• ベストアンサー

勤労感謝の日に能動的に仕事をするもしくは仕事しない

勤労感謝の日に能動的に仕事をするもしくは仕事しないことを選ぶことの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって勤労感謝の日に仕事すること、仕事しないこととは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当社は昔からこの日は出勤日です 働ける事に感謝する日です・・・・これは冗談ですが 11月23日は12月29日に振替えられ年末年始の休みが7日になる様にしてます  

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます(^_^)

質問者

補足

冗談が良いて妙!

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.2

勤労感謝の日に仕事を休まれると困る所は沢山あります。 電気・TV・水道・都市ガスのライフラインは休みになるので止まります・・・となると生活が困ります。 また、航空機や鉄道などの公共機関、運送会社、スーパーやコンビニなどの飲食を販売している店も休まれると困ります。 ホテルや旅館は休みになるので一旦退去してくださいとなると宿泊客は困るでしょう。 一方、自営業の個人商店や商社などは休みになっても問題はありません。 電機メーカーや自動車メーカーは会社は休みにはなっても工場は止まらないかもしれません。

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます😊