• ベストアンサー

ブラックコーヒー初心者です

写真のコーヒーがそれぞれ浅煎りなのか深煎りなのか知りたいです。 最近ブラックコーヒー飲めるようになったド素人ですが、パックのほうはボトルのほうに比べて渋みがある気がします。渋みがあるほうが浅煎りなんですよね?たしか、、、。多分、、、。 公式サイトのほうで調べてみたんですが、焙煎に関する説明がなかったのでこちらで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

アイスで飲むタイプのコーヒーの多くは深入りだと思います

ajamja
質問者

お礼

なるほど!どちらかといえば深煎りに属するんですね、為になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.3

パックもボトルも中身は一緒ですし 深煎りも浅煎りも、渋さは同じ場合もあれば違う場合もありますので 深いから渋いとは限りませんよ。 飲んで渋かったら砂糖やミルクを入れて自分の好みに合わせて飲めばいいだけのことです

ajamja
質問者

お礼

私の文章力が乏しい&紛らわしいせいで質問の内容が伝わりにくかったみたいです。すみませんでした。でも、コーヒーの味の構造はとても奥が深いんですね。教えてくださってありがとうございました。

• trajaa
回答No.2

っていうか、そう言うなんちゃって珈琲の飲料には、深煎りも浅煎りもありません 強いて言えば、工場煎り

ajamja
質問者

お礼

なるほど!そういう捉え方もあるんですね、参考にさせていただきます。回答ありがとうございます。