お金を使わないデート!関東周辺の楽しいスポットとお金のかからないデートコースをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • お金を使わないデートをしたいけど、関東周辺にはテーマ性のある楽しいスポットがあるの?お金のかからないデートコースも知りたい!
  • 彼と一緒に遊びに行くことが少なくなってしまったけど、お金を使わずにデートを楽しみたいです。関東周辺にはお金をかけずに楽しめるスポットはあるのでしょうか?
  • お金を使わずに楽しいデートをしたいけど、関東周辺にはどんなスポットがあるのか知りたいです。また、お金のかからないデートコースも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を使わないデート教えてください。

お金を使わないデート教えてください。 20代後半女です。 彼(同世代)が夢のために現在定職に就かず活動しています。ちなみに私は定職についています。 同棲しているので、生活費などは今までの貯金でやりくりしてくれているのですが、 遊びに行くとかデートとかでお金を使うことに二人とも消極的になっているのが現状で 全然遊びに出掛けていません。 でも、休日を家や近所で過ごすのもマンネリ気味… 今は近所の公園でキャッチボールしたり家にあるもの(ゲームとか)で遊んだりしてます。 それはそれで楽しいのですが、遊園地やテーマパークといったデートテッパン!みたいな デートコースは行ったことがなくて行きたいな~と思ってますがそこまでお金使えません。。。 でも、使うお金はゼロじゃなくてもいいのです。 そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポットが関東周辺にあったら ぜひ教えて頂きたいなと思います。 また、お金のかからないデートコースもご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 工場見学はどうでしょうか? ほとんどが無料ですし、試食や試飲。お土産ももらえたりもします。  公共の施設で無料で入れる物もあります。防災関係とかでありませんか?  情報は駅などにある広報誌とかも無料で手に入ります。  若干交通費の発生はありますが、水筒持参、お弁当持参なら。  入場料がかかるけど科学館とか博物館。展示のみなら安い場合もある。プラネタリウムを含むと高くなるので注意かな。

chi0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工場見学ですか!小学校以来行ってないのでどういうものか覚えてませんが確かに楽しそうです! 広報誌探してみます。 お弁当水筒持参、遠足みたいで大好きです♪ いろいろ情報ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ume-boshi
  • ベストアンサー率45% (238/521)
回答No.5

るるぶとか旅行ガイドブックで安くおでかけできる特集が出ていたりしますよ。 交通費くらいで見学料無料だったりする場所が結構あります。

参考URL:
http://www.rurubu.com/season/winter/tada/
chi0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLすっごく参考になります! るるぶがネットで見れるのも初めてしりました(笑) いろいろ調べてみます。みるだけでも楽しそうなサイト教えて頂きありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポット むーみんの家・・・・飯能 http://blog.goo.ne.jp/alohapug/e/13290e1b965ad4f6898f683a019cf3fc?fm=rss ついでに川遊びでもしてきたら。。 お弁当持っていったらかなり安く遊べます。 むーみんはただだし。 童心に帰って荒川遊園地とか。ついでに浅草 http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html 一押しはちょっと遠いけどひたち海浜公園。ここはいい。 花が綺麗な時期に行きたい。 http://www.hitachikaihin.go.jp/

chi0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むーみんの家が日本にあるんですか!知らなかったです! 是非行ってみたいです。 ローカルな遊園地もいいですね♪ ひたち海浜公園は春になったら是非行ってみます。 ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

何でも公営は概ね安いですヨ。 上野動物園を代表に、公営の「園」とか「館」は安いです。 競馬場とかも、馬券を買わなきゃ安上がり。 見るだけでも案外楽しいですし、馬券も100円で買えます。 飛行場も、半日くらいなら軽く潰せます。 デッキで飛行機の離着陸を眺めてりゃ、意外と離着陸が多くて、退屈しませんよ。 大学なんかも。 学祭などはもちろんですが、普段でも運動部の部活を眺めててもちょっとしたスポーツ観戦気分ですし、ついでに学食で食事しても安いです。 季節ものと自然も。 花火,花見,月見などは、缶ビールでも有れば充分です。 関東周辺で自然は、交通費が掛かっちゃいますけどね。 新居探しの新婚を気取って、モデルハウスとかモデルルームも意外と面白いです。

chi0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競馬場ですか~馬みるの楽しそうです♪ 新居探しの新婚を気取って、モデルハウスとかモデルルームも意外と面白いです。 これは本当に面白そう!全然買えないけど夢あるデートですね! 提案してみます!ありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

消極的なお考えは、永続しないで、何かがきっかけになって一挙に崩壊に進みます。 デートを考える前に稼ぐ事を考えなさい。 愛があればという夢物語は長続きしません。今現在、文無しが愉快ですか?文無しで顔を見合わせていて愉快に過ごせていますか? お金は、金色夜叉じゃないけれど、愛より強い場合があるのです。 デートする暇があったら稼げ。 稼ぐ場所が無ければ探せ。食えなきゃ愛も冷める。 デートなんてのは、お金のことなんか気にしないで過ごせる時間の事を言うのです。 夢のために活動してるのは結構。実現できれば当たり前。出来なきゃ、遊びのために怠けてるだけ。・・で、あることもお考えか?

chi0928
質問者

お礼

ご回答?ありがとうございます。 収入は少ないですけどあります。少ない休みですが楽しく過ごす案を教えて頂きたく 投稿しました。なので、ご心配いただきありがたいですが、働けという回答は不要です。 デートは暇だからするものでもないし、お金があるからするものでもないと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • お金がかからないデートコース教えて下さい!!

    東京周辺で、お金がかからず、でも楽しめるデートコースを教えて下さい。 できればお弁当を作っていって食べられるようなところがいいかな? 公園やテーマパークなどでも、入場料がそんなに高くなければ大丈夫です。 今の時期なので、紅葉狩りができたりするところもいいかも。 宜しくお願いします!!

  • 交際3カ月デート

    現在交際3ヶ月になる彼女がいます。 今までドライブや映画、ディナー等に行きました。最近デートプランに詰まってきたため、マンネリになってきました。私は彼女と一緒にいれればそれだけでうれしいのでいいのですが、彼女が退屈していないか心配です。 彼女は24歳、私は20歳です。 住んでるところが田舎なので遊園地やテーマパークみたいなところはほとんどありません。 皆さんのオススメデートプランを教えていただければ幸いです。 たくさんの意見お待ちしておりますm(__)m

  • お金のないデート、何してますか?

    私達は家でのんびりすることがあまりなく車でいつも出掛けています。(出掛けるのが好きなんです)行くところややることにもマンネリ気味で最近お金もさみしい状況・・・。出掛ければ何も買わなくてもお金って使ってるし。誰かお金をできるだけ使わず楽しいデート、変わったデート、教えてください。

  • アメリカ人とデート。。お金がないという彼。

    アメリカ人男性とデートしています。 最初のほうは彼が支払いをしてくれていましたが、最近は割り勘です。 割り勘はかまわないのでいいのですが。。気になることが。 テーマパークへのデートを予定していたのですが当日お金がないといわれました。出かける前だったので電話で話していたのですが、お金がないからほかのところでお金のかからないところにするか、もし私がどうしても行きたければお金払えないけど。。って言われて。。 とりあえず考えて電話することにしました。 お金がないのに事情があるらしくあやまっていましたが、働いているのにそんなにお金がないってどういうことかわらかないけど付き合ってる訳でもないので聞けません。本当にないのかカモにしようとしているのか。。どう思いますか?

  • デートの場所

    ものすごく単純な話ですが、デートってどんな場所に行きますか?? 最近はマンネリ化しているせいか、迷うと結局家デートになってしまいます。 この春から大学生になるもので、車もない上にお金もありません。 それでどこか行こうとすると、映画、遊園地、買い物・・・ぐらいになって、毎回同じようなところに行くことになってしまっています。 どこかいいデート場所ってありませんか??

  • 4回目のデートで、手作りのお弁当を持参されたら、引きますか?

    シュチュレーションは・・・ (1)正式に付き合ってない。 しかし、過去3回もデートしているのを考えると、なかなかいい関係なのかな?と思う。 (2)デートの場所はテーマパーク(遊園地・水族館など)今までのデートは映画や食事など。 また、 (3)やめてほしいお弁当・うれしいお弁当(いずれも中身) も教えてください。 友人と意見が分かれてしまいました。 私はOK派・おにぎり派なのですが。

  • お金も車もない人のデートコースを教えてください

    お金も車もない2人に良いデートコースはないですか? 横浜近辺又は電車移動可能な関東でお願いします。 みなとみらいの臨港パークで弁当持参デートはよくしているのですが、他にお金がなくても楽しめる所がありましたらご伝授お願いします。

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 金のかかるデート  男:女=?:?

    今度、彼女と遠くに遊びにいくことになった高校生です。 遠いわけですから電車やバスを使いますし、 テーマパークの入場料金などなど、 いつもと比べてすごく金がかかります。 一応、互いにバイトをしているので、お互いお金はあります。 それで、実際デートするときに男(=自分)は、 どれくらい払うべきなんでしょうか? 今は僕と彼女あわせた金額の8割程度を僕が払おうと思ってるのですが、 この割合はどうでしょうか? 多すぎますか?少なすぎますか?ちょうどいいですか? 初めての彼女でもう女づきあいとか全くわからなくて;; 馬鹿らしい質問かもしれませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします・・・。