• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勤労感謝の日

もうすぐ勤労感謝の日ですが、由来はなんなのですか?それとアメリカにはあるんですか?あればアメリカの由来も教えて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

1948年に祝日制定した当時と現代では日本人の感覚も変わってきました。 昭和から平成に年号が変わるあたりで復古主義が興隆極めるって時期もあってパソコンの日本語入力でもATOKなどが読めるかどうかわからないし日常生活ではまず不要な言葉も変換できるようにしました (この発売元は放漫経営で本来なら倒産でいい会社だが通産省が面子で支えています>ダイエーって会社も面子で支えられていたのだが(^^)) http://iroha-japan.net/iroha/A02_holiday/14_kinro.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

下記のサイトが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ffortune.net/calen/maturi/11/niiname.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!