付き合いたてのお金がない彼との会いたい方法

このQ&Aのポイント
  • 専門学生女が付き合いたての彼と会いたい方法について悩んでいます。彼とは学内のチームで知り合い、二人で遊ぶこともありますが、先輩後輩という関係をどう乗り越えて恋人になっていくかに悩んでいます。彼はお金がないため、デートの提案に気を使っています。お互いインドア派なため、お家デートが早く定着するのではないかと思っていますが、どう伝えれば負担にならず伝わるか悩んでいます。
  • 彼と付き合いたてでお金がないため、会うことが難しい状況です。彼はメールや電話ではなく、直接会ってコミュニケーションを取りたいと思っています。彼がお金がないことを理解しており、彼の一人暮らしの家に遊びに行くことも考えています。お互い恋愛経験が乏しいため、どう伝えるか悩んでいます。
  • 付き合いたての彼とのデートについて悩んでいます。彼はお金がないため、デートの提案に気を使っています。お互いインドア派なため、お家デートが定着するのではないかと思っていますが、どう伝えるか悩んでいます。彼の一人暮らしの家に遊びに行くことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたて、お金がない彼と会いたい。

付き合いたて、お金がない彼と会いたい。 専門学生女です。 同じ学校の、ひとつ下の男の子に告白してOK貰いました。 彼とは学内のあるチーム(生徒会のようなものです)で知り合いま したが、学部も違うので、学内で会うのは週一のそのチーム全体のミーティングや活動日のみでした。 付き合うまえに二度ほど二人で遊んだことはあります。 先週頭に私から告白して翌日にOKを貰ったのですが、先輩後輩という関係をうまく恋人にシフトしていく方法に悩んでいます。 彼はメールは即レスですが句読点絵文字一切無し、といった感じだし、私もあまりメール電話好きじゃないので、コミュニケーションはできれば会って取りたいなと思っています。 OK貰った時、週末か来週末にでも、というつもりで、またどこか遊びに行こう、と言うと、はい、それまでにバイト探してちゃんとお金貯めますね^^って言われました。 ここ最近チーム活動で物入りだったので、今バイトしてない彼は本気でお金無いんだと思います。 向こう二週間はチーム活動がないので多分言わないと二週間会わずに終わりそうなのですが、この状態で会いたいって言うのは負担になるでしょうか。 因みに彼は一人暮らし(私は兄姉と同居)で、チームメンバーで一人暮らしの子の家を男女関わらず行き来する習慣はまあまああるのですが、一人でお邪魔した事はありません。いつでも来てください、と言ってくれていたのですが、デートでも私は例えばお金をかけずおうちでDVD、とかでいいし、お互いインドア派なのが目に見えてるので、寧ろお家デートが早く定着しないかなと思っている節があるのですが、私からそういう提案(しかも付き合って初)はあまり良くないのでしょうか? 行きたい場所は特になく、会いたい気持ちの方が強いのですが、どういえば負担に思わせずに伝わるでしょうか。 行きたいとこ別に無いけど会いたいんだ、と言ったら言ったで、まじめにどうしようと悩んでくれちゃいそうな子です(そこで家来ますかってなってくれればそればそれでいいのですが…まだ早いかな、とか色々考えそうな性格の子です) お互い恋愛経験に非常に乏しいので悩んでます。なにかアドバイス下さい。 この質問を補足する

noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公園ぶらぶらでもいいし、とにかく金がかからず、彼と一緒にすごせればいい!のであれば、色々あると思いますよ。 どの辺にお住まいなのか分からないので、具体的な提案は出来かねるので、その辺はお近くのご友人に相談されると良いでしょうね。 相談して自分なりに決めたプランでOKがでなければ、彼から提案を受ければよいです。 もしかしたら、ご希望のお家プランが出てくるかもしれませんね! 彼からの提案が全くないようであれば、その彼もアレかな?と思いますが。。 末永くお幸せに^^

質問者

お礼

連絡してみた結果、おうちでお鍋することになりました。 ありがとうございました^^

質問者

補足

ありがとうございます。 OKをもらう話をした時彼が、急には変われないだろうけど、ゆっくりいきましょう^ ^と言ってました。これを踏まえると、付き合うことになったからといって、会いたい、などと伝えるのは彼にとってうれしく思ってもらえるのか、負担になるのかどっちだろう、などとも考えてしまいます… 話を持ちかけてみるくらいなら大丈夫ですかね;_; ちなみに紅葉のきれいな公園などもあるので、散歩とかでもいいのですが…なにぶんものすごく寒いのです(二人とも大の寒がり^^;) なんだかんだ悩んでしまいますね(/ _ ; )

その他の回答 (2)

• ktbgn687
回答No.3

男性の方から「お金ないから家で会おう」なんて言えませんからあなたの方から言った方が彼的にも助かると思いますよ。 「見たいDVDあるから一緒に見よう」でOKです。 あなた自身が金銭的に余裕があるなら家に行く前にあなた一人で借りて持って行くべし。 ついでに飲み物とお菓子の持参も忘れずに。

• perupon7
回答No.2

お金がない。といっても、きっと、彼も100円ぐらいはあるでしょう そういう人にオススメなのは、TSUTAYA (またはゲオ)に行って、 一緒に見たいDVDを探しましょう。 特に見あたらなければ、アメリ なんかどうです?やや、テンションあがりそうなので要注意。 気になる作品を二人で見つけて、 お家で見る。割と自然な流れじゃないでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます。 徒歩30分くらい掛かりますがTSUTAYAはあるので、私としてはそういうのもいいよな、と考えてます。 ただ、私の家に誘える訳ではなく彼の家にお邪魔することになりますので、それを前提とした案を私から出してもいいものか考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?