• ベストアンサー

アイデアを下さい

いつもいつもデートの度にごちそうしてもらってる彼に何もしてあげられない自分がすごくもどかしいです。彼も私も実家暮らしなので、料理をしてあげるということも難しいです。今度公園に行く時に、お弁当でも作って行こうかと思ってるのですが、どうでしょうか?男の人はそういうの嬉しいものですか? 他にも何かいいアイデアがありましたら、男性でも女性でもアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お弁当良いですよ! 私も作っていったら喜ばれました。事前にさりげなくお弁当の話でもして好きなおかずとかをこっそり聞き出してみてはどうでしょう?(お弁当に限らず彼が好きなおかずとかが分かればそれをおかずに出来ないか考えてみる等) 後は散歩中の休憩タイムに手軽につまめるお菓子類を焼いていくのも良いです。クッキーとかプチケーキ等。 (ただし量作ると嵩張るので多すぎず少なすぎず) 楽しいデートになると良いですね(^-^)

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 お菓子もいいですね!彼は甘いものが大、大、大好きなんです!そのアイデア頂戴いたします。お菓子作りは苦手ですが、がんばってみます!

その他の回答 (7)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 30代後半♂です。 お弁当いいですね、でも前の日準備で寝られませんよ…(笑。 だって、気合入れて作るでしょ? 男って、そんな女性の気持ちがうれしいんです。 お弁当がおいしいとか、見栄えがきれいとかそんな事は二の次。 なので、力入れずに今出来る精一杯で応えましょう。 公園では、お弁当を作った際の顛末を面白おかしく話してみてください。きっと楽しい時間が過ごせますから。 前の日、たくさん眠れますように。 でわ!

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、料理下手ながらに気合い入れて作るつもりです!上手く作れる自信はないんですが、真心を込めて作ろうと思います!お弁当作った時の話でさらに盛り上がればいいですね~(^_^)がんばります!

noname#21015
noname#21015
回答No.7

こんにちは。 お弁当いいと思いますよ~。 お弁当を持っていくことは、彼に内緒にして「実は・・。作ってみたの・・。」って出してみたら、きっと喜んでくれますよ^^ No.5さんと同じ意見ですけれど、彼の好みのおかずをリサーチしておくと楽しみが増えますしね。 では、がんばってね~。。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 内緒にして作って行こうか、宣言して行こうか悩み中です。でもやっぱり驚かせたい気持ちは強いですね~。おかずのリサーチはそれとなくやっておきます!明後日になりそうなんで急がなければ。。

回答No.6

男です。 アドバイス必要ないですね~ 公園で手作り弁当 最高ですね! せっかくなので1つだけ 「公園で弁当」と「膝枕」はセットですのでお忘れなく!

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 膝枕ですかぁ。ちょっと恥ずかしいけどいいですね(*^_^*)ちなみに私の彼は超シャイです(笑)がんばってみます!

  • 1-27
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.4

いいと思いますよ~。 唐突過ぎて恥ずかしいと思うのでしたら、 今度お弁当持って、ハイキングでもいかない? 調度どこどこで、ラベンダーが見ごろなんだって。 とか、 今度、バーベキューしにいかない? 私、材料そろえて、腕振るっちゃうからさ♪ など、デートのメニューにあらかじめ入れておくというのも誘いやすいと思いますよ。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、先に宣言しちゃうのもひとつの手かもしれませんね(^_^)黙ってたら彼がごはん食べてきてしまうという心配もあるので。。(笑)色々計画練ってみます!

  • mayu20
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

あーわかります。私もbibi1222さんと全く同じ状況です。 ただ、最近は彼氏にごちそうしてもらうのに慣れてきて不味いなぁと思ってますね。 手料理いいと思いますよ! 私は料理下手なのでお弁当作るようなことも出来ないのですが、いつも作って欲しそうな彼氏の顔を見ているので、基本的に男性は彼女の手料理嬉しいと思います。 私も今から料理勉強しようと思っているし…。 公園でお弁当なんて最高だと思いますが。

bibi1222
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もはっきり言って料理は得意ではありません。。(笑)でもこれぐらいしかしてあげられないので。。私もこれから勉強するつもりです!頑張ります!

回答No.2

公園でシート広げて、、 お弁当やおやつ、、良いですね。 場所と日和がポイントでしょうかね。

bibi1222
質問者

お礼

彼は寒がりなんで、暖かい日に計画しようと思います! 楽しみになってきました(*^_^*) ありがとうございます!

回答No.1

こんにちわ☆大学生の男(21)です。 嬉しいです!! 弁当かどうかはともかくとして、彼女の手料理が食べられるというのは…男としては幸せだと思います♪

bibi1222
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 yoshi_greenさんは私と同い年ですね(^_^)関係ないですが(笑) やっぱり素直に喜んでくれますかね?初めての手料理ですが頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 家庭料理

    気になる同僚男性がいます。 最近よくご馳走になります。いつも誘ってくれますが、私はあまりそういうことがなかったので単純にうれしいです。話ももりあがり、珍しく緊張しないで話せる男性です。 また、彼は実家暮らしですが、お母さんは忙しく料理をあまりしないようです。一方私はよく職場にお弁当を持っていきます。 勝手な希望ですが、彼は家庭料理に飢えていて私をいいなあと思ってくれたらなぁと。 かといって、堂々と手作りをプレゼントするとかはできないですが、彼との関係の進め方についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • 自宅への誘い方について

    3回ほどデートをしている男性がいるんですが いつもコンビニ弁当を食べてると言ってたので 今度、自宅に招いて手料理を振舞いたいと思ってるんですが 何て誘われたら、気持ちよく行ってみようと思うでしょうか。 いくつか案を書いてみましたが、他にもオススメの 誘い方があれば、ご教示くださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。 (1)今度、料理をつくるので、もしよければ 今度の週末に食べにらいっしゃいませんか。 (2)せっかく手料理をつくっても、いつも一人じゃ寂しいので、 よかったらうちに食べにきていただけませんか。

  • 良いアイデアはありませんか?

    クリスマスでチキンの丸焼きを作りました。 いつも食べた後のガラでスープを作り、シチューを作っています。 今もスープまでは作ったのですが、たまには違う料理を作りたいと思い考えています。 しかし、スープと言ってもコラーゲンたっぷりのドロンドロンのもので、骨についていた身も結構入ってます。 シチュー以外で美味しい料理のアイデアはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 以前食事をした事がある男性がいます。

    以前食事をした事がある男性がいます。 初めて食事した時はご馳走してもらい、別れ際に「今度は私がご馳走しますね」と言ってお別れしました。 今度2度目の食事に行く予定を立てていた時に、相手の男性から「今度は、ご馳走してよ」と言ってきました。 言われなくても当然そうするつもりだったんですけど、 わざわざ男の人が自分から「ご馳走してよ」って言ってくるのって初めてだったので かなり驚きました。 男性で女性に 今度はご馳走してよ なんて言う人いますか? 当然そうつもりでいたのに いきなり ご馳走してよ って言われたので 行く気がしなくなってしまいました。

  • 料理を待っている時間は嫌ですか?

    私は実家暮らしの為、彼に手料理を作りたくても彼が一人暮らししてるマンションまで行って作るしかありません。 いつも御馳走になってばっかりなので、何か手料理を作りたいんです。 もうすぐ彼の誕生日なので、ハンバーグやパスタなどを作りたいんですが、料理時間が頑張っても1時間くらいはかかりそうです。。。 しかし料理を待っている間の空腹の時間は苦痛ですよね?>< 軽く家から下味をつけたものなど持ってきて時間を短縮しようと思うんですが男性は引きますか?

  • 彼女の家で食べたいごはん

    こんにちわ。 今度、彼をはじめて部屋に呼びます。 いつもデートでごちそうになっているので、手料理でも作ってみよーかなと思ってます。サプライズをしたいので、一般的に男性の皆様は、どういうメニューが好きか知りたいです。 (彼は三十代後半です) べたな肉じゃが以外でお願いします。

  • 彼女の手料理(お弁当の中身)

    こんにちは。 最近特に仕事が忙しく、深夜残業続きで休みなしの彼に、お弁当を作って届けたいと思っています。 お互い実家暮らしですので、今まで手料理と呼べるものをほとんど作ってあげたことがありません(--; 以前、お弁当を作ったときは、定番の肉じゃが、ハンバーグetc.をつめました。 デートでは外食ですが、イタリアンとか和食とか、彼は好き嫌いはほとんどないです。 男性(特に仕事が忙しくてお疲れの方)に伺いますが、彼女が作ってくれるお弁当の中に入っていたら嬉しい料理は何ですか? お弁当なので、ご飯はおにぎりにした方がいいのかなとか、胃に優しいものがいいのかなとか、いろいろ悩みます・・・ アドバイスをお願いします。

  • 恋人との過ごし方

    お互い実家暮らしです。 たまにはお泊り旅行もいいけれど、いつもいつもって訳にはいきません。 今のところ、お互いの部屋に招待する事がないので、取りあえず外で会うのですが、なるべくお金が掛からなくて楽しい場所とかってないものでしょうか? みなさんは、どう過ごしていますか? 夏休みに結構出費がはげしかったので、ここ一ヶ月くらいはあまりお金を掛けないデートを楽しみたいのですが・・・ もう少し涼しくなったら、お弁当を持って公園に行ったりも出来るのですが、まだまだ残暑がキビしくて・・・ お勧めのデートコース等がありましたら、参考にさせてください。 ちなみに、住まいは東京です。