• 締切済み

勤労感謝の日☆母に作る夜ご飯の内容☆中学生

女子中学生1年です。 もうすぐ勤労感謝の日じゃないですか。 そのときに、金曜日は用事があるんですけど 土曜日がママはお仕事で私は家にいます。 いっつも、帰ったらごはん作ってみたいに、むっちゃ忙しそうです。 結構、イライラしてるときもあります。 そこで、なんかのプレゼントじゃなくて 夜ご飯を作ろうと思ってるんです。 で、困ってるのがメニューです。 ママは特に好き嫌いはないです。ママはたぶん40代前半! 私はたぶん少し不器用です。(笑) まったく何作ったらいいのかわかりません・・・ 誰か、手助けお願いします。 簡単で単純な調理でできるものでお願いします・・・。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.3

シチューやカレー、ハッシュドビーフなら市販のルーがあるので簡単でしょう。 材料や作り方も箱の浦に書いてありますからね。 ちらし寿司や手巻寿司はご飯に混ぜるだけの寿司酢や素がありますし寿司ネタセットもスーパーによっては売っているところもあるでしょう。 あとは、ハンバーグ、スパゲティ、オムレツ、オムライスなんかも簡単ですね。 炊き込みご飯にぶりの塩焼きなんかもおいしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

鍋が簡単です。野菜を切って、だしを入れた鍋に入れて火にかけるだけ。 だしは、スーパーに行けば何とか鍋の素とかスープとか、いろいろ売ってます。 それを大きな鍋に入れて、材料を入れて火にかけるだけなので、簡単でしょう。 肉も切ってあるものを買ってくればさらに簡単。

11527
質問者

お礼

確かに☆ 私でもできそう!! 変わった鍋の素とかだとおもしろそうですね^^ 素早い回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176089
noname#176089
回答No.1

炊きあがったご飯にちらし寿司のもとを混ぜて、ケーキの型で抜くか、どんぶりに入れてひっくり返せばドーム型になります。 ミニトマトや桜でんぶ、うす焼き卵などでデコすれば、寿司ケーキになりますね。 お皿にケチャップ等で「ママありがとう」とか書いて、寿司ケーキを可愛くデコってみてはいかがでしょうか。

11527
質問者

お礼

おおおお! ナイスアイデア☆ めちゃくちゃいいですね!かわいいし! 素早い回答ありがとうございます! 寿司ケーキなら私にもできそう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆勤労感謝の日にプレゼント☆

    タイトルどおり、勤労感謝の日に彼氏に何かプレゼントをしようと考えています。何が良いですか??ちなみに、彼氏は21歳で、物欲がないらしいです。

  • 母の日のプレゼントは何がいい?

    2歳4ヶ月の男の子を持つ30代の父親です。 母の日のプレゼントに悩んでいます。 息子(2歳4ヶ月)から妻(30代前半)へのプレゼントということで、いつもの感謝を込めて何かプレゼントしたいと考えています。 息子からのプレゼントということにしたいので、あまり高価な物は控えたいと思っているのですが、どんな物が嬉しいと思いますか? ちなみに、去年はお花をプレゼントしました。

  • 彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。

    彼ママへ母の日のプレゼントを渡すか悩んでいます。 彼ママとは数回お会いして食事は外食で2度程。 彼とはお付き合いして1年8ヶ月。 正式な婚約ではないですが、結婚前提でお付き合いしています。 事情があって婚約できないので…。 正式な婚約ではないので彼ママへはそのような挨拶はまだしてないですが、 彼はお母さんに「彼女と結婚することにした」とは話しているそうです。 彼のお母さんは私との結婚に賛成してくれているそうです。 母の日にプレゼントを贈るにも婚約しているとも言えない関係なのにプレゼントを渡すのもやりすぎかなぁと思っています。 ただかなり良くして頂いているので、それに感謝の意を込めて贈りたい気持ちがあります。 他の質問とかも拝見しましたが、やはりやりすぎでしょうか? プレゼントを贈ってもお母さんが困ってしまうようでしたら、自己満足だけになってしまうので意見をお聞きしたいです。

  • 母の日の贈り物は迷惑?

    今年高校生になりました。 母の日の贈り物について悩んでいます。また、余計な事をして迷惑にならないか心配です。 家庭の事情上、父とは年に一度会うだけで、普段は母と兄の三人暮らしです。母には苦労ばかり掛けてきたと思います。 そこで、母の日に感謝を伝えたいと思うのですが…。 母の趣味や好き嫌い、仕事について知らないので、何を贈るべきか困っています。 母に直接聞くのも手ですが、普段会話がないので緊張からどうしても聞けません…。 また、折角プレゼントをしても、それが迷惑だったらどうしようと尻込みしています。 毎年、この悩みのせいで贈れずいたんですが、今年こそは良い節目として、絶対に贈りたいです。 そこで、質問です。 皆様は、母の日の贈り物に何が欲しい/もしくは貰って嬉しかったですか? また、普段関わらない家族から貰ったとしても嬉しいですか?あるいは迷惑ですか? つまらない質問で恐縮ですが、解答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の母の誕生日

    高校三年生です。10ヶ月付き合ってる同い年の彼氏がいます。 彼氏さ今、彼氏の母親の二人暮らしです。 付き合って、2ヶ月ぐらいの時に家にお邪魔して、お母さんに挨拶しました。それ以来どんどん仲良くなりました。私が家に遊びに来てると、今日お茶しに行かない?とか夜ご飯食べに行こうよって、お母さんの方から誘ってくれます。そして、毎回ご馳走になってしまっています。 彼とはちょっと家が遠いため、帰る時は彼の最寄りの二駅先ぐらいまで送ってくれます。ほんとに感謝しきれないほど良くしてもらってます。 なので、家に泊まりに行く時には必ずお菓子を持って行ったり、バレンタインなどのイベントの時は大したものではないですけど、プレゼントしてます。 本題です。11月後半に彼氏のお母さんの誕生日があります。40代後半のお母様です。 何をプレゼントするのが良いでしょうか。全く思い当たりません。よければ、もらって嬉しいもの、アイディアいる方、よろしくお願いします! 補足 お母様は、いつも年齢にしては若くておしゃれな服装だと思います。看護系の方です。下ネタも通じるような面白い方です。

  • 勤労感謝の日

    私は たまたま 仕事は 休みなんですが 主人の仕事は 特殊が混じった仕事で その時により 土日 祭日関係なく出勤です。 今日 ご主人が お仕事の方この中にいらっしゃいますか? 勤労感謝の日に 別にこだわりませんが チヨット 可哀相な気はしてます…〆

  • 勤労感謝の日

    勤労感謝の日は 出勤ですが 僕は空しい人生 送ってますか?

  • 勤労感謝の日って?

    専業主婦です。結婚して、2年目の、勤労感謝の日に主人の家族と食事をすることになりました。お酒がはいってか、主人は、私に感謝しろといいました。私は、毎月の給料日には、おつかれさま。と言って、明細書をもらっていましたが、主人は、家事も育児も手伝わず、私に感謝の言葉ひとつかけてくれたこともありません。義姉夫婦は共働きで子供はいません。うちには、11ヶ月の乳児がいました。初めてのこどもですから、自分でそだてたかった。「私だって、毎日はたらいているのよ!」と言うと、義姉が、「三食昼ねつきでいいわね~。」と。そもそも、勤労感謝の日は、なんであるの?仕事があることに感謝する日ではないの?働いて給料もらっているひとにだけに感謝する日なの?専業主婦は無職だとある警察官が、いっていました。以来、主人に感謝を感じなくなりました。むしろ、もっと、稼いでからもの言えよ!ってなもんです。感謝しろと言われてから、感謝したくなりますか?皆さんの勤労感謝の日についておしえてください。

  • 勤労感謝の日

    もうすぐ勤労感謝の日ですが、由来はなんなのですか?それとアメリカにはあるんですか?あればアメリカの由来も教えて頂きたいです。

  • 勤労感謝の日

    先日勤労感謝の日がありましたね。 無職者が有職者への感謝を表していないのは何故ですか? 有職者による納税のおかげで飯食えているという事も考える事ができない失礼な存在の人達なのでしょうか? そんな事言われるのが嫌なら働けばいいだけの簡単な話ですが。