• 締切済み

大阪に伝わった京都の文化など

大阪に伝わった京都の文化などについての情報があったら教えていただきたいです。文化の他にもお祭りとかそういうものでもいいです。由来なんかがわかったりするとなお嬉しいのですが・・・ はっきりとはわからなくてもここのサイト・本は参考になるんじゃないかなどの些細な情報でも結構です。ご協力よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sigino
回答No.1

船場の言葉は他の地域の言葉に比べると京都の影響が強いように思います。御所言葉がかなり入ってきていますよ。 おすもじ・おくもじ、とか。

tonton8931
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。参考になりました。本当にありがとうございました。