• 締切済み

勤労感謝の日☆母に作る夜ご飯の内容☆中学生

女子中学生1年です。 もうすぐ勤労感謝の日じゃないですか。 そのときに、金曜日は用事があるんですけど 土曜日がママはお仕事で私は家にいます。 いっつも、帰ったらごはん作ってみたいに、むっちゃ忙しそうです。 結構、イライラしてるときもあります。 そこで、なんかのプレゼントじゃなくて 夜ご飯を作ろうと思ってるんです。 で、困ってるのがメニューです。 ママは特に好き嫌いはないです。ママはたぶん40代前半! 私はたぶん少し不器用です。(笑) まったく何作ったらいいのかわかりません・・・ 誰か、手助けお願いします。 簡単で単純な調理でできるものでお願いします・・・。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

シチューやカレー、ハッシュドビーフなら市販のルーがあるので簡単でしょう。 材料や作り方も箱の浦に書いてありますからね。 ちらし寿司や手巻寿司はご飯に混ぜるだけの寿司酢や素がありますし寿司ネタセットもスーパーによっては売っているところもあるでしょう。 あとは、ハンバーグ、スパゲティ、オムレツ、オムライスなんかも簡単ですね。 炊き込みご飯にぶりの塩焼きなんかもおいしいですね。

• Lupinus2
回答No.2

鍋が簡単です。野菜を切って、だしを入れた鍋に入れて火にかけるだけ。 だしは、スーパーに行けば何とか鍋の素とかスープとか、いろいろ売ってます。 それを大きな鍋に入れて、材料を入れて火にかけるだけなので、簡単でしょう。 肉も切ってあるものを買ってくればさらに簡単。

11527
質問者

お礼

確かに☆ 私でもできそう!! 変わった鍋の素とかだとおもしろそうですね^^ 素早い回答ありがとうございました☆

noname#176089
noname#176089
回答No.1

炊きあがったご飯にちらし寿司のもとを混ぜて、ケーキの型で抜くか、どんぶりに入れてひっくり返せばドーム型になります。 ミニトマトや桜でんぶ、うす焼き卵などでデコすれば、寿司ケーキになりますね。 お皿にケチャップ等で「ママありがとう」とか書いて、寿司ケーキを可愛くデコってみてはいかがでしょうか。

11527
質問者

お礼

おおおお! ナイスアイデア☆ めちゃくちゃいいですね!かわいいし! 素早い回答ありがとうございます! 寿司ケーキなら私にもできそう(笑)