• 締切済み

2回目のデートで告白すべきか

はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

告白と言うのは「告白」をするのではなく「気持ち」を告白する、のです。 好きと思ってないなら何を告白するのですか?「気になってる」ですか。それは告白ではないように思います。 普通にゆっくり時間を重ねたらいいと思いますよ。

回答No.2

まだ数回しか会ってなくて自分の気持ちも固まってない状態で告白という行動をおこすのは早すぎませんか?連絡先を知っているのなら慌てなくていいと思うけど。 それよりももっと連絡を取り合って相手のことをよく知って自分のこともたくさん知ってもらいたいとは思いませんか?ただ数回会っただけで何がわかるのかなと私は思いますしもし自分がその女の子の立場なら今就活中でバタバタしてる時に告白されても…と思いますね。急ぎすぎて付き合ったはいいけど何か違うと感じるのはよくある話。せっかくの出会い、もっと時間をかけた方がいいと思います

• oignies
回答No.1

お互いのことをもっと知り合いたいので、付き合いを継続してほしい旨率直にいったらいいとおもいます。かしこまって告白でなく、つきあいを継続させたいといえば、いいようなきがします。