16年前のプチ整形を打ち明けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの私は、16年前に埋没法で二重にしていましたが、今ではほとんど取れてしまいました。
  • 最近付き合い始めた男性には打ち明けるべきか迷っています。結婚を考える年齢になっている私にとって、子供の顔のことも心配です。
  • 私の容姿について彼は満足しているようですが、ただスッピンだとまつげを上げるとやや二重になってしまいます。この程度のことを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

16年前のプチ整形打ち明けた方がいいですか?

現在30代半ばで、16年前に埋没法で二重にしました。 ただ埋没法なので、今ではもうほとんど取れてしまいましたが、うっすら線がつきビューラーでまつげをあげると二重になります。 今お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、そのことを打ち明けるべきか悩んでいます。 結婚を考える年齢でもあるので、子供の顔のこととか考えたりするのかなと思ったりしています。(彼はそんなに容姿は良くなくて、私は良いと思われています。) スッピンだとうっすら線が入っていて笑顔になるとやや二重になるという程度なのですが、伝えた方がいいでしょうか? できれば言いたくないのですが、もうほとんど取れてしまっている場合は言わなくてもいいですか?

noname#172260
noname#172260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お返事ありがとうございました。 皆さん、言わないでいいとおっしゃってますね!! 言いたくないなら、言わなくてもいいと思いますし、今の時点でバレてないなら、言わなくてもいいとも思います。 でも、今の子って、メザイクというテープやアイプチや付けまつげなどで、目を二重にして二倍も三倍も大きく見せてますよね。 今じゃ、それが流行ってますから、男性側も、得に何も思わないんじゃないかと思って、言ってはどうかと回答しました!! プチでもメスを入れてたら、やっぱり整形なので、本人は言いずらいですよね・・・・ ただ、黙ってる、隠し事してると、後ろめたい気持ちが大きいなら、言った方がスッキリすると思います!! 私なら、黙ってるのが嫌なので、スッピンになった時に言います。

noname#172260
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます! 今でもぱっちり二重ならと思うのですが、今やまつげをあげないとほとんど一重なので、もう心にしまっておこうかなと思いました。 彼だけでなく共通の友人などもいるので。。 でも今は付き合い出したばかりなので、もっと信頼関係が築けたら言いたくなるかもしれません! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.4

純粋な二重と、プチ整形やいじって二重になったのは、 根本的に違いますので、すぐにわかりますよ。 二重と一重は、まぶたの構造が違いますので、 普通に気づくと思うので、あえて言わなくても良いと思いますよ。

noname#172260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それであればやっぱり言うのやめようかなと思います!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

整形でお子さんの顔を考えますが、たいてい隔世遺伝でおじいちゃん、おばあちゃんに似るんですね。 全く顔が変わったとしても、言わないほうが良いと思います。

noname#172260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 父は一重ですが、母は二重なのでどちらになっても大丈夫かなと思います。 言うのはやめておきます!

回答No.2

それくらいなら言わなくてもばれなそうです! よほど女慣れした男性じゃなければ気づかなそう。 容姿がいい人の子どもでも、容姿が良くなるとは限らないし…。

noname#172260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それであればやっぱり言うのやめようかなと思います!

回答No.1

まったく顔を変えてしまっていたら言った方がいい気もしますが その程度のプチ整形なら、聞いたとしても「へぇ~」くらいにしか思わないと思います。 ここで相談するということは、あなたも後ろめたい気持ちがあるからだと思うので 「実は、プチ整形したことあるんだ~」と軽く言えませんか? 言ってしまえば意外にスッキリするかもしれませんよ!!

noname#172260
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 この程度であれば、そんなに引かれないでしょうか?! もう人生の半分近くをこの顔で過ごしているので、今更言うのも実は嫌なのですが、確かに言ったらスッキリするのかもしれませんね! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 整形した方に質問です。二重まぶたの整形について

    私は30歳 女性です。二重の整形をするかどうかで悩んでいます。 一重まぶたのコンプレックスがあって、若い頃は整形を切望しており高校~20代中頃までアイプチ生活、そこからつけまつげをしたらかなりくっきりの平行二重になりアイプチを卒業しました。 親しい人にはすっぴんを見せますが特にギョっとされたこともありません。 もうみんな大人だから空気を読んでくれているのだと思います(;>_<;) 自分も30代になり、もう整形という気持ちも起きなくなってきていました。 化粧すれば二重になるんだし、彼氏にすっぴん見せるのも気が引けるけれど、この年になれば見た目重視の付き合いもなくなるし、そもそも私と付き合う人は最初から見た目重視じゃないだろうし・・・ それと、一重のブスな自分の顔にも愛着があって、化粧落とすと本当の自分に戻れたみたいでホッとする気持ちもあります。 そんな感じで受け入れつつあった頃、久々に幼友達にあったのですが、彼女が二重の整形をしていました。久々の再会だったので彼女の子供の頃の顔をはっきり覚えていなかったのですが、整形と気づかないほどの自然な二重になっていました。 そして整形をした彼女の話を聞いてまたまた「整形したい」って気持ちがでてきました。 ちょうど、一ヶ月以上の休みが取れることになり、彼氏もいないので今しかチャンスないっと思い埋没で二重にしようか迷っています。 彼女は「二重になりたい」と思ってすぐに整形をしたそうで、リスクとか周りの環境とか何も考えずにしたそうです。私はずーっと思い悩んできたけど未だに決断ができずにいます。 迷っているときは整形しないほうがいいんでしょうか? でも話を聞いてるとピアスをあけるくらいの感覚らしく、「なんでそんな悩むの?どってことないよ!それにすっごい生活が楽!つけまつげで二重になってるけど、整形したらすっぴんでも二重だよっ!」と力説されてかなり心が揺らいでいます。 今の二重になるようにしたいけれど、今よりもくっきりにならなかったらどうしようとか、抜糸することになったら・・・とリスクばかりに目が行く自分もいます。 もうずーっと悩んでいるのにまだ時期尚早なのでしょうか。 自分のための整形というよりも、世間のはやり顔に合わせるために整形しなくちゃいけないんじゃないかという気持ちのが大きいです。 自分の顔に自信がないのが原因なのですが・・・。 整形した方、私のように思っていた人いますか?

  • プチ整形後の洗顔について

    こんにちは。 今日、ついに勇気を出して埋没法(2点どめ)で二重にしてきました。 今は本当にパンパンに腫れていて不自然ですが、 とりあえずやってよかったと思います。(逆まつげも解消されたので) しかし、軟膏を渡され、「これを塗って洗顔してくださいね」と言われたのですが、塗ったらいつも通りバシャバシャ洗っても良いのでしょうか? 洗顔料とか使っても良いものか悩んでしまいます…。 あと、目を閉じた時に二重にした部分がすごく食い込んでいるのですが、これは腫れが解消されれば自然になり、食い込みがなくなるのでしょうか? そして腫れは、家でもどんどん冷やした方がひきますか? 教えてください、お願いします(>_<)

  • 二重の整形(埋没法)はばれますか?

    私は腫れぼったい一重です。 化粧をして、マスカラを塗ってビューラーでグイグイ上げればうっすら、二重になります。 私自身は目が細いと思うのですが、周りにその悩みを言うと、「そういえば一重だね。気付かなかった。」「そんなに細くない。」と言ってもらっていたので(本当かどうか怪しいですが)ビューラーで大きくするだけで十分だと思っていました。 しかし、ちょっと一重で困ることが出てきました。 (1)仕事上寝不足のことが多く、ビューラーで上げても、以前より早くまつ毛が下がってきて目が小さくなる。 (2)化粧をしてないと、一重のせいでまつげが下向きなのでまつげが抜けた時に良く目の中に入って痛い。 (3)まつげが一重のせいで下に向いているので、ノーメークの時に視界にまつげが入ってきて、視界が悪いし、気持ち悪くなってくる。(まつ毛が結構人より長いです。) (4)ビューラーでぐいぐい上げてたら、最近まつげが良く抜けるようになって、しかも生えてこなくなってきた。 (5)何か二重の方がかわいい子が多い気がする。 という以上の(5)点が最近悩みになって来ました。 家族も、二重に整形することは反対しておらず、むしろ、二重の方がかわいくなっていいのでは?と大賛成です。 私も整形したいのですが、一つネックがあって私の仕事は塾講師です。 ですので、整形していると分かったら、生徒にいい噂話にされそうだし、親御さん方のイメージも悪いと思います。 しかし、9月に1週間丸々休みがあるので、その週に整形をして、1週間で腫れなどが引けば、まつげパーマをあてたとか、アイプチをしているとか、付けまつげをつけているとか言い訳をして、時間の流れがたつにつれて顔に慣れてもらって、そのうち時の流れによって、忘れてもらえたら・・・と思っているのですが。 手術として埋没法を考えていますが、1週間くらいあれば腫れは引きますか? 二重の整形をした人が身近にいて、やっぱりどんな言い訳してもバレバレだよとか、全然言われるまで気づかなかったとかそういう意見もあったら教えてください。 身近な人や本人の体験談はぜひ聴きたいです。教えてください。

  • 整形?一重?

    私は元々一重です。なのでずっとアイプチをし、今ではつけまつげをつけるだけで二重になるようになりました。逆につけまつげがなければ二重にすることはできません。 バイトでも学校でも常につけまつげをつけてメイクしているのでみんな私のことを二重だと思っています。仲のいい数人の友達や地元の友達は私が一重なのを知っているはずですが。 自分で言うのはおかしいですが、つけまつげをつけて二重にしているとわりとかわいい方です。気合いを入れてメイクすればキャバクラでも売れそうなどとも言われていました。 でもすっぴんだとブスです。一重だとブスです。 でもつけまつげを着けつづけるのは限界がありますよね。これから就職したらきっとつけまつげはダメだと思います。 でも数年間ずっと割とかわいい方の人間として生きてきたので、一重の顔で生きていくのはつらすぎるし、自信も持てません。そんな顔で人前に出たくありません。 つけまつげには短めで自然なものもありますが、やっぱりバレてしまいますよね? やっぱり整形するしかないんですかね?

  • 小さい頃から一重だった方にお聞きします!二重になって、何か変わりましたか??

    こんにちは。 昔から一重で、 別に一重の自分の顔が嫌いでは無かったが、色々ワケあって、二重の手術をした! と言う方が居ましたら、是非お話を聞かせて頂きたいのですが、、、 (1) 二重にしようと思ったきっかけは何ですか? (2) 私の場合は横から見るとまつげが下がっていて、正面から見ても目にまつげが被さってしまってるんですが、同じでしたか? そして、二重になったら、それは解消されましたか? (3) 同じく、まつげが下がっているため、ビューラーでいくら上げてマスカラしても元に戻ってしまい、私の場合は、する意味がないんですが、二重になったら変わりましたか? (4) 写真写りは変わりましたか?(とくに遠くから写した場合。) (5) (※一重のスッピン顔に自信無かった方のみにお聞きします。)  二重のこの顔なら、例えスッピンでも街を歩けますか?この目(顔)に自信ありますか? (6) 周りの反応はどうでしたか?  (7) その他、何か思った事やご意見ありましたらお聞かせ下さい。 よろしくおねがいします!

  • 彼氏がプチ整形しました。

    質問のタイトル通りです。 とてもショックです。 前々から整形したいと相談されていましたが、 私は一重の男性が好きなので、今のままで良いから絶対しないで と言っておりました。もちろん、顔だけで付き合っているわけではありません。 「整形するんだったら、別れる。二重が好きな女の子と付き合って」 などと言い反対してました。 しかし、とうとう二重の埋没のプチ整形をしてしまいました。 相談無しです。 自分が思っていた以上にショックを受けていることにびっくりしてます。彼氏が違う人に見えます。ありえません。 友達と遊んで紛らわしていますが、やっぱり頭から離れません。 今年の秋に結婚を控えております。結納も今月です。 ほんとにありえません。何故、今??と思ってしまいます。 あたしはどうしたら良いのでしょうか? なぐさめてほしいだけかもしれませんが、どなたか ご意見お願いします。

  • この夏、二重整形を考えています。

    この夏に二重整形を考えています。 瞼の厚さはそれほどなく、うっすら二重の線が見えているのですが、二重をはっきりさせたくて埋没二重を考えています。 つけまつげを付ければ二重になる程度の厚さの瞼なら、埋没法でも半永久的に持続しますか?また、夏に整形をすると化膿するかもしれないと友達に言われたのですが、化膿したり、腫れが長引いたりすることもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • プチ整形のイメージ

    はじめまして。 私はずっと一重まぶただったのですが、 最近加齢のせいか左目が二重になりました。 目もパッチリと大きくなり嬉しいのですが左目だけで… 右目も二重になるかな?と期待していたのですが変化する雰囲気もなく… 黒目の見え方もかなり違っていて、とてもバランスが悪くなってしまいました。 メイクでもフォローできる限度を越えて顔の右半分と左半分が別人のようです(;_;) 気になって仕方なかったので、思いきってプチ整形をしました。 両目とも二重にして、バランスだけではなく雰囲気も明るくなった気がしてやって良かったと思います。 ただやっぱり周りの人のイメージが気になります。 男性の方のプチ整形に対するイメージってどうですか? 周りに言う必要ないし言うつもりもないですが、気になって質問させていただきました。 あと、今は彼氏はいませんが、できたときは正直に言う方が良いですか? ちなみに埋没法で切らずに糸で縫うだけなので元に戻すことも可能です。 家族や女友達は賛成してくれたました。

  • ビューラーを使ってもまつげが上がりません。

    もともと、一重でまぶたも厚く、まつげも下がりまつげ。でも、それでも多少は上がっていました。 現在38才。年齢のせいでしょうか? ビューラーはホットビューラーを使ってもダメです。

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m