• 締切済み

カシス(ブラックカーラント)の酸組成について

カシス(ブラックカーラント)の酸組成について教えてください。 酸味の強い果物であることはわかっているのですが、具体的にどのような酸の組成か知りたいのです。 少し古い本にはビタミンCが多いと書いてありました。 組成比までわかればベストですが、クエン酸、リンゴ酸など名前だけでも結構です。 おわかりになる方、よろしくおねがいします。

• chi--
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• yobesuke
回答No.1

自宅の文献にはありませんでした. 下記の食品成分表のデータベースにアクセスしてみて下さい. 食品成分データベースシステムの利用>フリワード検索>ひらがなで「すぐり」入力>グズベリー=西洋すぐり=...をクリック>詳細を見るをクリック で「すぐり」はありましたが黒すぐりはありませんでした. 他の食品成分表にあるかも知れませんのでgoogleなどで検索してみて下さい.

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/index.html
chi--
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りたいことに対して十分ではなかったので、自分でもがんばって探してみます。