• ベストアンサー

エロいSFアニメ教えて下さい

「超重神グラヴィオン」や「ダイバージェンス・イヴ」 のような18禁ではないがエロいSFアニメを探しています。 できれば最近のものではなく、90年代~00年年代半ばくらいの作品をできるだけ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

タイトルだけで失礼します。先に回答している人と同じ作品もあると思いますが、気になった作品は調べてみて下さい。 宇宙の騎士テッカマンブレードII VS騎士ラムネ&40FRESH 超者ライディーン(違った意味でエロい) VIRUS(ウイルス) 南海奇皇 -ネオランガ- サイレントメビウス ブレンパワード 戦少女イクセリオン ヴァンドレッド(Vandread) GANTZ ガルフォース 課長王子 学園特捜ヒカルオン キディグレイド キャシャーン(OVA) 機動戦士Vガンダム 強殖装甲ガイバー 銀装騎攻オーディアン 鉄のラインバレル スペースコブラ 戦え!!イクサー1 超神姫ダンガイザー3 超人学園ゴウカイザー 天地無用!魎皇鬼 天地無用GXP トップをねらえ! トップをねらえ2! BURN-UP W BURN-UP EXCESS BURN-UP SCRAMBLE バブルガムクライシス バブルガムクライシスTOKYO2040 プラスチックリトル 冥王計画ゼオライマー まほろまてぃっく マジンカイザー 舞-乙HiME Zwei 舞-乙HiME 0~S.ifr~ みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~ 夢戦士ウイングマン ベターマン 星方天使エンジェルリンクス 破邪巨星Gダンガイオー 神魂合体ゴーダンナー!! 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 爆裂天使 ガン×ソード 天元突破グレンラガン ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 異世界の聖機師物語 思春期美少女合体ロボ ジーマイン 勇者王ガオガイガーFINAL SFではなさそうな作品も混じっています。 あと、何個か80年代の作品も混じっています。 今回選んだ作品は、話の内容よりエロを優先しました。 この中から質問者さんの趣向に合いそうな作品は、 VS騎士ラムネ&40FRESH 銀装騎攻オーディアン 戦え!!イクサー1 戦少女イクセリオン スペースコブラ みさきクロニクル~ダイバージェンス・イヴ~ まほろまてぃっく 神魂合体ゴーダンナー!! 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 爆裂天使 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- ヴァンドレッド GANTZ この中で特にオススメする作品は、 神魂合体ゴーダンナー!!シリーズ 銀装騎攻オーディアン 戦え!!イクサー1 スペースコブラ です。 オススメしなかった作品もエロい要素がある作品なので気になった作品は調べてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

さらに追加 http://ja.wikipedia.org/wiki/009%E3%83%8E1 009ノ1 石森章太郎原作、サイボーグ 009 シリーズ 主人公は、女性型戦闘サイボーグ・ミレーヌ・ホフマン http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

http://ja.wikipedia.org/wiki/A_KITE KITE LIBERATOR (A KITE 2期) A KITE 1期は、モロ18禁エロ・アニメなので注意…2期は、 一般アニメ。 http://web.archive.org/web/20110510052420/http://www.kite-liberator.com/ KITE LIBERATOR 18禁アニメに始まり、一般アニメに続く… http://ja.wikipedia.org/wiki/MEZZO_-%E3%83%A1%E3%82%BE- MEZZO -メゾ- 一般アニメ。 こちらは、2期 MEZZO FORTE (メゾ・フォルテ) が 18禁エロ・アニメなので注意。 一般アニメから、18禁アニメで終わる。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

http://ja.wikipedia.org/wiki/To_LOVE%E3%82%8B_-%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8B- To LOVEる -とらぶる- 現在、3期放映中 http://www.j-toloveru.com/ To LOVEる-とらぶる-ダークネス モロにエロいが…一般アニメ

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/MOUSE MOUSE 2003年 これを一時期、地上波で放映していた事が驚きだが… 勿論、18禁では無い…因みに海外では、XX (ダブルエックス) 指定で、モロに 15禁指定が付く… (注意) 日本で言う 18禁指定は、XXX (トリプルエックス) 正確には、25禁 (選挙参加年齢)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB プラスチックリトル 1994年 OVA作品(全1巻) 原作 よしもときんじ・うるし原智志 18禁やないがエロい…結構古い作品だが…女の子の胸の揺れ とメカニックの描写が半端ない…18禁作品の実に5倍の秒間 コマ数を胸の揺れに惜しみなく投入してます。 地上波は、一度も放映 (深夜含む) 有りません。 過去にリピートなし1度キリで、PG-12 指定で WOWOW 放映 された事が有ります。 DVD セールとレンタルしてます。BD 化なしです。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

エロいSF、というカテゴリになるのかどうかは判らんが・・・ OVA「けっこう仮面」 エログロナンセンスってヤツだな・・・ なにせ原作は70年代だもんなぁ これに限らず「永井豪」はかなりきわどいよなぁ 「手天童子」とか「キューティハニー」とか「バイオレンス・ジャック」とか・・・   「神州魑魅変」官能スーパー伝奇時代劇(ひょっとしたら18禁だったかもしれない) 「超神姫ダンガイザー3」ロボットもの 「ぶっとび!!CPU」・・・おっと、これは15禁だった 「冥王計画ゼオライマー 」原作「ちみもりお」だが・・・OVAは全く別物だったな 「ガルフォース」も見ようによってはエロくも見れる・・・ 「夢次元ハンター ファンドラ」もそうだな 「妖獣都市」菊地秀行のスーパー伝奇もののOVA まあ90年代くらいまでのOVAは、サービスシーンとしてその手のシーンを入れることが多かったからね 「強殖装甲ガイバー」(最初のOVA)や「メガゾーン23」でもあったしなぁ あ。「AIKA」を忘れるところだった

関連するQ&A

  • 6巻以内で終わるロボット・SFアニメ、教えて!!

    今、ネットのレンタルサイトの無料お試しを利用してるんですけど、あと6枚借りることができます。 そこで、6巻以内で完結しているロボットアニメ、もしくはSFアニメ教えてください。作品の年代は気にしません、よろしくお願い致します^^; TVアニメでも、OVAでも、映画でもいいです。

  • お勧めのSFアニメはありますか。

    星界の紋章、攻殻機動隊、宇宙のステルヴィアなどが面白かったと思います。 90年代以降でお薦めのSFアニメを教えてください。

  • SFアニメにおいての、「亜空間」とは?

    こんにちは! 私はアニメが大好きで、特にSFの作品が大好きです。 その作品の中で良く聞く言葉に、「亜空間飛行に入れ!」や、 「亜空間解除せよ!」という言葉を良く聞くのですが、 私自身、子供の為、そのような専門用語をとうてい 理解する事が出来ません……。 そこで子供にでも、「亜空間」という言葉をなんとか 理解出来るように説明してくださる、優しい方が もしいらっしゃいましたら、是非、教えてください!

  • 日本のSF映画

    日本のSF映画でオススメの作品、監督を教えてください。 私は元々、SFもののアニメ・漫画が大好きで、それが転じて最近海外のSF映画も観るようになったのですが、どうも海外のものは映画の世界に入り込めませんでした。 私の中でSFといえば海外という考えがあり、日本のものは見てこなかったのですが、もし皆さんの中でオススメの日本のSF映画があれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 ちなみにアニメ・漫画のSFもので一番好きな作品は「新世紀エヴァンゲリオン」ですので、参考にしていただけると幸いです。 日本でオススメできるものがないという方は、アジアの作品でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 大人向けアニメ

    最近のアニメだけでなく、70年代とか80年代の 昔のアニメにも詳しい方に回答していただけると特にありがたいのですが、 新しくても古くても全然かまいませんので、 大人向けのアニメを教えてほしいです。 できる限り「いかにもハードボイルド」って作品や、 SFみたいに現実味のない作品以外でお願いします。 今まで見た中で特に好きなのは 世界名作劇場シリーズ(中でも赤毛のアン、レ・ミゼラブル) 英國戀物語エマ、狼と香辛料etc… 他にもあるのですが、 基本的に設定が複雑すぎず、あまり騒がしくなく、 古い時代が舞台の作品が好きです。 色々条件をつけて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 2000年代を代表するアニメ

    人によって違うかもしれませんが、過去のアニメ界で社会現象的 ヒットをしたのみならず、後続の作品やアニメ界そのものにも多大 な影響を与えた年代を代表するアニメといえば、 70年代…宇宙戦艦ヤマト 80年代…機動戦士ガンダム 90年代…新世紀エヴァンゲリオン では無いかと思います。 (ガンダムは放送されたのは70年代終わりですけど。) では2000年代において過去のこの三作に匹敵するインパクトのアニメは生まれているのでしょうか? 自分はまだそういう作品は出てきていないように思います。 もちろん相対的な意味での年代の代表作といえばいくつか 候補はあると思いますが、上記の三作に匹敵するかというと… 皆さんの意見ではそういう作品は出てきてると思いますか? まだ出てきてないなら、2000年代の残りの年月で登場する可能性はあると思いますか?

  • 家族間の恋愛のアニメ

    最近の家族間の恋愛アニメは義理を含めて兄と妹や姉と弟など兄弟間でというのが多いですが親子間での恋愛を描いた作品ってあるんでしょうか? 自分が思い浮かべるのはどうしても18禁作品ばかりです。18禁以外でそういう作品ってありますかね?

  • 面白いアニメを探しています

    面白いアニメを探しています SF系、メカ系のアニメで、面白いものがあれば、教えてください 昔の作品でも構いません。

  • 見ていて楽しいアニメ、教えて下さい。

    私は最近アニメにはまっているんですが、あまりいいのが見つかりません。 好きなジャンルは主にSFです。 古い作品よりは比較的新しい作品の方が好きです。 でも最近は恋愛とギャグがつまったコメディなんかも好きです。萌え系、BL、18禁等は除外していただけると嬉しいです。 条件が多くてすみません。お時間のある方、教えて下さい。 主人公は男性でも女性でも結構です。   私が好きだった作品は、BLEACH、銀魂、金色のコルダ、交響詩篇エウレカセブン、フルメタル・パニックシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアスシリーズ、天元突破グレンラガン、ハチミツとクローバー、学園アリス、カウボーイビバップ、フルーツバスケット、テニスの王子様、といったところです。

専門家に質問してみよう