• ベストアンサー

お金をあんまり使わずにするデートを教えて下さい

今、付き合って2カ月ぐらいの彼女がいるのですが、最近デートがの中身が決まってきました。 彼女には何も言われませんが、お金を使わずにするデードってないですか? ちなみに、お互い学生で、バイトしてません。で自分が大学で彼女が高校です。 初めで、交際をするので、よくわからないので、お金を使わないデートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.3

楽しそうですね。相手の協力があればですが、外で金のかからない所といったら公園です。近所の公園だとさすがにきついが、東京三鷹の井の頭公園とか、横浜の山下公園とか、港の見える丘公園とか、あるいは千葉船橋のアンデルセン公園とか。 るるぶに載っているようなデートスポットの公園に行くと、天気のいい日曜日にはカップルや家族連れがよくたむろってます。スタイルはキャッチボールやフリスビーしたり、芝生の上にブルーシートを広げて昼寝する。多少のチューくらいなら許されるでしょう。昼食に弁当を持ち寄るなら、金は往復の電車賃だけですみます。ただ時間を潰すためには楽しいトークの話題が必要で、そのくらいは事前に仕込んでいく努力をしたっていいが、最悪モバイルのゲームでもいいのでは?

その他の回答 (2)

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.2

部屋で過ごすのが一番金が掛かりませよ!DVD見て おやつ食べて セックスして…毎回部屋デートして またに外にデート行くと なんだかわくわくドキドキしていい感じですよ!やっぱ部屋が落ち着きますよ、無理に出かけて金と労力使うより二人の空間 時間を大切にすべしですね。イベント毎に出掛ければ彼女も全然満足ですから! 頑張って素敵な青春ライフをエンジョイしてください!あっと言う間に歳を取るので今を大切に生きて下さい。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

うーん!青春してますね、 自分の場合は、釣り(金のかからない釣り)に連れていったり、部屋で過ごしたり、遊園地や映画は良くて月1回でした。それでも今は嫁、いや、肝っ玉かあちゃんでいまも付き合っています。ちなみにバンドをやっていたので、お手伝いもしてもらいました。今もそうですが、貧乏でした。

関連するQ&A

  • お金のないデートとは?

    内定の決まってる中3です。 最近、好きな人に交際を受け入れてもらったので、そろそろデートを続けていくことを考えています。 しかし、お互い進学する予定の高校ではバイトは禁じられており、 お金のない身である為、映画や買い物、食事、 また、遠くに遊びにいくなどのデートができません。 家でデート、というのも、彼女は恥ずかしいらしく、難しいです。 こんなときは、どのようなデートをしていけば良いのでしょう? 皆さんの経験などから、考えを書いていただけると嬉しいです。

  • 都内でお金をかけないデート

    こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。 お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。 できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか? よろしくお願いします!

  • デートにかかるお金をどうするか

    私は22歳の大学生(男)です。最近、初彼女ができました。 近いうちに、デートすることになりました。自分にとって初デートです。 デートにかかるお金は男の自分が全額支払うべきでしょうか? ちなみに相手の女性は自分より5歳年上のフリーターです。

  • 名古屋周辺でお金のかからないデートは何かありませんか?

    工場見学などは行ったことがあるんですが、他にはどんなお金がかからないデートがあるか教えてくれませんか?ちなみに私は大学生で彼女は高校生です。お互い実家住みなんで家は無理です。お願いします。

  • デートでのお金について

    今度、彼氏と車で初めてデートに行くんですが その場合、何のお金を こちらも出したら良いのでしょうか? お互いに大学2年で 彼氏はバイトをしていて 私はしていません。 普段のデートでは、彼氏がご飯代など全部出してくれていて、いつも申し訳ない気分になってしまいます。 男性の方が嫌な感じにならない方法で言いたいのですが… アドバイスをお願いします!

  • デート代

    デート代 私は高校生3年で彼は大学4年生です。彼氏はバイトをしていてデート代を半分以上(食事代など)負担してくれるのですが、中距離なので交通費も彼もちです。最近デート中に彼はお金がないといって銀行にいってお金をおろしに行くのですが、残り少ない!とか、あたしに言ってきます。あたしは奢ってなどはいったことはありません。しかし私からあたしが出すと言った方がいいでしょうか?彼の負担になっているのでしょうか・・・・。また、年上といっても彼氏も学生なので、奢ってもらえることは当たり前ではありませんよね・・・^^;いつの間にか毎回彼氏が半分以上ってゆうのが当たり前に感じてきてしまって、、いけませんよね>< あどばいすおねがいします・・・!!!

  • お金がないからデートできないと伝える方法

    20歳学生女です。 23歳大学院生男性とマッチングアプリで知り合い初デートで告白され付き合うことになり、現在1ヶ月くらいです。 正直金銭面で困っています…。 私が通っている専門学校ではバイト禁止、実家暮らしで小遣いも基本なしなため、友人との交際費などは貯金から出していました。相手は実家暮らしでバイトをしています。 正式な交際はお互い初めてです。 5回ほどデートをしましたが、全て割り勘か自分の分は自分で払う方式です。初回から奢る素振りは一切なく、私も男だからと奢らなければなんて考えもおかしいしな、と思い払っていました。 しかし週一のデートも色々なところに行くとかなり出費が激しいです。相手から誘われても、行く場所の値段を気にしてしまいます。 少し前にクリスマスにホテルでディナーを食べて泊まる計画を提案されました。お金が厳しいから泊まるのは難しい、の旨を伝えましたがせっかくの初めてのクリスマスだし特別なことがしたい、それなら僕が多めに出すよと言ってくれました。結局クーポン分と相手のポイント分での割引額を全て私にくれる形で2万5千円を1万5千円にしてくれました。 楽しみは楽しみなのですが、今後も就職まで収入がないことを考えると結構な出費だと感じてしまいます。 彼氏のことが好きならそんなことは気にならないと思うのですが、相手からの告白+付き合ってそんなに経っていないので相手のことが好きか嫌いかもよくわからない状態です。 相手は電話の頻度や言動から察するにかなり私のことが好きだと思います。もしかすると相手も私と同じように金銭面で苦しいかもしれませんが、おそらくデート>金欠と考えているから苦にならないのかも。しかし私はそこまでは考えられません。 相手は気遣いができ、趣味も合い、私がまだ好きかわからないと伝えても、「まだまだこれからだから、そういうことを素直に言ってくれて嬉しい」と言ってくれるような優しい人です。正直ビビビッとは全くきていませんが、これからもお付き合いしていけたら…と思っていますが、金銭面だけがどうにも心配です。 金銭面で不安があるとは再三伝えておりますが、いまいち相手に伝わっていないように感じます。実家暮らしのためお家デートもできませんし、私としてはもう少しデートの頻度を落としてもいいと考えています。 どういう風にすれば相手に伝わるでしょうか? 長文失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 金のかかるデート  男:女=?:?

    今度、彼女と遠くに遊びにいくことになった高校生です。 遠いわけですから電車やバスを使いますし、 テーマパークの入場料金などなど、 いつもと比べてすごく金がかかります。 一応、互いにバイトをしているので、お互いお金はあります。 それで、実際デートするときに男(=自分)は、 どれくらい払うべきなんでしょうか? 今は僕と彼女あわせた金額の8割程度を僕が払おうと思ってるのですが、 この割合はどうでしょうか? 多すぎますか?少なすぎますか?ちょうどいいですか? 初めての彼女でもう女づきあいとか全くわからなくて;; 馬鹿らしい質問かもしれませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします・・・。

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • デート代と頻度。

    私は19歳の専門学生です(バイトなし)彼は23歳の社会です(今は実家に引っ越した関係で再就職先を探し中) お互い家が近いため、比較的会う頻度が高いんですが、デート代について質問です。最近、将来のために貯蓄をしようと思うのですが、デートのお金は、ほとんど彼持ちです(主に食事代)。悪いなあと思い余力のある時はささやかながら、お弁当を作ってみたりします。貯蓄するくらいならデート代をもっと出すべきでしょうか?(ちなみに毎月8000円のおこづかいです。)