• 締切済み

恋人との過ごし方

お互い実家暮らしです。 たまにはお泊り旅行もいいけれど、いつもいつもって訳にはいきません。 今のところ、お互いの部屋に招待する事がないので、取りあえず外で会うのですが、なるべくお金が掛からなくて楽しい場所とかってないものでしょうか? みなさんは、どう過ごしていますか? 夏休みに結構出費がはげしかったので、ここ一ヶ月くらいはあまりお金を掛けないデートを楽しみたいのですが・・・ もう少し涼しくなったら、お弁当を持って公園に行ったりも出来るのですが、まだまだ残暑がキビしくて・・・ お勧めのデートコース等がありましたら、参考にさせてください。 ちなみに、住まいは東京です。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

• bunza
回答No.9

こんにちは。  ボクのオススメはですね、ずばりラブホです。  サービスタイムを利用すれば、相当長い時間利用出来ます。  施設内容や値段はピンキリですけど、割り勘で一人3000円ちょいってところじゃないでしょうか。  ボクたちの場合、食事はコンビニで上げるか、彼女がお弁当作ってくれました。で、ビデオで映画みたり、昼寝したり、お風呂入ってのんびりしたり・・・。  ちょっと抵抗あるかもしれませんが、よくよく考えればいいですよ。ラブホテルは。大抵のラブホってことで話しますけど、お風呂が大きくて気持ちいいし、ジェットバスも付いてる。まぁボクたちはボックスに行って歌いますけど、カラオケとか、ゲームもあります。  お部屋でデートするのと同等、あるいはそれ以上の快適空間だと思います。  いろんなラブホを巡ってみるのもおもしろいんじゃないでしょうか?

noname#2812
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ラブホは夜の宿泊施設なんですよ・・・ だから、昼間は違う場所で過ごす事が多いです。 確かに、カラオケがあったり、ビデオも観れるし、お風呂も一緒に入れるし、楽しいですよね?! 先日はケーキを買って、誕生日Pをしたんですよ! そのうち、露天風呂付きの部屋に泊まってみたいね、って話しています。 bunzaさんは泊まった事ありますか?

noname#2665
noname#2665
回答No.8

こんにちは。 私は彼が実家暮らしで、私が一人暮らしなんですが…お金がかからないデートをしたい、というのは一緒ですね…ふたりとも苦学生で(苦笑)。最近はカフェめぐりをしています。ランチ時でも一度にかかるお金は2人で2000円以内ですし。まんが喫茶もいい手だと思います。ゲームも出来るし、ネットも出来るし。でも、どちらかが没頭しちゃうと、もう片方がつまらない思いしたり…なんてことも時々聞きますね。そんなこんなで結局ドライブに落ち着くことが多いです。地図持って、知らない道をがーっと。 でもやっぱりお金のかからない究極はおうちデートですよね。お互いの部屋に招待することがない、ということはやっぱり親御さんの目でしょうか?私は彼の実家に1ヶ月に1度泊まりに行ってます。この際紹介しちゃうってのも手じゃないでしょうか? めちゃくちゃな文章でゴメンナサイ。

noname#2812
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 カフェは私も大好きで、一人の時によく行きます。 彼の実家にお泊まりですか? すごいですね~ 私達の場合はないかな? 彼が「部屋を掃除したら遊びに来て」って言うのですが、なかなか掃除をする時間がないらしくて、まだ遊びに行っていません。 どんな部屋なのか興味はあるので、一度は行ってみたいのですが・・・

• nyoro-na
回答No.7

まんが喫茶なんて如何でしょう? 今は、インターネットも出来ますし二人でインターネットしながら、旅行プラン なんかをたてては如何? 涼しいし普通に喫茶店でお茶するより時間つぶせていいかもしれませんよ! 但し、毎回はあきます。

noname#2812
質問者

お礼

情報有難うございました。 インターネットカフェに行く話が出た事もあるのですが、結局行かずじまいでした。 彼のpcの調子が悪いらしいので、近い将来行く日が来るかもしれません。

noname#5645
noname#5645
回答No.6

横浜の桜木町駅からあるいて10分程度のところに野毛山動物園という動物園があります。無料です。 ライオン、ワニ、クジャク(動物園の中を飛んでます。すごく人間になれてます)、レッサーパンダと、まだまだいっぱい動物がいます。一日あそべる程でもありませんが、ほのぼのとしたいい動物園です。小高い丘のうえにあるので、その近くの公園では横浜が一望でき、そこではウサギなんかにも触れますよ。

noname#2812
質問者

お礼

以前、横浜の彼と付き合った事があるので、話には聞いた事があるのですが、行った事はありません。 横浜は好きな町なので、もう少し涼しくなったら、癒し系デートに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

• kumicom
回答No.5

お互いの部屋に招待する事がない、とのことですが、 家の周辺なんかを歩くのは大丈夫でしょうか? 私はするコトがなく、お金もない時は、 お互いの通った中学高校に足を運んだり(誰もいない時はグラウンドに入りこみました)、 相手が昔よく遊んだ公園なんかを見に行ったりしましたよ。 これってお互い好きな人同士だけが出来ることじゃないでしょうか? 昔のことを聞いてもっと愛しく感じることもあって、なかなかお勧めですよ!

noname#2812
質問者

お礼

何だかドラマみたいですね(笑)。 お互い結構地元同士なので、出掛ける時にどちらかの家の近辺を通る機会が多いのですが、よく話題にはなるんですよね、「このグランドが・・・」とか。 高校も違うのですが、これまた近所の高校で・・・ 私達はあまりドラマチックにはなりそうもないですけど、今度色々案内してもらおうと思います。 ありがとうございました。

• hideka
回答No.4

こんにちは お互い実家ですといろいろ大変ですよね 東京にお住まいということで 横浜に放送ライブラリーという施設があります、昔のテレビの番組やいろいろな番組の映像が残っていて徒無用で見せてくれます、もちろん室内ですので涼しいです。また隣?には日本新聞博物館と言うのもあります。ここも涼しいです。

参考URL:
http://www.bpcj.or.jp/
noname#2812
質問者

お礼

ありがとうございました。 LIBERALISTさんお薦めの動物園とセットで行ってみようかな?と思っています。 この時期は、涼しいのが一番っ!

• yamakasi
回答No.3

僕も同じような境遇(?)なので snoopy2002さんのお気持ちが良くわかります。(^_^) で、僕らはどうしているのかというと... ズバリ『図書館』です! 少しお金のある市や町だったら、 結構大きめの図書館があると思います。 僕は静岡県に住んでいるのですが、 富士市の図書館はキレイで大きく、 読書スペースやCDを聴けるコーナーなどがあり、 なんとビデオやDVD(結構最新作もあります)を 見るコーナー(ソファーがあってカップルにオススメ!) などがあるので、お金が無い時は 一日中図書館で過ごしています。(当然全て無料) 日本全国の図書館が同じ環境ではないとは思いますが、 税金を払っているなら、公共施設を使わなきゃソンですぞ!

noname#2812
質問者

お礼

先日調べ物をするのに、彼と図書館に行きました。 確かに『使える!』と実感しました。 1つだけ難点をあげれば、おしゃべりが出来ない事ですね。 今までは本屋で立ち読みが定番だったのですが、それ以来、「図書館行く?」が合言葉になりました。

• kadoko
回答No.2

私と彼で最近、こってるお金がかからないデートなんですけど・・。 ずばり・・、マラソンです(@_@) 最初は私は、エ~、、走るの嫌い、運動は嫌だと言ってたんですけど 二人で20分ぐらい走った後、果物とか食べたりしてます。 ダイエットにもなるし。 私は千葉在住で、幕張の海岸を走ってるんですけど、いつかお台場に進出したいね と言ってます。 でも、車がなかったらかなりきついかもしれませんね。 お金はほとんどかからないし、意外に楽しいし、お薦めです♪

noname#2812
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも・・・私はマラソンはちょっと・・・Xです。 たまに一緒にスポーツクラブに行こうって言われるのも、渋っているくらいですから。 kadokoさんは、健康的ですね。 私はせいぜい、散歩程度になりそうです。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 私は九州ですから 東京のデートスポットについては さすがに詳しくないので、提案まで。 私は博物館や美術館に行っていました。 美術館については入館料なしで常時展示してあるものだったら お金かからないですし。ベンチとかもあるし 冷暖房完備なのでジュースでも飲みながらのんびりしてましたよ。 博物館はさすがに入館料かかるでしょうけど。 しかし他のお客さんがいますから騒いだりはダメです!ご注意を。 あと以前テレビで見ましたが いろんな企業では 無料で映画を見せてくれたり するところもあるみたいですよ。(東京電力だったか?定かでないですけど) 東京ウォーカーなんかを見てチェックを怠らないで下さいね。 お金をかけなくてもいくらでも楽しみ方あると思います。 山手線ぐるぐる回るのもいいし。 あっこれは違法ですね。笑 これはやめておきましょう♪ ご参考になりますでしょうか??

noname#2812
質問者

お礼

ありがとうございました。 私達は芸術に全く関心がないので、そういうデートはした事がありません。 気候的に快適な時は、モールに行ってジュースとパン買って、テラス席で食べたりして、ちょっと開放感を感じたりしています。 やっぱり雑誌のチェックを怠ったらいけませんよね? ・・・本屋の立ち読みはまだまだ続きそうです。