お金をあまり使わないデートについて

このQ&Aのポイント
  • お金をあまり使わないデートについて
  • お金がないときにどのようなデートをするか
  • 大阪周辺でお金をあまり使わないデートの場所
回答を見る
  • ベストアンサー

お金をあまり使わないデートについて

今月、あまりお金を使わずにデートしたいと思っています。 僕自身は多少あるので彼女の分も出そうとは思っていましたが、彼女は僕のお金の心配をするのでそこはあまり心配をかけたくないなと思い、お金を使わないデートを考えよう!と思った次第です。 これからの時期当然暑いですし、あまり外にいたくない... ですが、今お互い一人暮らしというわけではないので、家で二人の時間を過ごすなんてことは今出来ません。 そこで!みなさんがお金がないとき、どのようなデートをなさっているのか教えていただけないでしょうか? ちなみに、二人だけになれるようなところ、または室内でゆったりできるところがあれば教えていただけるとうれしいです。 地域としては大坂周辺、ということでお願いします。 もちろん、私たちはこんなデートしてるよ!してましたよ!というような体験談だけでもかまいません。 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.1

お互い思いあっているカップルでとても素敵です! お金がなかったときは、夏はウインドウショッピングをよくしていました。 ウインドウショッピングは物がほしくなってしまうのでそんなに出来ませんが^^; あとは市民プールに行ったり カフェとかでお茶したり人間観察とかしてました。 カラオケとかもフリータイムを利用すればドリンク飲み放題で涼み放題です。 満喫も今は広い部屋があるので映画とかもたくさん見れます☆

goggon
質問者

お礼

おー、たしかに満喫、カラオケはいいですね! でも、先月そうしていたんですよね...笑 カフェ、ウィンドウショッピング参考にしたいと思います! プールはお互いいきたいと思っていたところなのでちょうどいいです! 素早い回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • お金を使わないデート教えてください。

    お金を使わないデート教えてください。 20代後半女です。 彼(同世代)が夢のために現在定職に就かず活動しています。ちなみに私は定職についています。 同棲しているので、生活費などは今までの貯金でやりくりしてくれているのですが、 遊びに行くとかデートとかでお金を使うことに二人とも消極的になっているのが現状で 全然遊びに出掛けていません。 でも、休日を家や近所で過ごすのもマンネリ気味… 今は近所の公園でキャッチボールしたり家にあるもの(ゲームとか)で遊んだりしてます。 それはそれで楽しいのですが、遊園地やテーマパークといったデートテッパン!みたいな デートコースは行ったことがなくて行きたいな~と思ってますがそこまでお金使えません。。。 でも、使うお金はゼロじゃなくてもいいのです。 そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポットが関東周辺にあったら ぜひ教えて頂きたいなと思います。 また、お金のかからないデートコースもご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 都内でお金をかけないデート

    こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。 お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。 できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか? よろしくお願いします!

  • お金がかからないデートコース教えて下さい!!

    東京周辺で、お金がかからず、でも楽しめるデートコースを教えて下さい。 できればお弁当を作っていって食べられるようなところがいいかな? 公園やテーマパークなどでも、入場料がそんなに高くなければ大丈夫です。 今の時期なので、紅葉狩りができたりするところもいいかも。 宜しくお願いします!!

  • お金がない時のデートの断り方

     20代後半、女性です。 事情があって一人暮らしをしていますが、会社の経営方針の転換で残業が無くなり、また今月は やむを得ない出費が重なったため、4月は完全に赤字になってしまいます。全く情けない話ですが、 貯金はゼロ、こっそりアルバイトをしようにもつい先日も、勤務中に体調不良で倒れてしまい、 体力的に今の仕事で精一杯です。親から借りられる状況でもないので、不本意ながら今月は銀行系 カード会社で借金することにしました。  こんな状態では、彼氏ととてもデートなんてできません・・・。彼とは付き合う前からも仲の良い 同僚でしたので、私の生活に余裕がないのは知っていて、デート代のほとんどを負担してくれています。 申し訳ないのでたまには食事代くらいは、と言っても『忘れた』と言って取り合ってくれません。 それならばせめてと思って、いつもではないですが、ついでがある時にはタバコを買って 用意しておくのですが・・・。    4月は明らかにもうデート代がないです。いくら彼がおごってくれるからと言って、それにあぐらをかいて 当然のようにデートに行くのは申し訳ないです。  何とか上手にお断りする方法はありませんでしょうか?それとも、お金がないことを正直に言って、 ハッキリお断りした方が良いのでしょうか? (私がトロいのか、彼が鋭いのか、中途半端なごまかし方では多分気づかれて追及されると思います) アドバイスよろしくお願いします。

  • 今度のデートで

    デートで彼女に印象に残る素敵なプレゼントを送りたいのです。未婚なんですが、男性の先輩方、彼女に強く印象付けるプレゼントどんなものがいいでしょう。多少値が張っても思い切ろうと思います。体験談でこんなプレゼントを贈ったらとても喜ばれたとかあったら教えてください。

  • 夏のデートまでに痩せたい!

    こんにちは。7月末に遠距離の恋人と1年ぶりにデートするのですが、 とてもじゃないけど彼に会える様な体型じゃありません… そこで、この3ヶ月という短い期間で痩せられるダイエット法を探しています! 出来るだけお金がかからず、多少辛くても確実なものを望んでいます。 特に足と下半身がぶよぶよで…みなさんのアドバイス&体験談を聞かせてください ちなみに… 体重54kg、身長155cmの高1♀です。 45kgくらいになりたいけど3ヶ月じゃ無理ですかねぇ では、よろしくお願いします…!

  • 中学生のクリスマス・デートプラン☆

    こんばんは☆初めまして!! ワタシは中学2年生の女です♪今ワタシには彼氏がいて、クリスマスに2人で逢うことになりました☆ ですが、まだどこに行くかなど、全く決まっていません。。ワタシたちは中学生であまりお金がないので、あまりお金を使わない程度の、アススメ★デートプランはありませんか?? 2人とも、寒いのが苦手で出来れば室内でのデートがいいのですが… 条件があって、答えにくいかもしれませんので、 ・お金をあまり使わない ・寒くないところ この2つの条件のどちらかに当てはまっていればOKです♪

  • 彼女のお金の使い方について

    20代社会人です。 付き合って3か月になる彼女がいます。 彼女は超が付くほどのアニメオタクなのですが、好きな作品のグッズやコラボカフェ、イベント等にとてもお金を使っているようです。 僕自身もオタクなので推し活動に理解はありますし、自分がお仕事して稼いだお金をどう使うかは自由だと思ってはいます。 聞いている感じ、僕の数倍は趣味嗜好にお金を使っているようです。 自分が1人暮らし、彼女が実家暮らしなので多少使えるお金に差はありますが… とはいえ、デートに行く際もしっかりお金は割り勘ですし、デート中にお金をケチることは一切しない感じなので大きな不満はないのですが、自分が倹約家よりなので、お金遣いの荒さをちょっと心配してしまいます。 金銭感覚の違いというのは、お付き合いするうえで大事だと思っているので、今後長くお付き合い、いずれは将来をともにする関係になりたいので、少しはお金の使い方をセーブしたほうがいいよと、今のうちからやんわりとお伝えしたいのですが、良い言い方はありますでしょうか…?

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。