お金を使わないデート!関東周辺の楽しいスポットとお金のかからないデートコースをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • お金を使わないデートをしたいけど、関東周辺にはテーマ性のある楽しいスポットがあるの?お金のかからないデートコースも知りたい!
  • 彼と一緒に遊びに行くことが少なくなってしまったけど、お金を使わずにデートを楽しみたいです。関東周辺にはお金をかけずに楽しめるスポットはあるのでしょうか?
  • お金を使わずに楽しいデートをしたいけど、関東周辺にはどんなスポットがあるのか知りたいです。また、お金のかからないデートコースも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金を使わないデート教えてください。

お金を使わないデート教えてください。 20代後半女です。 彼(同世代)が夢のために現在定職に就かず活動しています。ちなみに私は定職についています。 同棲しているので、生活費などは今までの貯金でやりくりしてくれているのですが、 遊びに行くとかデートとかでお金を使うことに二人とも消極的になっているのが現状で 全然遊びに出掛けていません。 でも、休日を家や近所で過ごすのもマンネリ気味… 今は近所の公園でキャッチボールしたり家にあるもの(ゲームとか)で遊んだりしてます。 それはそれで楽しいのですが、遊園地やテーマパークといったデートテッパン!みたいな デートコースは行ったことがなくて行きたいな~と思ってますがそこまでお金使えません。。。 でも、使うお金はゼロじゃなくてもいいのです。 そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポットが関東周辺にあったら ぜひ教えて頂きたいなと思います。 また、お金のかからないデートコースもご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

工場見学はどうでしょうか? ほとんどが無料ですし、試食や試飲。お土産ももらえたりもします。  公共の施設で無料で入れる物もあります。防災関係とかでありませんか?  情報は駅などにある広報誌とかも無料で手に入ります。  若干交通費の発生はありますが、水筒持参、お弁当持参なら。  入場料がかかるけど科学館とか博物館。展示のみなら安い場合もある。プラネタリウムを含むと高くなるので注意かな。

chi0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工場見学ですか!小学校以来行ってないのでどういうものか覚えてませんが確かに楽しそうです! 広報誌探してみます。 お弁当水筒持参、遠足みたいで大好きです♪ いろいろ情報ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ume-boshi
回答No.5

るるぶとか旅行ガイドブックで安くおでかけできる特集が出ていたりしますよ。 交通費くらいで見学料無料だったりする場所が結構あります。

参考URL:
http://www.rurubu.com/season/winter/tada/
chi0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLすっごく参考になります! るるぶがネットで見れるのも初めてしりました(笑) いろいろ調べてみます。みるだけでも楽しそうなサイト教えて頂きありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポット むーみんの家・・・・飯能 http://blog.goo.ne.jp/alohapug/e/13290e1b965ad4f6898f683a019cf3fc?fm=rss ついでに川遊びでもしてきたら。。 お弁当持っていったらかなり安く遊べます。 むーみんはただだし。 童心に帰って荒川遊園地とか。ついでに浅草 http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html 一押しはちょっと遠いけどひたち海浜公園。ここはいい。 花が綺麗な時期に行きたい。 http://www.hitachikaihin.go.jp/

chi0928
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 むーみんの家が日本にあるんですか!知らなかったです! 是非行ってみたいです。 ローカルな遊園地もいいですね♪ ひたち海浜公園は春になったら是非行ってみます。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.3

何でも公営は概ね安いですヨ。 上野動物園を代表に、公営の「園」とか「館」は安いです。 競馬場とかも、馬券を買わなきゃ安上がり。 見るだけでも案外楽しいですし、馬券も100円で買えます。 飛行場も、半日くらいなら軽く潰せます。 デッキで飛行機の離着陸を眺めてりゃ、意外と離着陸が多くて、退屈しませんよ。 大学なんかも。 学祭などはもちろんですが、普段でも運動部の部活を眺めててもちょっとしたスポーツ観戦気分ですし、ついでに学食で食事しても安いです。 季節ものと自然も。 花火,花見,月見などは、缶ビールでも有れば充分です。 関東周辺で自然は、交通費が掛かっちゃいますけどね。 新居探しの新婚を気取って、モデルハウスとかモデルルームも意外と面白いです。

chi0928
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競馬場ですか~馬みるの楽しそうです♪ 新居探しの新婚を気取って、モデルハウスとかモデルルームも意外と面白いです。 これは本当に面白そう!全然買えないけど夢あるデートですね! 提案してみます!ありがとうございました。

• comattania
回答No.2

消極的なお考えは、永続しないで、何かがきっかけになって一挙に崩壊に進みます。 デートを考える前に稼ぐ事を考えなさい。 愛があればという夢物語は長続きしません。今現在、文無しが愉快ですか?文無しで顔を見合わせていて愉快に過ごせていますか? お金は、金色夜叉じゃないけれど、愛より強い場合があるのです。 デートする暇があったら稼げ。 稼ぐ場所が無ければ探せ。食えなきゃ愛も冷める。 デートなんてのは、お金のことなんか気にしないで過ごせる時間の事を言うのです。 夢のために活動してるのは結構。実現できれば当たり前。出来なきゃ、遊びのために怠けてるだけ。・・で、あることもお考えか?

chi0928
質問者

お礼

ご回答?ありがとうございます。 収入は少ないですけどあります。少ない休みですが楽しく過ごす案を教えて頂きたく 投稿しました。なので、ご心配いただきありがたいですが、働けという回答は不要です。 デートは暇だからするものでもないし、お金があるからするものでもないと思ってます。 ありがとうございました。