• ベストアンサー

勤労感謝の日

私は たまたま 仕事は 休みなんですが 主人の仕事は 特殊が混じった仕事で その時により 土日 祭日関係なく出勤です。 今日 ご主人が お仕事の方この中にいらっしゃいますか? 勤労感謝の日に 別にこだわりませんが チヨット 可哀相な気はしてます…〆

noname#168543
noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は介護職です 今日は風邪を引いて休みですが、祝日なんてすっかり忘れていました 日曜日以外決まった休みはなく、曜日しか関係ないんですよ 今日お仕事の方も多いですよ 勤労感謝の日=勤労できることに感謝する日 だそうですよ

noname#168543
質問者

お礼

有難うございます 健康な体をもらえた事にですね! いつもご苦労様です。

関連するQ&A

  • 勤労感謝の日って?

    専業主婦です。結婚して、2年目の、勤労感謝の日に主人の家族と食事をすることになりました。お酒がはいってか、主人は、私に感謝しろといいました。私は、毎月の給料日には、おつかれさま。と言って、明細書をもらっていましたが、主人は、家事も育児も手伝わず、私に感謝の言葉ひとつかけてくれたこともありません。義姉夫婦は共働きで子供はいません。うちには、11ヶ月の乳児がいました。初めてのこどもですから、自分でそだてたかった。「私だって、毎日はたらいているのよ!」と言うと、義姉が、「三食昼ねつきでいいわね~。」と。そもそも、勤労感謝の日は、なんであるの?仕事があることに感謝する日ではないの?働いて給料もらっているひとにだけに感謝する日なの?専業主婦は無職だとある警察官が、いっていました。以来、主人に感謝を感じなくなりました。むしろ、もっと、稼いでからもの言えよ!ってなもんです。感謝しろと言われてから、感謝したくなりますか?皆さんの勤労感謝の日についておしえてください。

  • 勤労感謝の日

    勤労感謝の日は 出勤ですが 僕は空しい人生 送ってますか?

  • 勤労感謝の日

    勤労感謝の日に 出勤させる会社は ナウいですか?

  • カレー(勤労感謝の日編)

    毎年 気になるCMがあります。 こどもたちが 両親に勤労感謝の日に 「働くひとに感謝して」カレーを作るという設定(だと思う)のCM。(どこの食品会社かも教えてください) 微笑ましいのですが、勤労(働くこと)そのものに感謝する日で 働いてくれる人に感謝する日ではないので なんか 納得行きません。 もちろん こどもたちに 「働くこと(カレーを作ること)の喜びを教えているんだ」といわれてしまえば それまでですが、あのCMを見て 「勤労感謝の日は いつも働いてる人が休んでそうでない人が いろいろとやってあげるんだ」と思ってしまうこどもがいたり、「ああ ああいう風に 勤労感謝の日くらい楽したいなぁ」と思う親がいたりすると考えると納得が行きません。 (ん~ 他人の家庭まで シンパイするなって??)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 勤労感謝の日に能動的に仕事をするもしくは仕事しない

    勤労感謝の日に能動的に仕事をするもしくは仕事しないことを選ぶことの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって勤労感謝の日に仕事すること、仕事しないこととは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 今日は「勤労感謝の日」です。あなたが感謝する人は?

    11月23日(今日)は「勤労感謝の日」です。 あなたが感謝する人は誰でしょうか。 身近な人、世界中の人、過去の人、その人は誰なんでしょうか? わが家で、僕が妻に「昔は僕が感謝されたけど、今は僕が感謝するほうだ」といったら、笑っていました。 「それだったら〇〇を頂だい」といわれなくて、ホッとしました。 リタイヤ後は、リップサービスも大切です。 ランチぐらいは奢ろうかな。

  • 勤労感謝の日☆母に作る夜ご飯の内容☆中学生

    女子中学生1年です。 もうすぐ勤労感謝の日じゃないですか。 そのときに、金曜日は用事があるんですけど 土曜日がママはお仕事で私は家にいます。 いっつも、帰ったらごはん作ってみたいに、むっちゃ忙しそうです。 結構、イライラしてるときもあります。 そこで、なんかのプレゼントじゃなくて 夜ご飯を作ろうと思ってるんです。 で、困ってるのがメニューです。 ママは特に好き嫌いはないです。ママはたぶん40代前半! 私はたぶん少し不器用です。(笑) まったく何作ったらいいのかわかりません・・・ 誰か、手助けお願いします。 簡単で単純な調理でできるものでお願いします・・・。

  • 感謝の言葉を言ったり言われたりしますか?

    こんにちは🙇 11月23日は勤労感謝の日ですね。 みなさんはお仕事や家事をした事に対して、ご家族などから(に)ありがとうなどの感謝の言葉を言われたり(言ったり)することはありますか? 私は全くというほどありません(;^_^A

  • 10月6日オーストラリアのレイバー・デイについて

    10月6日を含んだ日に、オーストラリアへ新婚旅行に行く計画をたてています。  本を読んで10月6日はレイバーデイで祭日なことを知りました。前に、この日は仕事を休みのんびりする日、(勤労感謝の日)であると聞いたような気がします。  そうすると、6日に計画を立てても、お店も、レジャー施設や、ツアーなども休みなのでしょうか? 6日を含んだ日は旅行は避けたほうがいいでしょうか? 教えてください。  

  • 代休について

    教えて下さい。 私の勤める会社は8時始業17時終業で土日は休みです。 基本的に休日出勤分は代休を取得することになっていますが、先日仕事先の関係で日曜日に8時から17時まで仕事をしました。 今年に入ってから休日(日曜日、祭日)に出勤していますが、休日手当が支給されず困っています。 請求すると決算したので払えないとの事。 労働基準監督署に相談しようと思うのですが・・・ このような経験の持主の方教えてください