• ベストアンサー

面白いアニメを探しています

面白いアニメを探しています SF系、メカ系のアニメで、面白いものがあれば、教えてください 昔の作品でも構いません。

• sin-d
  • お礼率27% (50/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

SFならば「プラネテス」。 アニメより原作の方がいいが、「Moonlight Mile」。

sin-d
質問者

お礼

「プラネテス」と「Moonlight Mile」、どちらも興味はあったので、観てみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

トランスフォーマー2010(20年ぐらいまえの作品) 最近のCGの映画のモノとはかなり違います。たいへん面白いストーリーとメカキャラクターで、ほとんどが一話完結で、気軽に見れますし、SF系、メカ系ですが、オールジャンルから選んでも私は一番好きなアニメです。  ↓ ↓ ↓

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=xHKs4fEhAhs&feature=related
sin-d
質問者

お礼

現在放送中のトランスフォーマーとは、良い意味で全然違う感じですね。

• disease
回答No.9

KEY THE METAL IDOL GANTZ アルジェントソーマ 機動警察パトレイバー(劇場版1・2) イリヤの空、UFOの夏 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

回答No.8

・『勇者警察ジェイデッカー』 警視庁に設置されたロボット刑事チームとハイテク技術を駆使した犯罪者gっは戦う話ですが、これは、単なる勧善懲悪の話ではなく、人ロボットが感情を持つことをテーマにしています。ロボットに心を持たせるということはどういうことなのか、ロボットが心を持ってしまったがゆえの苦悩、人間とロボットとの心の交流が話の軸になってます。物語りのメッセージも言葉にしている部分が多くストレートでわかりやすいです。泣ける話もありますし、見た後はピュアな気持ちになれる話も多いです。ですから、僕はもっと評価されるべきだと思います。 SF系ロボット系ではありませんが、是非見て欲しい作品があります ・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

sin-d
質問者

お礼

ロボットと人間の交流...面白そうですね。

• mshr1962
回答No.7

スポーツものでもよければ 「疾風!アイアンリーガー」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1575 超能力もの 「バビル二世」 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/babil2/ 「幻魔大戦」 http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/title_code=716/ バイクが変形する作品 「メガゾーン23」 「機甲創世記モスピーダ」 「バブルガムクライシス」(TV版よりOVA版がお勧め)

sin-d
質問者

お礼

「疾風!アイアンリーガー」と「メガゾーン23」は、名前を聞いたことがあるので、まずは、この2つを見てみます。

• crane_joe
回答No.6

ブラックマジック M-66 1987年に発売された 攻殻機動隊の作者 士郎正宗氏原作のOVA作品です。 DVDも発売されてますが、レンタルは難しいかも。 バンダイチャンネルでも 210円で視聴できます。

sin-d
質問者

お礼

昔の作品もネットで見られるなんて、ありがたいですね。

回答No.5

「キャプテン・フューチャー」 「レンズマン」 出来れば原作も読んで欲しいです。 「電脳コイル」 既に提案が有りますが、重ねて薦めます。 10年後はこうなっています。

sin-d
質問者

お礼

電脳コイルは視聴済みなんです。 世界観が練りこまれていて、引き込まれました。

• huankaisyo
回答No.4

古いけどこれを忘れちゃダメでした!! ・よろしくメカドック

sin-d
質問者

お礼

ありがとうございます。 古い作品を観るのは難しいかもしれませんが、観てみたいです。

• huankaisyo
回答No.2

・マクロスフロンティア ・宇宙のステルヴィア ・無人惑星サヴァイヴ ・無限のリヴァイアス ・フルメタルパニック ・新世紀エヴァンゲリヲン ・ガンダムシリーズ ・勇者王ガオガイガー ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・電脳コイル ・銀河英雄伝説 ・地球へ…… ・攻殻機動隊 ・ウィッチブレイド ・APPLESEED こんな所でいかがでしょうか?

sin-d
質問者

お礼

ゼーガペインを観るつもりです。

• Treble
回答No.1

宇宙のステルヴィアなどいかがでしょうか。 天空のエスカフローネ セイバーマリオネットJ スレイヤーズ 宇宙の騎士テッカマンブレード

sin-d
質問者

お礼

天空のエスカフローネ、セイバーマリオネットJを観るつもりです。 他の作品は視聴済みなんです。申し訳ありません。