16年前のプチ整形を打ち明けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの私は、16年前に埋没法で二重にしていましたが、今ではほとんど取れてしまいました。
  • 最近付き合い始めた男性には打ち明けるべきか迷っています。結婚を考える年齢になっている私にとって、子供の顔のことも心配です。
  • 私の容姿について彼は満足しているようですが、ただスッピンだとまつげを上げるとやや二重になってしまいます。この程度のことを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

16年前のプチ整形打ち明けた方がいいですか?

現在30代半ばで、16年前に埋没法で二重にしました。 ただ埋没法なので、今ではもうほとんど取れてしまいましたが、うっすら線がつきビューラーでまつげをあげると二重になります。 今お付き合いを始めたばかりの男性がいるのですが、そのことを打ち明けるべきか悩んでいます。 結婚を考える年齢でもあるので、子供の顔のこととか考えたりするのかなと思ったりしています。(彼はそんなに容姿は良くなくて、私は良いと思われています。) スッピンだとうっすら線が入っていて笑顔になるとやや二重になるという程度なのですが、伝えた方がいいでしょうか? できれば言いたくないのですが、もうほとんど取れてしまっている場合は言わなくてもいいですか?

noname#172260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お返事ありがとうございました。 皆さん、言わないでいいとおっしゃってますね!! 言いたくないなら、言わなくてもいいと思いますし、今の時点でバレてないなら、言わなくてもいいとも思います。 でも、今の子って、メザイクというテープやアイプチや付けまつげなどで、目を二重にして二倍も三倍も大きく見せてますよね。 今じゃ、それが流行ってますから、男性側も、得に何も思わないんじゃないかと思って、言ってはどうかと回答しました!! プチでもメスを入れてたら、やっぱり整形なので、本人は言いずらいですよね・・・・ ただ、黙ってる、隠し事してると、後ろめたい気持ちが大きいなら、言った方がスッキリすると思います!! 私なら、黙ってるのが嫌なので、スッピンになった時に言います。

質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます! 今でもぱっちり二重ならと思うのですが、今やまつげをあげないとほとんど一重なので、もう心にしまっておこうかなと思いました。 彼だけでなく共通の友人などもいるので。。 でも今は付き合い出したばかりなので、もっと信頼関係が築けたら言いたくなるかもしれません! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Bankai-37
回答No.4

純粋な二重と、プチ整形やいじって二重になったのは、 根本的に違いますので、すぐにわかりますよ。 二重と一重は、まぶたの構造が違いますので、 普通に気づくと思うので、あえて言わなくても良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それであればやっぱり言うのやめようかなと思います!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

整形でお子さんの顔を考えますが、たいてい隔世遺伝でおじいちゃん、おばあちゃんに似るんですね。 全く顔が変わったとしても、言わないほうが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 父は一重ですが、母は二重なのでどちらになっても大丈夫かなと思います。 言うのはやめておきます!

回答No.2

それくらいなら言わなくてもばれなそうです! よほど女慣れした男性じゃなければ気づかなそう。 容姿がいい人の子どもでも、容姿が良くなるとは限らないし…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それであればやっぱり言うのやめようかなと思います!

回答No.1

まったく顔を変えてしまっていたら言った方がいい気もしますが その程度のプチ整形なら、聞いたとしても「へぇ~」くらいにしか思わないと思います。 ここで相談するということは、あなたも後ろめたい気持ちがあるからだと思うので 「実は、プチ整形したことあるんだ~」と軽く言えませんか? 言ってしまえば意外にスッキリするかもしれませんよ!!

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 この程度であれば、そんなに引かれないでしょうか?! もう人生の半分近くをこの顔で過ごしているので、今更言うのも実は嫌なのですが、確かに言ったらスッキリするのかもしれませんね! どうもありがとうございました!