• ベストアンサー

助けてください(・・;)

お金をかけずに近畿内で電車だけでいけて。お弁当を持ってゆっくりできるような公園のような場所ってありませんか? ちなみにすんでいる場所は京都です、あとデートとしてです。 あまり知識がなくていつもデートで困っていてどうしたらいいか助けてください。 こういうのは自分で考えるものっていうのは承知です(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

いやいやいやいや・・・ 京都在住なら一杯ありますやん・・・。 鴨川のほとりでボーッと語らいながら弁当を頬張るのも良し、嵐山へ散歩がてら出掛けても良し、太秦映画村ならそんなに入場料も高くなかったはずですし。 京都なら入場料が要らない神社、仏閣とかもあるのでMAPで探してみると良いですね。 ついでに携帯からでも見れる『関西無料あそび場ネット』と言うのがあります。 ここだと京都、大阪、滋賀、兵庫、奈良、和歌山の無料で利用出来る公園や施設が紹介されています。 車と電車でのアクセ方法も載っていますから是非、ご活用下さい。

noname#257244
質問者

お礼

無知なもんですいません(・・;) いい情報をありがとうございます。 参考になりましたー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

神戸、ハーブ園はいかがですか? 阪急かJRで神戸、三ノ宮まで出て、そこから市営地下鉄で新神戸駅まで(一駅)。 そこからロープウェイ(夢風船)に乗ればハーブ園です。 都心部からすぐですが、神戸の中心部~大阪湾~天気が良ければ紀伊半島まで望める景観は最高です。 レストラン、カフェもありますし、天気がよければ弁当を広げるのも良いですね。 時間が有れば、帰りに三ノ宮や北野異人館をぶらつくのもいいのでは? ロープウェイ、弁当、景観、アクセス良し… デートの条件満たしていますよ! 楽しんできて下さい。

noname#257244
質問者

お礼

なんかとっても面白そうです♪ 検討してみます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

近畿圏って大阪でいいなら堺市の大仙公園が広いし景色もいいけど お金ないというなら公園に行くまでの電車賃で相当かかるけど… 京都も広いからもう少し範囲を狭めたほうが参考になる回答あると思うよ

noname#257244
質問者

お礼

大仙公園、なんかすごいです♪ すいません、なにも考えてませんでした。 次からは気を付けます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

奈良公園や須磨離宮公園などはどうですか?

noname#257244
質問者

お礼

やっぱり近いとこにしときます(・・;) でも奈良公園も須磨離宮公園もとってもよさそうなのでいつかわ行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • 恋人との過ごし方

    お互い実家暮らしです。 たまにはお泊り旅行もいいけれど、いつもいつもって訳にはいきません。 今のところ、お互いの部屋に招待する事がないので、取りあえず外で会うのですが、なるべくお金が掛からなくて楽しい場所とかってないものでしょうか? みなさんは、どう過ごしていますか? 夏休みに結構出費がはげしかったので、ここ一ヶ月くらいはあまりお金を掛けないデートを楽しみたいのですが・・・ もう少し涼しくなったら、お弁当を持って公園に行ったりも出来るのですが、まだまだ残暑がキビしくて・・・ お勧めのデートコース等がありましたら、参考にさせてください。 ちなみに、住まいは東京です。

  • 上野公園

    お付き合いをしている彼がいます。 毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。 今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。 お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか? 上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。 食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか?

    神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか? 日帰りであまりお金がかからないところで… ちなみに私は兵庫県に住んでいて、彼は京都に住んでいます(^^) いつも行く場所で悩んでいるので、教えて頂けるとありがたいです☆

  • 清水寺近辺でお弁当の食べれる場所

    今度、清水寺へ行くのですが、清水寺近辺で、自分でお弁当を持っていき、食べれるような 場所はないでしょうか。 昼ごはんは、自分で持っていく弁当を食べて お茶屋さんなどには入って、軽く食べはしたいと思っています。 検索していて、円山公園でお弁当を食べるというのが、ひっかかったのですが 清水寺から円山公園まで、地図でみると遠そうで、円山公園までは行かないので もっと近くにお弁当を広げられる場所はないでしょうか。 清水寺へは、京阪電車の清水五条駅から徒歩で行こうと思っています。

  • お弁当を持って京都でお花見

    こんにちは。 4月4日頃にお花見に行こうかと考えているのですが、京都でお弁当を広げてお花見が出来る場所を探しています。 なのでいわゆる寺社仏閣などの観光スポットではなく、公園のような場所が良いかと思うのですが、京都に引っ越してきてまだ日が浅いためどんな場所が飲食可のお花見スポットなのかがよく分かっていません; 人数は2人だけなので、ベンチなどがあればそこで簡単にお弁当を広げるのもいいなと思っています。 場所は出来れば京都市内で、「円山公園以外」が希望です。 京都に詳しい方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 埼玉のデートスポット

    初めまして。 彼も私も実家暮らしのため、自宅でのんびり過ごすというデートができません。 毎回、映画や遊園地などお金をかけて遊ぶのも経済的にきついので、のんびりデートできる場所を探しています。 今の時期ですと公園などの屋外でも気持ち良い季節なのかなと思っています。 屋内でも屋外でも構わないのですが、埼玉近郊でのんびりデートできるお勧めスポットがあれば教えてください。 ちなみに、彼が車を持っているので電車だと行きにくい場所でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都でデート

    彼女と京都でデートすることになりました。 行き場所なんかは全然決まってないんですが…ゆっくり喋れる所が良いんです。 大きい公園なんかも良いかなぁーなんて思ってます。 どこかありませんか??

  • 節約デートの案

    中距離恋愛をしていて、「会う」だけで電車代4000円かかります。 中間地点で会う場合はお互いガソリン代2000円程度。 毎週会っているので、交通費だけで結構かかります。 お互い実家なので必ずお外デートです。 会う回数は減らしたくないので、とにかくお金をかけないデートがしたいです。 あたたかくなればお弁当でも持参して公園でまったりできますが、冬なので外で食べるお弁当はまるで罰ゲームです。 今の時期でもできる節約デートの案をいろいろ教えて下さい。

  • 神戸・大阪・京都辺りの情報お願いします。

    20歳の学生(女)です。 今週末、彼氏と関西(神戸・大阪・京都辺り)に泊まりで遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが、神戸・大阪・京都辺りであまりお金を使わず遊べるというオススメの場所(デートコース等)があったら教えてください!! お金を使わない場所だったらもっとうれしいです(笑) いつもデートで、「何しようかー?」ばかり言って無駄に時間が過ぎるだけなので…(^^;) よろしくお願いします<(_ _)> ちなみに彼は社会人で車もあるので、車での移動が主になると思います。 あと、神戸・大阪・京都辺りの安いビジネスホテルも教えていただけると幸いです。