• ベストアンサー

お金がない時の恋人との過ごし方

皆さんはお金が無い時どのようなデートをされていますか? 皆さんはお金が無い時は恋人とどう過ごされていますか? 現在就職活動中でバイトもろくに出来ず交通費も馬鹿にならず 資金が無いので出費のかさむデートは出来る限り避けたいです。 オススメのデートがあったら教えて下さい。

noname#48551
noname#48551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuricoD
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

どちらかが一人暮らしでその部屋にいけるのなら、「おうちでDVD」などがいいと思います。 自分の家に相手がくるのなら、「お酒だけ買ってきて~」と言っておいて、自分では家で炊き込みご飯やおでんなどでも準備しておけば十分です♪ 相手の家に行くのなら、「お酒だけ買っていくよ~」で、ご飯を相手に用意してもらう。 両方が実家の場合が一番厳しいですよね。 「まだ買わない」と決めてのウインドーショッピング、とか。「欲しいものがあって下調べに行きたいから一緒に見て欲しい」という感じで二人であれこれ選ぶのも楽しいと思いますよ。それならお昼代だけで済みますし。 あとは、状況を相手に伝えれば相手がなんらかの案を出してくれるのではないでしょうか。 頑張って下さい。

noname#48551
質問者

お礼

なるほどいい案ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

寒いけど・・ 弁当作って、大きな公園にピクニック。 よくやったなぁ。(マックでも可) あとはひたすら歩いて、ウィンドーショッピング。 自転車でお出かけ・・かな。

noname#48551
質問者

お礼

懐より寒そうですね・・・。 ありがとうございました。

  • execrable
  • ベストアンサー率27% (58/208)
回答No.1

山に行って携帯を使ってかくれんぼをしたらどうでしょうか?

noname#48551
質問者

お礼

ありがとうございました。 携帯代がとてつもなくかかりそうですね。

関連するQ&A

  • 恋人(ニート)を応援する方法を教えてください

    長文で失礼します。 恋人が本格的なニートになりかかっています。 大学を卒業して一年と三ヶ月、就職活動をしてはいるのですが、 まだ職にありついていません。彼はデザインの仕事がしたくて、ずっとその職種を受け続けています。 最近ではだんだん気力が萎えてきてしまっているようです。 私は以前デザインの仕事に携わっていたので、バイトでも契約社員でも、とにかく経験をつむことが大事なのではないかと思っているのですが、彼はとてもきまじめな性格で、正社員として、きちんと根付く場所がないと独立ができないといっています。 昨日、ついにイラっとしてしまって、「実家で食えているから甘えているんじゃないか」「もうえり好みなんかできる状況じゃないよ」と強く言ってしまいました。 いつも家デートなのですが、彼がいる実家は私の家から結構遠いので、交通費だけでも今の彼にはきついと思うし、彼の家族の気持ちを考えると、おおっぴらに会うのは気も引けます。会うことも、楽しい計画(結婚という大きいのではなく、もっと素朴?な、どこかに遠出しようとか)もままならない状況が続いているので、ついきついことをいってしまいました。一番苦しいのは彼のはずなのに…反省しています。 居心地もよくなくなってきているであろう実家から出ることも出来ない、経済的にもきつい、恋人に我慢を強いている、そういうことに彼はたくさん苦しんでいるようです。 彼とは高校の頃知り合って、友達としてそばにいながらずっと片思いをしてきました。去年、やっと恋人になれました。 とても、大切な人です。彼のために何かしたい。 でも今、いろいろな意味で追い詰められた彼に、どうしていいのか分からなくなっています。私の手に入る限りの就職情報を彼に渡していますが、ほかには何も出来ていません。 私には、何ができるでしょうか? どんな言葉で応援すれば彼の心に響いて、頑張ってもらえるのでしょうか? みなさま、ご教授ください。

  • 恋人とのお金の貸し借り。

    恋人とのお金の貸し借り。 はじめまして。初めて質問させていただきます。 自分ではうまく考えられず、良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。 現在4万円彼に貸しています。 しかし、今月25日までに後7万円ほど必要だと言っていました。 私はお金を貸すべきなのでしょうか。 私:24歳・会社員(2年目) 彼:27歳・理系学生(3年生) 付き合って3年になります。 彼氏は理系であり、朝から夜まで学校で実験等をしています。 なので、バイトをする時間があまりなくお金がいつも無い状況です・・・ 彼氏は高校を卒業し、自分で大学に行くためのお金を貯めていました。 (親・祖父母にはお金がなく、まったく頼れないと言っていました。) ですが、その貯金していたお金を銀行ではなく投資?か何かの会社に預けていたそうです。 (すみません、そういった事には詳しくなくあまりよくわかりません;) その時は、入学・授業料+月に20万ずつ生活費として返してもらっていたそうです。 また、最初に預けていた額で普通に生活ができるくらいでした。 しかし、その会社が潰れてしまったのか、突如連絡が取れなくなってしまいました。 その会社の人とはバイト時代の友達だったらしく、契約書も何もかかずお金を預けたそうです・・・ その時に家賃がはらえず、7万円を貸しました。 これは誰のせいでもないし、仕方がないと思いました。 (後日彼が奨学金をもらい、お金は返してもらいました) その後、家賃の安いアパートに引越し、バイトも始めました。 大体バイトで月に15万くらいは稼いでいたと思います。 しかし夏前に、バイト先の店長との折り合いの悪さ等の理由により、やめてしまいました。 (現在はバイトを探している状況です) 学校行事?である実習や旅行等が全て自己負担+実験が忙しくバイトの時間が取れなくなりました。 夏休みですが、朝から夜まで週に6日は学校にいっています。 そのため、5万円貸し、現在1万円返してもらいました。 しかし、また実習があるそうでそれに7万円程かかるそうです。 とりあえずは、生活費から支払ったそうです。 ですが今度はそのせいで家賃を払えなくなってしまったそうです・・・ 1ヶ月前には実習があると分かっていたはずなのに・・・ お金を作る努力?をあまりしていないんじゃ・・・と思ってしまいます。 また、お金がないない言っている割に、あまり節約をしていないように感じます。 お金が無いはずなのに、ついこないだパチンコに行ったそうです・・・ 私は普通の家庭で育ち、親のしつけも厳しく、 お金の貸し借りなんてしてはいけません!と育てられました。 なので、お金を貸してくれといわれたことにとてもショックを受けました。 学生の時に友達に財布忘れたから千円かして!とかくらいのレベルなら問題はないですが・・・ 理系の大学は、生徒が生活もできないくらい学校に縛り付けてしまうものですか? 私は美術系の学生だった為、あまり詳しくはわかりません。 うまく文章がまとまっていないかもしれないですが、よろしくお願いします。 私自身、どうしたらいいのかわからずぐちゃぐちゃです・・・ ちなみにデート代などはほとんど私が払っています。 といっても近くで一緒にご飯を食べるくらいしかできませんが。

  • 出来るだけ金を掛けない方法

    東京に就職したいのですが現地から遠く離れた他県に住んでいます。 となると就職活動費(主に特に交通費)が気に掛かります。 何とか出来るだけ金を掛けずに就職活動が出来ないものですかね?

  • 就職してすぐにお金を借りる事は可能ですか?

    今、就職活動中の者です。仕事探しがなかなかうまく行かず、就職活動の交通費や履歴書、写真代などでどんどんお金を使ってしまい、今ではもし長期の仕事が見つかったとしてもそこでお給料を貰うまでの生活費すらない状態になってしまいました。 それで日払いの派遣会社に登録をしたりしていますが、そこでもなかなか仕事が貰えず困っています。 それでお伺いしたいのですが、例えば長期の派遣やバイトなどを始めてすぐに銀行などでお金を借りる事っていうのは可能なのでしょうか?お金を借りて、最初の給料日までそのお金で生活をし、給料日にお返しするっていう事ができたらとても助かるのですが・・・  ネットで調べてみたのですがわからなかったのでご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。

  • デートや女の子と2人で会う時の、お金の出し方について。

    男です。 デートの時や仲の良い女の子と2人で遊ぶ時、お金の出し方に疑問を持ちました。 自分の考えでは、(就職浪人中でもあり)出来る限りは出したいという気持ちがあります。 大抵は割り勘になりますが。(相手は、社会人と学生です) やはり出せるのなら男が出すべきなのでしょうか? 人によって考え方が違うと思いますが、意見を聞きたいです。

  • 大学生 お金

    今大学生、大学生だった方に質問ですが、貯金っていくらくらいありましたか? 今大学生2年一人暮らしですが、出費が多く貯金が15万くらいになってしまいました。 少し焦っています↓ 今はバイトをしているので何とかなっていますが、3年になったら就職活動や学校も忙しくなってきてあまり稼げなくなりそうです。 大学生になったからには海外旅行に行ったり、色々な経験がしたいのですが、やっぱりお金が必要で…… なので今大学生の方、大学生だった方にどのようにしてお金を貯め、お金を使っていたのか参考にしたいです。 もちろん大学生の方でなくても、大学生のお子様を持つ方など、どなたの意見でも大歓迎です。

  • お金がないと言う彼氏

    はじめまして。 私は付き合って1年半年になる同い年の彼氏がいます。2人とも大学4年生です。その彼のことで相談させていただきます。 付き合った当初から全て割り勘で、たまにお互いに奢ることはあっても基本的に私もお金をだしていました。元々彼はお金に無欲でアルバイトをきちんとしているのを見たことがありません。1日だけの派遣のバイトなどでした。彼は上京して1人暮らしだったのですが、私と出会う前に貯金をちょっとしていたので、ちゃんとアルバイトをする気にならなかったのだと思います。ここまでは個人の自由でいいと思うのですが、最近私とのデートにまで影響してくるようになりました。 友達との飲み会はたくさん行き、朝まで飲んだりしています。しかし、私といる時はお金がないを理由にとことん節約しようとします。三週間ぶりに会った時でさえ、お鍋を作ることになっても野菜は白菜だけ。水餃子あるよ!など余計なものをいうと「ねえ、俺お金ないんだよ」と言われます。この時はムカついたので、割り勘ではなく私がほぼ全額払いました。そして私が払うと「ごちになりまーす」と軽い返事。もうすぐ引っ越しをするということもあり、お金がないと言われます。 どこが行きたいところない?と聞かれ、言っても却下されます。お金がかかるところだからだと思います。飲み会などにはお金をかけ、私はずっとお家デートです。彼の家に毎回行くだけでも1500円交通費で飛びます。交通費をどうこう言うつもりはないのですが、なんだか馬鹿らしくなってきました。お金をかけて家に行き、お金がないを連呼され、家ではスマホのゲームばかり。 前にスーパーで買う夜ご飯代は彼が。次の日の朝ご飯や昼ごはん、お菓子などは私がコンビニで払う。という時が続きました。そのときに彼がご飯代は俺が出してやってるみたいなことを言われました。価値観のズレなのか、私のこと好きではないじゃないか。そう考え始めたら悲しくて。 気持ちも冷めてきてしまい、別れも意識するようになりました。こんな彼はどうなのでしょうか。率直な感想を聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • お金がない時のデートは?

    27歳男性です。 皆さんはお金がない場合のデートはどうされているのでしょうか? 私は石川県で実家に住んでいるので、この時期になると公園などの外でデートをすることができません。(寒すぎる為) ちなみにデートを誘う相手は恋人ではないので実家に来るのを嫌がり、お互いの時間が中々合わないので、会う場合は夜限定となっています。 車は持っているのである程度の遠出はできる感じなのですが、いい場所があったらご助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人との過ごし方

    お互い実家暮らしです。 たまにはお泊り旅行もいいけれど、いつもいつもって訳にはいきません。 今のところ、お互いの部屋に招待する事がないので、取りあえず外で会うのですが、なるべくお金が掛からなくて楽しい場所とかってないものでしょうか? みなさんは、どう過ごしていますか? 夏休みに結構出費がはげしかったので、ここ一ヶ月くらいはあまりお金を掛けないデートを楽しみたいのですが・・・ もう少し涼しくなったら、お弁当を持って公園に行ったりも出来るのですが、まだまだ残暑がキビしくて・・・ お勧めのデートコース等がありましたら、参考にさせてください。 ちなみに、住まいは東京です。