• ベストアンサー

助けてください(・・;)

お金をかけずに近畿内で電車だけでいけて。お弁当を持ってゆっくりできるような公園のような場所ってありませんか? ちなみにすんでいる場所は京都です、あとデートとしてです。 あまり知識がなくていつもデートで困っていてどうしたらいいか助けてください。 こういうのは自分で考えるものっていうのは承知です(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmd5965
回答No.3

いやいやいやいや・・・ 京都在住なら一杯ありますやん・・・。 鴨川のほとりでボーッと語らいながら弁当を頬張るのも良し、嵐山へ散歩がてら出掛けても良し、太秦映画村ならそんなに入場料も高くなかったはずですし。 京都なら入場料が要らない神社、仏閣とかもあるのでMAPで探してみると良いですね。 ついでに携帯からでも見れる『関西無料あそび場ネット』と言うのがあります。 ここだと京都、大阪、滋賀、兵庫、奈良、和歌山の無料で利用出来る公園や施設が紹介されています。 車と電車でのアクセ方法も載っていますから是非、ご活用下さい。

noname#257244
質問者

お礼

無知なもんですいません(・・;) いい情報をありがとうございます。 参考になりましたー!!

その他の回答 (3)

• sunchild12
回答No.4

神戸、ハーブ園はいかがですか? 阪急かJRで神戸、三ノ宮まで出て、そこから市営地下鉄で新神戸駅まで(一駅)。 そこからロープウェイ(夢風船)に乗ればハーブ園です。 都心部からすぐですが、神戸の中心部~大阪湾~天気が良ければ紀伊半島まで望める景観は最高です。 レストラン、カフェもありますし、天気がよければ弁当を広げるのも良いですね。 時間が有れば、帰りに三ノ宮や北野異人館をぶらつくのもいいのでは? ロープウェイ、弁当、景観、アクセス良し… デートの条件満たしていますよ! 楽しんできて下さい。

質問者

お礼

なんかとっても面白そうです♪ 検討してみます、ありがとうございます。

• tar5500
回答No.2

近畿圏って大阪でいいなら堺市の大仙公園が広いし景色もいいけど お金ないというなら公園に行くまでの電車賃で相当かかるけど… 京都も広いからもう少し範囲を狭めたほうが参考になる回答あると思うよ

質問者

お礼

大仙公園、なんかすごいです♪ すいません、なにも考えてませんでした。 次からは気を付けます。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

奈良公園や須磨離宮公園などはどうですか?

質問者

お礼

やっぱり近いとこにしときます(・・;) でも奈良公園も須磨離宮公園もとってもよさそうなのでいつかわ行ってみたいと思います。