• 締切済み

恋愛に関して距離感が全くわかりません。

気になる人ができては、気持ちを伝えようって時になってみると相手には「好きな人が出来た」や、「大切な人がいる」と言われ、落ち込む日々です。 うまくいく時、いかない時がある。 と言われても納得できないほどうまくいかないばかりです。 毎回ですが相手には元から好きな人がいたわけではなく、出会って数日は電話やメールなど連絡を取り合ったり、時には共に夜空を眺めたりドライブなど前向きに進みはするもののその後に続きません。 相手も気になっているということを察する事もできず、相手の気持ちを掴んだり少しずつ縮めていくことどうやっていいか分からずな状況です。 ムード作りを!と言われたこともありますが、ムード?どういう?相手の気持ちも分からないのに、近づく術も分からないのに、どう距離を縮めろと?と言ったモヤモヤした状況です。 見た目はよくありませんが、それでも生きてるわけで、出来ることはできるだけ前向きにしてます。 優しく接する。(外で寒い時には自分の上着をとか、美味しいお菓子をさりげなく食後にとか、夜遅くなったら車で家までおくる、車内でも寒ければヒーターに加え膝掛けを出したり)好きな人に気を使うのは楽しい方なので。 面白い存在にもなりました。 相手は気遣いに対してとても喜んでくれるし、とても面白いし話していて楽しいと今までの人は言ってくれました。 がそこから先へどう続けばいいのかが全くです。 付き合っているわけでもないのでそれほど相手のテリトリーに入り込むのもいけないし、好きで近づけば鬱陶しがられる、だからと言って離れれば友達、知人、他人のようなポジションに。 その感覚も察することができません。 会話したり、遊びに行ったりして自然とわかってこない?と言われたこともありますが、 「ん~微妙・・・ちょっと分からない。」といった感じで 相談した人(唯一相談出来る知人)もお手上げで・・・。 文章で説明するのはとても難しいモヤモヤした状況ですが、好きな人と連絡先を交換したあとの接し方、話す内容や意識でどういうアピールが必要、足りないのか、間隔のとり方とか、この場でいろいろご指導いただけたらと思います。 もう何年も一人の時間が続いて精神的には限界間近です。何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.6

No2の者です。お返事ありがとうございます。再び失礼します。 人を楽しませることが好きってすごくステキだと思います。それはまちがいなくtommy_be_happyさんの長所だと思うし、人の笑顔を見ると自分も嬉しいですよね。楽しもうと努力するのも良いと思います。 ただ、 >人前では笑いに生きてる感じしますが、内心はこんな状況ですから落ち込み加減も底知れずって感じで、ただここまでの印象を持たれてしまうと後戻りできなくて。 >キャラクターを崩す勇気がほしいですね。 これって、tommy_be_happyさんが自分の中で勝手に作り上げてしまったハードルというか、壁というか…。実は人ってtommy_be_happyさんが思ってるほど、あなたにそのキャラを求めてるわけじゃないかもしれない。だってあなたは「職業芸人」じゃないもの。芸人になりきってしまったら、それこそ、笑いたい時だけお近づきになればいいやって存在になってしまう。 いつも一本調子じゃ、相手も疲れちゃうかもしれないですよね?あなたに気を使って、相手が合わせてる時もあるかもしれない。もしかしたら最近は疲れてて、まったりとただ話を聞いてほしい気分の時もあるかもしれない。そういう意味でも、さきほど、もっと一歩踏み込んだ話をしてみたら?とアドバイスさせて頂きました。 きっと、tommy_be_happyさんは自分に自信がないから、笑わせることと気づかいができることが自分の最大の武器だ!と、そこに必死なんだと思う。でも、そこだけに必死すぎて、相手の事がよく見えていない。自分の得意技を連発して満足しているというか、これでOK!って思っていませんか?相手とのやり取りを大事にしていますか? 例えば、私だったら、好きな人と一緒にいるだけでいつも自然にニコニコしちゃうんです。嬉しくて、楽しくて。相手は別におしゃべり上手でもないし、おもしろいこと言ってばかりいるわけでもなくて、ただ一緒にいるだけなんです。それで、相手も嬉しそうな顔をしてくれる。そういう時間を共有できる人がいいなって思ってます。つまり何が言いたいかというと、楽しませてくれるその心意気はすごくステキだと思うけど、あなたは大道芸人ではない。一方的に披露し続けるんじゃなくて、相手のこともよく見ないと。 あと、頼りなさ人一倍ってことなので、そこはこれから努力する価値がありそうですね? 自分に自信がなかったり、だめなところがあってもいいんですよ。人間だから。こんな同じ。完璧さなんて、誰も求めてない。でも、自覚してる部分から少しずつ努力してみてはいかがでしょ。 頼りがいは、男らしさ&魅力の1つだと思いますよ☆

tommy_be_happy
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 自分と向き合う時間を作ってゆっくり向き合ってました。 自分は、自分のことしか見えないところがあり、相手の心の変化、気持ちを表す態度などまったく見えていない(見ていない)。と感じました。 周りが笑ってくれて満足、人と話せて満足、一人じゃ出かけづらい場所も人を誘って出かけられて満足。よく考えてみると自己満足のためにしか動けていない。 そして孤独に耐えられない、そのため近くにいてくれる人に依存してしまう。 そして白黒はっきりとしないグレーが安全と言う優柔不断。 見えてきたものは正直マイナス面で大きすぎました。 そして、離れていった女性に会うと皆前よりも綺麗になって進化?しているんです。 そこまで人を変える人って何があるんだろう、と思いながら人を変えられない自分に少し落ち込み気味です。 もう少しいろいろな意見を聞いてそして勉強して何かを変えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

気になる人との距離の縮め方… これは「お互いの性格」や「人による」と言ってしまうとそこで話が終わってしまうので、そんな言い方はしません。 しかし文章を読む限りでは、少なくとも女の子が期待していてもスルーしてしまっている場合や、女の子がその気にさせていないようなデート(ただ一緒に行動しているだけ)をしているような気がします。 平たく言うと、セクシーさやドキドキ感が足りません。 つまり性的な魅力が感じられないデートになっているのです。 男も「拒否されたらどうしよう」「迷惑だったかな」と思ってしまうとなかなか行動に移せませんが、同じように女の子も不安を感じているものです。 だから断ったり、好きな人が居ると言ったりするのです。 それは半分本当で半分口実でしょう。 相手の気を引くための努力というのはいろいろとやらなければなりませんが、女の子によってはボディタッチや手をつなぐことなどの接触によって気持が盛り上がる子もいます(全員ではないですが)。 だから相手の好意が感じられたら話の流れでさりげなく、肩を触ったりいやらしくないやり方でボディタッチを意識してみるといいと思います。 車に乗っていて手をつないで星空を見ていると、自然な流れでキスになったりするでしょう。 あとはご飯食べる時も向かいではなく横に座って物理的な距離を縮めるとかですかねぇ。 後はダメなときはダメなんで執着せずに引きずらないで切り替える事も重要です。

tommy_be_happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ただ一緒に遊びに行っているだけな感じですね。 ときどきですがドキっとすることは最初ありましたが、わいわいしてるうちにドキドキもなくなってました。笑わせるのが好きでいつの間にか芸人の人みたいな存在で、やさしくて面白い友達になってますね。 ドキドキ感、もう少し学んでみます。本当にありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

ガツガツ行ってダメなときは相手のほうから食いついてくるまで 根気よく平然と相手に優しくし続けるべきです。 相手のスイッチが入っていないのにガーっと行ってもね。 うまく行きません。 どんなに優しくしても相手の方から食いついてこないなら あなたに男としての魅力がないということです。 誠実さとか頼りがいとか余裕とか。

tommy_be_happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男としての魅力ですか。まったくありませんね。。。 面白いか気遣いできる人。それくらいなもんです。 頼りなさは人一倍、誠実さくらいはあると思いますけどね。何年も一人だと何がダメなんだろうとか自分は人に嫌われる人間なんだとかいろいろ考えちゃって余裕は皆無ですね。 魅力を出せるように、何が魅力なのかどうすれば魅力が出てくるのか勉強してみます。本当にありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 まず、君のとっている行動がモテる男性なら許される事なんですが、君がとっても意味の無い行動なんじゃないですか? 気を悪くされるかもしれませんが、距離感がわからないんじゃないくて、もともと距離があるんですよ。 相手が好意を持っていれば、相手から距離を詰めてくるんです。 つまり、君がしている行動は、相手に好意を持たれる行動じゃないって事なんですよ。 気遣いは良い事ですが、それだけで恋愛感情が生まれるわけでは無いです。 あくまで、君が相手にとって魅力的なものを持っていないと、いくら行動をしても意味が無いって事なんですよ。 相手が、君に興味や好意を持っていれば、相手から動いてくるはずです。 君の興味を惹く行動をしたり、君に好意をみせるでしょう。 君が距離感がわからないと言ってるのは、相手がそういう行動を取らないからでしょう? そうならば、距離をつめられないのは当たり前ですよ。 基本的には、話し方や話す内容で相手の好意が生まれる事は無いでしょう。 君がするべき事は、君に興味を持ってくれる女性を見つける事ですよ。 がんばってください。

tommy_be_happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう考えると僕は。。。誰もまったく興味持たないですね。 知ってるは知ってる、そんな存在です。 魅力ってなんなんでしょうかね? 好意を持たれる行動・・・それも気遣い、エンターテイナーなくらいしか思いつかず、ほかに自分で思いつくことがないので出せる限り出した感じでした。 男の魅力存在するならほしいところですね。 今度は男の魅力の身につけ方勉強したいです。 本当にありがとうございました。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

気が利いて、優しくて、面白い。 あれですかね…俗に言う「良い人」で終わってしまうのはないでしょうか? そういう人はきっと、たまにふとした時に見せる「異性としての魅力」とか「異性として意識させること」が必要なんじゃないかなと個人的には思います。 と言っても、自分のキャラじゃない無理なことはいきなりしようとしなくていいと思います。 とりあえず、仲良くなってきたところで、恋愛話を振ってみるとか。仕事上の悩みなどを聞いてみるとか。少し一歩踏み込んだ話題を、落ち着いて会話できる時に話してみるのです。相談事を持ちかけるって常套手段かもしれませんが…。 (すでにそんなことはしてるよ!っていうのであれば、すみません^^;) いつも明るく楽しい会話をしている間柄なのであれば、すこーしだけ重めの話?をしてみると、精神的な距離が縮まることもあると思うんです。いつも明るい話ばかりだと、表面上だけの付き合いになってしまう気がします。 それで少し深い話をして、男性のアドバイスや励まし、慰めの言葉を聞くと、私はキュンとする時があります(笑)まあ、それだけで必ず恋に落ちるとは限りませんが、深い話ってその人の別の一面が見れますよね。意外に男らしいんだなーとか、頼れるなーとか。お互いの考え方とかも分かるし。 で、ここでまた重要なのは、遠慮しすぎず、でも配慮はする。相手が話したくなそうな話題だったら、すぐにそれを察して方向を変えます。でも遠慮ばかりしてても相手の話は引き出せないので、話してくれそうだったら喋らせる。 とりあえず、まずはそんなところからいかがでしょうか。

tommy_be_happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俗に言う「良い人」間違いないです! 友達にはなれるんです。連絡先も交換しますし、ただ気が利くとても面白い友達になってしまいます。 僕は基本的に人を笑わせることが大好きでして、気付けば芸人のディナーショー並みの雰囲気に変わってしまってまして。どこへ行っても芸人さんですか?って言われてしまう感じで。 人前では笑いに生きてる感じしますが、内心はこんな状況ですから落ち込み加減も底知れずって感じで、ただここまでの印象を持たれてしまうと後戻りできなくて。 キャラクターを崩す勇気がほしいですね。 本当にありがとうございました。

  • yayk2412
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

ダメもとで、一歩踏み込んでみてはどうでしょうか? あなたはとても気配りの出来る方だと。思います。 この優しさは、私にとって特別なあなただけの為の行為だよ。 と一言添えるだけ。 例えば、膝掛けを渡せば、相手は「ありがとう。」と言います。 また、「誰にでも優しいよね?」 または「誰にでも、優しいの?」 とつけ加える方もいるでしょう。 彼の心理は、誰にでも優しいなら、僕に優しいのも、他の友達と同じなのかも? 好きだと言ったら、勘違い男になっちゃうよな… てな感じ。 その時あなたが一言添えれば、いいんですよ。 「そんな風に見える? そんな事無いよ~。 好きな人にだけだょ。」 必ず、彼からのアクションがありますよね? 嬉しいとか。友達でとか。 言葉が無くても、表情や仕草、態度に出ます。 後は、彼の出方を待ちます。 あなたは普段通り、生活すればいいですが… 他の方に膝掛けやお菓子は控えるべきです。 言葉と行動が一致していなければ、信じて貰えません。 欲しいと言われたら、あげたらいいんです。 それは、受動だから。 特別な人には、自発的だと。行動で示すんです。 不安かも知れませんが、始めの一歩をあなたから踏み出して下さい。 長々と、大変失礼致しました。

tommy_be_happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとって特別なあなただけの為の行為 それを言えれば多少は変わるのかもしれませんね。ただ日頃のキャラクターは払拭できませんからね。。。 メールとかじゃ伝わらないかもしれないので実際に言えるようになりたいですね。 恥ずかしさからどうしても表情、態度、口に出すことができずメールくらいになってしまうんですよね。 臆病隠しに面白い人やってる感じも否めないのでちょっとした勇気を持ちたいですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 遠距離恋愛の彼に振られました。

    遠距離恋愛の彼に振られました。 「時間が欲しい」と言った彼と1ヶ月以上連絡を取るのをやめて、彼がその間に感じたのは「寂しい」気持ちより、ほっとしたそうです。 特に好きな相手や気になる相手がいるわけではないそうです。 私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、素直に状況を受け止め、私から別れを言わざるを得ない状況でした。 手放したくありませんでしたが、自分の気持ちを全て押し殺しました。 彼が仕事が本当に忙しい時期、私は自分を抑え我慢し、それは彼にとって支えになっていたそうですが、入れ替わりに私が仕事に追われてしまい、その時、彼はわがままを言えず、我慢したそうです。 一方的に振られたのに、「これからも、近況報告兼ねて、たまにはご飯やお茶に行きたい。この先も友達でいたい」と言われ、本当に勝手な人だなぁと、一度はきっぱり否定しましたが、やっぱり私には未練があるので「機会があればね」と言ってしまいました。 振っておきながら、なぜ「またご飯でもいきたい。」なんて身勝手なことが言えるのでしょうか? 振られた私が言うのなら理解できますが・・・。 最後の最後まで「●●は優しすぎる」と言われたので、甘えているだけなのでしょうか? それとも別れ話を彼は直接会ってしたかったっようですが、私が電話で済ませることを選択したので、最後に一度顔を見ておこうという気持ちでしょうか? 最後の最後でスッキリできないので、似たような経験をさせた方、した方、教えてください。 このままだと、復縁を望んで先に進めない自分がいます。

  • 遠距離、恋愛相談です

    会ったこともない人と恋愛をしています。 付き合っていません。 青森と神奈川です。 近況報告や悩みごとの相談など仲良くしていました。 辛いときはお互いに励まし合う、そんな関係でした。 しかし、目先のさみしさから、近場に頼れる人を見つけたほうがいいのかなという気持ちや、いつまでも会う約束ができないもどかしさ、会ったこともないことから付き合うまでに至らない関係性 様々考えてしまい、私からもうやめようと切り出してしまいました。 そしたら、本当に困ったら、またいつでも連絡して、と言われました。 自分から言い出したにも関わらず、すぐに辛くなりまた連絡したのですが、もう1度よく考えたほうがいいとさとされました。同じことを繰り返すよ、と。 今までの経験として、目先のさみしさからその時だけの関係を持つ、ということを繰り返してきました。 私は本当に好きという気持ちが欠如していて、一途に思うことがなかなかできず、離婚経験もあります。離婚理由は、本当に好きだと思う人ができたからです。ちなみに、その人とは事情があり一緒にはなれませんでした。 また、わがままから、相手の気持ちを試したり探るくせがあり、それは嫌だと言われてしまいました。 もう、それをやめたいんです。そのためには、相手を信じ、好きでい続けることが1番だと思ったのですが... もうすでに揺らいでる時点で、私の好きという気持ちは嘘だったのでしょうか? また、会ったことも無い相手との関係をどう思いますか?

  • 遠距離恋愛

    私には飲み会で知り合い、2年間の友達期間を経た後、 お付き合いをさせていただいている彼がいます。 私なんかに彼は2年間アプローチしてくれていました。 しかし、私にはその気がなくそれとなく断っていましたが、彼が私だけに見せてくれる素顔に徐々に惹かれ、彼が転勤後私から告白し、お付き合いがスタートしました。 付き合いはじめから、遠距離です。 お互い連絡のマメさがない為、相手の声が聞きたくなったら、電話をかけるという感じで、彼の仕事の関係で、数か月連絡を取り合わない時もありました。実際会うのも、数か月に1回会えるか会えないか。 近くにいない、すぐすぐ会えないことに正直、寂しくなって一人で泣いた時もありますが、そこはぐっと堪えて頑張っています。 その理由として、仕事が忙しく、自分はマメじゃない宣言をしていた彼が私の事を気にかけてくれて、合間をぬって連絡をくれるからです。電話をする時も、素直に自分の気持ちを話してくれる、そして会った時には私から離れません。彼は、はじめ、私の気持ちが離れていたけど徐々に近づいてきてくれて嬉しいと言ってくれています。 すごく愛されていると感じ、私もますます惹かれています。 ただ、時々、冷静になってしまう自分がいて、どうして私みたいな人を好きになってくれるんだろう、遠距離が彼の気持ちを盛り上げているだけじゃないのだろうかと… そう考えてしまう自分が嫌でたまりません。 自分に自信がないからそう思ってしまうのでしょうか。 そういう気持ちになったことはありませんか。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 特殊な遠距離恋愛

    別れた元彼の事で質問させてください。 まだ三日前のことです。 私と元彼は旅先で出会い、お互い彼氏、彼女がいたにも関わらず恋に落ちました。 私は現在留学中でアメリカにおり、付き合っても遠距離になることも分かっていながら、旅の後に彼はアメリカまで私を訪ねてくれ、お互いよく話し、お互い当時のパートナーと別れて付き合いがスタートました。一緒に過ごした時間といえば、11日間ぐらいでしょうか。 彼はその後すぐ日本で仕事が始まり、始めはSkypeなどで頻繁にとっていた連絡も、だんだん少なくなってきました。 しかし私は29歳、彼は30歳。連絡が減ったことも特に気にせず、こちらからもあまり頻繁には連絡をとっていませんでした。 出会ったのは一月、彼がアメリカまで会いに来てくれたのが三月、付き合いだしたのが四月。 そして9月ごろまで毎週していた電話がなくなるなど、それから十月頃になっても、なんとなく彼の連絡頻度や、態度が冷たいなと感じましたか、気にせず、こちらから連絡し、お仕事頑張ってと、毎日ではありませんが、返事をしなくてもいいようなメッセージをし続けていました。 返事がないことも増え、 電話は月に二度ほどでした。 しかし、11月になり、私からかけて、電話が月に一回ようやくできる程になり、たまらず、態度か冷たすぎる、不安だとメールをしたところ、電話をくれ、二時間ほど話し、今は何故か誰と連絡をとるのも億劫で、勉強も必死だし、俺がわがままでわるいとおもうし、申し訳ないけど今は変われない、というような事を言われ、そうかぁ....とは思いながらも納得いかないまま電話を切りました。 その後も、12月に入り、彼の態度は変わらなかったため、私は冷たい態度に悩み、思い詰めながらも、たまにくる連絡には、責めるような内容にならないよう、メールを週に一度ほど送るぐらいにしていました。 12月なかば頃になり、彼から一番大変だった研究の発表が終わった、君からのクリスマスプレゼントが届いた、本当にありがとうと電話があり、これで連絡頻度も増えるかもと嬉しくなりました。またその際に、私が3月に日本に帰る際彼の元に遊びにいく時のプランなどを話して盛り上がりました。 しかしその後、連絡や態度などは相変わらず冷たく、彼の性格からしても、どうしてもおかしい、休みも普通にあり、もう忙しくもない状況も分かっていたので、自分の不安が抑きれず、爆発してしまいました。メールで以下のような事を一気に送信してしまいました。 もう限界です。 遠距離を続けようと自分だけが頑張っている気がする。なぜそんなに連絡がとれないのか。私に興味がないように感じる。 私を大事にできないなら別れてほしい。 あなたの冷たい態度に思い詰めて実はずっと辛かった。 また、体調を崩していたのも、それが原因だと。 どういうことかちゃんと教えてほしい。。 と伝えたたところ、 ごめんね。そんな状況なら、もう付き合うのは無理だね。別れたほうがいいね。と連絡がありました。 その後電話をくれ、ゆっくり話す事ができました。 話によると、彼は私への気持ちが分からなくなってしまった。との事でした 。その電話で今までの彼の態度の全てにつじつまが合い、妙に納得してしまった私は、 それはもう、しょうがないことだね。 わかった、今までありがとう。 とそのまま別れました。 今は別れてまだ三日ほどなのでもう少し整理しなければと思うのですが、後悔しています。 このような特殊な状況で付き合ったにも関わらず、もうすぐ会える状態であったのに、私が不満を爆発させてしまった。 彼は私が言わなければ、私が留学が終わり彼に会いに行くまではこの状況で続けるつもりのようでした。私が、別れの引き金となってしまった...... 彼は私の理想の人で、今でも好きです。私を好きでいてくれた時の彼はほんとに連絡もきちんとし、性格も、すべてが、結婚したいとおもう程大好きでした。 彼も、当時結婚も意識して付き合っていた彼女と別れて、私にわざわざアメリカまで会いに来てくれ付き合ったほど、お互いが求める相手でした。 しかし、9ヶ月も一度も会わず、また一緒にいれた時間はわずか10日ほど....彼が気持ちが分からなくなるのも理解できます。連絡も頻繁にはしていなかったし、ただ、私は次に彼に会えるのを楽しみにその日が来るのを待っていました。 今、後悔と、今後どうしていくべきか、悩んでいます。 会ってみたら、ひょっとしてまた気持ちを思いだしてくれるのかもと。 自分が爆発してしまった事を後悔し、今になって冷静に考えたら、 彼の気持ちがわからなくなる事も、今の状況ではおかしくはないと分かる事なのに。 また、彼に他に女の影があるかと言うと、それはたぶんありません。 今の地が人とも土地も合わず、一刻もはやくでたいと話しており、他に好きな人ができた訳でもないのに、わたしへの気持ちがわからなくなったことを、悩んでいたようでした。 仕事や環境のせいもあるし、こんな俺の状況なら、お前の為にも別れた方がいいと言い、ただ、気が向けば連絡しようか、とか、最後の電話もなかなか切らず、彼も彼なりに悩んでいたようでした。 きっと、私がそれでも、帰るまでは付き合おうよと持ちかけていればきっと彼はOKといったような気がします。 私は、別れるのなら、連絡ももういいし、会いに行くのもやめておく、と伝えました。 私はずっともやもやしていたのが晴れ、体調もすっかりよくなり、その次の日のテストもばっちりで、元気ではいますが、このまま別れるのが、とても後悔するような気がしています。でも、そんな彼の状況では、このままもう諦めたほうがいいのでしょうか。 日本に帰ったとしても、実は遠距離です。もともと無謀な付き合いだったのですが、それでも9ヶ月。私が爆発さえしなければと、後悔してしまっています。 もう、終わりということで、私からはなにもすべきではないのか。 自分が切り出したのが原因なのも、よく分かっています。 是非、厳しい意見でも構いませんので、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。。

  • 相手の見えない遠距離恋愛(長文です。すみません)

    30代前半♂です。 どう書けば良いのか躊躇しているのですが、知り合って10年程になるアメリカに住む方と 現在進行形で遠距離恋愛をしています。 知り合ったのはネット上でした。 日本のアニメや文化を好きならしく、私が日本人だと聞いて交流が始まり 会話を続けて行く中で相手から告白され関係を始めました。 熱烈に愛の言葉を送ってくれていましたが、写真を貰っただけで 電話もボイスチャットもしたことはありません。 自分の容姿にコンプレックスがあるらしく 背が低い、胸が小さい、子ども扱いをされる等と度々気にしている人でした。 ですので実際に会った事はなく、相手が実際の女性であるのかは今でも不明です。 10年程の間に会いに行こうかと、話が上がった事もありますが 相手側の理由により一度も会えていません。(上記理由だから仕方ないかと気持ちが固まるまで待とうと思っていました) ただ、相手の所在(個人情報)などは知っていますので 近年ではイベント時のプレゼントの交換などは国際郵便など利用し行っています。 友人にこの件について相談などもした事があるのですが殆どの答えが 実在する女性なのかと言うことで結論には至らず今まで悩みの種でありました。 勿論相手には確認をしてみましたが気分を害するだけで喧嘩になる事もありました。 しかし交際を開始した当初は何かを要求したりされた事は全く無く ネカマなどで人を騙してからかうにしても、途中で飽きるでしょうから 10年近くやるほど暇な人は居るのか考えてしまいます。 実際の所、目的があって近づいたにしても理由が分からないので 考え出すときりが無いわけです。 たくさんの会話の中で相手の実生活での悩みなどを話してくれたり相談してくれたり していましたのですでに惹かれてしまった相手を信じたいと言う気持ちが 強いです。 こんな成り行きがありまして、疑う事もありますがその気持ちよりも 今では一番大事な人になってしまいました。 (極端な話、気持ちに嘘が無いのなら同姓でもいいやと思っています) 遠距離ですので異性の方とお近づきになる事もあり気持ちが揺らいだ事もありますが どこかで比べて、結局その相手を選んで今に至ります。 ここ1年程、仕事が忙しいと相手と連絡が取れない状況になり 連絡を取る為に、相手の知り合いへ無作為にコンタクトを取りましたら ルームメイト達などから今まで知らなかった相手の事を耳にしました。 (今はひきこもっていると聞きました。) 私は隠していた事など全く気にしては居ないのですが 知れてしまった事やひきこもっている事を気にして、または何らかの理由で連絡を 取らないで居るのかと考えてしまいました。 ですので待っていても一向に連絡が取れませんから、1度手紙を送ってみようかと考え、 女性の方や、遠距離恋愛、ひきこもりをされている方で こんな状況を結構分かるよ!などと考える方がもしかしたら居るのではと思い 手紙を書く上で参考にさせて頂ければと考え 今回投稿してみることにしました。 もし宜しければご意見をお待ちしています。 目を覚ませ的な意見も覚悟しています・・・ 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 離れた状態から始まる遠距離恋愛って

    こんばんは。 半年近く、片想い中の相手がいます。彼は、4歳年上で、大学院を卒業し、九州の会社に就職しました。 彼が関西にいたときは、向こうから会う?って言ってきたり、連絡とったりしていたのですが、向こうが冬頃に修士論文が忙しくなり、好きというようなことをほのめかしたのですが、「修士論文が忙しいから付き合えない。前の彼女が忙しいの理由に別れているから」というようなことを言われたので、そこから会ったりする関係は変わらなかったけど、修士論文を書き終えても結局もう一度アタックすることはなく、彼は九州に行ってしまいました。 彼は、今は、まだ向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、今までと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。寂しくなったらいつでも電話してきていいよと言われたりしますが、私からは彼がいないと駄目と思われそうで、怖いので、今のところかけたことはありません。 今、彼は、九州には会社には恋愛に発展しそうな人がいないとか、若い人いないし、結婚できるかな?とか言っていて特に良い人がいないみたいです。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人なんですが、献身的な人がほしいなーとか、もうちょい俺を立ててくれれば、俺となんかあるかもしれんよ?とか言い出したりして、どうしてほしいのか、何が言いたいのかよくわかりません。 こんな人なのですが、真剣に相談するとちゃんと答えてくれて、アドバイスもしっかりしてくれ、そんなところに魅かれて好きになりました。向こうが土地に慣れていないから、今だけの連絡入れてくるんじゃない?慣れたらかけてこなくなるよって他の人から言われて、友達でも連絡取れればいいと思ってましたが、遠距離になってもいいから付き合いたいって思い始めてしまいました。 でも、今の状況では、付き合ってもらえる自信がありません。 彼は、私が彼のことが好きなのは変わってないと思っていそうなので、離れていくことはないって安心しているようにも思えてしまうし、結構こちらにいた時は、女子とも交友が広い人だったので、自分だけじゃなく他の女の子にも連絡を入れているんじゃないかと思うと不安になります。 今の離れた状況でも彼の心をつかむ方法ってあるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛になるとわかっていたら無理?

    はじめまして。相談させてください。 私30歳、相手32歳 知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。 毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて 私もいいなと思っていたのですが 突然彼の転勤が決まってしまいました。 私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが 彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」 と言われてしまいました。 ちなみに関東と九州です。 この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが 帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし 連絡もマメに毎日くれます。 ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。 なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。 (帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが) 私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」 と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか? また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが 転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか? 「彼女作る気ないの?」と聞いたら 「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。 また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、 今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」 と突き放すような事を言ってきます。 やはり諦めるべきでしょうか?

  • 好きな人との距離感

    好きな子がいます。その子は、普段からメールとか全然しない人なんですが、半年くらいかけて仲良くなって最近は週2くらいでするようになりました。 でもこの前遊びに3回くらい続けて誘ったのに1回目は病院に行くから無理と言われて2回目は実家に帰るから無理と言われて断られました。 本人曰く最近ずっと気持ちが落ち込んでるので病院に行くと一度実家に帰った方がよいと言われたみたいなんです。 そして帰ってきてからもう一度誘ってみたら今度も最初は行きたいと言われたんですけど、都合がつかなくて断られました。 断るときはきちんと謝ってくるし、また誘って下さい。的なことを言われるのですけど正直これは社交辞令な気もします。 そこで一度引いてみようと思ったのですけど、その人決して友達が多くはないようで(それが苦にならないタイプみたいですけど) 休日とかずっと一人で家にいるような気がしてこれが気持ちの落ち込んでる理由の一つとなっている気がします。 正直すごく心配なので心配している主旨のメールも送ったのですが、あんまり送ればそれはそれでうっとうしいというか付き合ってるわけでもないのに重いでしょうし、やめようかとも思ってます。 やっぱり散々断られてる今は引くべきとは思うものの心配なので、こういう時は声かけられたらうれしいけど自分からは動きづらいのかなとか考えてしまう自分もいます。 ちなみに今まで2人で遊んだことは前にもありますが、最近1月くらいは相手が実家に帰ってたこともあり会ってないです。 メールも心配しているメールに相手から返信があってそれに僕が返信してから途切れてます。 返信内容は感謝しているというものでしたが、これも本心はどうかわかりません。だから今はメールしてません。 すいません。結局何が言いたいのかというと。 以上の状況で、僕は好きな人に対してまず第一に立ち直ってもらいたいので(彼女は現在生活習慣等も乱れてる)僕の恋愛が成就するかどうかをまず抜きとして客観的に見てこれ以上首を突っ込むのは相手にとってかえって迷惑か、それとも連絡をこれからもまめにとって支えてあげた方がいいのかどうか教えてください。