• 締切済み

体外受精 病院を訴える

体外受精で同意書に勝手にサインして、妊娠中のものです。 夫が一人っ子でいいというものの、やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 妊娠当初は、驚いていましたが、仕事頑張らないと、家どうする かなと前向き発言があったのですが、友達と飲みに数回行ったあと 突然怒りだして、堕胎しろと。 それで、同意書をきちんと確認しなかった病院を訴えると言って ます。もちろん、私も文書偽造で訴えるそうです。 病院には迷惑をかけたくないのですが、夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? 身勝手な行動であったと重々承知しております。 現在、つわりと精神的に弱っているので、誹謗中傷は ご遠慮ください。

みんなの回答

noname#202415
回答No.6

回答5です。 お礼ありがとうございました。 実は、私の兄が息子二人が不妊治療で生まれた子です。 もう46歳ですが、上が中二、下が小1です。下が大学の際には定年で、さらに住宅ローンがあると嘆いています。 不妊の原因は兄にあり、兄は上記のような現状も考え、一人っ子でいいと思っていたようですが、お嫁さんが 二人目を望み、自分に原因があるので拒否できなかったようです。 ご主人がなぜ、態度が変わったのかわ不明ですが、産声をあげた我が子を見て、嬉しくない人間はいないでしょう。 元気な赤ちゃんを産んでください。この世に生を受けた子を諦めるなんて女性ならできませんよね。 これから、暑くなります。お体ご自愛ください。

回答No.5

逆にお伺いしたいですがなぜ、ご主人はお考えが変わったのですか? 訴えても勝ち目なんてないと思いますが・・・ ご主人の心境の変化を伺いたいです。 夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? → 少なくとも、その病院では産めないですよね。 やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 → 勝手にはできないでしょう?

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 夫の心境変化はわかりません。。 ただ、友達と飲みに行ってから態度が急変しました。

回答No.4

旦那さんが病院を訴え、裁判をすることは可能です。 ですが、旦那さんに勝ち目はないでしょう。 旦那さんと病院に訴えられた質問者様には勝ち目ないでしょう。。。 もう一度旦那さんと冷静に相談できるといいですね。

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 病院が私を訴える際も文書偽造になるのですかね?

回答No.3

嘘のサインする方が悪いでしょうww 偽造って逆に病院に訴えられてもおかしくないね

• aki3101
回答No.2

そういう覚悟があって同意書にサインしたんでしょ? 私が旦那ならあなたの旦那と同じようにします。 病院に迷惑をかけないなんて到底ムリな話です。 あなたが反省しているというのは単純に口だけ。 最後の一文、「誹謗中傷はご遠慮ください」でよく分かります。 これから様々なことがあると思いますが、苦しんで身を持って反省してください。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

病院の問題ではなく、嘘のサインをした方に問題があるかと・・・ 偽造は質問者側ですので告訴した場合、病院からも訴えられます。 >友達と飲みに数回行ったあと突然怒りだして、堕胎しろと。 お酒を飲んでそういう事を言う旦那さんには期待しない方が良いのかな?

dekoboko55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。