーセントと聞いていますが、やはり1度ではなかなか 成功しないのか」 もし経験がある方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホモです。石原都知事『足りないかんじがする』発言

    僕は同性愛者です。 石原都知事のゲイを蔑むような発言で、マツコ・デラックスがテレビで怒ったりしてますよね? 僕ももちろん、ああいう言い方をされると傷つきますから。 ただひとつ、 『足りないかんじがする』と知事が言った事に対して、 一部で『頭脳が足りていない』というような旨の発言だと言われている事に違和感があります。 あれはどう考えても、 同性愛は子孫繁栄しないから、自己保存の本能を欠いているという意味でしょう? いや、勘違いしないでほしいのは、僕は石原都知事をフォローしてるわけじゃないんです。 それに、知事の言い方が差別的だったのは確かです。 ただ、過剰に、しかも間違ったやり方で反応するのはどうも事態を悪化させるだけのような気がします。 事実、マツコ・デラックスは「おかまを売り物にしている」タレントです。 おかまを売り物にする、というのは性嗜好の差別化なのだから、知事の言い分と実は根っこで繋がっているんじゃないですか。 普通、ずけずけと物を言う人は嫌われます。 「おかま」がずけずけ言ってもあんまり嫌われないのは、 どれだけ上から目線で物を言ってもそれが実は不毛だからです。 なぜなら「おかま」は被差別者だからです。 だから優越感は、いつも見てる側に味方します。 「おかまを売り物にする」というのは、それを正確に計算してそれに媚びることです。 僕は自分が同性愛者である事を誇ってもいないし、卑下もしないけど、 この少子化が最大の問題だと言われているときに、 自分はそれに対して何も(少なくとも直接的には)出来ない事にはほんの少し、後ろめたさがあります。 少なくとも、「おかまで何が悪いの?」という態度は良くないと思う。 僕は間違っていますか?

専門家に質問してみよう