• ベストアンサー

京都、大阪、愛知の秋の大きなお祭りを知りたい

京都、大阪、愛知の秋の大きなお祭りを知りたいのですが、、、 御堂筋祭り、名古屋祭り、などは有名ですが、他には、どんな大きな祭りがあるのかを知りたいのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AE86POP
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.3

京都で時代祭と鞍馬の火祭が同じ日にあります。 http://www.todays.jp/maturi/ http://www.d2.dion.ne.jp/~agm/link.html

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいHPでした。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにこちらでも検索できます http://www.rurubu.com/event/list.asp

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 豊富な内容でした。

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.1

愛知なら国府宮の裸祭りとかありますが。

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、聞いてみます。

関連するQ&A

  • 京都のお祭

    京都のお祭 といえば祇園祭が有名ですが、いろいろ種類がありすぎてそれぞれどんな祭なのかが想像しにくいです。 7~9月頃で夕方~夜にかけて屋台が多く出てるお祭を教えてください! 他に京都以外に大阪や滋賀などでもオススメのお祭とかがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 京都の祭り

    京都には祇園祭などの有名な祭りがありますが他にはどのようなお祭りがあるでしょうか? 大学生なんですがデートに行く予定をたてていまして、2人で行って楽しめるお祭りを教えて頂きたいです。花火大会などもありましたら日程なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都のお祭り

     中学生の孫が友達と初めてお揃いの浴衣を買いました。 近所の夏祭りに来て行くのを楽しみにしていましたが、今年はそのお祭りがないとのことで、がっかりしています。 8月11日から10日間位、クラブが休みだから、京都に来て浴衣着て何かお祭りに行きたいと言っていますが、大文字の送り火位しか思いつきません。 他にも何か夜店の出るようなお祭りがありましたら、教えて下さい。京都市内です。

  • 大阪・京都 ⇒ 愛・地球博

    大阪・京都 ⇒ 名古屋(愛知万博)へ行くのですが…。 開園の9時に入場したいので、9時前に到着できる、かつ安くで行ける方法ありませんか? 日帰りで、できましたら帰りの時間指定のないものが良いです。 回答をよろしくお願いします。

  • 大阪から愛知(単車)

    250ccのバイクで大阪(枚方)から愛知(名古屋)までいくのには、高速代・時間にしてはどれくらいのものでしょうか?

  • 大阪から京都方面への通勤ラッシュについて

    現在、静岡県に住んでいますが来月より大阪へ転居することになりました。 家族構成は私と妻、子供1(今年の秋に2人目出産予定)です。 勤務先は京都市内です。永続ではなく2~3年くらいの期間限定で京都、 その後は大阪市内が勤務先になります。 現在、引っ越し先を検討中なのですが、第一候補としては江坂周辺です。 大阪での勤務地が御堂筋線沿いになるため、御堂筋線沿線が候補になります。 京都までの通勤を考慮すると高槻市なんかも良さそうかなぁと考えております。 そこで教えていただきたいのですが、大阪市内から京都への朝の通勤ラッシュは どのような感じでしょうか?大阪から座って乗れるようであれば大阪市内に住みたいです。 また、江坂と高槻のどちらも駅から徒歩10分圏内の賃貸物件とした場合、 住みやすさはどうでしょうか?特に騒音について気になっています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 愛知、京都を一人旅

    3/11に愛知、3/12に京都を一人旅する予定をたてています。 私は佐賀県在住ですので航空券は10:30福岡→11:40名古屋(中部)、17:30大阪(伊丹)→18:45福岡を購入しました。 当初の目的は京都有次で包丁を買って、その周辺で抹茶プリンを買って日帰りしようと思っていたんですが、友人に名古屋で飲もうと言われ愛知旅行も計画しました。 しかし、1日中友人と居る訳にもいかないでしょうし(といいますか最近連絡が取れない)京都には独りで行くので 名古屋、京都の名物とそれを食べれるお店で独り(22歳男)でも入りやすいところを教えていただきたく質問させていただきました。 また航空券の時間を見てもらえば分かると思いますが時間的余裕はあまりないと思われるんですが出来れば観光と友人(今度22歳のお洒落細マッチョ)の誕生日プレゼント(ネックレスを希望された)も買いたい(1万くらいだと助かる)のでそのような情報(場所や空港からどのくらいの時間で行ける場所なのかなど)も教えていただきたいです。 長文失礼しました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 京都・大阪に旅行に行きます。

    8月の上旬か下旬に女(20歳)4人で京都と大阪に旅行に行くつもりです。 旅行の大まかな流れは、1日目名古屋から京都へ行って、京都で観光。そのまま京都の旅館に宿泊。旅館の場所はまだ決まってません。 2日目は大阪に移動して、観光。その後、名古屋に戻る。といった感じです。 そこで、今回質問したいのは、 ●名古屋→京都で安い公共交通機関は? ●大阪→名古屋で安い公共交通機関は? ●旅行のプランを1から立てるのは初めてなので、とまっどってます。ネットを使ってできる、いい交通機関の調べ方は何がありますか? ●交通機関以外に、京都・大阪で、ココだけは見ておけ!ってとこはありますか? …の4つです。どんな些細な事でもいいです。回答お願いします。

  • 京都のお祭り

    今月25日~27日まで急に京都に行けることになりました。 できれば街のおまつりや神社・寺社で行われる神事等をみたいと思います。 ネットで京都の歳時記を調べてみましたが、「時代祭」や「鞍馬の火祭」などビックなお祭りしか紹介されていないところが多く、また私の行っている日にはもう終わっています。 上記の時期で、お祭りや神事などの開催情報をお持ちの方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪に伝わった京都の文化など

    大阪に伝わった京都の文化などについての情報があったら教えていただきたいです。文化の他にもお祭りとかそういうものでもいいです。由来なんかがわかったりするとなお嬉しいのですが・・・ はっきりとはわからなくてもここのサイト・本は参考になるんじゃないかなどの些細な情報でも結構です。ご協力よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう