• ベストアンサー

京都の伝統を守る仕事は?

来月から就活の大学3年生です。 私は京都という街・文化・歴史が好きで それらを守る仕事をしてみたいと考えています。 職人などではなく、大卒の人間が携わることができる 仕事というのはありますか? どんな些細なことでも結構です。 何かあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公務員になるのが一番良いのじゃないですか? まずは京都市民のために働く。京都で生活する。 その中で自分に何がやれるのか見つけて行くことでしょう。 どんな仕事があるか?ではなくて、ご自分に何ができるのか?を考えてください。

seal5656
質問者

お礼

公務員いいかもしれませんね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

京都工芸館の職員とか http://www.dentoukougei.co.jp/

seal5656
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。