付き合いたてのお金がない彼との会いたい方法

このQ&Aのポイント
  • 専門学生女が付き合いたての彼と会いたい方法について悩んでいます。彼とは学内のチームで知り合い、二人で遊ぶこともありますが、先輩後輩という関係をどう乗り越えて恋人になっていくかに悩んでいます。彼はお金がないため、デートの提案に気を使っています。お互いインドア派なため、お家デートが早く定着するのではないかと思っていますが、どう伝えれば負担にならず伝わるか悩んでいます。
  • 彼と付き合いたてでお金がないため、会うことが難しい状況です。彼はメールや電話ではなく、直接会ってコミュニケーションを取りたいと思っています。彼がお金がないことを理解しており、彼の一人暮らしの家に遊びに行くことも考えています。お互い恋愛経験が乏しいため、どう伝えるか悩んでいます。
  • 付き合いたての彼とのデートについて悩んでいます。彼はお金がないため、デートの提案に気を使っています。お互いインドア派なため、お家デートが定着するのではないかと思っていますが、どう伝えるか悩んでいます。彼の一人暮らしの家に遊びに行くことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたて、お金がない彼と会いたい。

付き合いたて、お金がない彼と会いたい。 専門学生女です。 同じ学校の、ひとつ下の男の子に告白してOK貰いました。 彼とは学内のあるチーム(生徒会のようなものです)で知り合いま したが、学部も違うので、学内で会うのは週一のそのチーム全体のミーティングや活動日のみでした。 付き合うまえに二度ほど二人で遊んだことはあります。 先週頭に私から告白して翌日にOKを貰ったのですが、先輩後輩という関係をうまく恋人にシフトしていく方法に悩んでいます。 彼はメールは即レスですが句読点絵文字一切無し、といった感じだし、私もあまりメール電話好きじゃないので、コミュニケーションはできれば会って取りたいなと思っています。 OK貰った時、週末か来週末にでも、というつもりで、またどこか遊びに行こう、と言うと、はい、それまでにバイト探してちゃんとお金貯めますね^^って言われました。 ここ最近チーム活動で物入りだったので、今バイトしてない彼は本気でお金無いんだと思います。 向こう二週間はチーム活動がないので多分言わないと二週間会わずに終わりそうなのですが、この状態で会いたいって言うのは負担になるでしょうか。 因みに彼は一人暮らし(私は兄姉と同居)で、チームメンバーで一人暮らしの子の家を男女関わらず行き来する習慣はまあまああるのですが、一人でお邪魔した事はありません。いつでも来てください、と言ってくれていたのですが、デートでも私は例えばお金をかけずおうちでDVD、とかでいいし、お互いインドア派なのが目に見えてるので、寧ろお家デートが早く定着しないかなと思っている節があるのですが、私からそういう提案(しかも付き合って初)はあまり良くないのでしょうか? 行きたい場所は特になく、会いたい気持ちの方が強いのですが、どういえば負担に思わせずに伝わるでしょうか。 行きたいとこ別に無いけど会いたいんだ、と言ったら言ったで、まじめにどうしようと悩んでくれちゃいそうな子です(そこで家来ますかってなってくれればそればそれでいいのですが…まだ早いかな、とか色々考えそうな性格の子です) お互い恋愛経験に非常に乏しいので悩んでます。なにかアドバイス下さい。 この質問を補足する

noname#217317
noname#217317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

公園ぶらぶらでもいいし、とにかく金がかからず、彼と一緒にすごせればいい!のであれば、色々あると思いますよ。 どの辺にお住まいなのか分からないので、具体的な提案は出来かねるので、その辺はお近くのご友人に相談されると良いでしょうね。 相談して自分なりに決めたプランでOKがでなければ、彼から提案を受ければよいです。 もしかしたら、ご希望のお家プランが出てくるかもしれませんね! 彼からの提案が全くないようであれば、その彼もアレかな?と思いますが。。 末永くお幸せに^^

noname#217317
質問者

お礼

連絡してみた結果、おうちでお鍋することになりました。 ありがとうございました^^

noname#217317
質問者

補足

ありがとうございます。 OKをもらう話をした時彼が、急には変われないだろうけど、ゆっくりいきましょう^ ^と言ってました。これを踏まえると、付き合うことになったからといって、会いたい、などと伝えるのは彼にとってうれしく思ってもらえるのか、負担になるのかどっちだろう、などとも考えてしまいます… 話を持ちかけてみるくらいなら大丈夫ですかね;_; ちなみに紅葉のきれいな公園などもあるので、散歩とかでもいいのですが…なにぶんものすごく寒いのです(二人とも大の寒がり^^;) なんだかんだ悩んでしまいますね(/ _ ; )

その他の回答 (2)

  • ktbgn687
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

男性の方から「お金ないから家で会おう」なんて言えませんからあなたの方から言った方が彼的にも助かると思いますよ。 「見たいDVDあるから一緒に見よう」でOKです。 あなた自身が金銭的に余裕があるなら家に行く前にあなた一人で借りて持って行くべし。 ついでに飲み物とお菓子の持参も忘れずに。

  • perupon7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

お金がない。といっても、きっと、彼も100円ぐらいはあるでしょう そういう人にオススメなのは、TSUTAYA (またはゲオ)に行って、 一緒に見たいDVDを探しましょう。 特に見あたらなければ、アメリ なんかどうです?やや、テンションあがりそうなので要注意。 気になる作品を二人で見つけて、 お家で見る。割と自然な流れじゃないでしょうか?

noname#217317
質問者

補足

ありがとうございます。 徒歩30分くらい掛かりますがTSUTAYAはあるので、私としてはそういうのもいいよな、と考えてます。 ただ、私の家に誘える訳ではなく彼の家にお邪魔することになりますので、それを前提とした案を私から出してもいいものか考えてしまいます。 考えすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • 都内でお金をかけないデート

    こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。 お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。 できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか? よろしくお願いします!

  • お金に余裕の無い彼女はイヤですか?

    私は30代前半の女です。紹介で会ったもうすぐお付き合いになるぐらいの雰囲気の男性がおり、次に会う時は付き合うことになるのでは?と思っています。 私は現在一人暮らしをしています。月々の給与がここのところ大幅にカットされ、日々の生活さえあやうくなっているところです。 ですが、帰る家も無く、今の仕事を辞めれば転職も難しい世の中で、何とか頑張っていこうと最近はバイトを副業で始めました。 それでも正直ギリギリのところです。 なので、ほとんど遊ぶお金すらない状態です。 彼は私より2つ年上で、食事に行く時はいつも出してくれます。 毎回、私は出すつもりでいるのですが、「いいよ」と毎回断られており、何度もそういうやりとりも心苦しくなっています。 ですが、二人で話す時「デートはあれがしたい」「ここに旅行に行きたい」など、彼はよく話すのですが、正直そんな余裕はありません。 「そうだよねー」「行けたらいいよねー」と、心から楽しく話せない自分がいて、何だか少しみじめな気持ちになってしまいます。 もし、告白されたとしても、「私、一人暮らしで余裕無くてデート代出せないんだけど」なんて言えませんし・・・やっぱり、お金に余裕のない女は恋愛なんてまだしないほうがいいのかな?とか思ってしまいます。 もちろん、部屋でくつろいで、お金をかけないデートもできると思いますが、彼はアクティブな人なのでジッとしていることができないタイプなので・・・、正直どう彼に話していいのか、悩んでいます。 ちなみにですが、支払いが多いわけではありません。

  • お金をあまり使わないデートについて

    今月、あまりお金を使わずにデートしたいと思っています。 僕自身は多少あるので彼女の分も出そうとは思っていましたが、彼女は僕のお金の心配をするのでそこはあまり心配をかけたくないなと思い、お金を使わないデートを考えよう!と思った次第です。 これからの時期当然暑いですし、あまり外にいたくない... ですが、今お互い一人暮らしというわけではないので、家で二人の時間を過ごすなんてことは今出来ません。 そこで!みなさんがお金がないとき、どのようなデートをなさっているのか教えていただけないでしょうか? ちなみに、二人だけになれるようなところ、または室内でゆったりできるところがあれば教えていただけるとうれしいです。 地域としては大坂周辺、ということでお願いします。 もちろん、私たちはこんなデートしてるよ!してましたよ!というような体験談だけでもかまいません。 お願いいたします

  • お金

    彼氏と同棲しています。 お互い27です。 私はフリーター彼氏は正社員です。 この前彼氏の友達の彼女達と遊びました。 その時お金のことを話しました、 一人はこの前結婚して、その子はお金の管理はその子がするけど結局折半にすると言ってました。 もう一人の子もデートも生活費も全部折半と言ってました。 私は食費と日用品のみ負担してて 出掛けても彼氏がほぼ出してくれて 私はたまに行くスタバなどのカフェとかしか出してません。 ご飯屋さんやカフェとかで会計の時に小銭とか出そうとしても、そのお金のやり取りがめんどくさいからやめて。と言われました。 共通の友だちと飲みに行く時も、先に払っとこうと思って、いくら?と聞いたら、バイトだし女に払ってもらうの嫌だと言われ受け取ってもらえませんでした。 私たちは結婚の予定はないし、彼も願望ありません。 一度全部出して貰ってて申し訳ないと言ったら 居候してる訳じゃないし、家事とかほぼして貰ってるし、一緒に住んでるんだからそんな風に思わないでと言われました。 こんな養って貰ってていいんですかね?

  • お金のないデートとは?

    内定の決まってる中3です。 最近、好きな人に交際を受け入れてもらったので、そろそろデートを続けていくことを考えています。 しかし、お互い進学する予定の高校ではバイトは禁じられており、 お金のない身である為、映画や買い物、食事、 また、遠くに遊びにいくなどのデートができません。 家でデート、というのも、彼女は恥ずかしいらしく、難しいです。 こんなときは、どのようなデートをしていけば良いのでしょう? 皆さんの経験などから、考えを書いていただけると嬉しいです。

  • お金のない彼との付き合い

    私は文系の学部3年生(女、21才)です。私には同い年で理系の彼氏がいます。彼は現在勉強が忙しくてバイトがあまりできないようで、贅沢なデートは彼の負担になってしまう状況です。普段の食事や遊びは彼も頑張って割り勘にしてくれています。 今回ご相談したいのは彼に見せたいミュージカルについてです。私は親や友人と何回か観に行っているのですが、彼好みのように思います。ただ、チケットが1万円近くするため、誘うのに躊躇してしまいます。 彼は「自分は男なんだし女性にはお金を払わせたくない、本当は余裕があれば奢りたい」というタイプなので私がチケットを買った場合、彼のプライドを傷つけるのではと不安です。自由に使えるお金に釣り合っていないミュージカルを彼に見せたいというのは私のワガママでしょうか? 彼は大学院に進学予定なのであと3年近く貧乏学生生活、私は学部卒で就職の予定です。これからも付き合っていく中でこの問題に直面することになると思うので、何か良い解決策があればアドバイスをお願いします!

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • お金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

    今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。 彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか? ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。 初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

  • お金がない時の恋人との過ごし方

    皆さんはお金が無い時どのようなデートをされていますか? 皆さんはお金が無い時は恋人とどう過ごされていますか? 現在就職活動中でバイトもろくに出来ず交通費も馬鹿にならず 資金が無いので出費のかさむデートは出来る限り避けたいです。 オススメのデートがあったら教えて下さい。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。