• ベストアンサー

アイデアを下さい

いつもいつもデートの度にごちそうしてもらってる彼に何もしてあげられない自分がすごくもどかしいです。彼も私も実家暮らしなので、料理をしてあげるということも難しいです。今度公園に行く時に、お弁当でも作って行こうかと思ってるのですが、どうでしょうか?男の人はそういうの嬉しいものですか? 他にも何かいいアイデアがありましたら、男性でも女性でもアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お弁当良いですよ! 私も作っていったら喜ばれました。事前にさりげなくお弁当の話でもして好きなおかずとかをこっそり聞き出してみてはどうでしょう?(お弁当に限らず彼が好きなおかずとかが分かればそれをおかずに出来ないか考えてみる等) 後は散歩中の休憩タイムに手軽につまめるお菓子類を焼いていくのも良いです。クッキーとかプチケーキ等。 (ただし量作ると嵩張るので多すぎず少なすぎず) 楽しいデートになると良いですね(^-^)

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子もいいですね!彼は甘いものが大、大、大好きなんです!そのアイデア頂戴いたします。お菓子作りは苦手ですが、がんばってみます!

その他の回答 (7)

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 30代後半♂です。 お弁当いいですね、でも前の日準備で寝られませんよ…(笑。 だって、気合入れて作るでしょ? 男って、そんな女性の気持ちがうれしいんです。 お弁当がおいしいとか、見栄えがきれいとかそんな事は二の次。 なので、力入れずに今出来る精一杯で応えましょう。 公園では、お弁当を作った際の顛末を面白おかしく話してみてください。きっと楽しい時間が過ごせますから。 前の日、たくさん眠れますように。 でわ!

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、料理下手ながらに気合い入れて作るつもりです!上手く作れる自信はないんですが、真心を込めて作ろうと思います!お弁当作った時の話でさらに盛り上がればいいですね~(^_^)がんばります!

noname#21015
noname#21015
回答No.7

こんにちは。 お弁当いいと思いますよ~。 お弁当を持っていくことは、彼に内緒にして「実は・・。作ってみたの・・。」って出してみたら、きっと喜んでくれますよ^^ No.5さんと同じ意見ですけれど、彼の好みのおかずをリサーチしておくと楽しみが増えますしね。 では、がんばってね~。。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 内緒にして作って行こうか、宣言して行こうか悩み中です。でもやっぱり驚かせたい気持ちは強いですね~。おかずのリサーチはそれとなくやっておきます!明後日になりそうなんで急がなければ。。

回答No.6

男です。 アドバイス必要ないですね~ 公園で手作り弁当 最高ですね! せっかくなので1つだけ 「公園で弁当」と「膝枕」はセットですのでお忘れなく!

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝枕ですかぁ。ちょっと恥ずかしいけどいいですね(*^_^*)ちなみに私の彼は超シャイです(笑)がんばってみます!

• 1-27
回答No.4

いいと思いますよ~。 唐突過ぎて恥ずかしいと思うのでしたら、 今度お弁当持って、ハイキングでもいかない? 調度どこどこで、ラベンダーが見ごろなんだって。 とか、 今度、バーベキューしにいかない? 私、材料そろえて、腕振るっちゃうからさ♪ など、デートのメニューにあらかじめ入れておくというのも誘いやすいと思いますよ。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、先に宣言しちゃうのもひとつの手かもしれませんね(^_^)黙ってたら彼がごはん食べてきてしまうという心配もあるので。。(笑)色々計画練ってみます!

• mayu20
回答No.3

あーわかります。私もbibi1222さんと全く同じ状況です。 ただ、最近は彼氏にごちそうしてもらうのに慣れてきて不味いなぁと思ってますね。 手料理いいと思いますよ! 私は料理下手なのでお弁当作るようなことも出来ないのですが、いつも作って欲しそうな彼氏の顔を見ているので、基本的に男性は彼女の手料理嬉しいと思います。 私も今から料理勉強しようと思っているし…。 公園でお弁当なんて最高だと思いますが。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはっきり言って料理は得意ではありません。。(笑)でもこれぐらいしかしてあげられないので。。私もこれから勉強するつもりです!頑張ります!

回答No.2

公園でシート広げて、、 お弁当やおやつ、、良いですね。 場所と日和がポイントでしょうかね。

bibi1222
質問者

お礼

彼は寒がりなんで、暖かい日に計画しようと思います! 楽しみになってきました(*^_^*) ありがとうございます!

回答No.1

こんにちわ☆大学生の男(21)です。 嬉しいです!! 弁当かどうかはともかくとして、彼女の手料理が食べられるというのは…男としては幸せだと思います♪

bibi1222
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 yoshi_greenさんは私と同い年ですね(^_^)関係ないですが(笑) やっぱり素直に喜んでくれますかね?初めての手料理ですが頑張ってみます!