• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏へのお弁当)

彼氏へのお弁当の作り方と公園デートの持ち物は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのお弁当を作るか、一緒に料理するか迷っている方へのアドバイス。
  • サンドイッチはお手軽で傷みにくいお弁当の選択肢。
  • 公園デートで持っていくと喜ばれるアイテムの提案。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoss
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

男としての気持ちを言うと、自分が料理が得意な場合、一緒に作りながら教えてあげるのも楽しいけれど、やっぱり好きな女性の作ったお弁当を食べたいという気持ちはあります。 一緒に作るのもいいし、作ってあげるのも、二人一緒ならどちらも楽しいでしょう。でも、今回は頑張って、あなたが作ってあげたらどうでしょうか?そして頑張ったけどこれくらいしかできなかったから、今度一緒に作って教えてねなんて言えば、彼も喜んで教えてくれると思いますよ。 それから、サンドウィッチを作ろうと思っているとこのこと。確かにまだ残暑が厳しくて心配だから、小さな保冷式の弁当袋に保冷剤をいっぱい入れておけば、ある程度は大丈夫だと思いますよ。100円均一などでも売っていると思うし、ファンシーショップ等なら可愛いものもあると思うから、今後のためにも必要なアイテムとして考えてみてはいかがでしょうか。 そして、当然のことながら公園で食べるので、レジャーマットはあった方がいいでしょう。ベンチで食べるのもいいでしょうけど、二人でマットを広げたりするのも楽しいですよ。二人で涼しそうな木陰を探して、食べてみたらどうでしょうか? あなたが彼にしてもらうことは何でも嬉しいように、彼も大好きなあなたからしてもらえることは、どんなことだって嬉しいものです。だから頑張ってお弁当を作って、彼の笑顔をゲットしてください。

veinte
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今回は、自分で作って持っていこうと思います。喜んでくれるといいな…。 保冷剤があれば傷む心配をしなくてもよさそうでホッとしました。用意していきますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#117744
noname#117744
回答No.6

オープンサンド。手巻き寿司のバケット版。 バケットとバター(これ必須)と具。包丁で切るだけのモノもたくさんあります。 ゆで卵、アボガド、ポテサラ、ツナマヨ、チーズ、レタス、プチトマト、きゅうり、サラミ、ハム、オリーブ等。塩コショウも。盛り付けで雰囲気を出すのだ! 持ち物はレジャーシートにおしぼりにフォークやとり皿、冷たい飲み物、ごみ袋。お弁当袋には保冷剤を入れて。 私の住んでるトコは今猛暑で公園デートは不可能です・・。

veinte
質問者

お礼

レシピを教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 持ち物も詳細に書いていただいて…嬉しいです。 私のところも猛暑です… うちわか扇子も持参ですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.5

彼氏さんは、作ってきてよって言うのだから、下手でもいいから手作りが食べたいのではないでしょうか? 一緒に作ったものを一緒につめて、わかりきったお弁当を広げて楽しいかな?と思います。 カレは、ヘタでもいいから、一生懸命作ったあなたのお弁当が食べたいんだと思いす。 なんてやさしい彼氏なんでしょう。 後は、絶対お茶は自分で水筒に入れて持って行きましょう。

veinte
質問者

お礼

そうですよね。今回は自分で作っていこうと思います。勇気づけられました。やはり、彼の気持ちには応えてあげたいですし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

大学3年生の女です。 羨ましいですね(*^^*) 私はお互いに実家同士なので一緒に料理などできませんので、そちらに憧れます。 と言っても、私自身2年間付き合っているうち、2回しかお弁当を作ったことはないですが‥(^_^;) 一緒に作るのが楽しそうだと思いますよ☆ 彼氏さんと、献立を考えたりするのもいいですし。 第一に料理が上手い下手でなく、一緒に料理するのを楽しんだり、作ってきたことを喜んでもらえる工夫をしてみてくださいね(*^^*)

veinte
質問者

お礼

同年代の女性からのご回答、嬉しいです。上手い下手ではない、と言っていただけて心強いです。今回は、自分で作っていこうと思います。一緒に作るのは次回以降をたのしみにします笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkhagane
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

微笑ましいですね。 どちらでも彼は嬉しいと思いますよ。 公園デートなら防虫グッズは必需品だと思います。

veinte
質問者

お礼

防虫グッズは頭にありませんでした、持参していきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼の家で一緒に料理を作る方が彼も喜ぶでしょうね それとその後公園にデートには行かないことになると思いますよね また何回か作る試みをすることになると思いますね

veinte
質問者

お礼

そうですかー…。確かに今は暑いですし、作ったあと家で過ごすかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ弁当の中身

     今度、上野公園にデートに行きます。  で、弁当を作っていって食べようという話になっています。  現在、クリスマスまでになんとか自分を売りこんで、こう(^_^; ……なんつーか、まあ、もーちょっと仲良くなりたいなぁっつーか、要するにそーゆー状況なんでですね(^_^;  その子が喜ぶような弁当を作っていきたいのです。  計画として手作りパンのサンドイッチの弁当を計画してるんですが、それ以外になにかいいアイデアはないでしょうか。  あと、サンドイッチ用のパンを作るさいの注意点なんかも、教えていただけたらと思います。

  • 彼氏のお弁当

    私は高校3年生です(>_<) 料理がとても苦手で、何にもやったことがありません・・・ 自分でできるという料理ゎオムライスぐらいです↓ あとゎパスタをゆでてツナ缶とマヨネーズで絡めるぐらいなんです↓ 夕飯の準備や片付けは毎日母の手伝いをしていますが、料理ゎ 一切手伝っていません・・・ そんなわたしもこのままでゎいけないと思って 冷凍食品に頼りながら毎日自分のお弁当を作っています♪♪ 今度彼氏にもお弁当を作ってあげることになったのですが、 やっぱり冷凍食品だと恥ずかしいです(+_+;) 彼も冷凍食品を結構使っているというのゎ知っているんですけどぉ… 毎日ご飯をおにぎりにして具を工夫したり、形を変えてみたり サンドイッチにしたりと簡単なことゎできるんですけど、 おかずが、卵焼き・ほうれん草のバターいため・鶏肉をたまねぎと いためてケチャップで味付けしたものぐらいしかできません・・・ オーブンを使ったり油で揚げたりというのゎ朝の時間からも厳しいので、 1時間で作れるお弁当のおかずを教えてもらいたいと思いここにきました♪ 料理初心者でもできるような簡単なメニューがあったら是非教えてください! お願いします★☆★

  • 彼氏のお弁当に入れるもの。

    彼氏のお弁当に入れるもの。 皆さん(特に男性の方)は恋人にお弁当を作ってもらうときに入れてほしい、お料理はありますか? ピクニックとかではなくお仕事に持って行くお弁当と考えて頂けたら嬉しいです。

  • 真冬の公園デートにお弁当って…

    こんにちは 明日、彼氏と公園デートなのですが さすがにこの時期にお弁当はなしですか? 寒くてもサプライズで作っていけば 喜んでもらえるでしょうか(><)? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に初お弁当!!

    前々から彼氏に「お弁当作って~♪」といわれていたので、今度テーマパークに遊びに行く時に作ってあげようかと思っています! でも、今までお弁当なんて作ったことないのです^^;彩りがよくて、見た目も可愛くて、味も大満足できるようなお弁当ってどんなのですか!?どうにか彼氏に「おぉぉ~!!」と言わせたいのですが、ほんとに悩んでいます>< ちなみに彼氏は24歳でモリモリいっぱいなんでも食べます☆私はカレーとかオムライスとかしかできない料理下手ですが、大好きな彼氏の為に頑張りたいと思いますので、どうぞご教授お願いします!ヽ(^◇^*)/ 後、朝早いのでご飯以外は前日に作ろうと思っているので、時期的に衛生面で気をつけるべきこともあれば教えて下さい!

  • ピクニックのお弁当を自分(男)が作るとき

    近々、自分が好意を寄せている女の子と公園にピクニックへ行きます。その子はサークルの後輩で、今回出かけるのは二回目です。お互いにお弁当を作って持っていこうということになりましたが、こういう時って男の僕のほうは本気で取り掛かっていいものなのでしょうか?その子はサンドイッチでがんばるみたいなので、おにぎり系で行こうとはおもっているのですが・・・。 もともと僕は食べるのが好きで、自分でもお菓子や料理を作るのも好きで友達の誕生日に簡単なケーキを持っていったり、友人宅で料理を作って呑んだりしています。力量を上げたくて今は定食屋でアルバイトもしています。ですからできればその子にもできる限りおいしいお弁当を作って持っていってあげたいです。 一応僕が定食屋でアルバイトをしていることも知っているのですがどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

  • 夏 サンドイッチのお弁当について

    来週、旅行に行くのですが 彼の希望で、サンドイッチのお弁当を手作りして お昼に、新幹線の中で一緒に食べることに なりました。 そこで、彼から、スモークサーモンのサンドイッチを リクエストされたのですが、生モノですし まだまだ暑いので、悪くならないか ちょっと心配しています(--; 保冷剤を入れていくつもりですが、それだけで 大丈夫でしょうか??? 他には、オープンオムレツとハムとケチャップの サンドイッチと、カツサンドなどを考えています。 また、お勧めのサンドイッチの具が ありましたら是非、教えて頂きたいです(^^) 料理上手の方、お時間がありましたら、 どうぞ宜しくお願いします。

  • お弁当デートと時期

    私は最近、好きな人に振られました… 彼には彼女がいましたが、私のことが好きだ、いずれ彼女とは別れて私と付き合うと言ってくれていましたが、結局付き合うこともなく振られてしまいました… 体の関係はありませんでした。 文章にすると口だけな感じがしますが、彼は私のことを好きでいてくれたのは本当です。 今は振られたばかりですが、お互いに好きになる前に戻ろうと言って、変わらずメールは続けています。 家が離れていることと、元職場の同僚ということで会うことは私が誘わない限りないとは思います… でも振られた後ではありますが、前から約束していたデートには行くことになってます。 ドライブデートなのですが、ゆっくりできる所に行きたかったので、公園や自然が楽しめたりする場所に行く予定です。 まだ場所も日にちも決めてないのですが、お弁当でも作ろうか?というと彼は喜んでいました。 この際だから、思いっきりデート気分を味わおうと思っているのですが、男性としては彼女でない人、ましてや自分が好きじゃないと振った相手にお弁当を作ってきてもらうということに対して喜ぶのは、どういう心境なんでしょうか?お弁当を作ることで好印象を残すことってできますか? そして、デートの時期なのですが、まだ振られてからそう日にちがたっていません… まだ私は彼のことが好きです。もしまだチャンスがあるなら…と考えてないわけではないです… しばらく日をおいてからデートに行く方がいいですか? それとも、まだ少しでも好きでいてくれてるかも…という近いうちに行く方がいいですか? ちなみに彼はまだ私が諦めきれずにいることをわかっていますが、私のことを二番目の女にしようなどと思うような人ではありません。 彼とは元の関係に戻れなくても、友達というか相談し合える仲ではいたいと思っています。 お弁当デートの経験のある方や、復縁された方などの意見を聞かせてください。

  • 彼氏にお弁当を残された事が気になる

    閲覧ありがとうございます。 私は22歳の女で、現在付き合って4ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 ことの発端は、先日デートで行った動物園でのことです。 実はサプライズでお弁当を用意していたのですが、彼氏がお昼を済ませてきてしまっており、お腹がいっぱいでした。 待ち合わせは12時でしたので、食べてこないことを想定していたのですが…完全に、事前に伝えなかった私のミスでした。 そのため、半分ほど食べてご馳走様をし、残りは夜に食べようという話になりました。(泊まりのデートでした) ですが、自分からは何となく気まずさからこちらからは言い出せずに夜は外食で済ませてしまいました…。 夜食のあと、「そう言えばお弁当あるんだよね。明日の朝食べよう」と話したのですが、またまた気まずさから言い出せず。 結局、傷みが怖くて二人で話して廃棄することになりました。 そして、私が悩んでいることは彼の振る舞いについてです。 ・自己中心的な考えですが…お腹がいっぱいでも多少無理して食べるか、残しても夜に彼の方から切り出してほしかった。(自分であればそうするので…) ・お弁当を空けても感想なし、小声で一言おいしいと言ってくれましたが、3時間かけて反応を楽しみにウキウキして作ったことを考えると…寂しかったです。 ・私が勝手に作ってきたわけなのですが、ありがとうやごめんねなど、一言心遣いの感じられる言葉がほしかった。 ・もやもやしたままではいけないと思い、翌日に「お弁当残っちゃったの、ちょっと悲しかったな」と切り出してみたのですが 逆に「事前に伝えればよかったじゃん」「お腹空いてたら食べたよ。でも物理的に無理だった」と怒られ ここまで突き放した言い方をしなくても…と思ってしまいました。 ・母も味見をしてくれたりアドバイスをくれたので、申し訳なさと情けなさから、半分も残ったお弁当を棄てるところを見られたくなくて隠れて棄てました。 母に対してもやり切れない気持ちがあり、これが一番辛かったです。 親に隠し立てしないといけない彼氏であること、それが気になっています…。 ちなみに、私は栄養士の資格を持っており、それなりに料理経験があるので、不味すぎて食べられなかった…という事ではないと思います…。 彼に対してこのような感情を持っている私が、やはり自己中心的過ぎるのでしょうか? 個人的にはお互いに「思いやり」を持ってお付き合いしていきたいと思っているのですが、私の要求が行き過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見を宜しくお願い致します。

かがりIVとHL432dfの違い
このQ&Aのポイント
  • かがりIVとHL432dfの違いを解説します。製品の特徴や機能、使用方法について詳しく説明します。
  • かがりIVとHL432dfはブラザー製品の2つの機種です。どちらを購入すべきか迷っている方に役立つ情報を提供します。
  • かがりIVとHL432dfの比較について説明します。価格、性能、使いやすさなどの観点からそれぞれの違いを評価します。
回答を見る