• 締切済み

体外受精 病院を訴える

体外受精で同意書に勝手にサインして、妊娠中のものです。 夫が一人っ子でいいというものの、やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 妊娠当初は、驚いていましたが、仕事頑張らないと、家どうする かなと前向き発言があったのですが、友達と飲みに数回行ったあと 突然怒りだして、堕胎しろと。 それで、同意書をきちんと確認しなかった病院を訴えると言って ます。もちろん、私も文書偽造で訴えるそうです。 病院には迷惑をかけたくないのですが、夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? 身勝手な行動であったと重々承知しております。 現在、つわりと精神的に弱っているので、誹謗中傷は ご遠慮ください。

みんなの回答

noname#202415
noname#202415
回答No.6

回答5です。 お礼ありがとうございました。 実は、私の兄が息子二人が不妊治療で生まれた子です。 もう46歳ですが、上が中二、下が小1です。下が大学の際には定年で、さらに住宅ローンがあると嘆いています。 不妊の原因は兄にあり、兄は上記のような現状も考え、一人っ子でいいと思っていたようですが、お嫁さんが 二人目を望み、自分に原因があるので拒否できなかったようです。 ご主人がなぜ、態度が変わったのかわ不明ですが、産声をあげた我が子を見て、嬉しくない人間はいないでしょう。 元気な赤ちゃんを産んでください。この世に生を受けた子を諦めるなんて女性ならできませんよね。 これから、暑くなります。お体ご自愛ください。

noname#202415
noname#202415
回答No.5

逆にお伺いしたいですがなぜ、ご主人はお考えが変わったのですか? 訴えても勝ち目なんてないと思いますが・・・ ご主人の心境の変化を伺いたいです。 夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? → 少なくとも、その病院では産めないですよね。 やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 → 勝手にはできないでしょう?

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 夫の心境変化はわかりません。。 ただ、友達と飲みに行ってから態度が急変しました。

回答No.4

旦那さんが病院を訴え、裁判をすることは可能です。 ですが、旦那さんに勝ち目はないでしょう。 旦那さんと病院に訴えられた質問者様には勝ち目ないでしょう。。。 もう一度旦那さんと冷静に相談できるといいですね。

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 病院が私を訴える際も文書偽造になるのですかね?

回答No.3

嘘のサインする方が悪いでしょうww 偽造って逆に病院に訴えられてもおかしくないね

  • aki3101
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

そういう覚悟があって同意書にサインしたんでしょ? 私が旦那ならあなたの旦那と同じようにします。 病院に迷惑をかけないなんて到底ムリな話です。 あなたが反省しているというのは単純に口だけ。 最後の一文、「誹謗中傷はご遠慮ください」でよく分かります。 これから様々なことがあると思いますが、苦しんで身を持って反省してください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

病院の問題ではなく、嘘のサインをした方に問題があるかと・・・ 偽造は質問者側ですので告訴した場合、病院からも訴えられます。 >友達と飲みに数回行ったあと突然怒りだして、堕胎しろと。 お酒を飲んでそういう事を言う旦那さんには期待しない方が良いのかな?

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 文書偽造

    体外受精で必要な同意書を勝手に書いて提出してしまいました。 夫に激怒され、訴えると言われました。 刑務所に入らないといけなくなるのでしょうか。 または、どんな罰が与えられるのでしょうか。。。 誹謗中傷はご遠慮ください。 当方、精神的にかなり弱ってしまっておりますので。 (現在妊娠中で、つわりもひどいので) 身勝手でぶしつけな質問ですみません。

  • 体外受精 未婚

    未婚ですが、好きな人どの同意で、体外受精妊娠を希望してます。何か精子を提供してくれるというサイトなどもありましたが、それは不安なので、好きな人の精子で体外受精したいのです。以前に帝王切開出産があり、それ以降、普通に妊娠はほとんど不可能と医者に言われ、体外受精を勧められました。その人には精子提供以外一切何も求めたくありません。病院によっては、相手男性から様々な書類等の提出を言われるようですが、それはしたくありません。この状況は、サイトなどの精子提供者での妊娠と同じだと思うのですが、どこか可能な病院等教えてください。 ちなみに、人工授精も可能性はほとんどないので、体外受精のみが選択肢です。 年齢のこともあり、急いでいます。ご回答どなたかよろしくお願いします。

  • 大阪で体外受精の確かな病院教えてください。

    友人が妊娠は体外受精でしか望めないことがわかりました。しかし、どこの病院に行ったらいいか、どこの病院がいいのかなど、全く見当がつきません。インターネットでも調べてみましたが、どこか、いいお医者さんを教えてください。お願いします。

  • 体外受精や人工受精について。

    体外受精や人工受精について。 32歳妊娠希望なのですが、仕事の都合もあり夜の仲良しがなかなかタイミングとれないせいか、妊娠にいたりません。 今年中にはどうしても妊娠したいです。不妊治療などもしたことありませんが、病院でいきなり人工受精や体外受精を行ってくれるものでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 体外受精で妊娠後の転院先の病院について

    私は体外受精で妊娠しました。体外受精をした病院は妊娠8週で卒業しなければなりません。そこで近所の個人病院に紹介状を持って行ったのですが先生に「体外受精で出来た子は普通の子とは違うから…」という言葉をたくさん言われました。今8週と4日で順調に育っていますが「今は順調だけどこの先どうなるかわからない」と言われました。年配の先生でよくお話してくれるのでいいのですが…。今までは体外受精でも子供は私と主人の子だし、普通に妊娠した人と変わらないと思ってエコーで初めて見えた時の感動は今までに味わった事のないものでした。でもやっぱり体外受精は違うのですね。 体外受精で妊娠された方で転院された方はみなさんこのような思いをされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本日、体外受精を勧められ

    本日、体外受精を勧められたものです。 子宮内膜症もちで、 タイミング1年半、不妊治療1年半のものです。 治療内容は人工授精を4回しましたが1度も妊娠しませんでした。 この3年半一度も妊娠したことありません。 子宮内膜症だと妊娠する可能性がかなり低いのでしょうか? 夫も精子無力症と判断され運動率も悪いです。 病院の先生に聞いても子宮内膜症の手術か体外受精を考えておいてとだけ言われ不安でたまりません。 話が長くなりすいません。 私が聞きたいのは 1.子宮内膜症だとAIHでは妊娠が望めないか?(金額的理由) 2.子宮内膜症の手術をすれば妊娠率があがるかどうか? 3.体外受精だと負担(リスク)はどんなこと?  体外受精だと必ず着床するのでしょうか?  (よく成功率を見れば20%くらいといいますがあとの80%は流産したということでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします

  • 体外受精の値段

    以前、不妊専門の個人病院に通院していたとき、体外受精なら30万あれば間に合いますよ。との話でした。 その病院は先生の都合で潰れてしまったので、今は大学病院に通院しているのですが、本日、大学病院での体外受精の値段を聞いたら15万あれば間に合うとの事でした。 病院によって多少の金額の差があるのはわかっていたのですが、15万も差があることに驚いてしまいました。それに、ネットで調べても30万くらいの病院がほとんどでしたので。 こんな事ってあるのでしょうかね・・・? 安ければ安いほど(15万でも充分高額ですが)嬉しいに越したことはないですが(笑) 安いだけに、『ここで(大学病院)体外受精をしても大丈夫なのかな?』と少し不安になりました。 1回の体外受精で必ずしも妊娠できるというわけではないという事は充分わかっております。 みなさんが通院している病院で体外受精はおいくらくらいなのでしょうか?

  • 体外受精をしたいのですが・・・

    ただいま、不妊治療中の31歳の主婦です。フーナーテスト(子宮の中に精子はいるが、1匹も動いていない)と、ホルモン検査(低温期が長い)でひっかかりました。タイミング法を2年し、去年は3回人工授精をしました。あいにく、妊娠には至っていません。転院(不妊専門病院)をして、体外受精をしたいと考えています。転院すると、また最初から検査があるものなのでしょうか?やはりすぐには体外受精は無理なのでしょうか?それとも今の病院からの紹介状(不妊検査の結果など)が必要なのでしょうか?幸い、主人は体外受精などには抵抗はないようです。仕事もしているし、転院を考えている病院は遠いので毎日の通院も厳しいし・・・。転院して体外受精をされた方、アドバイスいただければ助かります。お願いいたします

  • 体外受精するならどの病院が良い?

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は不妊治療中の31歳、不妊歴4年・治療歴9ヶ月です。 子供はおりません。 現在、治療は近所の小さなクリニックに通っており、 タイミング6ヶ月を経て、人工授精を2度行いました。 結果は撃沈……。 人工授精は4回行うつもりです。次が3回目。 (もちろんそれまでに妊娠することを切望してますが!) それ以降は体外受精を行うつもりでいます。 今のクリニックは通いやすく、先生もとても丁寧に説明をしてくださるのでとても満足しています。 しかし、体外受精となると、今の病院では心もとないというか、、『この病院は体外受精の権威!!』くらいの病院でチャレンジしたいと思っています。 何せ金額が金額なので、『一旦今の病院で挑戦してから、駄目なら転院…』なんて余裕がないのが正直なところです。 成功率が高い病院を!と言っても、 実施率や成功率や相性やタイミングなど、、一概に言えないのも理解しています。 それでも、せめて良い話のある病院のお世話になりたいと思っています。 ========== というわけで、前置きが大変長くなりましたが質問です。 体外受精で評判の良い病院はどこでしょうか? 私は神戸在住なので関西圏内が通いやすいです。 が、新幹線や飛行機に乗って遠方で治療を受けることも想定しています。 神戸の英クリニック、IVF大阪、鳥取のミオ・ファティリティ。 どこが良いのか分かりませんが、この3つが有名なのかな?と思ってます。 他にも候補があれば教えてください。 次回、病院に行くときに先生にも相談するつもりです。 「ここより良い病院は?」という質問になるので失礼な話なのですが…。 長々と失礼しました。 皆様のアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 千葉県もしくは都内の病院で体外受精を行うにあたり、説明会に妻のみで参加しても体外受精が受けられる病院を教えてください。

    不妊治療中でAIH3回目を終えました。今回も妊娠しなくてもAIHを5回まで受けるつもりでいますが、それでも妊娠にいたらない場合は、体外受精(顕微も含め)考えています。私が通っている「市川総合病院」では、夫婦2人とも体外受精の説明会に2回参加しなければ、体外受精を受けることができません。しかし、仕事の都合上どうしても主人が参加できずに、市川総合病院では治療を続けられそうにありません。体外受精以降を他の病院で受けることを考えています。市川市にこだわらず、千葉県内、東京都内どちらかで説明会に私(妻)のみ参加できれば体外受精を受けられる病院を教えてください。